徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年05月31日(火) 喧嘩をした事がない

のかもしれないな。私は。
未だに声に出して誰かを批判とか、するの苦手ですわ。
なんか声震えてしまうのだなー。慣れの問題ですかね。

いや、今朝仕事場に着くとさ、かなり腹の立つ事があってね。
もーいい加減ふざけるなよ、と。お前だよ、お前っ!ぐらいの勢いでね。
一応冷静に怒りつつ店長に“あいつがどんなに仕事してないかてめぇの目で
しっかり見てきやがれっ!”的な事を言ってしまいまして。
(勿論こんな言葉で言うわけないっすよ。普通に。丁寧に。)

まぁ言ったところで結局変わらないと思うし、そう思うと怒るだけ
エネルギーの無駄というかこっちが疲れるだけでアホらしいというか。
なので本当は怒りにエネルギーを使うのは嫌なんですけど。
今日はさすがに深呼吸して怒りを静めないと駄目なくらいだったので
無駄とわかりつつ言うたわけですよ。この私がっ!(笑)
とりあえず“あいつに一から仕事教えとけ”的な事を言うたけどどうだろね。
多分今PMSの時期ってのもあったんだろなー。精神的に不安定だったんだわきっと。



話題変えましょ。

Tourbillonのオフィ6月1日オープンとか言ってたのにタイアップ情報
載ってたのね(凹)まぁ別に曲は聴けないからいいんだけどさ・・・。
サマンサタバサってえらくイメージが遠いような気がしたけど
よく考えたらそーでもないのか。そろそろLUNASEAのイメージからは
抜けないとだめだな。意識がどうしてもそうだからさ。
アー写もいい感じなもんだから期待してしまうなぁ。
ってかフールズ表紙なんて知らなかったし。明日買い物行くし買って来よう。


2005年05月30日(月) ジーコの言葉もある意味理解できる

んだけどなぁ・・・とは思う。
今もし“日本代表の目標?そりゃW杯優勝でしょう!”なんていうサポが
いたら同じサポからもちょっと鼻で笑われるかもしれないけど
じゃぁ応援してる人間がそこまで思わなければ、言わなければ、一体どこの
誰がそう言うのさ?と、私なんかは思うのですよ。
そこまで思ってこその応援だろうと。したり顔で駄目出しばっかするのは
んー…あんまりね、好きではないなと思います。応援のスタイルとして。
それとは別の話として色々解説?分析?するのはいいのよ。
それはそれで楽しいもん。でも試合中は心の底からトップ願って応援すりゃーいいじゃん。

まぁ私自身はそれが出来るほど今の代表に対して熱意がないわけなんだが。
…今でもジーコじゃない監督が来ればどうなるかの方が興味深いわ。
先発はどーなんですかね。個人的には高原選手が出場できないのはそれほど
痛いと思ってないんですが(爆)
でもって希望する先発はそうだな…
<川口・田中・中澤・宮本・福西・小野・中田・鈴木・大黒>あたりで。
人数足りないのはその他は微妙だから(笑)
んーでももう一度アツさん見たいかな。アレックスは…ホント微妙な。



サカ話はこのくらいにしてドイツGP。
昨日の夜からネットもせずに朝刊のスポーツ欄もあえて外し。
仕事終わって帰って来てもいつもは先にネットするのを控えつつ
(ちなみに私のPCのホームがやふーなので立ち上げるのも止めたわけです)

いやいや結果見ずに中継みて良かった。最後は“うわっ(汗)”ですな。
ライコネンの優勝見たかったけどなー。残り一周まで良く持ったと言うべきか
やっぱりあそこはタイヤ交換すべきだったのかなー。
でも単純にあれは選手の安全を考えるとタイヤ交換ナシってレギュを元に
戻した方がいいんじゃないかと素人は思うのですが…。
だって怪我ならまだしも命の危険はしゃれにならんだろ。
んーでもなんとか持ってほしかったなぁ。残念。



昨日の日本ダービーでしたっけ?ディープインパクト圧勝。
日頃競馬なんて見もしないしましてや買いもしないけど昨日のレースの
走りを見て不覚にも感動してしまったわ(笑)
いや、なんか、格好いいよね。すげーって思った。きれいだなーとか。
あぁいうのなら一度生で見たいかもって思うし。
ただ馬券に手は出せないな。私の性格上勝てる馬を買うのではなくて
好きになった馬を勝てなくても買い続けそうだから儲ける気がしないのさ。



長いな。堂本兄弟の感想はやめとこうか。
とりあえず光一さんが可愛くて満足でした(笑)
なんか最近あの人ちょっと緩んでて可愛いですな(爆笑)
あの髪型もすんごい好きなのでも少し切らずにいて欲しいのですが。


2005年05月27日(金) キリン杯UAE戦

負けるとは思ってなかったんだけどなぁ。
なんかもう途中から“あ、こりゃ入らないな”って思ってしまったもんね。
んー・・・まぁ一週間で立て直して下さいな。
あまり書くことが無いぞ(苦笑)



昨日は休みだったので久々に図書館へ。3ヶ月ぶりくらいかな?
結局亡国のイージスもダヴィンチ・コードも家守奇譚もなくて残念。
梨木香歩さんの違う小説を借りたのとあとは保険として赤川次郎氏のを。
この人のは外れの小説に当たる確率がかなり低いので一冊は借りたい。
だって借りてかえってどれも面白くなかった時の脱力感なんてもう・・・。
今回は他に食関係のエッセイを2冊ほど。
やっぱりネットやビデオだけだとなんか受動的になるすぎる気がするので。
活字ってのは映像に比べると若干能動的だと思いません?
来月から少し余裕が出来るはずなのでちょこちょこまた借りて読もう。
・・・ホントは他にしたほうがいいことはあるんだけど。


2005年05月24日(火) 結局のところ何も変わらない

ような気さえするジーコ日本。

そういえば、余談だけど“ニッポン”と“ニホン”じゃ圧倒的に“ニホン”が
使われてるらしいね。そうだなぁ・・・“ニッポン!チャチャチャ!”くらいですか。
ニホンジン、ニホンゴ、ニホンコク・・・どっちゃでもええやん。とも思うけど。


閑話休題。
ジーコ日本の議論のタネ(?)が発足当時から変わってない気がします。
欧州組・決定力不足・ミスの多さ・認識のちぐはぐさ・・・等等。
結局運良くある程度真剣勝負の場では勝ってしまうからなんでしょうかね。
まぁバーレーン戦でどうでるか、なのかもしれませんがこの分だと
また辛勝ではあっても勝ってしまう気がしますね。
勝って“しまう”なんて言い方しないで済むならそのほうが絶対いいんだけど。



友人の日記を見て自分の動いてなさに軽く凹む。
言うだけで動かないならそれは何もしてないのと同じなのに。
結局こうして動かないまま(動けないというのは逃げだろう)
歳を重ねるのかと思うと更に身体が重くなってどこにも行けない。


2005年05月22日(日) キリン杯ペルー戦

負けとるがな。
決定的なピンチもほとんど無かった代わりに決定的なチャンスもなかった試合ですね。
たーかーゆーきーさーん…というシーンが一つあったかな。
アツさんのクロスもいいとこまではいってたようなきもするけど
正直勝てる予感がしなかったというかしょーがないよな、な試合でしたねぇ。
大丈夫なんかいな。これで。

実は昨夜、夢でテレビ見てたらなにやら試合会場で宮本さんがえらく
感情的に他の選手に怒鳴ってて(声は聞こえなかったけど)そのうち
“うわ、ツネさん泣いてるっ!”みたいな感じで、それは後の報道で
どうやら怪我でW杯に出れない…みたいなことらしかった。
という実に縁起の良くない夢でちょっとどきどきだったんですが
正夢にならないことを祈ろう。(ってかW杯までは行けたのね)



朝から部屋の片付けとかして夕方お通夜の会場まで家族の運転手してたら
昨日の疲れも出てきたのか頭痛いわ気持ち悪いわでいかんわー。
明日仕事なのに。



モナコ。ポールはライコネンか。そのままトップ走るかなー。


2005年05月21日(土) 結婚式

でした。友人の。
ごく親しい人達だけの小さな式と披露宴だったけど良かった。
式の最中に意外にもうるるときてしまったわ。
きれいだったよ、Yちゃん。

まぁ自分もしたい!とかは全然、面白いほど思わなかったんだけど
初めてお会いした家族の方々が皆良い人そうで幸せな家庭なのね〜なんて思ったり。
準備は面倒だし緊張したし疲れたけど楽しかったしいいかな。



サカ話。
代表組のいないナビスコ杯ですね。ガンバは5−3というまた素直には
喜べない試合を展開していたようで。コウタさんの2ゴールというのは
普通に素直に嬉しいのになぁ。決めるのが凄いと思いますよ。
ごたごたありながらも。あ、しまったポンキッキーズ(?)見忘れた。
そりゃまぁ1点入れられたら3点とりゃいいんだろ的戦いも嫌いじゃないけど。
つーか未だに大阪ダービー録ったやつ最後まで見てないや。
10分くらいまで見たかな。ガンバの試合にしてはスピーディーだ、とか思った。


2005年05月20日(金) Mステ秘宝館はそろそろ

別にいらない気がしてきた(爆)
最初は面白かったけどさぁ。なんか続けてるとただのネタ切れっぽくて。
それよりゲストのトーク長かったりフルで曲聴ける方がいいなーなんて。

んな思いの中ラルクさん。「叙情詩」ようやく歌詞つきでちゃんと聴きましたよ。
なんかkenちゃん曲でhyさん詩のど真ん中ストレートな感じがしますが。
あーでもkenちゃんの曲にしてはちょっとストレートすぎるかも?
でもサビの歌詞とかhyさんお得意のって感じだよねぇ。
歌い方も結構王道というか。どっちかっつーとこの路線が好き。
リピしたらはまるかもしれ〜ん。…でも今んとこまだ購入にはいたらずだな。



明日はおめかしして(死語?)出掛けにゃならんので終わり。


2005年05月18日(水) ミンナのテレビ

えーラルクさんが出てくるまでにリタイアしました(爆)

直前まで見るか&撮るか迷ったけどあまりに一回目の評判が散々だったし
出てるメンバー見ても大しておいしい露出にはならないだろうと思ったので
とりあえず見るだけ見るか・・・と思ったけどそれも無理でしたね!(笑)
ほんまあの番組はどうしたいんだろう…。

まぁ見た人の感想見てもなんやあれー!的だったのでまぁいいか。
どうせMステも出るしね。しかしあぁいうところ未だにラルクさんの
選択の基準が良く分からんと言うか。ぶっちゃけ選べよって思う(爆)

ちなみに巷ではえらく山田優嬢人気なんですね。
私はフジのF-1番組での邪魔さがどうしても気になって好きになれないんですけど。
ってかその彼女が「F-1通」として他のモデル(タレント?)と一緒に
新しくF-1番組をすることになんだかなぁ・・・と思うんですけどね。
あれでF-1通・・・なの?って思わんか?
GPシリーズの見てると私とそう変わらんのちゃうかと思うんだけど
それもあの番組内での自分の立ち位置をしっかり考えた上でのしゃべりだと
思えば頭はいいのだなと思うけども。それと好きかどうかは別だけど。


2005年05月17日(火) 赤い彗星

ガンダム世代じゃないんだけどな。って言うか一回も見たことない。
なにやらGackt氏がガンダム映画の主題歌?やるそうで。楽しそうだ(笑)
PV(になるのか?)がちょっと微妙でした。
Gackt氏って絶対悪役キャラな顔だよね。下手したら主役より人気出そうな悪役(笑)
あんま戦隊ものとかも自分自身通って来てないからわからんなぁ〜。



今日はコンビニで来月帰省する家族の航空券引き換えしてきまして。
コンビニで5万弱払うのってすげぇ・・・嫌な感じ。
ついでに来月ミュージカル観に行こうと思ってそのチケットも購入。
シアタードラマシティである「シンデレラストーリー」でございます。
大塚ちひろちゃん目当てなんですけどね。
席は“え、こんな前なの?”って感じが意外というか。
舞台のチケットってそんなものなのかな。今まで大抵即完のものしか
行ったことないからさぁ。ま、楽しみですわ。


2005年05月16日(月) カンヌ映画祭

朝から男前はちょっとだけハッピー。

うちの母親は真田さんを見るたびに“もう少し背があったらなぁ〜”という
結構ひどい人です。ってかほぼ毎回なのがある意味すごいです(笑)
いいんだ。背がそれほど高くなくても十分格好いいんだから。
んでも今回の映像の“ドンちゃん”は中々男前だなぁとようやく思いました。
しかしドンちゃんて・・・ドン様もどうかとは思ってたけど。
あの場合の「ブラザー」は芸人的“ニイサンっ!”ではなくて縦社会的“アニキっ!”ですかね。
韓国だしな。多分後者だろう。日本で公開されたら見に行こう。
ちなみにインタビューに答えてる真田さん、ツネさんとしゃべり方が似てましたね。
ちょっと目線下なとことか口元の感じが。そうか…所詮好みってそういうもんか。



似ているといえば。お客さんでずっと誰かに似てる気がするなぁ〜と
思ってた人がいるんですが。多分TAKUI氏だろうということに気付いた。
TAKUI氏自体そないはっきり思い出せる顔ではないんですがー。
なんかあぁいう感じの顔でした。一応美形には入るんじゃないだろーか。
でも騒ぐほどの美形兄さんが客としてくる事はまぁめったにないので
いまいちテンション上がりません(爆)働き初めて9ヶ月・・・今までで
男前だと思ったのは一人・・・二人くらいでしょうか。すくねぇ!(笑)



話題転換。
なぜか昨夜放送されてたジェネジャン総集編。
本編見たことはなくってちょっと前にやってたこれまた総集編を
ちょろっと見ただけなんだけど。あんまり好きな番組じゃないねぇ。
んー・・・。テーマ「命」の回が一位だそうで。
なんでしょう。色々思うとこはあったけど。賛同は得られそうに無いので
黙っておくか。いや、んーなんかね、うなずける内容が少なかったなと。
珍しく金八先生の「人を殺せばその人と絶対切れない縁ができる」って言葉は
ちょっと心に残る言葉だなとは思いましたけど。
あと、俳優としての宇梶氏は嫌いではないけど今回の発言だけを見ると
自分とは相容れない考えの人だなと思いましたねぇ。

まぁ自分あんまり真剣に生きてるとは言えない人生送ってるので。
「とりあえず生きてる」の言葉に共感してしまう自分なので。
そのあたりのことはどれだけ正論吐かれても素直に頷けるものではないのさ。


-----------------------(追記)

ナカタさんちのヒデメール。・・・この人の意外性はホントにすげぇな。
飽きない人だなぁと思う(笑)
漫画喫茶・・・結構普通にいろんな人来てますよ?
まぁ一応私の仕事場は漫画喫茶じゃなくて複合カフェという名らしいけど。
「蒼天の拳」も「医龍」も人気あるねぇ。
ぶっちゃけもっと人気あるのは「ふたりエッチ」とかのちょいエロ系だけど。


2005年05月15日(日) 全力で少年だった

いいっすね。このフレーズ。ちょっとお気に入りです。<「全力少年」



SUGIZOさんのブログに真矢さんの式のことがUPされてますね〜。
まぁいずれ書くだろうと思ってはいたけどやはりこういう速報性というか
別の管理人のいるオフィだったらも少し違うのかなぁと思いますね。
しかし20年ってすごいなっ!しかもしかもただの20年来の友人とは違うし。
・・・私一番古いのってどのくらいだろうなぁ。
最近会ってないけど幼馴染だとそりゃ軽く20年くらいだけどさ。
なんかちょっとそれは別格のような気もするし。
となると・・・10年弱くらいかな。会えば思いっきり話すけど会わない子とかいるし(笑)
そもそも友人ってどっからが友人なんじゃ?とか考えてしまうのでね〜。



友人の結婚式もとうとう今週末ですわ。2次会のお誘いもあったけど
残念ながらお断りしまして。というかどれだけ疲れるかわからんのに
その後2次会とか無理っぽいので遠慮したわけです(苦笑)
知らん人間の多いとこへ行くのは疲れるとです(爆)


2005年05月14日(土) 大阪ダービー

試合そのものより会場の食い倒れ企画が楽しそう・・・。行けなかったけど。
4万超えだったそうですね。そうかそうか。試合自体はどうなんだろう。
っていうかさ、NHKも大阪ダービーなんだから大阪局くらいはデジタルとか
けちくさいこと言わずに総合で生中継してくれっちゅうの。
なんで夜中に録画放送なんだよ。がーっ。



なんか書くことないなぁ。あぁそうそう「タイガー&ドラゴン」見た。
昨日のとその前の週のと。前々回のほうが好きだったなー。
しかし岡田くんの演技って面白いな。ちょっと意外な発見だ。
更に木更津見たくなったぞ。

んでもって夜は近頃エイトのDVD掛けながらネットすることが多かったんだけど
久々にKinKiさんのFコンDVDにしてみた。
うーん…なんかエイトがチープに見えるぞ。ってか実際そうなんだろうけど(爆)
KinKiさんのきらきら具合が強調されてるように感じる…。


2005年05月13日(金) 5年目の挙式

朝っぱらから真矢さんとあやっぺの結婚式を見てしまった。
いや、見てしまったという言い方は間違いだな。見ましたよ。
もう5年も経つのね。すごく幸せそうでいやんなっちゃうね(笑)
SUGIZOさんは出席だったそうで。あいにく映像は見れなかったんだけど。
なんでしょう。最近幸せな情景に泣けてきます(苦笑)
・・・疲れてんだろなー。別にね、うらやましいぞ〜とか私もあぁなりたいぞ〜とか
そゆんじゃないんだよね、多分。もっと・・・単純に幸せそうだなぁと泣ける。
なに、歳の所為!?オバサン化!?(爆)



ラルクさんのツアー日程も見ましたよ。城ホール四日間か・・・。
ちょっと行きたい気もすんだよなー。ドームじゃなかったら大丈夫かも。
でもかなり賭けなんだよなー。第一『REAL』以降の音源まったく買ってないんじゃないだろうか?
そんな状態じゃ楽しめる確率はいいとこ五分だよなぁ。
同じ賭けならTourbillon武道館の方が勝率は良さそうだぞ?(笑)


2005年05月12日(木) 叙情詩

ラジオで流れてるの聴きました〜。<ラルクさんの新曲

なんだろ、ツボにくるほど好みではないけど好きなテイストかもしれない。
サビあたりは初聴きでも耳に残るなぁって感じでした。
hyさんの歌い方がちょっと前に戻ってる感じかな。いい意味で。



あ。そうそう。INORANのオフィで新しいユニットのライブ情報が出てましたね。
読みにく〜いユニット名なんだけど(笑)
でもオフィシャルまでちゃんとできるんだ。無料?有料?
着メロとか書いてたし。どうなんだろ。
ってか早く曲が聴きたいっす。きっと好きだと思うので。


2005年05月10日(火) やはり辞める時には…

仕事場で一人辞めただけで明らかにできてない仕事が増えているのだが
いなくなって分かるデキる人間の不在の痛さ(苦笑)
と言う事で今の店を辞める時には“穂月さんいなくなるとイタイよね〜”と
言わせるくらい仕事してから辞めてやる・・・と思った。



でもなんだか上手くいかないなー。いろんなことが。
やっぱり疲れが取れない感じがする。

なんかさぁ、うちの家族ってそんなに日頃家の中での行動にはお互い干渉しないというか
外出すればちょっと帰り遅いくらいで即電話とかかけてくるくせに家の中では
多分あんまり目あわせないのね。目の端に人影を感じるくらいで(笑)

んでも今はお祖母ちゃんが結構観るのね。じーっと。動いてる人を。
これが思いのほかストレスというか。うっとおしいとも言えないじゃん(苦笑)
いくら心の中では頼むからそんなに見ないでくれと思っててもさ。
なんかそういう・・・細かいいろいろが積もってきたかなー。
居間からお祖母ちゃんの部屋に行くのに台所あるから通るときはずっと
見ておかないとだめだし。じっとしてないし。昼間寝ないし。夜も寝ないけど。

こういうとき一人暮らししてる友達がいればお邪魔したいわ(苦笑)



F-1。BARまだなんか言われてる???
ちょっとこの件に関して詳しい解説お願いしますよ光一さん(笑)


2005年05月09日(月) J1万ゴール目

まさかガンバの前田選手とは…。意外すぎだろ。万馬券じゃん。
でも57票も当たってた事もびっくりだ。
まぁガンバもなんか明るいんだか心配なんだかな感じなのでよかったなー。

でもってキリン杯のメンバー発表でしたね。
ってかある事すら忘れてました(爆)
ガンバメールが来て“・・・・・・おぉそうか!”って思ったさ。
試合放送されれば毎回見てるんだけどねぇ。

ってか関係ないけど今後ろに母親がいてすっげぇ書きにくいんですけど。
最近あんまり書けてないのはネットする時間に母親がいる時が多いからです。
普通に後ろにいるのであんまりこのエディタ開くのも嫌なんだよね・・・。



今日はフレンドパークの可愛い男の子達に癒された(笑)
やーだって可愛いよね。ちなみに私はてっぺいちゃん派なんですが。<聞いてねぇよ
でも茶髪より黒髪の方が似合うと思うよ?
ウェンツくんはたっきーににてるなぁ。
HEY観れなかったのがちと残念。



そうそう。乙葉嬢の会見、芸能ニュースはしごしちゃった(笑)
これまた可愛い〜。すごい普通な婚約発表会見でしたね。
いいなぁ。あの雰囲気が。どっちがうらやましいかわからん(爆笑)
だってあんな可愛い子に上目遣いで笑顔向けられたらどきどきじゃね?(笑)


2005年05月07日(土) 引き続き眠い…

結局今日は仕事も休みだったので日が昇ってる内に起きていた時間は
3時間くらいですかねー。10時過ぎに起きて11時頃に寝て14時ごろ起きて16時頃寝るという
ちょっとありえない感じの休みでした。いかんいかん。



なので夜になってネットしてたら藤井隆氏と乙葉嬢の婚約発表に驚きまして。
ほんとに付き合ってたのかー。結婚かー。なんかいいね。
2人とも好きなので明日の記者会見が楽しみだったりします(笑)



BARは結局2戦出場停止を受け入れたそうですな。
モナコでないのか。ちょっとつまらんなぁ。


2005年05月06日(金) 寝ると眠い

ここ数日眠りに落ちると眠気が増します。謎。
なんか寝ながらひたすら“眠い〜”って思ってます。ので起きると疲れてます。
でも目覚めはすんごい眠いわけじゃなくてむしろはっきりしてるのよね。
あんまりいいことじゃない気がするなぁ・・・。



タイガー&ドラゴンが表紙だった雑誌『H』が面白そうだったので購入。
岡田くんの演技論(という程でもないのか)は読んだ事なかったので
面白いかも〜と思って。まだ全部は読めてないんだけど。

あと、ぱらぱら〜って見てて“誰っ、このかっけー兄ちゃんはっ!”と
思ったら安藤政信氏でした。やっぱこういう系の顔好きなんですかね自分。
ツネさんもよくこの人と似てると言われてるけど。
確かに目の辺りが似てますね。んでもってあの髪型がいい感じ。

観たいな〜と思う映画も載ってたし。
「リンダリンダリンダ」とか「亀は意外と速く泳ぐ」とか観たいな。
ちなみに今一番みたいのは「真夜中の弥次さん喜多さん」なんだけど。
「コーラス」も観たかったなぁ。もう終わったかな?

来月時間があえば大塚ちひろちゃんの舞台「シンデレラストーリー」も観たい。
舞台を観たいのさー最近。


----------------------------------------------------------------
G大阪のコウタさんの記事が載ってますねぇ。
うーん・・・今の状況では私は移籍してもいいと思ってるのです。
“ガンバのコウタ”でなくてもいいかもしれん。
だってやっぱり選手は試合にでてなんぼ、だもん。
指揮官がまったく使う気がないというなら違う道を選ぶのもありだと
私なんかは思うのですよ。だって見たいもん。試合で。ゴールする彼を。

・・・ただ、あの指揮官とのいざこざで(まぁそれがすべてではないにしろ)
チームを去った選手が何人もいるというのがね、なんだかなぁです。
確かに順位的には結果を残してるかも知れないけど果たして信頼されてるのか?
と疑問に思ってしまうしさ。あ、サポからね。選手からは分かりません。
それに移籍した選手が新天地でしっかり活躍してるというのがまた…。

でもコウタさんは選手としてまだまだ、むしろ今脂がのってても可笑しくない
わけだから早くどんな場所ででも活躍する姿を見たいんですよねぇ。


2005年05月05日(木) B・A・Rホンダ2戦出場停止

B・A・Rのレギュ違反騒動。
どうやらサンマリノGPのポイント剥奪とスペイン、モナコの2戦に対して
出場停止という処分になった模様。
今季絶望?みたいに最初は言われてたからどうなんのかなーと思ってたけど
良かったっつーか、どうなんすかね。その、違反自体が。
その辺がまぁよく分からんっつーか。
んーでもちょっと面白みにかけるかな。この間のサンマリノでポイント獲得
してただけに。(そのGPが違反車だったのが悪いのか)
まぁこれでスペインGPではフジの中継はトヨタ中心?とか?



なんかどうにもこうにも身体がダルダルです。夕方くらいから。
え、出社拒否?(爆)…しゃれにならんなー。
嫌…ではないんだけどね。疲れてるなーって感じっす。

昨日友人と飲みに行って結局4時間ほど居酒屋に居座ってしまったから
しゃべりつかれというのもあるのかもしれんが。(2人だったしな)
まぁ毎月のヤツかもなーって予感もあるし。
急に来るので困る。ホント1時間後には落ちてたりするし。



ようやく4月初めだったかな?のMステスペ見てZONEの解散ライブで
もらい泣きしかけた(苦笑) あの歌はやばいねぇ・・・。
あと嵐の「サクラ咲け」もやばい。ひたすら前向きな歌はやられる。
嫌いじゃなくてむしろ好きなんだけどなんか泣けてくるのがなぁ・・・。
ラルクさんはなんだか客入れるの多くなった気がする。気のせい?
hyさん痩せたように見えたのも気のせいかしら???
またまた美人さんに戻っちゃって〜みたいな?

でも悲しいかな、今の私には先日の堂本兄弟の光一くんのほうが
テンションが上がってしまうんだなぁこれが。


2005年05月02日(月) 堂本兄弟200回SP

王子だ!王子がいるよ!(笑)

どうせ生なんてどたばたして消化不良で終わりだろ〜と思ってたのが
良かったのか昨日の放送は好きだわ。ゲストもあんまり好きじゃない人
出てなかったし。若干なんで来たのかわかんないゲストもいたけども。

選曲がちょっと意外な感じで面白かった。コンセプトはなんだろう?
「限界LOVERS」かなり好きなのでソニンちゃんではちと迫力不足だなぁと残念。
どっちかっつーとまだカエラちゃんのほうが良かったかな?
あぁでも「大迷惑」とかはまってるよな〜。
今回光一さんがちょっと格好よすぎですよ、あれ。
あの髪型すごい好きだ(笑)あのくらいの長さが実は好きなのよ。
歌も今回普通だったなー。(微妙に失礼な言い方・・・)

これぞ音楽番組って感じよね。もう通常の時もトークいらんわ。
そゆのは他の番組にまかせとこうよ。HEYとかさ。
番宣絡みの女優俳優タレントばっかゲストでも面白くねぇんだわ(毒)
どうにも視聴者のニーズを掴んでるとは思えん番組だよね。
まぁ今回はみんな緊張しつつも楽しそうな感じがすごく良かったです。えぇ。



昨日バイトが死ぬほど忙しくて昼飯10分で9時間ぶっとおしという・・・。
おまけに使えん店長と2人というので非常に疲れましてね。
家帰ったら今まで見たこともないくらい足浮腫んでてやべぇ!でした。
ほんっと足首とか甲とか軽く2倍だし。
おまけに明日も2人だとか言いやがる。…あんだと?(怒)
その件に関して一緒に入ってた人と店長と私とで色々話してたんだが
まったくもって話が通じねぇ。怒りと脱力。
あぁもういいです。だったらもう二度と言いませんから。という心境ですな。
今の店、仕事できる人から辞めて行くんだよねぇ。
これって“見限った”ってことかしら。
んでもって明らかに仕事に対して不真面目な人間が残るのよね。
客増えなくて当たり前だっつーの。

ということで真剣に次の仕事への準備としてパソコンスクールへ行く事にしようかと。
Officeをちゃんと基礎からもう一度しようかなと思ってさ。
とりあえず事務系できるようにしておいて損はないよね。



実は30日にF4の公開録音行ってきてたのでまた時間あったら
簡単な感想なんかを30日の日記かサイトの音楽日記にアップしますわ。
…時間がある時に(汗)


2005年05月01日(日) 『ANOTHER ROOM』(INORAN)

やばい。どうしよう。格好よすぎて泣く。(苦笑)



Amazonで購入したDVDが届きまして。とりあえずライブ本編だけ見たら・・・
ちょっと本気で好きなんですけどーって思いました(笑)
一体どれが隠し映像でどうしたらインタビューにたどり着けるのか
まだ全然わかってないんですが(そもそもBSフジでの映像をまったく見てないので)
なんていうか、カット割り?構図?そゆのがすごく好み。
指先アップとかギターとかベースのみ映していくとことかうわーって。
あ、最初のほうね。後半は結構普通?な感じだったような。
テレビ放映された映像ってのがどんなんだったのかなー。そこがわからんと。

なんかもう全体が好きです。自分の中に無いものに刺激を受けてテンション
上がるのとは違って自分の中にあるものなのにうわーってなる。
んでもって久しぶりに見た動くINORANはなんだか若かった(笑)

新ユニット楽しみだなぁv 私はどうにもFAKE?が好きにはなれんかったから
今度の活動はとても楽しみなのですよ。まだFCレベルの情報らしいけど
1stライブもすごいとこが決まったらしいし。
いや、それはたぶんいけないけど。でも行きたいとか思ってるかも…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」