Espressoを飲みながら

2003年09月22日(月) 仕事とか、旅行とか

 仕事をしなくなって随分と時が経った。
いろんなことがあって7月の頭に奈良に帰ってから早2ヶ月半以上。
幸いにして帰る理由となった件についてはほぼ問題解決し、
いつでも仕事に就いてもいいし、あと一度くらいはどこかに旅行に
行ってもいいのだが、これと言って特別なことは何もしていない。

 いや、旅行と言えば琵琶湖北のマキノに自転車関係の仲間のオフ会で
キャンプに行きました。テント持ってないので友人のマーチの中で寝たり
みんなでホテルにお風呂だけ借りにいったり、朝日で目が覚めたり
マキノから余呉湖までHandybikeというコンパクト折り畳み自転車で
走ったりいろいろ楽しかったです。

 そういえば、徳島県の「ぶっかけうどんのほそかわ」で讃岐うどんも
食べたし、伊賀上野が誇るモクモクの地ビールも飲んだし焼豚も食べたし、
大阪の旧猪飼野地区でめっちゃ美味しい韓国焼肉も食べたし、
阪田でステーキも食べれば知多半島で海鮮料理の美味しいのも食べてます。

 実は阪神百貨店に優勝翌日に遊びに行ったりもしたし(爆)。
美味しいものなんて多分今でなくても食べられますが、阪神優勝の熱気は、
およそ20年に一度!今だけですよっ。いや、来年も優勝したら嬉しいですが。
僕本人はプロ野球に興味はさほどないですが、関西に住んでいる以上、
阪神が優勝するということは元気な社会に自分がいるということであり、
阪神が負けてるということは暗い社会に自分がいるということなのです。
僕はみんなが明るく元気な社会に自分がいるほうが楽しいので、
阪神が優勝したほうが嬉しいのです。野球自体は、遊びのようなものと
思っています。野球だけじゃなくって、スポーツ全般について。

 それはそれとして、そうそう仕事の話。いまいち勢いがつかないのです。
なぜか純和風建築の装いを見せる大和郡山のハローワークにも一度行った
きりで。テンション高くありません。でもさすがに遊んでばかりいると
貯金が減るのでそろそろバイト程度には働こうかと思ったりしてます。

 あ、でも働こうかと思ったりしてますと書いたらちょっと気が重く
なったので、やっぱりもう少し今みたいな生活をしているかも(笑)。



2003年09月13日(土) ルパン三世で踊りまくり!?

 LUPIN THE DJ BATTLEを道頓堀ツタヤのB1中古CDコーナーで購入。
このCD、言うまでもなくルパン三世なのですが、いろんなDJがリミックス
したバージョンです。主題歌はもちろんのこと、トルネイド、ラブスコール等
歴代の名曲も盛りだくさん。完全にダンスミュージックへと変身してます。

途中でルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形のセリフがちょっとずつ入ってます(笑)。

五右衛門の「相手にとって不足はない。武士道とは死ぬことと見付けたり。」はいかにも、というチョイス。
次元の「男にはよお、負けると分かってても闘わなきゃならねえ時があるんよ・・・早撃ち勝負なら負けねえゼ!」。
999に出てたハーロックもそんなこと※言ってたような気がしますが、まあいいでしょう。

※「男には負けると分かってても闘わなければならない時がある。鉄郎はそれを知っていた。」

そして不二子。「ルパンはねえ、私を助けるためならどんな危険なことでもする人よ。」
「私は、ルパンの恋人ですもの。」

相変わらず、すごい自信!
この自分の魅力に対する絶対の自信、すごい。

 思いっきりユーロビートなサウンドの中に
ぽいっとこんなセリフが出てくるのが意表をつかれておもしろい。
サウンドは見事にメタモルフォーゼしてるので、まじで踊れます!

久しぶりの、空遊お勧めの1枚(笑)♪。

 



2003年09月03日(水) 読書の秋

 というより読書の残暑ですが・・・。

空遊が最近読んだ本:

「近代の奈落」宮崎 学
「アンテナ」田口ランディ
「チョコレートからヘロインまで」A.ワイル&W.ローセン
「火の呼吸」小山一夫

とりあえず、そんな感じ。思ったより読んでないか。

音楽は、エニグマの4枚目を聴いたくらい。
お気に入り☆。

ビデオは、なぜか今頃になってハリーポッターの1&2を観た(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


空遊 [MAIL]

My追加