さくら京の日記
さくら京



 就職活動

いよいよ本格的に就職活動体勢になってきました。先輩の就活のお話を聞いて、遅いですけど今から就活します。とりあえず地元の企業を就職サイトで見てみたところ、なかなか興味深い企業が2,3つありました。即エントリーしたのは1つだけですけど。ちょっと親と相談しながら決めてみたいと思います。SPIもいい加減始めないと…。

銀魂本の入稿が終わったのはいいですけど先が思いやられます;

2005年01月27日(木)



 ぎゃふん

もう冬休みも終わり…。始まった頃どーせすぐに終わるんだろうなと思ってたら本当にすぐ終わってしまった!最近時の流れが速すぎて何もしなくても1日が終わってしまいそうです…。いや、何かしてるんですけどこう手応えがないというか…。

銀魂コーナーを作ろうと画策し、この機会にフレームのページを作ろうと思い初フレームページを作ってみたところ…これが意外とつまずきました。こう、左のページのリンクをクリックすると右のページが変わるというごく当たり前の作用を表現するのに1時間程かかりますた;旧式のクラ○スホームページで作成しているのか知りませんがヘルプ読んでも全然頼りにならない、分からない。しょうがないのでネットでフレームサイト作成ページを閲覧し、ようやく出来上がりました。さて、土台が出来たことだし画像をアップするかなとスキャナーに向かおうとしたら…父が何故か昼間に帰宅。スキャナーは父の部屋の1台しかないため、こんな銀魂イラスト満載の紙をうかつに持っていけないのである。しょーがないので本日は作業中断。また原稿に向かったのであった。

えーと、明日からまた授業です。1発目からゼミ。そしてあんまり資料調べてない…。えーと、逝ってきます(凹)

2005年01月10日(月)



 新年あけましておめでとうです(遅)

正月らしく飲んだり食べたり飲んだり遊んだり飲んだり原稿して過ごしております。いつまでお休み気分なんだ自分…?

去年のくれ頃から「白い巨塔」の再放送があったので最後の2回分まとめて見てみました。いや、これホントに感動しましたよ。テレビ見て泣いたの初めてくらいに感動しちゃいました。ストーリーはベタっぽいですがその盛り上げ方や音楽が相乗効果をきして何ともジ〜〜ンとくるのです。う〜里見先生かっこいいよ。私も一緒に歩いていきたひ…。財前せんせは里見先生がいてくれて良かったですね…。というか里見先生最強(笑)

そうそう冬コミにも行ってきちゃいましたよ。
何って最近お気に入りの銀魂本を買いに♪土方さんがいっぱい出てる本が欲しいな〜とよこしまな想いを抱きながらビックサイトへ…。当初使っても5,6千円くらいだろうとたかをくくっていたら、土方さんの本、めちゃくちゃいっぱいあるじゃないですかっ!その中から選びに選んだつもりでも9千円使っちゃいました♪だってみなさん絵上手いんですもん!鋼錬本も買ったので総計1万2千円ナリ。…こんなに本買ったの生まれて初めてだよ;でも割とどの本も面白かったので満足しております♪大手さんも結構買えたりしたので後でサークルに全部持っていこうかと思いまーす♪
でもやっぱり本は買うのもいいですが作る方が好きですね。ということで2月の前橋のイベントでは張り切って銀魂本を発行する予定です!今シコシコと作成中〜。あーでも銀魂って描いててホント楽しいわ。

近況はこんな感じです。最後に、
ラツィオ、ローマダービー勝利おめでトゥウウウウ!!

2005年01月08日(土)
初日 最新 目次


My追加