酸性

DiaryINDEXpastwill


2005年08月22日(月)

毎日暑いですねぇ。

ルーシーちゃんはハイハイが出来るようになったと思ったら、つかまり立ち、つたえ歩きが出来るようになりました。そして今日は何もつかまらずに何秒か立つのに挑戦していました。

本当に一日で出来なかったことが出来るようになる。ものすごいスピードで成長してるなぁと感じます。ルーシーはハイハイで突進してくる時はいつもアーとかウーとか言いながら猛スピードで走り回ります。こんな姿ももうすぐ見られなくなるのかなァと思うと嬉しい反面、悲しい。

今まで鼻を掃除されるのを嫌がっていたのですが、7月の末に鼻かぜを引いて、鼻水吸い取り器を頻繁に使ったのをきっかけに嫌がらなくなりつつあったので、ちり紙で鼻を掃除しました。ゆーっくり入れると嫌がらないとわかったので、そおぉっと入れると、口を開けました。あぁ赤ちゃんの時から鼻をいじられる時って口を開けるんだなァと妙に感動しちゃいました。

あと、うちの娘ってすごく寝ぞうが悪いんですけど。大人用の布団で寝ていますが、様子を見るとだいたい布団からでて、畳の上で大の字になってたりします。子供って皆そうなのかなぁ。いつも夫と笑ってしまいます。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。