Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2005年10月25日(火)
 コロコロキャリーバック。


結局、いつまで経っても気付いてくれない隊長にイラつき自分から白状したところ、
「1つ返して来い!」と叱られました。あーあ。



2005年10月23日(日)
 半期に一度。


定期的に訪れる狂気じみた保護者のクレーム電話に、1時間も時間を費やされる。
今年一年分の「申し訳ございません」と言う言葉を、オウムのように何度も何度も繰り返しながら、ワタシの右手から書き記されるモノはドラえもん。
小5の頃から約3年半、何度となく繰り返されるこの電話は、まるで半期に一度の大バーゲン。
いったいいつまで続くのだろう。
いったいいつ気が付くのだろう。
保護者の口から発せられる「もうおたくの塾はやめさせて貰うしかないわね!!」という捨て台詞に、スタッフ一同、一度たりとも引き止めたことなどないということを。



2005年10月21日(金)
 寝込む家族を持つ切なさ。


隊長が風邪で寝込んだ。
こういう時、家族は何もしてやることができず、
ただただ「温かくして寝なさい」と言ってやることしかできない。


熱に魘された隊長が、急に目を開けてこう言う。
「キルちゃん、最近トヨエツってテレビで見ないけどどうしてるの?」


ワタシは優しい声でこう答えるしかなかった。
「いいから温かくして寝なさい」



2005年10月18日(火)
 言葉。


亡くなった祖母の夢を見た。
優しかった祖母。
面白かった祖母。
大好きだった祖母。
そして、忘れていた言葉を思い出した。



びりびりばっこ。



幼い頃よく祖母が可愛い孫に向って話していた言葉だ。
「キルちゃん可哀想に、またびりびりばっこかい?」
優しい声でそうさすりながら慰めてくれた。
このサイトをこよなく愛している方なら、それが山形の方言であって且つ祖母がアレンジした言葉であったとしても察しはつくであろう。



びりびりと音がするくらい痛みを伴う柔らかいウンコ
直訳すると大下痢



ワタシは右手拳を握り締め、左手でお腹をさすりながら天に誓う。
本日からこの言葉を普及する為に生きることを。






天国のおばあちゃん、キルちゃんは昨日からびりびりばっこで寝不足です。



2005年10月17日(月)
 ついに目撃される。


見つかっちゃった。


それは、余分に購入したコロコロキャリーバックではなく、いつ何時でも着用している衣類を全部脱ぎ捨ててマッパでTANITAに乗っている姿。嗚呼。



2005年10月13日(木)
 康平くん、其の弐。


今日、新卒の康平くんは、小4の生徒にちんこを握られて嗚咽を漏らしました。
「あぅ」って。



2005年10月11日(火)
 モジモジ。


月末に予定する旅行のために購入したコムサのキャスターバック。
本当はブラックが欲しかったんだけど、品切れ入荷見込みなしと言われ、で、仕方なく白黒のしましまコロコロバックを購入したワケですよ。
なのに昨日ふとショップに立ち寄ってみたら1個だけ入荷されていて、しかも「これが最後です。もう本当に製造中止です。」なんて言われてしまって、で、またもや買ってしまったワケですよ。
コロコロバックがお部屋に2つゴーロゴロ。
たかが1000円、1500円のバックと言えども、無駄遣いには違いなく、別に隠そうと思っているワケではないけれど、なんとなく自分からは言い出せず。
「きっと細胞分裂したんだよ♪しましまコロコロバックは隊長にプレゼントするね♪」とイイワケはバッチリ考え済みなのに、こんな時に限って気が付いてくれない隊長に、自分から話すべきか、それとも黙っているべきか、昨日からなんともスッキリしない状態なのでございます。モジモジ。


いっそのこと両手に持って家の中をコロコロ歩いてしまいましょうか。



2005年10月08日(土)
 NHKの回し者。


今日から、チャングムがNHK総合に登場。
23時10分からだよっ!
韓国ドラマに興味のないアナタっ!
ワタシも全く興味がないけどチャングムは別モノだからっ!



2005年10月07日(金)
 心友のへの手紙。


Kちゃん、あれ以来ハーゲン4割引はまったく実施されません、、、、。


だけど、代わりに買ったピノマロン味がとっても美味なので、Kちゃん、早く日本に帰ってきてください。期間限定ですから。



2005年10月02日(日)
 備品。


仕事中、邪魔な前髪を止めるためにとっさに刺した会社の備品が、
いつのまにやら我家のあちこちにゴロゴロ転がっています。


























  ゼムクリップジャンボ 実物大










つまり、頭に刺したまんまで帰ってきてるっていうワケ。




←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /