酸性

DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) 終わってしまったね…。

サッカーW杯終わってしまいましたね。今日は3時に起きて見ました。っても実際始まったのは4時過ぎで、それまでサッカーダイジェストみたいのやってたような…(眠すぎて覚えてない。今も眠くて思い出せない…)。

ブラジルの魅せるサッカーを期待してましたが、始まってからはドイツを応援してしまった。あまりにもブラジルの応援が多かったので。つい少数派を応援してしまうのです。それにゴールが決まる瞬間も好きですが、両者譲らずなかなか点が入らないのも好きなのです。

色々あった大会ですが、私にとっては忘れられないW杯になりそうです、大げさですけどでもやっぱり良かったなぁ。3位決定戦が終わってトルコが自分の国の旗と韓国旗を持って一緒に観客に挨拶したのは感激で涙が出てしまったなぁ。

日本で観たかったという気持ちと、こっちで観てよかったという気持ちと半々です。前者はやっぱり日本で実際に熱気と興奮を体験したかったなーという気持ち。後者は純粋に試合だけに集中できたなーという気持ち。こっちではほとんど試合しか放送されないので、どうでもいいタレントがでてきてあーだこーだ意見を言ったりするような番組を見なくて済んだし。実際にそんな番組が日本であったかどうか分かりませんが、あっただろうなぁ、うん。

だってねー、昨年帰国した時どのテレビもちょうど「ハリーポッター」ばかり特集してたのね。テレビつけるのコワくなるくらい。あそこまでやられると逆に観るの嫌になってしまう。ハリーポッターには何の罪もないのにサ。だから今回なんて日本ではもうそれこそどこのテレビ局もW杯だったんじゃないかなーなんて。W杯豆知識、知って得するW杯…おーやだやだ。そうなると引く人間なので、私。

韓国のね、審判の疑惑なんかも騒がれてますけど私の場合韓国戦って対トルコの後半しか見てないんで(無理やり起きてみてみれば3−1でもうビックリ)何とも言えないし。ただ誤審はあったんだろうね、っつかあったんだよね。でも買収されていたかどうかはWho knows?だと思う。いつも思うのはマジョリティーの意見が「正しい意見」としてまかり通ってしまう怖さ。この問題が片付くには次回の大会でそれぞれの国が戦ってケリをつけるしかないのでは?

まぁーでも韓国対トルコ戦、トルコが勝って嬉しいな〜!!だってさー、韓国こんなに勝ったけど、トルコには勝てなかった、日本はトルコに負けた、そのトルコ3位…ってね、どう考えたって嬉しい話でしょーー。それ以上の他意はないです。これが中国でも東ティモールでもそう思うよ。やっぱね、同じアジア代表として意識するよねー。相手が韓国だとイチイチこういう説明しなくっちゃいけないんだな、まだ。


2002年06月27日(木) ユミちゃんがやって来る!ヤァヤァヤァ!/気が付けば

***気が付けば5000ヒットしました。読んでくださってありがとうございます。***

オフィスがものすごく寒いんです!

風邪を引いて以来スカートを止めてましたが、そろそろいいだろうって思ってまた今日穿いてきたらこれだもん。鼻水が流れてますわ。頭寒足熱がイイのは分かってるけど、オフィスじゃ難しい…レッグウォーマー着用する訳にもいかないし…持ってないし。あーん、こんな事なら帰国した時毛糸のパンツ買ってくるんだったー。

++++++++++

夫の妹のユミちゃんが7月末に遊びに来ることになりましたー!

嬉しいな嬉しいな♪同じ歳という事もあるのか、とっても気が合うのですよ。ビョークが好きだったりレニークラビッツが好きだったり江国香織が好きだったり。夫と別れてもユミちゃんとは仲良しでいたい…あはは。

帰国した時、夫の実家に泊まらせてもらうのですが、夜を徹してユミちゃんとお話するのが何よりの楽しみ。今度はLAでそれが実現するのかー…や、やばい、部屋片付けないと。

今年の夏はサンタフェに行こうと計画していたので、ユミちゃんにもお付き合いいただきましょう。グランドキャニオンの方にも行くかな。また車での少しばかり過酷な旅になりそうだ。またドライブインの不味いコーヒーが飲めるのね。

4年前(ひぇ、もうそんな経つのか)にニューメキシコ州に行った時は冬で、サンタフェにも行きたかったのだけど雪深いということで断念したのでした。インディアン居住地と、ジョージアオキーフ美術館に是非とも行きたいと思っています。

++++++++++

そうそう。今日のちゅらさん見て、思わず涙があふれてしまいました。
マチャアキ(演ずる父ちゃん)ったらイイ男じゃんかー。


2002年06月25日(火) 朝の楽しみ

昨夜もまた熱くなってしまいました。家でビール飲みながら書いたので仕方ありませんね。ワールドカップが終わってからも熱くなる予定です。書きたい事あるんですよーーー。ところで最近暑いなー。寝苦しい。

++++++++++++++

先週まで夫の関係で朝7時45分には家を出なくてはいけなかったのが、今週から8時でよくなったので、「ちゅらさん」が見れるぞ。最近始まったのです。毎朝7時45分からやってます。

今日のお話は、緑の衣装を着たお兄ちゃんがゴーヤーマンをたくさん仕入れて、お父さんとお母さんとお婆ちゃんが困ってました。今日から見始めたので何だかよく分かりません。



2002年06月24日(月) 熱いワタシ再び

今日午前中会社休んでしまいました。どうしても行く気になれなかった。
昨夜夫婦喧嘩したのが理由ですけど、痴話ゲンカの域をついに越えてしまいました。(ついに超えちゃいましたよ、Ch子さん…)。

詳しくは落ち着いたら話すかも知れません。なんて、落ち着いたら話さないでしょう。すっごく暗い話なので、たぶん読者の方々引くと思います。HPのタイトルも「ひなたのテーブル」から「地獄の三丁目」とかに変えないといけないだろうし。あ、別に暴力とかじゃないです。それは全然ないので安心してください。(ちなみに浮気でもないです)

++++++++++++

また熱い人になるので嫌な人はどうぞここで止めてください。

えぇっと、実はある方の日記を拝読してます。その方はバーを経営されていて、そのバーでの出来事とかお客さんの事とかをほぼ毎日書かれてます。ひょんな事で…というか私のひいきにしてるらぐびーちーむの人達がお客さんで来るんで興味半分に読み始めたのですが今ではすっかりその方の日記自体にゾッコンな状態なのです。

一匹狼というか何処にも属してないからか、自分にも他人にも厳しいのですけど、書かれてることって理がかなってるし、今時ここまで男気がある人もいるのねぇってな感じなのです。

で、昨日の日記でそのらぐびーちーむの…そしてジャパンのSHでもある人の髪がさらに赤くなってた…なーんて書いてあったのです。

そこから日本の…とくに前述のスポーツにおける練習中は水を飲むな的根性論が今だまかり通る日本の風潮に触れられて、制服論などが展開されるのです。がそこは割愛させてもらって、

私が感激したのは、そのSHの人がバーの店長さん(マスターと言われる事が嫌みたいなので)に、髪が赤くてイマドキみたいな奴でも出来るところを見せたい。目立つということは手が抜かないってことだし…と言ったというくだり。

そうそう!ここに私と同じ意見の人がいたーーーー!

正直似合ってるか似合ってないかは難しいけど、私はサッカー日本代表の髪が嫌いじゃない。ってか似合ってるか似合ってないかは問題じゃないのよね。それはスタイルなのよ!目立つか目立たないか…個性よ、個性、私が言いたいのはっ。

だからサッカー日本代表が皆金髪なのはせっかくの個性が無個性でかなしい。だから戸田選手が単なる赤からモヒカンにしたのはすっごい好き。だって彼のプレーにあらわれてたよね、燃えてるのがさ。あそこまで派手な頭にしたらプレーに手抜けないし、派手なクセに上手って格好いいじゃん。

まあ、サッカーと比べて前述のらぐびーは個性的にする人が圧倒的に少ないんだろうけど。サッカーって昔から外見に気をつかう人が多かったよね、そういえば。

中学3年の時、清水商業〜きゃ〜♪なんてなってた私だけど当時のサッカー選手ってあのころのジャニーズ系の頭してクリクリパーマだったじゃん、ミンナ。うははは!懐かしすぎ。

あとあと!日本代表を見て、海外の人にあれが典型的日本人の若い子だって思われたら…と心配している方、ご安心ください。少なくともロスにいる若い日本人の子はああいう髪をしてる人が多いです。帰国した時に「染めてる人って案外と少ないんだー」なんてビックリしたくらいですから、私。(それよりも皆が皆一心不乱に携帯見てるほうがビックリしたわ)。なのでロスのアメリカ人は日本代表を見ても特になんとも思ってはいないと思います。日本と比べて日本人の数が少ないから(当たり前だけど)目立ってしまうというのもあるかも知れませんね。

私も若い時に一回くらい坊主とかにしておくんだったなーと反省。私が今切ってもらってる美容師さんは日本で美容師さんをしてる時坊主だったんだそう(ちなみにとっても可愛い女性♪)、毎日こうやってたよー、とシェーバーを頭にあててるポーズを取ってくれました。彼女と一致した意見としては(彼女もほとんど私と同じ歳)、今度坊主のチャンスがあるとすれば50代だねーという事。30代、40代では中途半端になるねーということで意見がまとまりました。50代までに可愛いオバちゃんにならないとな。パンチパーマの似合うオバさん系にならないようにしようっと。


2002年06月22日(土) ルパン三世のテーマあなたの場合は?

今日もまたバイト先で失敗。お客様がお買い上げになったひじきの煮物の蓋が開いて思いっきり撒き散らしてしまいました。「きゃぁ、すみません。も一個ありました?」とか言ってお客様に取りに行かせた挙句、「何も見てませんよねっ!」などと脅してしまった…。ごめんなさい。

++++++++++

「ルパン三世」の始まりの曲で「ルパンザサード♪」ってとこがありますけど、最初からスパンザサードって言ってるって判る人ってほとんどいませんよね?(たぶん)

バイト先で読んだ女性セブンの投稿コーナー(カーツ佐藤が仕切っていて面白い!)の手紙でずっと「ルパンだぞー♪」って思ってました…っていうのがあったんです。娘さんは「ルパンですー♪」で、ご主人は「ルパンでさー♪」らしい。

私はといえば「ルパンルプー♪」って歌ってましたね、ずっと。

ルパンザサードって判った後もついついルパンルプー♪で口ずさんでおります。


2002年06月21日(金) 新鮮な空気を呼吸しよう

突然思い立ってスケッチブック&4B鉛筆&ペンを買いました。
絵を書きたいというのは突然思い立った訳ではないのですが。

HPの方も手直ししたい欲が出てきました。
人間吸い込むだけだと苦しいし、吐き出してるだけでも辛いし。
呼吸と同じで私のバイオリズムも吸って吐いてを繰り返すようです。
今私はどうも何かを吐き出したいようです。
というとなんか汚いなぁ…。


2002年06月19日(水) キュートなボーイとキュートなお菓子

昨日の日記はやたらハイテンションでしたね。

家で書いたのですけど、家で書くのと会社で書くのとテンションが違ってしまいます。家の方が本音が出ますね。やはり会社だとよそいきモードになるのかしらん。

今は会社です。今日は8時にオフィスに着いてしまいました。というのも今日夫が野暮用でアリゾナまで行くんで早くに家を出たいというのでこんな時間に連れて来られました。23、4歳位の可愛い男の子と出かけて行きましたよ。もう一人の友達もその位の歳なのだけど二人とも格好イイっつーか可愛いーっつうか。はっきり言って夫が羨ましい。よくあんなオッサンと行くよなー。私も連れてけ。夫は留守番していいから。とにかく今の子ってまぁ基本的に整ってるよね。完璧にDNAの違いを感じますわ。

+++++++++++++



オフィスの下の売店でこんなものを見つけたのでつい買っちゃいましたー。ハウキュート♪
シンプソンズ大好きなんだよねー。これはゼリー?グミ?

結構こういうお菓子が売られていて、ペッツとかチュッパチャップスとかも売ってるんだけど、オフィスビルで一体誰が買うんだ?って思ってました。私みたいのが買うのね、納得。


2002年06月18日(火) 熱いぜ!ワタシ

日本負けちゃった時はしばらく呆然として現実を直視するのが辛かったけど、ここまで夢中にさせてくれてありがとうと言いたいです。

1秒とか1ミリで戦う厳しさ。勝ちと負けがはっきりしてるところ。運と実力の絡み合い。そういうスポーツの醍醐味を十分に堪能出来ました。

前回のW杯の時私は学校に通っていて、当時バイトしていた校内のブックストアでは連日W杯で盛り上がる留学生が多かったのですが、日本はといえばロシア人の友達が「ジャパニーズアーグレイト」と言うから勝ったの?と聞いてみたら何でも日本人サポーターが試合後ゴミを拾って持ち帰っていたよ偉いね、という話だったのでした。自分の飼ってる犬の糞の始末もしない国でゴミなんか拾わなくったって構わないだろーなんて当時は思ったものでしたが、その話しか出なかったもんでしたよ、日本に関してはね、前回は。

今回もし学校にいたら私も話しに加わっていたと思うし、へっへー凄いだろーなんて威張っていたと思う。ロシア人のその子も当時はまさか日本に負けるとは全く思ってなかったと思うし。そう考えるとたった4年でこの進歩。凄いです。

日本代表…トルシエ監督も含めてもう惚れたね。特にマークをかわし縦横無尽に走っていた中田選手と最後まで突進していた戸田選手がとても印象に残っています。

ってな事でまたまた語らせてもらいました…。ん〜〜〜〜やっぱのう、いきなり今回サポーターになった人(って私。サポーターを名乗るのもたぶん超図々しい話だろうけど…)にも語らせるくらいの度量の広いスポーツでいてくれ、サッカー!私もこっちでJリーグ中継されたら見るようにするからよー。(巨人戦は深夜たまにやってたりする)。特別な人のための特別なスポーツなんかになるなよぉ!なるんだったらTV中継なんかするなぁ!って誰に言ってんだか。

どうもね…スポーツになると目くじら立てる人いるでしょ。たまに。トーシローが何言ってんだーって。そういう奴って絶対に料理とかの批評も映画の感想も口にするなって言いたい!

…熱くなってしまいましたが、うん、久々に熱くさせてくれましたヨ。私って本来熱い女なのよねー、暑苦しいとも言うが。でもまだ終わりじゃないモンね。この2日間の間にエナジーチャージをせねば。もう深夜ばっかりの時間帯もいい加減きつくなってきました。トホ。


2002年06月17日(月) 判明

先日のレイカーズパレード、LAタイムスのこの写真により私が手を振っていた人は間違いなくシャック(シャキール・オニール)だったことが判明しました。


提供:ロサンゼルスタイムス(特に提供されてはいないんだけど…)

もう一つ告白してしまえば後ろに映ってるビルは私の働くオフィスビルです。しかし、プロが撮るとこうも綺麗に撮れるのね。でもどう考えても同じバスに乗ってるよねカメラマン。諦めましょう。


+++++++++

親知らずが痛くて通い出した歯医者のハズなのに虫歯を発見されて通っておりました。今日治療してもらったんですけど、麻酔が効いていて、お昼の食べ方がとてもやばかったです。ボロボロこぼしてました。虫歯で麻酔するっけ?

結局親知らずは未だ抜いてません。今週の金曜日にとうとう抜きます。手術専門の歯科医の様で今から怖いです。8時間前から何も食べるな、とか付き添い人と必ず来いとか言われてるし。でも相変わらず頭痛があるからなぁ。


2002年06月16日(日) イカそーめん30ドル也

ワールドカップサッカー。決勝トーナメントになってから試合にものすごい緊迫感がありますね。実力も拮抗していてリーグの時と違いますね。延長戦なんか足が動かないって感じですね。でもそれぞれのチームの執念を感じます。…にしても今やってるメキシコ対アメリカ。アメリカが1点取ってるぞ…うーーーーーん…。メキシコ頑張れ!

+++++++++

なんかバイトも少し飽き気味ですが、それなりにいろいろあったりします。

・この前他のバイトの子に「ねぇ、この賞味期限って何年までってこと?」と乾ししいしたけの袋に書いてある日付を聞かれました。そこには15/3/14みたいな事が記載されてたのです。そうそうコレコレ!こっちにいるとどうしても西暦で考えてしまってこの日付の書き方って忘れてしまうのよ。私も他の人に聞いてそっかー!なんて思ってしまったのよね。で得意げに「これはねー。西暦じゃなくって!昭和15年ってことよ!」なんて言ってしまった。昭和って…恥ずかしい。バイトの子は「昭和15年の乾ししいたけか。すっごい乾燥してるだろうね」とバカにしてました。ふーんだ。どーせ私は昭和の女よ。

・サッカー小野選手似の坊主頭の日本人の男の子がビールを買いにきました。こっちは酒の販売に厳しくて時々警察が若く見える職員を使って未成年に売ってないかチェックにくるので、若く見える人にはIDを見せてもらいます。その子も見た目微妙だったのでIDを提示してもらいました。年齢をチェックしながら写真を見て「あんた最近太り過ぎだろ」とか、「いい加減若い時の写真を使うのはやめようよ」などと心の中で毒づくのが楽しかったりします。で、その子の写真、思いっきりアフロでした。なんか言いたいなんか言いたい、と思って愛想がいい子だったので思い切って「随分髪型変えられたんですねー」なんて言っちゃった。テレながら「つい最近切ったばっかなんすよー」って言ってました。

・結構トロやらイクラやら刺身をドーンと買うアメリカ人って多いです。先日も若いお兄さんがいっぱい買ったのですね。で、お会計で120ドルもいってしまったんです。うわぁ〜そんなに買っちまったか〜なんて顔していて、私もつられて笑いながらそんなに高いか?なんて思って調べたら3ドルのイカそーめんを30ドルで打ってました。ごめんよ、お兄さん。アメリカ人ってこういう時って笑ってくれて全然怒らない所は素直に凄いと思うわ。


2002年06月15日(土) 金曜日のパレード

金曜日にロサンゼルスレイカーズの優勝パレードがオフィスの前の通りで行われました。

前日学校で残業出来なかった為、金曜日は8時に出社すべく家を7時半に出たもののパレードを見る人が押し寄せて渋滞&オフィス前の通りは既に通行止めになっていて、一方通行だらけのダウンタウンをぐるぐる回り、オフィスに着いたのは8時40分。しぇ〜!

パレードがオフィス前を通るのは11時半の予定だったのですが、もう朝からレイカーズファンでごった返していて、オフィスにいても外のドンチャン騒ぎが聞こえました。

全然落ち着いて仕事が出来ませんでしたが、オトナのフリをしてなんとか仕事をしました。12時近くになってパレードの車が来た!と窓で確認し、いよいよ下に降りました!

ダウンタウンで今誰も働いてないだろうという感じ位たくさんの人。レイカーズTシャツを売りまくる人もたくさんいます。2階建てパスが5台位通って、レイカーズのチアリーダーの人やら関係者やらが手を振っています。いよいよ選手か!?と思って撮ったのが下の写真です。



矢印の人、勝手にシャキールと決め付けて手を思いっきり振ってみましたが、一体誰だったんだろう???

++++++++++

パレードを見るのはこれで3回目なのですけど、1回目がやっぱり一番良かったです。シャキールもコビーもはっきり分かったし、マジックジョンソンもいて感激だったし、なにより選手の乗っている車がゆっくり進んでくれてシャキールもものすごーく熱心に手を振ってくれたんだよね。こっちに向かって「おいおい慌てるなよ。オレはここにいるよ!」って感じでとっても良い雰囲気のパレードだったのです。

ものすごい速さで走り去って見てる人も唖然だった去年よりもマシな今年のパレードでしたけど…。まぁ何回も優勝してしまうとそんなもんっすかねぇ。


2002年06月12日(水) 正念場

今週から学校は期末テストが始まったというのに、急に仕事が猛烈に忙しくなりました。といっても普通の企業の普通のペースだとは思いますが。日本で働いていた時はこの忙しさの3倍のペースが毎日だったなぁ。うーんたるんでる。まぁ久しぶりなのできついです。

加えて生理が始まってしまいました。夕方からお腹と腰が猛烈に痛いです。頭に血があがらないのもあって、今にも気を失いそうです。直立歩行出来ません。何を食べたいのか分からず、とりあえず今パスタをゆでてます。

そして明日はコンピューターの期末試験。早く終えてゆっくりサッカーが観たいよ。けどあさっては夫が期末試験なのよ。頑張って勉強してる人の隣でサッカー観るのは忍びないな…。

多忙&試験&生理痛で少々動転してます。


2002年06月09日(日) なにかあった?

良かったねー、日本勝ったねー。本当に嬉しい♪今日は朝4時半に起きて観ましたよ。日本の皆さんにとっては勝利から一夜明けて…という状態でしょうけど、私らの場合勝利と共に一日が始まる…なのです。まだ一夜も明けてません。えぇ眠いです、とっても。これ書いたら寝ていいですか。

+++++++++

昨日今日(土曜日曜)と、街じゅうにパトカーがいました。なんだろあの数。昨日だけでパトカー5台白バイ1台。今日5台。ほとんどが道の端に駐車して上のサイレンランプっての?つけてるのですわ。おまわりさん達がお昼食べに走ってるのではないことは分かるのです。えっと、ウチって徒歩1分のところに警察署があるのでパトカーは見慣れているし、ランチ中のパトカーかどうかも区別がつくのです(あいつらランチとか堂々とパトカーで行くんだよね。消防士もそう。消防車で行くみたいだよ)。でもこの2日間は今までの近所で目撃するのと全然違う。

誰か逃げてる?極秘捜査?それともニュースでやってるのかな?ニュース全然見てないからさっぱり分からんのよ。9月11日以降、ニュースちゃんと見ようって誓ったのに喉もと過ぎれば熱さ忘れるとやらで結局インターネットに頼ってるなぁ。


2002年06月06日(木) チャトランだー

ちょっとカリカリしてます。

+++++++++++++

W杯3日目から毎晩ビデオセットして録画ってる私ですが(もう5本も録ってしまった。いつ観るんだい?)、先日いつものようにセットしようとテレビをつけたらものすごくイイ表情をしたブルドックちゃんが映っていたのです。うわぁ〜〜可愛いぃぃぃと思ってしばらく見てしまいました。嵐に巻き込まれてものすごく困った顔してるんですよ。で、あれよあれよというまに潮が満ちてきて(どうやら海だったらしい)岩のテッペンで困ってるんです。周りは海。そしたらウミガメさんがやってきて、なんとブルちゃんたら甲羅の上に乗っちゃったのです。それでウミガメさんがブルちゃんを無事岸まで連れて行ったのでした。

ナンダコレ???ズイブンと面白いじゃあないのよーーーーーと思ってしばらく見入ってたら今度は猫ちゃんも出てきたのです。なんだろコレと思ってテレビ欄を見てみたら、

「The Adventure of Milo and Otis」とありました。映画でした。それでストーリーを読んでみると、日本の猫と犬の冒険…みたいな事が書いてあるじゃぁあーりませんか。

え??????

こんな映画あったっけ???考えられるのは「子猫物語」しかない。「マリリンに会いたい」ではないでしょう。日本が舞台とあるけど日本映画?

後から分かりましたけどやっぱり「子猫物語」でしたよ。んーーーーー。上映当時、なんか勝手に偽善的匂いを感じてしまって絶対観るまい!なんて思っていたけど、こんなに面白かったのかーーーー。思い込みはよくないっすねー。

でもね、私が観たのはオリジナルと大分違ってると思います。というのもですね、男の人がずーーーーっと話してるんですよ。チャトランとプー助になりかわって、「わぁ大変だ。ここはどこ?」とか、「あーもう眠いよ」とか。まるで映像を見ながら今考えたように語るんですね。それぞれのキャラ(動物)にあわせて声色も変えるし。それがストーリーを引き立てていて面白かったです。

たしかオリジナルはキョンキョンが詩を読むのですよね。なのでもしかしたら、オリジナルはもっと涙を誘う感じで、私がみた英語版は笑いを誘う感じじゃないのかな。

どっちにしろ、ちゃんと見たいな。日本版もアメリカ版も。それにしてもチャトランがミロで、プー助がオーティスって全然違ってますね。ディズニーチャンネルでやってました。見直したぞ、ディズニーチャンネル。


2002年06月04日(火) やっぱり書きたい。

もう飽き飽きしてるかと思いますけど、書かせてください。サッカーネタ。

見ましたョ。日本戦。(ここで読むのやめないでぇ〜)

こっちでは時差の関係上、11:30pm、2:30am、4:30amに試合がライブ放送されております。で、日本対ベルギーは2:30amだったので、12時に一度就寝、2:30に起きて観戦したのでした。

隣近所のアエギ声もくっきり聞こえるアパートなので、ヘッドフォンをして静かに鑑賞しました。手振りとか激しかったです、その代わり。でもたまに「おぉっ!」とか言っちゃうんですよね。あと、「怒りのトルシエ」を映されるとどうも笑ってしまいました。

サッカーの事は詳しくないのでそのヘンの事は何も書けないんですけど、まず驚いたのが日本代表の髪。今回初めてちゃんと選手を見たんですけどほとんど全員金髪っすねー。日本代表の規則かと思っちゃいました。あーなると個性も無個性なのが悲しいっすね(だって名前分からないけど赤髪もフツーに見えるもんね)。でもあの髪型ってなんか現実味がないというか、漫画の主人公みたいで、あれはあれでイイかな。なんというか、「何考えてるのか分からない日本人」を演出してましたもん。でも一人くらい黒髪のおかっぱ(前髪アリ)とかいてもいいと思うんですけどね。まぁモテないでしょうけどね、それを覚悟で。

昨日の試合で書くことが髪型だけっつーのも何とも恥ずかしいですけど、とにかく近年まれにみる程はまっております。あまり観る時間がなくって悔しいですけど、ビデオに録りまくってます。

あー、あと言いたいことは、

オリンピック=戦争とかいろいろあるけど、この時だけは世界は一つ。

みたいなノリに対して、

ワールドカップサッカー=国の威信をかけての戦い。

ですよね。サッカーで戦争した国もあるしね。セネガル(元フランス植民地)がフランスを倒すなんてスカーーーーっとしますもん。個人的に南米とかアフリカ勢が欧州勢を倒すとスカッとしますね。で南米対アフリカ。これが困るんですわ。まーその時に観て、ラフプレーが多いとなんか嫌になったり、カッコいい人がいる方を応援したり、いい加減です、結局。

こんないい加減な奴も巻き込むW杯。決勝まで寝不足は続きますな。


++++++++++

スペイン語放送で学ぼうスペイン語講座

マナナ = 明日

ドス = 2 (日本戦終了後にしきりに、ドスアドスとアナが言っていた)

ムチョ カリエンテー = とても暑い(これは駐車場のオヤジが言っていたのでした。すみません)


2002年06月02日(日) 試練はどこまで続く

実は木曜日からまた風邪を引いてしまってました。

気合っ!を入れて金曜日には元気を取り戻したのですが、土曜日に割れるって程頭が痛くてバイトを早々に早退してしまいました。今日はなんとか回復したみたいです。

W杯開催と同時にこんなことになってしまって悔しい…。フランス対セネガル見逃したし…。でも昨日はアルゼンチン対ナイジェリア見ました。

う〜〜〜〜ん………面白い!

想像以上に面白いですわ。サッカー!!!

こっちではスポーツチャンネルとスペイン語放送の2局で放送されてるんですけど、夫が「ぜぇったいスペイン語放送のが盛り上がるんだぃっ」というのでスペイン語放送で見てます。試しにカメルーン対イングランド戦の再放送をスポーツチャンネルで見て比べてみたんですけど、実況アナの「ゴール!」の数も長さもダントツでスペイン語放送の勝ち!スポーツチャンネルなんて「ゴール」って1回だけだったもん。興奮度が違いますわ。

あと全然CMが入らないのもイイですね。でハーフタイムに入るCMが全てW杯バージョンなのも楽しい。

とまあ、W杯。体調がヨロヨロなりに楽しんでおります。ハイ。日本対ベルギー戦までに復活しないとな。

++++++++++++++++++

勢いに乗って金曜日にちょこっとレイカーズの試合もみちゃった。CM多すぎ。試合見てるんだかCM見てるんだか分からんね。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。