日常些細事
DiaryINDEX|past|will
お客さんには快適な環境で施術を受けてもらいたい。 そう思って、お金に余裕ができるとぽつぽつ用具を買い揃えているのだが、今回は空気清浄機を買ってきた。 日立製作所のEPX−10。トランクほどのコンパクトさで持ち運びに便利、色もシルバーメタリックでなかなかかっこ良い。おまけに形遅れのため定価の25%OFFというお買い得品である。 さっそく部屋に設置し、スイッチを入れる。 するといきなり
ぐおおおおおおおおおおおおおおおっ
物凄い勢いで全力運転を始めた。 あたかも空気清浄機が、 「うわ、ひどい。なんて空気が汚れてるんだこの部屋は。急いで綺麗にしなければ。ぐおおおおおおおおっ」 と顔をしかめて言ってるみたいである。 まあ、綺麗にしてくれてるんだから文句は無いのだが、今までそんなに汚れた空気の中で暮らしてたのだろうか。 轟々と音を立てて動いているシルバーメタリックの機械を眺めながら、いささか複雑な心境になったのであった。
当年四十二歳厄年独身性格不穏の私だが、バレンタインデーにプレゼントしてくださった奇特な方が何人かいらした。 ありがたいことである。 あさってはホワイトデーであるからそのお返しをしなくてはならぬ。 相手の年齢や人間性を考慮してプレゼントを選び、宅急便で発送した。 紅茶セットが2人。 花束が1人。 宝くじが1人。
仕事から帰ると玄関先に何か置いてある。 見るとスーパーの袋に入った蜜柑であった。 うちの店には時々こうやって、野菜や果物などの食料品がお供え物のように置かれていることがある。 どうやら貧乏な整体院を見かねて近所の人がおすそ分けしてくれているようなのだが、よくわからない。 ともかく、蜜柑はありがたく頂戴しました。
なんか知らんが忙しい。 金にならんのに忙しい。 すっかり疲れてしまったので所用の合い間を縫って下中野にあるリフレクソロジ-サロン『ソレイユ』へ行き、オーナーの小林さんに全身の整体をしてもらう。 小林さんは私と同じメンタル整体学院の卒業生なのだが(しかも後輩なのだが)、技術も話術も私などより数段上である。 うつ伏せになって押したり揉んだりされていると、まことに極楽。 ついつい、よだれを垂らして寝てしまった。 不覚・・・
|