Catty 日和
DiaryINDEX未来


2001年06月27日(水)  萩〜下関の旅

萩から青海島、そして下関と2泊3日の旅行をしてきた。

1日目 萩観光
ざんざん降りの雨の中、幕末維新の頃に活躍した人たちの旧宅を巡る。
サンダルだったので、足がぬれて気持ち悪い。早く宿でゆっくりしたいよ〜。
萩しーまーとで食べたソフトクリームはとーってもおいしかった。
シーサイドパレス萩泊
部屋も設備も大浴場も清潔で気持ちが良かった。
食事も値段の割に豪華で、味もなかなかのものだった。
ランドリー袋があればよかったのに。

2日目 青海島、角島等観光
雨でよく見えないということで、鯛の養殖場はただで見学できた。
えさをまくと、うじゃうじゃと寄ってきたのでけっこうおもしろかった。
道に迷いながらも、下関方面に向けて車を走らせ、途中、角島に寄る。
昨年、開通したという角島大橋を渡る。きれいな橋だ。
下関マリンホテル泊
健康ランドが併設されており、いろいろなお風呂が楽しめる。

最終日 下関観光
火の山公園で眺望を楽しみ、英国領事館を見て、唐戸市場でくじらの
ベーコンを買う。その後「海響館」へ。ここではイルかにさわることが
できたのが、最高だった。ちょっと恐かったけれど、しぐさはとても
かわいらしい。頭をなでなでしてみたりした。尾びれで水をかけられた。
イルカって遊び好きなのね。海峡メッセでお土産を買う。
最後に7月から始まる山口のきらら博の会場を見に行く。
な〜んにもない、いなかに、りっぱな道路が整備されていた。
会場の近辺はまだ工事中で、ドームの屋根が見えただけだった。
これから急ピッチで出来上がっていくんだろうな、という感じ。
小郡の駅で豆子郎が買えた。初めて食べたが、あっさりとした甘さで
おいしい。買えてよかった。

雨にたたられて、大変だったが、けっこうよい旅だった。


2001年06月07日(木)  動物病院

うちの猫が具合を悪くした。
嘔吐(これは以前からだけれど)と下痢。便に少し血が混じっている。
う〜ん、これはやはり病院に連れて行かないとマズイでしょう。

ということで、翌日連れて行った。
ケージにいれたとたん、「うわおぉーーーーん」と殺されそうな声をだして鳴きだした。
恥ずかしぃ〜、御近所中に丸聞こえじゃないの。いそいで車に乗せたが、
着くまでの3分程の間、鳴きどおし・・・

注射を2本打ってもらって、帰ってきたが、帰りの車の中は静かだった。
おうちに帰るということがわかるらしい。

原因はよくわからなかったけれど、消化不良みたい。もう年なので(12歳)
老猫用のフードにしたほうがいいと言われ、病院だけで扱っているという
缶フードをもらったが、食べやしない。
うちには3頭の猫がいるが誰も食べない。とほほ・・・
しかたがないので、市販の7歳以上の猫用というフードを買ってきて与えて
みたら、これがよく食べるじゃないの。よかった、よかった。

近所の人の実家の猫が、最近、大往生をしたって言うから年を聞いたら平成
元年生まれだ、って・・・おいおい、うちの猫と一緒だろ・・・
最近の猫はわりと長生きするよね。20歳位だいじょうぶだよね。


catty |MAILHomePage

My追加