坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年08月24日(木) いやな夢


半分意識が残っている睡眠状態が続いた。それもいやな夢である。
相手はあまり記憶に残っていない、相手が幾人も現れて襲ってくる。終わったと思うと、新たな敵が現れて終わりがないのである。
何度も目が覚めるので、記録に取ってやろうとメモを用意した。でも、夢を書き残すなんて馬鹿げたことは、出来なかった。
朝起きてみると、判読不能な文字(?)が残っていた。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


退職希望者の後任がなかなか決まらない。私の病気とあわせて、会社は安全策をとろうとしている。私のことを心配してのことじゃない。医務室での休憩が裏目に出たって感じ。当分、いやなことが続きそうである。借金がなければ、生き抜く手段もあるけれど、現実はごまかしてでも、ここで働かないと生活が成り立たない。

年功序列の廃止。私のような年齢で低い役職者は、大幅な減俸となる。これはこれで、手のうち用がない。惨めなものである。


2006年08月14日(月) うつの判別


毎日、職場で横になったり、医務室を利用してすごしている。1日の仕事が座り続ける事ができないでいる。
金曜日は堪りかねて休んでしまい、3連休になった。
家にいても寝ているだけだから、バイクで出かけることにした。暑いさなかなのに出かける気持ちになったことに驚いている。
知らないとこへ行くのは、億劫なのでコースはいつものところ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


3日目のこと。
暑いから午前中が多いのに、この日は昼からの出発になった。暑いのを我慢しての身支度。15分も走れば、レインボーロード。ポツリポツリと雨粒が・・・・、引き返そうか?夕立だとせっかくここまで来たのが無駄になる。
Uターンの場所がないのもあって、前進あるのみ。背中が雨で冷たくなるのが分かった。でも夕立らしく、しばらくすると日が出てきた。渋滞でとろとろ運転になると、蒸し暑さでまいった。

対向車線でバイクが来ると、手を上げて挨拶をする。反応があったときは、うれしいものだ。フルフェースのメット越しでも、目線が合うとなんとなく分かるもの、この「こんにちわ」は気持ちが良い。

なんとか身体を動かす気力は残っている。これで気分転換できれば、”うつ”もなくなるのかな?


2006年08月06日(日) 注意力が落ちている?


なんどもセンターラインを超えてしまうし、挙げ句の果ては、交差点で停止時に”立ちゴケ”をしてしまった。カウルはキズだらけ。
いつまでたっても上手にならない。
一人で起こせると思っていたのに、ピクリともしない。通りがけの人に助けられて、ようやく復帰。1200を売る事にしたのは、これが原因で400だったら何度も経験してるから大丈夫、だから車重が同じで排気量の大きい600にきめたのに・・・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


糖尿以外は、概ね順調、睡眠がうまく行かないぐらい。何年も苦しんだ脚の痛みも最近は、少ししびれる程度ですんでいる。

仕事はまるで窓際族。何もすることが無くて、時間が過ぎるのを待っている状態で毎日が苦痛。減俸人事が始まって、辞令も受け取っている。
あーーぃやだぃやだ!!


2006年08月03日(木) このごろ


睡眠。夕飯を済ませて、一息するとすることがなくて寝てしまうことが多い。八時半か、9時ごろ。ところが、2〜3時ごろに目が覚めて、それからが小刻みな睡眠しか出来ないでいる。朝がスッキリとすることがない。
坑うつ剤が有効なのか、背中は痛くない、あしは痛い。すべての事がうまく行く事が少ない。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


バイクに乗って楽しかった頃が懐かしい。事故を経験して、怖さが分かったから、かも知れない。遠出をする気がわいてこない。
何かをする気が、うつ病の”うつ”が邪魔している。

早く楽になりたい!!


BeBe |MAIL

My追加