PrussianBlue

フツウ

[2005年06月18日(土)]

テレビで貧血度チェックみたいのをやっていて、あてはまる項目はYESに丸をつけていくんだけれども、7問中全問YESでした。回答は「病院へ行け」。

ほうれん草を食えだの、食生活がどうのこうのとか、出演者のタレントがしゃべっていたが、そんな問題じゃないんだよ。いや、そうかもしれないけど、そうじゃない場合もあるんだよってこと。困ってる人間に、怠けてる烙印押すなー。

それに病院へ行ったからって治るってわけじゃないんだよ。今まで何回だって病院へ行ったよ。行くだけ無駄って思ってる。それで、この状態になれてしまってる。貧血じゃない人の体調がどんなのか知らないから、別に、自分はフツウ。

はたから見てて、この人、ごっつ変わってるなーって思う変人な人でも、自分は自分が基本形だからそれでフツウ。

タバコを吸う人は自分が基本形だからそれがフツウ。カネモチな人は自分ではフツウ。イヂワルな人は自分ではフツウ。ルーズな人は自分ではフツウ。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

ご案内(誘導?)

[2005年06月17日(金)]

エーと、こっそりと(でもないですが)こんなこと始めちゃってます。

新ブログMacole

どうぞごひいきに。
ほとんど読者のいない日記を書き続ける空しさに打ち勝つために、アフェリエイトなんかつけちゃってます。(反応がまったくない=よけい空しさがつのる危険性もはらんでいます。)

で、どっちに書いたらいいか悩むのもいやなので気が向いた方にあっちこっち書くかもしれません。そのうち自分的ルールを作ります。

皆様のお越しをお待ちしています〜。

↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン

リサイクル

[2005年06月16日(木)]

やっぱり本を捨てるのは(ガー! まだ捨てる話でごめん)忍びないです。たまたま目にしたライブドアリサイクルを利用することにしました。カバーを買ってすぐに捨てる習慣なので、カバーの残っている本が少ないのですが、きれいめの20冊ほど選んで送りました。ネットで申し込んで荷造りをして待っていると佐川急便のお兄さんが集荷に来てくれました。

ネットショッピングは多いに利用するけれど、売ることにはあまり興味が今まではなかったのですが、急に目覚めていろいろと検索してみました。それで、Amazonにも登録してみました。すぐに2冊買い手がついてびっくりです。

本とかごみとかもっともっと捨てるさ、だけど

[2005年06月11日(土)]

せっかく復帰したと思ったらいつまでうだうだ捨てるもん書き連ねてるんだ? われながらうとうしい。

新しいことも始めた。別の新しいことも始まる。そんなことを書くための伏線のつもりだったけど大失敗。

心機一転がんばるぞ。

捨てるの2

[2005年06月06日(月)]

下駄箱から、捨てる靴を選別。1度もはいてなくてこれからも絶対はかないローヒールパンプスを指名。何年も使ってくたびれてるけど気に入ってるショートブーツ2足も指名。白のギャル(死語?)系ロングブーツは2回しかはいてないけど、思い切って指名。ボア付き厚底サンダルも指名したいけどやや心残りなので今回は保留。いつかはくのかな? そのほかストレッチブーツとか年式の古いスニーカーとか。

不燃物のごみの日まで数日あるので、このまま無事に捨てられるかどうか。

捨てるの1

[2005年06月05日(日)]

たんすの肥やしになっている着ない服を整理しようと思い立って、開かずの引き出しや箱を開けてみた。できる限り思い切ってぽいぽいした。だけどまたもや今回も、これから絶対着ないであろう服を何着も捨てることができなかった。

これは13年ほど前にもなるのかな、ジーンズのミニスカートがでてきたのではいてみた。サイズはぴったり。鏡の前に立ってみるとけっこういけてるよ。素材違いの布とかボタンとかをアレンジしたら使えそうな気がしたのでキープ。そしてこのまままた数年寝かせておくんだろうな…。

とりあえず途中

[2005年06月04日(土)]

急にこの日記のことを思い出したので書いてみた。1年ぐらいいろんなことがあった。まだまだこれからもあるのかも。