徒然なる日々の記憶

目次未来      
Web拍手  twitter  
2001年06月29日(金) 二日続けて

 なぜか泣きながら目覚めてしまった…。1日目は見てた夢は忘れたけどそれほど
悲しいわけじゃない気がする。どっちかつーとあったかい方。
二日目は理由は分かってるけど結構激しい泣き方だったな…。なんか夢で怒りつつ
泣いてた(苦笑)で、誰かに抱き着いてたような気がする。
ま、これは明らかに「R−17」と「ムコ殿」の影響だろう。ちと引きずられた。
あと、夢でまで親父さんが車洗えとうるさいので壁を殴ろうとするのだが寸前で
どうしても拳に力が入らなくて殴っても殴っても音がならなくてイライラしてた。
 で、今朝母親に話すと実際車洗えと言ってるらしい(親父が)。…乾笑。
前の家が工事してなかったら車持ってきて置いていくのに…。超うるさい。
おかげでうちの犬は5キロは確実に痩せた。

 昨日。仕事帰りにシャガール展を見に行く。といっても美術館とかではなく、
ミオホールというファッションビルの中にあるギャラリー。
行く前に同じビルの喫茶店でぼけ〜と足を休めてから。ミルクレープ美味しかったし
アイスティーも中々でしたね。私はやっぱりカフェより喫茶店が好きだわ。
大分一人で入ってゆっくりできるようになったな。適度に空いてる所が
いいんだよなぁ。だからか未だにスタバは入った事ない。
そこの喫茶店で隣の女子高生がビックリパフェを食べてた…。
あれ、食べきったんだろうか?若いってすごいよねぇ…。2人だったもん。
なんかケーキ食べたの久しぶりかも。あーなんか食べたいなぁ。マキシムドパリの
ミルフィーユも一回食べたいし、ロイズのチョコもここんとこ全然云ってないし
シフォンケーキはおいしそうだし和菓子も紫陽花とかで綺麗だし水羊羹も
美味しい季節だし天王寺のシュークリームも美味しそうだけど並ぶの嫌でまだ
食べてないしチーズケーキも食べたい気分だし…。
 脱線した。そう、シャガール。…あんまり好きになれなさそう。ピカソもあった
けど私の好みじゃないんだなー。私はシャープでカチッとしてるのか油絵の
光のわかるあったかい絵が好き(みたい)だ。でも会場の雰囲気は良かったな。
前にフェルメール展に行ったときはとにかく人が多くて多くて会場の中でも
場内整理がされててうるさくてうっとおしかったけど今回は人もすくなかったし
かすかにクラシックが流れてるし人の声も大声なんて聞こえないし。やっぱり
絵を見るにはこういう環境が欲しいよな。美術館の雰囲気とか結構好きなのだ。
高校の時にオーストラリアの美術館に行ったとき(修学旅行でね)皆とっとと
出ていってくやしかった(笑)もう2度とこれないと思ったからもっとじっくり
1時間2時間かけてみたかったのにな。
 そのあとmioでめずらしく服なんてみたりして。3年2組?とかいうところで
ロリ服が売ってた。思わず傍で見ちゃったよ。しかしああいうのは気をつけないと
安っぽく見えては台無しだな。まぁ他もちょこちょこみつつ…。
 あとはこれまた久しぶりにパスコでベーグル買って帰りました。

 で、本日はのんびりと。でもやっぱり目覚めたの8時過ぎ。っていうか最初は
6時に目覚めた(爆)夢見がなぁ…。梅酒あることだし寝酒でもしようか。
 たまってたビデオ見て。今回4つも見てたよ。一つは途中でリタイア(苦笑)
ちなみに見てたのは「ピュア・ソウル」「ルーキー!」「R−17」「ムコ殿」
でしたね。しっかし正統派のラブストーリーを見ない奴だなぁ…。
だって見ても面白くないんだもんな。今回はそうだなぁ4つとも同じくらい
面白かったかな。次はどうだろう?今のとこ「非婚家族」は見るつもり。
この前初めて番宣見たけど真田さんちと変わった?舞台とか全然見てないから
かもしれないけど。しかしその他のキャストが特別嬉しい人がいないー。
あとなんかあったかなー。あっ、菅野美穂の奴。あれは面白そう。

 本日ZIGZO夏のイベントの優先予約着ましたね。う〜ん、いくつもりだったんだけど
イベントだよなぁ…実は苦手だったりする。正直疲れるし…。TAKUIってのは
予想通りだったわ(笑)ロックビジョンだったら彼かマシンガンズでは?と
思ってたので。んーもう少し考えておこう。8月の末にLuciferさんのライブが
あるからなぁ。こっちは絶対行きたいし。ZIGZOも見たいんだけどさー。
見たい?いや、感じたいつーか。久しく行ってないもんなー。


2001年06月27日(水) 買っちまったぜ

 という心境のB−PASS TETSU69表紙。いつもなら立ち読みなんだけどさすがに
荷物抱えて雑誌読む根性残ってなかったので…。いや、結構満足はしたよ?
あの写真結構好きだし。彼らしいなぁと言う感じで。インタビューもFC入ってない身には
彼自身の初の言葉だしね〜。一応感想はラルクのコーナーに書くかなぁ…。
結構納得の話だけど相変わらず苦笑もんの発言するお人やねぇ。
ソロやるくらいだからいい加減ふっきたのかと思ったらあの発言だし?
ファンの声聞かないほうがいいんじゃないっすか?
私も結構好き勝手いってるけどさ(笑)見てたらどうしましょう?(笑)
さすがにこんな弱小サイトじゃその辺の心配はないに等しいけど大手に書きこみ
する時にはそういう可能性も考えた方がいいねぇ。ちなみに私のサイトは
ラルク自体とはあんまり関係ないフリを装ってるもんね。(それはファンが怖いから。理屈の通用しない人達だからな)

 大分仕事も覚えだしましたね。倉庫やらゴミ捨て場やら覚えたし。
宅配便とかのひも掛けあるじゃん?それも初めてやりましたよ。怖い(笑)
まだ売り場のチョコは食べれないんだよなぁ。早く古いのでないかな?(笑)
パイとかケーキとかが焼ける匂いが毎日同じ時間にただよってくるんだよ。
タバコの匂いにまみれること考えたら天国だね。お腹すいて苦しくはならないし。
今日の御昼はちゃんと食べれました。つっても一品だけだけど。
栄養補助食品になるとこだったけど人が一緒だったのでやめた…。
明日行けば休みだー。7月から新しいバイト(男)が来るらしい。
ここで私はカッコイイ人を希望すべきなんだろうか…(笑)
基本的にあそこで出会いはないわー。あっそうそう、トイレのらくがきがさ、
絵に描いたようならくがき!“店長と○○さんは不倫してる”やら“○○売り場の
Tのせいでもう3人やめた”とかいう類のらくがきがちゃんとあるんだよー。
一種の感動だな(爆笑)面白いです、はい。


2001年06月25日(月) おやおや…

 本日はお休みだったんだがなぜか8時過ぎまでしか寝れず、まぁいいけど。
昼寝も暑すぎて出来ず…。クーラーかけたけどさぁ。もう今日の暑さは何!?
頭沸くちゅうねん!夏なんて嫌いだってばさー。右のこめかみの辺が疼くのよ…。

 で、題名はどっからかというと、実は久しぶりに電話があってね。いや、電話が
久しぶりに鳴ったと言う事ではなく(笑)小学校の時に仲良かった子で中学の時に
転校した子から電話で。何年かは年賀状だけはやり取りしてた程度だったんだけど。
 まぁ本題は選挙近いので例の話(分かる人には分かるだろ?)だったんでちと
微妙に気分が落ちたんだけど、嬉しかったのは事実なのでまぁいいかなと。
話したのなんてホント…7,8年ぶりくらい?だったし。でも結構話せるもの
なんだな。相手によるんだけど、私の場合。で私のバイトが終了したら一度
ご飯でも食べに行きましょーってことになって。ん〜やっぱりあの時代って
なんだかんだ言って楽しかったのかもね。彼女といた頃って結構笑ってた記憶が
あるもん。私の親が名前を知ってる数少ない友人(笑)年齢が上がるごとに
友人の話はしても固有名詞って出さなくなったし。○○ちゃんがね、って話し方は
しないのね。だから親も覚えてたし。なんか…動機はなんであれやっぱり嬉しい
ものだなぁ。だからって選挙のたびにかけてくるのはやめてね(苦笑)

 それで懐かしくて小中学校のアルバムなんて見たりして…。卒業アルバムって
ほとんど封印状態だからさ(笑)見たのなんて冗談抜きで5年以上は経ってるね。
だ〜いぶ顔も名前も忘れてたなぁ…。小学校の作文なんて自分が何書いていたか
まったく憶えてなかったもんね。ん、懐かしい。
 中学校も自分の写真がやっと普通に見れるようになった気がする。
あと、やっぱりセンセかっこいいなぁvとか(大笑)修学旅行も林間学校も
体育大会も懐かしくて。スナップに写ってる姿が嬉しくて。先生らしくない
グラサンかけてたなぁとか、家庭訪問でスーツ着て現れてクラス中に爆笑
されてたなぁとか。なんだ、結構憶えてるじゃん(笑)
私にもそういう事があったのさー。同学年の男の子はねぇ、今見たらいい顔
してるなぁと思う子もいた(笑)実は結構いたのか?(笑)
あの頃は初恋も何も別になかったような気がするしな。なんつーか、暇な授業中や
イベントがある時に何か見るものを作ってたような感じだな(苦笑)
それなりに顔のいい子を見てると時間は早いのだよ。……今と対して変わらない?
でもやっぱり3年通して考えると一番見てたのはセンセだよな(笑)


2001年06月24日(日) すっかり風邪ひきさん

 になっちまいました…。頭ぐゎんぐゎんするし…。さすがに今日は吐くかと
思った。かなり涼しいとこならまだしもちょっとでも温度の高いところにいくと
もう頭がとれるかと思うような痛みが(苦笑)
それでも精神的に楽な分まだ耐えれるわ。これで気分的に辛かったらもう辞める
ところよ?(笑) とりあえずまだ職場に嫌な人はいないので。どうも同じフロアに
中学校の同級生がいるみたいだ。今日見かけたけど声掛けるほど仲良くもないから
別になにも変わらないけど。チョコレートの種類と値段8割くらい憶えたさー。
30種類くらいなのかな?まだ詰め合わせの値段は憶えてないけど。
とりあえず明日中に覚えてやろうじゃないか。
でも今日入ってた社員さんにはマイペースといわれ、前のバイト先をいうと
"あぁ、ぽいね”と言われ。つくづく私はのんびりやに見えるのか。
良くいえば落ちついてる。悪く言えばどんくさい。ちょっとショックだぞ(笑)
 今日も社員食堂でお昼。でも食欲なくてパン1個。ホントはそれも欲しくなかった
んだけどクスリ飲まないとと思って無理やり。すきっ腹だと吐くのは実験済みなので。
しかしやっぱり安いね。学食と同じくらいの値段。喫茶室もあるんだけどそこの
飲み物も普通の喫茶店よりはやっぱり安いし。でもってはじめて知ったんだけど
社員用にいろいろ売ってる。昨日はビデオとCDとサーロイン肉。
今日はサブレだけかな。多分頻繁にあるんじゃないかな。なるほどなぁと。

 パンやケーキが焼ける匂いがふわ〜っと来るんだよね。結構いい感じかも。
ただ私の好きなケーキ屋は入ってないし。アンリ・シャルパンティエが有名か。
ケーニ・ヒスクローネも入ってるけどあそこはどうも買う気がしないし。
コクラン・エネが一番利用してるかも。結構パンおいしいし。紅茶はここで
結構買ってたりする。惣菜コーナーではドンクがあるらしいんだけど、パン屋で
同じ名前の店なかったっけ?同じなのかな。
 自分が売ってるのはチョコなんだけど、さすがに一粒300円じゃ中々
買えませんって(笑) 確かに美味しそうなんだけどさ。

 明日は休みだー。ゆっくり寝て、そのあとどうしようかな?1歩も外に
でないのはさすがに肩こりが心配だし。どっかフラフラ行こうかな〜。
 そうそう、今日何人かロリィタさんを見ましたね。チャイナもいたし。
どっかでライブがあったんでしょうか?結構可愛い服だったなぁ。赤のああいう
服は結構見ないから。5号くらいになれば着てみたいね(笑)
ウィッグは欲しいなぁ。今ショートだからいろいろホントはつけたいんだけど。
Luciferさんのライブもどんな格好で行こうかなぁ…。ZIGZOにはウィッグつけて
行けないでしょ。マリスはもう諦め〜。浜崎あゆみのドームツアー行ければ
行きたかったな。一度見てみたい。ショウだもんね、あれって。同じように
一度kinkiのコンサート行きたいのだ。楽しめそうだし。ただ自力で取るほどの
気持ちはないっす。


2001年06月23日(土) 肉体的に辛い

 行ってきました、バイト初日。ロッカーってコインロッカーだし!靴くらい置いて
おけると思ってたのにあてが外れたぜ。全部持ち帰りだしさ…。
勤務場所は某高級チョコレートの代表店だった。あと向かいにもう一つ。
二つの間を行き来するらしい。チョコの種類多すぎ…。全部憶えないとなぁ。
向かいの方は簡単だし結構普通にできる。店番多くて2人ってのが楽だわ。
今のとこいい感じの人間関係みたいだし。1ヶ月弱なんだからせいぜいいい子に
ならないとね(笑)
 足と腰が辛い…。することあるし(包装の練習とか)気分的に辛いってのは
まだないんだけど腰に激痛が走りますよ(苦笑)できるだけぺしゃんこの靴を
選んではいるんだけどさすがに7時間も立ってると苦しいっす。中迷路チックで
めっちゃ迷うし(笑)まじでどこに通じてるのかさーっぱりわからん!
明日もとりあえず頑張りましょう。明後日は休みだ。

 ラルクの今回の会報なぜか宅急便らしい。なぜだろう???
いや、私はFCはいってないんだけど(笑)25日発送で28日までに
届かなかったら連絡しろってなぜそんなに急ぎなのだ?と思ってさ。
シークレットで何かするのか重大なお知らせがあるのか…。
ZIGZOのまだ来てないなぁ。そろそろ発送じゃなかったっけ?
INORANの方も会報はいつくるんだろう…。入会特典のビデオもどうなってるのだろう…。


2001年06月22日(金) とうとう明日だよ〜

 緊張するよぅ…しくしく(涙) 

ZIGZOの「flow」買ったし書かないとなぁ。

 本日は母親の足になって車で20分くらい?のところにある糸屋さんに行く。
まぁ斜線変更の必要ない道路を通ったので結構順調に(笑)
帰りに1ヶ月点検を受けに行く。走行距離が少ないってよ(苦笑)
今度は半年後だね。あぁガソリンもそろそろ入れにいかないとなぁ。
こういうのがめんどくさいんだよ。ふぅ…。

 そうそう数週間前に書いたレンジでできるチャイのティーバッグ。中々これが
いけるんですよ。電子レンジのくせにびーっくりですわ。ミルクを多めにするのが
おいしいね。水増やしたら水っぽくて飲めなかった(大笑)
ちなみにハンズの紅茶のコーナーにあるので一度どうっすか?

 YOSAKOIソーラン祭が人気らしいが、なんか納得いかないなー。本場はあくまで
高知よ!ってついつい言いたくなるんだ。小さい頃からアノ祭を見てるものには。
全然違うものなんだけどね。真似した方が有名じゃん!みたいな(笑)
本場のよさこい祭もねぇ、どうしても阿波踊りに負けてなかなかニュースで
流れないし、特別番組もしないのさー。楽しいのになぁ。
YOSAKOIのほうは舞台用って感じだけど高知のはずっと練り歩きながら踊るのよ。
だからどの場所で見てもちゃんと踊ってる。前にYOSAKOIから来たとこの見たけど
目の前走って通りすぎられたからね(笑) それ以降印象悪し。
一応本部とかあるけど町中を歩くんだよ。その祭のために女のこは1年髪の毛
伸ばして綺麗にセットしてさ、朝から晩まで踊り歩いてそれでも笑顔でサ。
ちっちゃいこも完璧に踊れなくてもちゃんとついていって夕方になったら
メダル首から下げてさ。めちゃくちゃ派手でカッコイイ踊りなんてあんまりないけど
みんな笑顔で楽しそうでかっこいいんだ、これが。
そういうのをもっと世間の人に知って欲しいんだよーー。祭の初日にはすごい量の
花火があがってさ。そりゃあもう首が痛いくらいに大きくて。
YOSAKOIソーランのニュースを聞くたびなんか悔しくなってしまうのです…。

 ラルクさんの新曲を聴く。(少しだけね、FFのサイトらしい)
う〜ん………ノーコメントにしようかな。もうね、スキとか嫌いとか言えないんだよ。
それこそ“hydeさんの声だ〜v”って言ってしまう方が楽だしさぁ(笑)
もともとラルクって一回で好きになるの少ないし。あとあと歌詞が入ってきて
好きになるのが結構あるし。となるとほぼ声と曲だけで判断するとなると
別に…って感じにしか…。英会話とボイトレの成果はでてるじゃん!とは
思ってしまいましたが。どうなんでしょうね。わっかんないや(笑)

 


2001年06月21日(木) 子どもが欲しい

 と言っても別に○○さんの子どもが産みたい!とかではなく(笑)
なぜか最近「子育て」がしたいのだ。勿論実際そんな簡単なものではないのは
想像つくんだが、せっかく可愛いなぁと思える時期なんだからその時に存分に
かまいたいのですよ(笑) 小さい子の靴とか服とか見るとうわ〜vとなるし
おもちゃ売り場を見てはあぁこんなおもちゃを買ってあげたいとか…。
やっと私にも母性っつーものが少しはわくようになったのか。
 しかし子どもッつーのはなぜあんなに声の通りがいいのだろう。3〜8歳くらい
の子どもはなぜはものすごく腹式呼吸で発声しているように聞こえる(爆笑)
一種の本能だろうか?小さいうち、特に赤ん坊なんてものは気付いてもらえなければ
それはもう死を意味してしまうからね。ありったけの声で生きたいといってるように
聞こえるのだ。本来そういう生命力、なにがなんでも生きるという本能は誰もが
持ってると思うんだがな。

 INOのライブが発表されたので解禁ということで。FCから連絡来た時は
そりゃびっくりしたさ。こんなに早くライブがあるとは思わないしさぁ(笑)
…東京なんだけどさ。思わず行けるかどうか考えて行き帰りの交通手段まで
瞬時に計算してしまったよ…。行けないだろうけど。多分チケ取らない。
そりゃくやしいさ!INOのソロ初ライブだよ?見たいに決まってるじゃん!
だけどもう夜バスで帰る気力なんてないし。若くないし(笑)
さすがに仕事してるだろうし。ツアーやってくれるだろうし!会場としては
Zepp希望。でもINOだとZIGZOみたいにゆったりは無理かなぁ。LUNAから
かなり来るだろうしなぁ。2階で見たいな(笑)

 とうとう明後日から仕事だー。プレッシャーで背中が痛む…。
1ヶ月なんてすぐだよ、すぐ!なんて言ってなんとか前向こうとはしてるんだけど。
で、そのあとのこと考えるとさ、やっぱり私は食品関係が一番好きなのかなーと
思ったり。パン屋はまだ行きたい思いはあるし。手のアレルギーさえなければ
もう少し広いのになと思ったり。でもやっぱり喫茶店はタバコがある限り
無理かなとか…。やっぱりお店したいなぁとか。ちょっとここんとこ気持ちが
クリエイティブな方向にいっている。人はこれを逃避と呼ぶ(笑)
ん、でも何かと創るのは惹かれる。でも作るのはあんまり興味ない。
机やイスとか服とか興味ないんだよね。ガーデニングとかもまったく。
でも料理とか小説とかオブジェとか雑貨とか、そういう創造は嫌いじゃない。
面白いと思う。そういう努力もしてみようかなと思うんだよなー。
やっぱサイトまわってるとクリエイターが多いわけじゃん?そしたら刺激される
んだよね。ただ私の場合やり始めると理想と腕が違いすぎて放り出すということに
なってしまう(苦笑) 我慢も努力も要るんだよな…。
 そろそろ真剣に考えないとなー。

 民主党のメルマガが届きました。小泉さんのも同時期に。
読み応えのあるのは民主党のだね。面白いよ、かなり。政策のこととか、
党首討論の概略とか、結構こっちは固いんだけど全然分かりやすい言葉で
書いてあるし。こういう部分がもっと出ると支持率上がるんじゃねぇの?
小泉さんのほうは今はあくまで人柄だよね。首相も一人の人間だからって視点。
だから180万部なんて数字になるんだろうけど。まぁ選挙終わってからの
動向を見ておきましょう(笑)←何様だ
 ちなみに民主党のサイトはここです。
共産党や社民党もあれば読んで損はないよな…。
も一つおまけに皇宮警察のサイトはこちらになる。
宮内庁とかねぇ、皇室関係は割り切って見ると面白いのだ。ジャパネスクを
揃えてたような人間には言葉が楽しいんだな(笑)

 6月21日。でも普通に生活してるんだよね。けど未だに悲しくなったり
しなくて。なんか、「いる」から。でも無意識に考えないようにしてるのかも。
一端考え出したら答えなんてないような気がするから。もしあの人が同じように
なったら…って。kamiさんに失礼なような気がするけどそういう思いはあるから。
だから考えないのかも。大人になるほど「死」ってなんだかわからなくなるね。


2001年06月20日(水) ラルク世界進出

 だそうで…。FFねぇ…。このゲーム自体もオールCGもハリウッドも
興味ないしなぁ(爆) なんか…もういう言葉もないよ。なんつーか、別に
期待もしてないし、だからといって表立って批判するほど気になるわけじゃなし、
“ふ〜ん”としかいいようがないんですけど。
オフィシャルサイトの方で「hydeソロはレコーディング中 もう少し待て」みたいな
事が書いてあったけど、それ見ても“そうかぁ”って感じで。ん、別に意地になったり
してるわけじゃなくて、普通に“もう、いいか”って思うんだよね。もういいよ。

 


2001年06月19日(火) ル・マン24時間

 全部見たかったなー。結局見れたのは最初と最後合わせて3時間くらい。
やっぱり5時半まで起きておくべきだったか…。
今年は中々ないくらいの荒れたレースだったそうなので(今まで詳しく見てた
訳じゃないからさ)ちょっと後悔…。
 最初の雨晴れ混合の時はかなり面白かった。いや、やってる人達はすごい
大変なんだろうけど見てる方としてはああいう予期せぬ状態って楽しいもんね。
夜の間の見たかったよなぁ。私はこういうので特定の人を応援するってことは
ほとんどない。2輪のレースでもそうだし、プロ野球に関してもそうだな。
結構その試合自体が見たいので特に知らない人でもOKなのだ。今回も別にねぇ
今更マッチみたところで嬉しくもなんともないしな。
 あぁでも松岡充いってたね。写真撮ってましたよ。あの人痩せない方がいいよー。
飴玉含んでるような頬でいいじゃん(笑)前だって随分細いと思ったしなぁ。
なんかやつれて見えてだめだわ。実際忙しくてやつれたのか(笑)
 一度鈴鹿8耐生で見たいなぁ。さすがに現場に8時間だと誰か贔屓がいないと
苦しいかもしれんが。かっこいいよー。もっとテレビ中継して欲しいな。
でもこれからはああいう一般的でないものは全部有料になるんだろうな…。
音楽関係なんて今普通の地上波で見れるの極一部じゃん。スカパーばっかでさー。
な〜んにも見れないっつーの。INOのプロモもまだ一目も見れてないんだぜ?

 仕事、7月1日からのはずが23日からになりました。
おいおい、今週の土曜日じゃんかぁ。まぁ半月も生殺しの状態が続くより
いいかと思うけど。靴用意しないと…。今日買いにいったけどなくてさぁ。
一つよさげなのがあって一万三千円…。私には高いのよ〜(涙)
服は長袖じゃないとダメってことじゃないらしいのでよしとして。
 しかし今年はフレアスカートが流行りなのね。いっぱいあったけど。
一着欲しいなぁ。可愛いよ、うん。今流行ってるのって昔漫画で見たような服
なんだよなー。ボートネックっていうの?にフレアスカートでピンヒールで
頭はパーマあてた髪を大きいリボンでポニーテール、夜遊びに行く場所は
ディスコって感じ。ファッションは繰り返すのね。

 まだまだカセットからMDに入れ替え中なんだが、槙原敬之が懐かしい…。
『君は僕の宝物』だけ持ってるんだけど、久しぶりに聴いて歌えるんだもんね。
好きだなぁ。でもって今流れてるのはCASCADEだったりする。一時期聴いてたのだ。
で、音源の方が終わったらラジオもやっちゃってテープ処分しようと思うんだが
これって売ったら著作権違法なのよね?感覚としては私は手数料ってあると
思うんだけどなぁ。一応こっちだって手間かけて取った訳だし?簡単に手に
入れようって魂胆が実は嫌だったりするし?(笑)でもラルクはこの辺ファンが
うっとおしいのであんまり話しません。今ちょこっと回ったとこでもいちいち
“この人営利目的!”ってレスしてる暇な人いたしね。はっ(嘲笑)
 あと1時間ほどだなぁ、ラジアン。果たして新曲発表か解散発表か!(笑)
解散する時はかっこよくやって欲しいよなぁ。終幕に負けないような文句を
是非考えてくれ。新曲ねぇ…もう楽しみでもないや(爆)


2001年06月18日(月) 夢見が悪い…

 もうすでに仕事するのがプレッシャーとなってるのか寝つけません(笑)
なんとなくいろいろ考えてさ〜おまけに途中で目覚めると何か"いる”気がして。
なんつーか、起きてる時はね、そんな家の中に虫がごろごろいるわけないとちゃんと
分かってるんだけど夜中目覚めたときは"いて何がおかしいのさ?”って感じなわけよ。
布団のしわが影になったりするじゃん?そういうのが虫が動いてるように見えたり
なんかふわふわした蜘蛛みたいのが浮いてるような感じがするわけさー。
どっかで気のせいって分かってるのに心臓バクバクするんだよねぇ…。
ちなみにこういう事を母親に言ったりするんだが(勿論笑いながらだよ?)
先日姉貴の家に行った時に母親が姉貴に"あのコ怖いわ!”と言ってるのを聞く(爆)
う〜ん、幻覚じゃないんだけどさ。結構気持ちの良いことじゃないので。
で、できればこういう時バタッと眠れるクスリが欲しいなぁと思ったりもするわけで。

INORANとZIGZOのFCからいろいろ届く。どちらも涙を飲んださ(泣)
INOのはまだ公式発表されてないから言わないけど悔しいなぁ…。
ZIGZOのはもう店頭で発表されてるんじゃ?と思うのでいうと大阪で
サイン会なんだってさ。なんであと1週間早く連絡こない!?
なんであと1日前にならない!?
仕事始まってすぐじゃん!むーかーつーくー。土曜なんて最初に言ってないんだから
休めるわけないしさー。ちぇっ。

コンビニまで雑誌買いにいったんだけどさ、(これがどの本屋でもないんだ!)
コーンフレーク入りヨーグルトを見つけまして、買っちゃいましたよ。
フレークがちゃんとわかれててサクサクのまま混ぜて食べれるという…。
おいしかったv 多分砂糖かなり入ってそうだけど(笑)

おぉ、今日のラジアンラルク全員出演じゃんか。どうしようかねぇ…聞けたら
聞くって感じだけど。とっとと発表するもんはしてくれるなら聞くけど
焦らされるとむかつく人間だから(笑) しかもあのDJの声で(笑)


2001年06月17日(日) 揚げパン

 懐かしの給食話には必ず出てくる揚げパンですが実は私は食べた事がないのです。
私の行ってた学校(多分市内全部)は揚げパンというのはなかったのですよ。
ちなみに種類としてはコッペパン、バターロール、渦巻きパンだったはず。
だからなんか疎外感?(笑) ってそれは冗談だけど、大抵のところであるみたい
だからなんかつまんないなーと思ってしまったわけ。
 しかし皆給食の話とか小学校の時のその学校独特の決まりみたいなものの話に
なると異様に盛りあがるんだよね(笑)

 本日は近くへバイト用の服やらかばんやらを買いに。車出したさ。
親父さんがいないだけ静かだったけど(笑) 疲れる…。
靴と長袖のブラウスが見つからないんだよなー。今年の流行りが7分とかだから
なのかしらないけど。上も下も中途半端丈が流行りなのね。確かに可愛いと思う
のもあるけどさ。(見る方としてね)
 中途半端な丈のスカートでハイソックスって組み合わせあるじゃん?
私、あれどうもだめなんだよなー。なんか可愛いと思えない。今ならサンダルの
方が全然可愛いと思うしあの微妙は素足の部分がやだな〜。

 kenちゃんがNOISYとコピバンをやるとかなんとか…。あぁここでドラムがSさん
だったらと思ってしまう情けなさ。でも2人今での仲良いっていうしなー。
ま、スケジュール的に無理だろうけど(笑)
 で、ファンの反応としてはこれは「遊び」だからいいそうだ。リーダーのは
あまりにちゃんとしてるから不安なんだって。まぁそこまではいいわさ。
でもリーダーがレーベルまで作ってもう「遊び」の範囲じゃないから嫌だ。って
聞くとおいおいちょっと待てよと思ってしまう。
 だってあくまでリーダーはソロプロジェクトなわけでしょ?それこそラルクの
片手間でやる事じゃないじゃんか。オリジナルなわけだしその後もやろうとしてる
んだろうし、第一ソロ活動をやるなら遊びでなんて出来ないでしょ。彼のは
企画物的なユニットなんかじゃないでしょ?だったら本気で真剣にそれこそ
セールスの事まで考えなきゃいけないのはプロとして当然でしょうが。
なんでそこがわからないかなぁ?
 ソロ活動応援しますとか言ってるけどラルクの活動に対する安心の上で
応援してんならそれは違うぜ。ラルクで出来ないコトやりたかったんでしょ?
「ラルクのtetsu」じゃないとこで勝負したいんでしょ? わけわからん。

 今はもう昔が良かったって表立って言う人ほとんどいないんだろうな。
言っても無駄なのはいってる本人が一番わかってるんだよ。
なんかさ、復活後のファンが復活ライブ見て感動したとか言ってても結局は
第3期のラルクをリアルタイムで見てない人とは違うんだよ。分かるわけないもの。
それをさも“私は復活後からのファンだけど気持ち分かります!”とか言われても
ウザイだけだよね。だったら“私はその当時を知らないのでわかりませんが
今の彼らが好きなんだからそれでいいんです”っていう方がよっぽどマシだよ。
古いファンが偉いとかじゃなくてさ、同じ瞬間を共有してないってのは明らかな
「違い」なんだよ。正義感ぶって説教してんなよな。

 …………あぁまた毒吐きだよ(苦笑) この辺の話題はだめなんだ、未だに。


2001年06月15日(金) 疲れた…

研修行ってきましたよ。まぁ説明会ってとこだけど。けどやっぱ大手になると
きっちりしてるもんだね。その前のバイト先があまりに田舎っぽかったから余計に
なんだろうけど(笑)
初日は7月1日だそうで…半月も生殺し状態?(笑) いや、ゆっくりできりゃ
いいけど緊張するだけだし早く勤めて早く辞めたいって感じ(笑)
もうすでにやだな〜と思わなくもないもんなぁ。根性なしが(苦笑)
なんだろ、恐怖心なんだろうか?不安より強いかも知れない…。
最近お店もいいなぁなんて思っててさ。逃げなのはわかってるけど!
この前昼飯食べに行ったとこがこじんまりしてよさげだったからあのくらいで
食べていけるくらい収入あればお店持ちたいなぁなんて思ってさ。自家製のパンと
ケーキとコーヒー(紅茶でもいいが難しそう)となにか自慢の一品みたいのが
あってさ、のんびりした空間を作りたいなぁとか。あぁそうだ、この前ミナミに
行った時にマクドに壁に作品飾ってたのね。無料でアートスペースってやつ?を
やってて。それみて“いいなぁ”って思ってさ。お店の壁に学生とか卵の作品を
飾ってお客さんに見てもらうとかさ。大変だろうけどまだ頑張れそうな感じがする。
いいなぁそんな夢…。ちょっと努力しようという気が湧いてくるもん(笑)

そうそう、この日記ね、前までの「一言」からチェンジしました。前のは別に
消さずにリンクといただけだからまた復活するかもしれないしこのままかもしれない。
とりあえず今はつらつらと書くスタイルが苦ではないので続けようかな。
なので近いうちにリンクも増えるな…。あといくつかうちのサイトをリンク
してくれてるサイト様があるのでそっちも増やそうかなと。一応リンクする以上は
責任じゃないけどわけわからないもの紹介したくないしさー。
私自身がね、リンクってそのサイトの管理人さんのセンスと合ってるところって
意識なのよ。なんつーか…行ったサイトがすごく好きだなと思ったらそのサイトを
作ってる管理人さんが好きでリンクしてるサイトってのは私も好きになれそうな
感じじゃない?(わかりにくいか;)だから相互リンクしましょうって文句は
出してなかったりするのだよ。

100万件を突破したという小泉メルマガ。実は私も購読してます。
創刊号読んだんだけど、確かに上手いよね。何もわからない人間に一番理解
してもらえるようにって感じで。楽しいっちゃ楽しいけど。
私なんかは天邪鬼なもんだからこう支持率が高いと穿った見方をしてしまうんだなぁ。
とりあえず選挙終わるまでは現状維持ってことか。結果次第だな。
そんでもって他の党はどうなんだ?と思ったのでめぼしいとこをグルグル…。
あら、民主党もメルマガ出してんじゃん。ってことで申し込み〜(笑)
あの人ももう少し荒波にもまれたような顔をしてればまた違うだろうに…。
とりあえずブックマークつけてゆっくりみようかなと。
結構官公庁のは面白かったりするのだ。警視庁やら大阪府警もブックマ−ク
してるし(府警は何故か軽いイメージが:笑)科学警察研究所っつーのも
あったりするのだ。おぉ!と思ったのは皇宮警察のサイトだな。面白い…。
そんでもって裁判所や弁護士会も入ってたりする(笑)何する気だ(笑)
裁判の傍聴ってしたいんだけどなぁ。さすがにちと勇気がいるぜ。
私のブックマークは幅広いぞ〜。カネコイサオ系からゴシック関係、官公庁に
それぞれバンド関係にテニスサイトに小説関係…。自殺する時にはすべて
消してから消えますわ…。ぜってーヤバイ奴だと思われそうなサイトもあるし(笑)
(注:アングラサイトではありません)
そういやラルク関係まわるとこ減ったな…。

ラルコムでREALIVEの映像を3曲ほど見れるんだが…かっこいいはずなんだけどなぁ。
映像だって声だって写真だってかっこいいってまだ思ってるのにさ。そこにファンが
映ってるって思うと買う気なくなるし。ってか買ったら絶対後悔する(笑)
なんだかなぁ。


2001年06月14日(木) 求職休止

本日バイトの面接でして。先ほど電話来ましたので1ヶ月ほどアルバイターです。
某百貨店のお中元アルバイトなんだけどさ。う〜ん、まぁこういう方が(いつまで
ってのが決まってる方が)気分的に楽なのでしばらくこんな感じで行こうかなぁ
なんて思っております。しかし明日研修だってさ。早いっすよ(苦笑)
とりあえず10万程度入ると嬉しいなぁ…。

で、その面接の時間まで間があったのでレンタル屋覗いたりしてたんだけど。
なんかねぇ、やだなーと思ったわけさ。まず地雷ゼロのCDがたっぷりあったので
それって違うだろって思って。だってさ、あれはレンタルで聴いて終わっていいものか?
それにINORANのCDも並んでたのね。なんか違うって思うじゃんかー。店頭では
品薄状態とか言われてるのになんでレンタルなんかに大量にあるのさって…。
昔は抵抗なかったけどなんかダメ。借りようとする気が起きない。何でかなぁ…。
でも昔はダビングってテープだったじゃん。だから将来的に、永久的に持てるもの
じゃなかったと思うんだよね。劣化もするし、落とした段階ですでに音質という
部分では違うじゃない?そういう明らかに違うものだとまだ納得はできるんだけど
今ってMDやらCD−Rでさぁ、それで満足ってのもなんかなぁと個人的には
思うのよ。なくなればいいと思ってるわけじゃないけどレンタルで満足できるもの
って実は少なくなったのかも。買うか聴かないかって感じなのかもなぁ。

帰りに本屋も寄ったんだけど本屋も新しい本って手が伸びなくなったなぁ。
冒険しなくなったというか。絶対面白いってわかってるものにしか手が伸びない。
それじゃいかんなぁとは思うんだけどさ。とりあえずオリコンだけ。
INORAN表紙だったから〜。13ページの写真一番好きだわv 
そういえばコバルト文庫で「クララ白書」がリニューアルされて出てるんだね。
あれ、オリジナル(というのも変か;)持ってたさ〜。もうそんなに時間は
経ってるのね(笑) 今回は谷川史子さんの絵なんだけどイメージ全然違うわ。

Luciferさんの出演するイベントのチケット予約開始されてたからしてきちゃいましたね。
確か去年の8月も大阪であったんじゃなかったっけ?行けなくて悔しかった…。
まだ詳細は未定らしいんだけど他は誰がでるんだろう。できれば知ってるバンドが
いいなぁ。(って今知ってるインディーズなんて片手で足りるのでは?)
ん〜東京の時のラヴラ見たかったな〜。
Luciferさん本人のサイトの方で「悪魔日記」ってのがあるんだけどここんとこ
頻繁に更新されてるのよね。写真つきので。MICHIさんとホントに仲良しさん
なんだなぁ。最初は意外でしかなかったんだが。

しかしそこで知ったけどアー写とかって結構加工されてるのね。確かにライブで
見るとあんた誰やねん!状態の人って結構いるけどそれは化粧とライトでうまく
撮れてるだけかと思ったら加工済みだったわけか…。音の面でも全然いじってない
人達って実は少ないのかもなぁ。そう思うと音楽って何さ?状態なんだけど。
アーティストは何か秀でたものがある人がなるものだと思ってたが実は
お金さえかければ誰でもなれるのかもしれない…。あと運が強ければね。

kenちゃんがワッツインでレコーディング発言をしてるそうなんだが彼のソロは
どう言う感じなのだろう…。ちょっと楽しみだったりする。
18日ってもう次の月曜じゃん。早いなぁ。


2001年06月12日(火) 久しぶりに繁華街へ

行ったんですよ。ミナミのど真ん中へ(笑)
ハンズ→ブックオフ→ミヤコ→大丸→なんばCITYというコースで。
とりあえずハンズって行くと見るだけで楽しいのでいいんだな。
ただ今日見て思ったのは私はどうも工作というものに興味はわかないらしい。
なんつーか、木材とか園芸用品とか組みたて系のものとか、そういうものって
買おうとは思わないのね。どうも飽きる事がわかるしそうなると邪魔になるし。
で、結局買うものって消耗品が多くなって。大抵出かけるとそうなんだよなぁ。
食料だとかバスエッセンスとか化粧品とかとにかくなくなるもの。そういうものは
冒険もできるんだけど。最近キッチン用品も買わなくなったしなぁ…。あぁでも
料理関係は道具も見てるだけでなんか楽しいから好きだったりする。材料も
そうだしなんだかんだでずっと興味を持ってるのは料理関係なのかも。
ハンズではドロップティーという茶葉が固まってる紅茶。…あんまりおいしくは
なかったぞ(苦笑) で、電子レンジで出来るチャイというのを面白そうなので
買ってみた。これはまだ試してないけど結構いけるんじゃないかな?と思います。
あとは蜂蜜。べーグルを結構買い込もうと思ってさ、蜂蜜つけたことなかったけど
なんか美味しいという話を聞いたので試してみようと。あとはパスタ。ペンネを。
な〜んか食べたくなってしまったので。スパゲティになると量食べれない。
なんか麺全部が苦手になってきたのかなぁ。昔はラーメンだけだったのに。
きしめんタイプは大丈夫なんだけど(笑)

で、昼飯食べてブックオフへ。やっぱり買う本はないや。まぁ立ち読みしようと
思って行ってたからさ(笑)40分くらいかなぁ。どうせ買うなら新刊買うし。
とりあえず興味のある本の中身ちょっと調べるって感覚かな。やっぱり好きな人
だと新しく欲しいじゃんねぇ。で、今日はちとゲームを買ったのだ。
プレステ2があるんだけどあんまり活躍してなくて可哀想だからさ。トマラルクは
イマイチ面白さがわからんのだ(笑) で、カーレースのものを。安くあったので。
 ミヤコはINORANのCD買いにね。結構減ってたぞ(笑) 
今もかかってるんだけどやっぱいいねぇvvv心地よい毛布のようだ。
その他はちょこちょこ見たけど特になし。マリスが結構大きく出てたので
“おぉ!”とひそかに思いつつ…。
あとはベーグル買ってちょこっとお菓子も買って。紅茶ねぇ、レピシエと
フォションとあって迷ったんだけど結局買わず。帰りに別のとこも寄ったけど
そこでも今日は断念。でもやっぱキャラメルティ買っとけばよかったかなぁ。

なんかそんな感じの1日でしたね。あっ、帰りに整骨院も寄ったんだわ。
大体出かけるときって一度に全部済ましたいんだよね。だからこういう感じ。
明日バイトの結果来るのかねぇ。結果って言うか面接待ち?履歴書帰って
くるかもしれないし(苦笑)

ラルクファンの皆ってなんでそんなに解散しないって信じれるんだろう?
  “ソロ活動したって解散するって決まってないじゃないですか!
      ソロしながら続いてる人達だっていっぱいいます!”
ってねぇ…悪いけどそれで解散した人達いっぱい知ってる人がいるんですよ。
ラルクのファンの中にも。そんな若いファンばっかりじゃないんですよぉ。
   “解散するならこうゆう理由で解散しまうって言ってくれる筈です!
        彼らはそんなに隠し事してないと思いますよ!”
ってねぇ…sakuraさん脱退前後のことでそんな信用吹っ飛びましたよ。
どうやって彼らを信じろって言うんですかねぇ…。若いなぁ…。


2001年06月11日(月) Yahoo!の掲示板

を、最近結構毎日の方に見ているんだが。ま、ごくごく一部のとこなんだけどね。
(例:ラルク、LUNASEA、kinki、モーニング娘。等)
トピさえ選べば結構使える所なんですよ、これが。ラルクなんかだとファンサイト
の大手なんて結構分かるんだけど他って闇雲に回っててもあんまり欲しい情報
だとか意見って見つからないもんだからさ。で、こういうところはアンチもそりゃ
いるんだけど(お断りとか書いてるけどそれでこないんだったら大したものじゃ
ないっつーだけだよな)それなりに冷静な意見があってさ。某ファンサイトの
掲示板のように“それ、討論じゃねぇじゃん”っていう子どもじみた事もないし。
ラルクに関してはとりあえず新しい活動ないかな?程度しか見てないんだけど
(今更どの曲がいいだの誰のプレイが最高だの言えないし〜)
LUNAはINORANのとこが一番見てるかな。ん、情報が結構あるので。
で、kinkiに関しては「堂本兄弟」だな。あとはまぁ比較的冷静でなおかつ
のんびり好きな人が集まってるようなところを(笑)
ほら、あんまり熱いとこは疲れちゃうし(笑)
モーニング娘。に関しては流し読みっぽいな。それほどファンってこたぁないので
結構個人トピかな。それぞれに対応の違いがあるのがね(苦笑)
今回のシャッフル企画にしても厳しい意見があるある…。特に10人のとこは…。
私が一番好きなメンバーが入ってるのは10人のとこなんだけどなー。
さて、私の一番お気に入りは誰でしょう?(笑)
ってか、中澤姐さんが一番好きだったんだけどなー。あの系統の顔に弱い…。
後期の彩っぺも好きだったな、そういえば。今はなっちかなぁ。
ふくふくしてきた頃の方がスキよ〜。デビュー前後ってあんまり可愛いと
思わなかったもんね。(いや、その頃は彼女達に興味はなかったんだ)
まぁそういうのも掲示板見てると楽しいし。時々いっちゃってるファンも
いるんだけどねー。暇な人間はどこにでもいるもんだ。

関西の人間は知ってると思うんだけど毎日放送あるじゃん。TBS系だな。
そこで夕方「ちちんぷいぷい」というなんとものんびりした情報番組が
あるんだけど。(40分ノーカット、ノーCMで山登ったりするんだぜ?)
これが結構私は好きなのね。基本的に大阪発の方が見てて気分はいいのさ。
で、今日は先日の池田市の事件についての視聴者の声みたいなコトでさ。
多い意見として

・事件を目撃した子ども達にカメラやマイクを向けてインタビューして
 その同じ番組で子どもの心のケアなんて言ってるけど矛盾してるでしょ?

ってのがあって。これはもうホントに同感。子どもが泣いてないのは、
ちゃんと喋ってるのはショックを受けてないからじゃないでしょ。
泣く事すらできない子ども達が現実をうけ入れた時、心の傷はもっと深い。
真実を報道するのがジャーナリストだと言うけど、刺激的なドラマを
作って作為的に視聴者を操作しようとしてるのがわかるのよ。
ほら、可哀想でしょ。犯人憎いでしょ。こんな可愛い子が犠牲になったのよ。
そんなメッセージをお仕着せがましく見せるのが報道じゃないじゃない。
マスコミってやっぱりそれだけの力を持ってるんだよ。彼らが揃って
「YES」と言えば国民を操作するのって不可能じゃないんだよ。
政治にしたってそうじゃない。独裁者はそうやって作られる事だってあるんだよ。
そんな怖さをわかって報道してよ。


2001年06月10日(日) 世界一は伊達じゃない

と思った今日のサッカー決勝。善戦してたけどテレビで見ると力の差は
かなり明らかだと思いましたよ。なんかねぇ、スッとフレームインしてくる
感じがあるんだよね。フランスの方は。なんでそんなとこにいるのだ!っていう。
スピードとかパスの正確さとかもあるんだけど。なかなか今回のは面白かった
ですな。しかしスポンサーが消費者金融っつーのが…。ばか高いお金が
動いてるのね…と思った(笑) 最近ほんっと多いよね。私は結構古い人間
なのでどうしても気軽に借りるのなんてできないしCMでもさ、社会人1年生
みたいな人が借りてるの見るとなんか違うぞー!と思うわけさ。街金って感じ
だもんな。未だに。彼氏には借りて欲しくないね。

本日、昼飯に「西洋レストラン」に行ってきまして。親父さんが何回か仕事関係で
行ったとこらしく車で行こうとうるさいので(苦笑)
結構こじんまりしたとこでテーブルが五つくらいだったかな?それでもオードブル
からだすようなところらしいですわ。今回はランチだったからメインとパン、
スープ、サラダ、コーヒーって感じだったけど。味はまぁまぁ美味しかったです。
コーヒーがね、中々美味しくて日頃思いっきり紅茶党の私でも気に入りましたわ。
その帰りに近くの海(港?)の方行って。堤防からボーっと見て(笑)
某郊外型スーパーによって帰ったんですが…。もうね、やっぱりダメだったよ。
車乗るとすっげぇ親父さんがうるさいのよ。自分運転できないくせにごちゃごちゃ
ごちゃごちゃと。それで一気に無口に(笑)
そんでもって帰りに言う言葉が“車乗るとやっぱり神経使うか?”だからね。
いや、っていうか私が神経使ってるのはあなたなんですけど!
……ってことで相変わらず私の反抗期は続くのです。

サッカー始まる前にイチローの特集を見る。う〜ん、一言で言うと「すごい」。
センスは確かにあるんだろうけどそれ以上に努力して自分がしてきたことに
自信を持ってるからあれだけ輝いてるんだろうなぁと。
前にも特集見たいの見たんだけど、その時は自宅?のトレーニングルームとか
公開してたんだけどホントすごいね。ただセンスだけで7年連続首位打者は
取れないよね。野球が好きだということ。プロとしてお客さんに楽しんで
もらいたいということ。その意識が人並み以上なんだなぁ。
自信のある人は好きです。


2001年06月09日(土) 本日の夢

なぜかJさんと握手する夢見ました。自分でもなぜかわかりません(笑)
なんでだろうな〜最近別に彼に関係する話やら何やら聞いた憶えないんだけど…。
一応LUNASEAのライブらしかったんだけど他のメンバーは出てこなくてさー。
う〜ん、分からん…。あーちなみになんか感触としては大きくて硬かったです(笑)

イライラしてる時に暑くて人の多い所へいくべきじゃないね。
あーもう夏なんて大嫌い。夏眠ってできないのかしら。クーラーつけりゃいい
とか言われるけどずっとつけてるのってなんか罪悪感に近いものがあって
できないんだよなぁ。あと、身体に悪いって意識が染み付いてるもんだから。
それに感覚として6月ってクーラーつけにくいじゃん(笑)4月で半袖は
まだ早いよなぁっていうのと同じで。

ラルクの「ボンジュールラルクアンシエル」をちょこちょこ聴いてるんだが、
なんでそんなに楽しそうなんだー!って思っちまうよ。ホントのところなんて
わかんないけど声がさ、張りがあるっつーか、hyさんなんて一番分かるね(笑)
今のと違うもん。関西弁だし。あのバカッぷりが今聴くと涙を誘うね(大笑)
再来週のラジアンではどうなんでしょ。別に毎日聞くつもりないけど…。
アノ番組好きじゃないからさー。DJ含めて(毒)

池田市の事件。言いたいことは山ほどあるけど結局当事者じゃない自分が
言えることなんてないような気がして言葉がでない。
こういう事件があるときまってしゃしゃりでてくる心理学者。
分かった風にコメントするキャスター。ショッキングな映像が撮れればそれでいい
カメラマンや記者達。自分たちがどれだけ醜いか分かってないのね。
社会が悪い、学校が悪い、心の闇、家庭環境、あんたらに責任はないのか?
自分の子どもは絶対そんなことしないって言いきれるのか?
そんな社会を作ってきたのはあんたら大人じゃないのか?
鬼の首でもとったかのように漫画が悪い、映画が悪い…。ふざけるなよ。

容疑者(でいいんだよな?)にも言いたいことはいっぱいあるさ。
とりあえず自分で死ぬ根性もないのに他人に迷惑かけるなとは言いたい。
大精神安定剤10日分ごときでなんだっつーのよ。だったら一人で3ヶ月分くらい
クスリためて自殺でもなんでもすりゃいいだろうが。
他にも死ぬ方法なんていっぱいあるじゃん。
そんな人間の命で多くの子どもの未来を償えるとでも思うわけ?甘ぇよ。


はぁ…ここの日記毒吐きまくりだな(苦笑)別に日頃こんな口調でしゃべったり
してないしこんなこと言ってないんですけどね。文章にするとどうしても
攻撃的になりますね…。ここ見てもできれば自分一人の胸で留めて置いてくれると
私は非常に嬉しいです。


2001年06月08日(金) アメリカっちゅう国は

わからんぞ。
13歳から喫煙してて肺がんになった奴がタバコ会社に
“オレがこんな身体になったのはあんたらが危険だと警告してなかったせいだ。
慰謝料よこせ”つー裁判を起こしたわけだ。で、その結果が30億ドル支払え
っつーことらしいんだが…ふざけんじゃねぇ!と思うだろ?
嫌煙家の私から言わせると勝手に吸っといて他人に迷惑かけといてその上
30億ドルだぁ? おいおいじいさん、そりゃないだろ(怒)
90年代半ばまで危険性を知らなかったなんてどう考えても説得力ねぇよ。
自分の身体に入るものくらい知っとけ。まったく。

こういうニュースを聞いたりするとうちの親父さんがねぇ、いちいち怒る人なんだわ。
若者の暴行事件とかでもさ、すぐに“そんなやつ死刑にしてしまえ”っつーのが
口癖みたいなもんでさ、茶パツの人間なんてろくでもない、外人なんて皆
国に帰しちまえ、みたいな人間なのさ。いい加減生まれてこれまで付き合ってたら
慣れる部分はあるがいい気はしないんだよ。今日のニュースでも池田市のみて
“こんな異常者裁判受ける価値もない、死刑じゃ”とか言うわけさ。
おいおい、あんたの娘も病院行けば多分病名ついて薬もらうような人間なんだぜ?
と教えてやりたくなるね(笑)

もうね、ここんとこ君、今ごろ反抗期かい?っていうくらい親父さんの存在が
むかついて耐えられんのよ。お袋さんはとりあえず喋らなければ平気くらいな
もんだけど。実際私は反抗期ってあったのだろうか???
姉貴に言わすと中学生頃だと言うんだが私は自覚ないからなー。
どっちかつーとその頃って姉貴がガンガンに衝突してたから何もいえなかった気が
するんだが…。まぁ人間自分に都合の悪いことは忘れてるのかもな。

でもねぇ、昨日…一昨日かな?夢で親父さんに何か怒鳴ってて、でも怒鳴りながらも
夢の中で“あぁ、私今までこうやって大声で何か言った事なかったなぁ…”なんて
冷静に考えてて。目覚めても“そういやそうだなぁ…”と思ってさ。
言うだけ無駄だし自分が疲れて不愉快になるだけって思ってたし、あえて反抗
するほどの何かはなかったからね。で、そう言う諸々がここにきてガンッと
来てる気がするんだよ。それこそ存在がいやっ!ってレベルまでね。
だからってそんなこと面と向かって言えるわけないっしょ?
言われた時の気持ちを考えてしまうからさ。だったら体調悪いフリしてしゃべらず
いるのが精一杯じゃん。(てか、それ今までと同じ手段;;)
で、そうしてるとあの親父は“いつまでもダラダラしてるな”だの
“いつ動いてるんだ”だの言ってくるんだよ、これが。あんたのいないところで
動いてるし外出てるんだよ!
はぁ…いつかそうやって面と向かって言えるんでしょうかねぇ…。
悪い父親じゃないから始末が悪いんだよな。わかりやすいなら嫌えば終わり。
時々目の前で笑いながら手首切ってやろうかと思うもんね。できねぇけど。

しかしこうやって書いてるとカウンセリングとか言ったらまず家庭問題として
扱われそうだな(笑)


2001年06月06日(水) いつから増えたんだ?

と、本屋に行くたび思うボーイズラブ系統の小説やら雑誌やら漫画やら…。
確か私が中高生くらいまではそんなに見当たらなかったはずだが???
ブームってやつなんでしょうかねぇ。今じゃ普通の(というのもなんだが)
話でもそういうニュアンスがなけりゃ売れないみたいな感じで一昔前の
脱いだら売れるだろう的B級映画のようでなんだかなぁと思うわけですよ。

別にね、嫌悪感も拒絶反応も持ってないし私の気持ちとして一番近いのはきっと
「男だろうが女だろうがどっちでもいいじゃねぇか」ってやつだろう(笑)
なんかねぇ、ことさらにそういう世界が“大好き!”ってのもどうかと思うし
なんでそこまで拒否するんだ?ってのもあるし。私が手を出さないのは買うほど
興味深い画や話に出会わないだけ。だって恋愛ばっかりの話って苦手だし。
月9なんて見れない人間だし(笑)
“これは面白いぞ!”と思えば男同士だろうが女同士だろうが作品として
楽しんでみれるからそりゃ買うが…。
ネットだとその辺無料ってのがあるから足は踏み入れやすいわな。
で、私のとこからリンク張ってる散歩さんの書く小説ってのは結構なんでもあり
なんだよね。で、その他の設定やら文章やらが好きなもんだからそんなものに
こだわりもなく、ま、あれだな、それも一つの愛の形ってやつさ(笑)
女の子にこういうのが受けるのは自分に害がない「綺麗な世界」に見えるから
なんでしょうか?イマイチその辺の心理が分かってないような気がします。

そういや前にラルクのインタビューかな?で、hyさんが“女の方が同姓に
走りやすい理由”みたいのを言っててさ。結構納得な話だったなぁ。

で、現実のそういう人はあまり周りにはいないんだが別にいたところで自分の
態度がそう変わるとは思わないんだなー。例えば女友達に彼氏が出来てそいつを
見て“え〜なんであんな奴なわけ?”ってのがあるようには“なんであいつ?”
ってのがあるとは思うが同姓だからって“え〜?”とは言わない…気がする。
ま、生物的に見ると自分の遺伝子残さないっつー不自然なことだし?
生殖行為だと考えると問題もあるんだろうよ。あとまぁ法律やらなんやらの
道徳的なもんね。そんなもの全部考えた上でそれでも一緒にいたい相手が
いるんならどんな相手だろうと私は幸せだと思うわけさー。
なかなか人間愛せない身としてはね(苦笑)

しかしゲイの男友達って実は一番楽な相手じゃないかなーと思う…。


2001年06月05日(火) ソロですか…


ラルクのtetsuさんがソロプロジェクトを立ち上げたそうですねぇ。
なんだかなぁ…レーベル立ち上げることに関しては賛成か反対かっていうと
実は賛成だったりするんだな、これが。
印象的には杉ちゃんの時と近い感じ?第一弾は本人のソロってことで
ボーカルもギターもやっちゃうよ?ってことらしいんだが(笑)この人の
ことだから多分その後にいろいろ見つけてくるんじゃないかなーと。
結構成功しそうな感じはするんだよな。策略家だし(笑)
しっかしどうなんだろうね。何がやりたいのかな。オフィシャルサイトの
ドメインも1年以上前から用意してるとか言ってたけど。
その頃から(もっと前からだろうなぁ…)考えてたわけよね。
なんかさ、活動休止するならいさぎよくしろよって感じなんだけど(毒)
ちまちまとリリースやラジオだけはやってて曲作り期間なのかもしれないけど
中途半端なんだよなー。年末のテレビのやる気のなさは消化試合だったんか?
もう解散するならしちゃえよって言いたくなるじゃん。その方がしっくり来るし。
ここ2,3年の彼らの行動の意味がわかるじゃん?そうしたら。
今更hyさんがボイトレしてるってのもすっげぇ不思議だし。(よっぽど自分で
やばいと思ったのか?←暴言;)
どのくらい前だったかなーなんかのインタビューでhyさんが“ソロもおもしろい
かもしれない”みたいなこと言っててさ、それも不思議だった。そんなイメージ
全然なかったしさ。ソロでやっていけんのか!?って感じだし(笑)
いや、音楽以外の部分でね。そういう事をちらほら思い出したり…。
まぁね、解散なんてしないかもしれないけどさ。でもhyさんのソロだったら
なんだかんだ言って買ってしまうんだろうなぁ…。非常に個人的な意見としては
hyさんとkenちゃんでも少しファン層の高い音楽を密かにやって欲しいなという
のはあるんだが…。

むか〜しにさ、復活して半年くらいかな?夢を見たのよ。
どっかの場所でさ、hyさんとかkenちゃんとかいて、私はそれが違う人だって
なぜか分かるんだけど(同じ顔なのに)他の人はそっちにきゃーきゃー言って
群がってるのね。で、それを見ながら本物の彼らが(私の感覚での)
てくてく傍を歩いてるのね。でも皆気付かなくて。私も結局どっちにも
近寄れなくて。なんか印象深い夢で憶えてるんだな。今はちょっと意味深?(笑)
ラルク関係の夢って結構見てるんだよねぇ。設定がまた笑えるようなのが
多くてちょっとパラレル入ってるし(笑)それでも最近は減ったな…。
ここんとこ私は非常に戦闘的な夢をみております(苦笑)それ系の話は
別に読んでないはずなんだけど。飛行機が落ちたり誰かと闘ってたり逃げてたり。
そんなに追い詰められてるのかー。


2001年06月04日(月) 少しはマシ…


になったんだけどまだ頭が痛いよう…。本日は整骨院に行って来て
首や背骨をグキッ!と治してもらいました(笑)さすがにあれは慣れないと
緊張するよ?(笑)首音するし。それでもそのあとは随分楽だったー。
数時間もするとまた"痛いー”ってなるんだけど。当分は1日飛ばしくらいで
来て下さいつーことなんで頑張っていきましょう。低周波やら赤外線やらも
やって気持ちいいんだ、これが。なんかばばくさいけど!(笑)

その帰りにやっとマリスの新譜を買う。見つけられずに店員さんに聞いて(笑)
でもまぁ初回盤だったので良しとしよう。内容はまぁ明日か明後日にでも
サイトの方に書くんだけど、ジャケットの恋月姫さんの人形美しいv
やはりこの人の人形は目を閉じてるほうが好きだ。

某掲示板で「堂本兄弟」の評判を見る。結構kinkiファンの間で評判良くないのね。
言ってることはわかる。確かにあれじゃLOVE×2とどう違うのさ?って感じだし。
私はもっと音楽中心でやったほうがいいと思うんだけどなー。せっかくあれだけの
メンバー揃えてるわけだしkinkiもジャニーズの中じゃ本格的に音楽できる人達
なんだからさ。トークの面白さばっかり追求してたら飽きられるよ。
30分番組なんだから編集大変なのは分かるけどつめこみ過ぎ。もっと遊んだら
いいのに。所詮視聴率が一番ってわけなのかね。もったいない。

それにしてもGackt氏と光一君随分仲良しさんになったもんだね〜。
PJでてもG氏笑顔だし。見てると嬉しいんだけどさ。意外な出会いだ(笑)
この前の初キスシーンの話、そのドラマ見てたなぁと懐かしくなったよ。
アノ当時は野島脚本って事で見てたようなもんだけど。光一君顔全然違うし〜。
来週菅野美穂なんだね。あの人好きだわv最近壊れた演技多いけど(笑)
ちゅらさんにも出てるね〜。あの主人公も可愛いv田舎帰ったときに伯母さんが
見てて帰ってからもちょこちょこ見てるんだけど結構面白い。あの枠の連どら
見るのは久しぶり。前に「走らんか」ってあったじゃない?加藤晴彦が出てて
それ目当てで見れる日は見てたさ(笑)ビデオまではとらなかったけど。
次の連ドラ確か池脇千鶴ちゃんじゃなかったっけ???
彼女も可愛くて演技上手くて好きな女優さんvvv


2001年06月02日(土) さて、続くかな…


新しく日記を借りたりなんかしてますが。
ま、「一言」だけじゃ足りない時なんかにこっちを使おうかとね。
あっちがあんまり普通の日記になってきたからさ(笑)
そのうち統一するかもしれんけどまぁしばらくはこのまま置いときましょう。

MALICE MIZERの新作買いに行ったのにこの辺どこ回ってもないもんだから
「天体観測」買っちゃったよ。歌詞カード見て…「ひまわり」ぢゃん。
びっくらしたよ。今結構へヴィローテーションでかかってます。
なんつーか、やっぱりTETSUさんと通じるとこがあるんだよな。ただこっちを
聴くとTETSUさんはなんだかんだいって大人というか、若いわけじゃないなぁと
思ったね。いろんな経験した上であの歌詞って感じ。でもってこっちは
若いなーっつーのがあってさ。同年代なんだけど(笑)まだ少年って感じ?
歌詞が受けるのわかるよなぁ。あぁでも曲はCDで聴いた方がガシャガシャした
感じがして不思議。後ろの方でなんか鳴ってる感じが結構する。
この前テレビでインタビュー受けててさ、「一生一緒にいる」だのなんだの
恥ずかしくなるくらいの仲の良さだね。私なんかはそんなの聞くと
“いつまで続くかねぇ”なんて不謹慎なこと考えてしまうんだけど。
でも当分はプレーヤーから出ないでしょう。この曲。



穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」