NAQのゲーム日記

2002年06月06日(木) PSOトライアル版(5)

【PSOトライアル版/GC】(5)
徐々に慣れてきたものの、装備がもう一つ。しかしまぁ、レベルは順調に上がっている(それだけか…)。というのに、レベル30になると、いきなり次のレベルまでの数値が今まで稼いだ以上必要とは。まぁ、これはトライアル版での仕様(と、アイリーンは言っていた)。

今日はオフにて
・ラコニウムの杖(坑道2/ギルチック)
う〜んまた微妙なものが(笑)

オンにて
・ムサシ(森ボス・ドラゴン)
これは普通(爆)
そして
・キュア/フリーズ(?/箱)
を抽選の上でゲトー。
報告によればこのキュアシリーズはもう一つ「キュア/スロウ」というのがあるらしいので、ぜひゲットしたいところ。



2002年06月03日(月) PSOトライアル版(4)

【PSOトライアル版/GC】(4)
動きも軽快になり、発言表示時間もアイテムを拾う時間も前日比1/10になったし、他人の部屋にも堂々と入れるのでボチボチエピソード2を行く。
なるほど、色々とあるのだなとオン終了。

今日はオフにて
・キュア/パラライズ(森2/箱)
・ムサシ(森ボス・ドラゴン)
をゲトー。ムサシは使えないので困ったもんだ。せっかくの武器なのに…。



2002年06月02日(日) PSOトライアル版(3)

【PSOトライアル版/GC】(3)
あんまり何度も落ちるので、すっかりオフがメインに。今回のトライアル版はDCの時と違ってオフでもプレイ可。でも、マルチモードという、画面分割された状況で、他にも制限がある中でプレイしなければならないのだ。
マルチモード用キャラ
KERO(ID桃/フォニュエール)
を作成。
でまぁ、レベルは上がっては行くものの、画面が小さいので疲れる。2人分操作しなきゃならんのでまた疲れる。
夜はまた、オンで。一人で修行(他人に迷惑かかるので(笑))している洞窟で、
・キュア/コンヒューズ(洞窟1/箱)
を発見。初の赤コンテナ(今回、レアアイテムは赤のコンテナで表示される)となった。

深夜。相変わらずチェックしていたトライアルBBSで、「APを変えたらマトモになりました」という記事を見る。……ダメだろうけどやってみるか。
ダメ…じゃなかった!劇的に早くなりました。やった…でもテレホじゃない(汗



2002年06月01日(土) PSOトライアル版(2)

【PSOトライアル版/GC】(2)
前日から感じていた重さは変わらず、対処方法がないかなとトライアルBBSを頻繁にチェックする。それっぽい報告も多少見受けられたので、設定を色々といじってみる。DNSの指定・非指定、ISPの変更、空いてそうな時間での接続…でもいずれも轟沈。辛い状態のままだが、文句タラタラでプレイ続行。でも、文句言っても表示されるのが10〜30秒後ってのはまた文句言いたくなる。

また、他人の作った部屋に入ると強制的に落とされる現象も確認。原因は不明だが、この重さと何らかの関係があるのは間違いないんじゃなかろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


NAQ [MAIL]

My追加