酸性

DiaryINDEXpastwill


2002年05月28日(火) なんだかもうよくわからないランチタイム

うわぁっ…今日の日記は長いです。ごめんあそばせ。



えーっと、昨日は結局サンタバーバラには行かずに、途中のカマリロにあるアウトレットでお買い物をして帰ってきました。

仕事着を買うと決めていたのでカジュアル気をとられないよう努めました。結局バナナリパブリックで全て買ってしまった。こっちの店って祝日にセールをする事が多いのです。今回もメモリアルデーという事でバナリパでは値札からさらに25%引きになる商品がほとんどでした。スカート、ズボン(コジャレた日本のお店ではパンツと言う私だけどそれ以外のシーンでは潔くズボン!と言わせてもらおう!)、ニットのアンサンブル、カットソー2枚買って$120ドルしなかったのは安いと言えるでしょー。今は日本のが安いかな。

++++++++++

今日は会社の人達とお昼を食べることになってしまったのですが…。はぁ〜疲れます。なんというか…。お昼の会話ですけど、連休どこ行ったから始まって(これは全然オッケーの範囲)、今の子供は勉強が大変とかいう話になり(大変な子供の例がK応幼稚舎に入る事…まぁいい)、次に自分の学生時代の話になるんだけど…ここが曲者よね。受験とかよー共通一次とかよー、やれY大付属の高校からあがってくる奴はとか(オキャラと上司2はY大)、K応の奴はどーのこーのって全然面白くもなんともないんですけど。お昼一緒に食べるたびに共通1次の話が出てる気がするんだけど、いるんだねーこういう人って実際に。いきなり初対面で「大学どこですか」とか聞くタイプ。

どうしてこの会話が辛いんだ?って思う人がいるかも知れませんが、確かにこういう話になっても辛くないですよ。別にK応もY田も何にも悪くないですよ。でもねーこの人達のこういう話の節々に「俺ってビッグ?」「俺ってエリート?」みたいな鼻につくちょっとした言葉がちりばめられているんですよ。私の文章力でうまく伝えられなくってごめんなさいなのですが。

あ、分かった!例えば…何かというと世間で有名な人(政治家とか社長とか)の名前を出しては「僕知り合いなんですけど…」あるいは「僕の妻が知り合いなんですけどね」っていう会話が多いんだな、やたらに。だからなんだよ。自分で勝負しろよ、自分で。

もう嫌だ。地獄だ。やっぱりお昼は一人で食べたい。でもつくづく気が遣えるか、遣えないか、意識してるかしてないかってのはその人となりを見るうえで大きいと思うのよ。だって↑みたいなモロにヒエラルキー丸出しな会話になってもマツモトクン(T大)は黙って聞いてる側だもんなー。何かに属してる自分を露見したがるのは、属してるからではなく、それにすがってるから…だな。すがってない人は黙ってるものなのだね。

+++++++++

地獄絵巻のお昼でも収穫がありました。上司2がマツモトクンに出身中学を聞いたのです。でマツモトクンがサッカー部だったと言ったら上司2が「え!?それって**と一緒じゃん」と、K戸製鋼すてぃーらーずの前キャプテンの名前を言ったのです。マツモトクンの1つ先輩だったのだー!前キャプテン、中学ではサッカーをやっていたのか。マツモトクン曰く「すげーっす。足も速いけど、バネが全然違いますよー。怪物っすよ」だって(怪物とは言ってなかったかも…)。しかししかし!ここで注目すべきは上司2。スポーツ選手の出身大学は知っていても出身中学まで普通は知らんだろー。ラグビーの話がよく出るし、ひょっとしてひょっとするととんでもない展開!?!?!?………ってどんな展開だろう。

と、ここでこんなに盛り上がってる私ですがお昼はニコニコ「そうなんですかー」と平静を装ってました。心臓バックバクでしたけどねー。なんつーか私のミーハーをひけらかしてまでその人たちから話を聞きだしたいとはとても思えなくて。といいつつ、まずは私のPC上の大畑アイコンを上司2に発見してもらう事から始めよう等と一人企んでたりしますけど。


2002年05月26日(日) サンタモニカでボーーーーー

今週末は月曜日がメモリアルデーでお休みなのでのんびりとした週末を過ごしております。

昨日(日曜日)は夕方からバスでサンタモニカに行ってきました。家から15分位で行けるのです。日曜日は運行が少ないので30分位待たされるかなーと思いきやすぐに来てラッキー。そのままサンタモニカを通り過ぎてメインストリートまで行きました。ここは映画「スピード」でストーリー始めの頃バスが爆破された辺りというと分かり易いですか。この通りはサンタモニカと比べて落ち着いててトンガった系のお店が多いです。ここのアルマーニエクスチェンジの店員さんは格好良くて優しいので好きです。

ウィンドーショッピングでもしようと思ったらどの店も6時で閉まってしまった(アルマーニエスクチェンジのお兄さんはシャッターを閉めながらニコっとしてました)。ビーチに出てビーチ沿いを歩きながらサンタモニカに戻りました。ここは「ザッツカリフォルニア」って感じの場所っすねー。サイクリング、ローラーブレード、スケボーする人で溢れております。上半身はビキニという女の人も多いかわりに、上半身裸の男の子も多いので楽しみながら歩けました(オィ)。ビーチバレーをしてる人も多かったです。やりたいなー。元バレー部の私としてはビーチバレーは本気でやりたいわー。

サンタモニカに戻ってブラブラし、Tシャツを衝動的に買い、タワーレコードに寄って帰りました。ビョークの「TELEGRAM」が$9.99で売っていたので思わず買ってしまった。写真アラーキーが撮ってるんだねー。こういう好きなものの繋がりに感激してしまう。夫は昔のシンディーローパーを買ってました。この週末ラジオで過去20年のヒットソングが特集されてたんです。フットルースとかかかったりして。シンディーローパーのTRUE COLOR'Sもかかったのですっかり頭が80'Sになっていたようです。

ところで帰りのバス、行きと同じ運転手の人でしたー。向こうも覚えていてくれた。なんかすごい偶然。家に着いたのは8時半ごろでしたが、今はサマータイムという事もあって8時過ぎまで明るいんです。

夜はワインを飲んでかなり酔ってしまいましたー、ウィ〜。今日は今からサンタバーバラに行ってまいります。


2002年05月23日(木) バオバブの木

フリッパーズギターの2番目のアルバムの1番目の曲が何故か頭の中をグルグルまわってます。

+++++++++++

ただいま、私の派遣会社の社長がボーナスの小切手を持って来ております。上司と歓談しております。私の場合ボーナス時期は4月と10月なのですが、やっと今日ですよ、受け取れるの。前回なんか12月でした。これは派遣会社ではなく、派遣先がダラダラしてるせいです。社長が何度電話してもおキャラがボーっとしてるから。今日わざわざ社長が持ってきてくれたんです。頼りになる姉御だぜ。派遣でボーナスもらえるだけありがたいと思うべきか。安いっすよー、給料の半分ですもん。

そんなこともあり、イライラがマックス状態です。公私共にイライラな毎日です(ネットライフは除く)。来週のメモリアルデー(月曜)だけが楽しみです。


++++++++++++

近所の木です。







「星の王子様」のバオバブの木に似てません?本当のバオバブの木はアフリカに生えてるって聞いたことあります。でも私この木を見るとバオバブの木だーっていつも思うのです。結構この木っていろんな所に生えていて、もっとバオバブ度が高いのもあるんですけど、その木がどこに生えていたのか忘れました。これからももっとマイバオバブを紹介していきたいと思ってます。


2002年05月22日(水) テレビのこと

とうとう今日は歯医者さんの日。実のところ親知らず、もう全然痛くなくなってしまった。でも行っておいた方がいいよね。一つ問題なのは明日コンピューターのクラスのテストってこと。追試はしないから絶対に受けろと言われてしまった。う〜ん…って何が心配かって勉強してないんだよねー。明日麻酔がひどいと言って会社休もうか。

++++++++++++++

テレビをつけると映像が映る幸せってヤツをかみしめている毎日です。

よく見てしまうのがチャンネル23。明日そのチャンネルで放送される「Divas Las Vegas」とかいう番組にあわせてだか知らないけど女性シンガー物語みたいのばっかりやっていて、その中のマドンナ物語とブリトニースピアーズ物語(本当はそんなタイトルじゃないけど)を見ました。今さらマドンナは凄いなーと思いました(それだけかい)。ブリトニースピアーズは典型的なアメリカンガールって感じですね。その番組を見る限り、歌と踊りが好きでたまらない女の子っていう印象です。ノーダウト物語も見ました。うーーーーバンドやりたい!って思いました。いいないいな、あんな格好して歌いたい。アナハイム出身バンドってことで妙に親近感あるし。

日曜日に近所の友達エミちゃんのダーリンがやってきて一緒にサウスパークを見たんですけどあの番組、
ガァッッデム!
とか
サノバビィィィッチ!
とかしか言ってませんね。
90%くらいがそういった言葉で占められてました。子供が主人公の番組なのに。私が見た話は、ワルサをして子供刑務所に入ってしまう話。設定が子供なだけで、話はまったく子供っぽくありませんでしたよ。ゴードン(エミちゃんダーリン)は頭がおかしくなっちゃったんじゃないかって程、大笑いしてました。シンプソンがとても平和なアニメに思えてしまいました。といいつつ、またサウスパーク見ようと思っています。ところで私はリサ・シンプソンが大好き(もちろんパパも好きだけど)。リサがメインの話の時はちょっと感動タッチなんだよね。あんな小さいのにサックスを吹いちゃうところがカッコいい。

久しぶりにまともにテレビを見たもんだからついついテレビの感想をだらだらと書いてしまう私でありました。


2002年05月19日(日) 自己嫌悪

いきなり明日英語のテストなので今日は1日中家で勉強してました。はぁ〜、もうイヤこんな生活。

ロサンゼルスではこの季節、ジャカランダという花が一斉に咲くのです。日本で言えば桜のようなものですかね。LAではほとんど一年中なにかしらの花が咲いていてそれはそれでうれしいんですけど、ジャカランダのように1年でこの季節しか咲かないのって「この木はちゃんと季節というものを感じてるんだなー」と日本人としてはとても親近感がわいてしまいます。

今日はこの花を撮るぞーと心に決めていたのです。特に夕暮れの光にあたるジャカランダが好きなので夕方外に出てみたら曇っているわ、花はほとんど散っているわで、話になりませんでした。シュン…。ジャカランダってこんな花です。人の写真で紹介するなんて…こんなんでいいのか、私。


++++++++++++++

kazumiちゃんが遊びに来たのって去年の今ごろじゃんっ!あれっきり人生ゲームやってないじゃんっ!と急に思いました。正確には11ヶ月前ですね(この頃の日記は「だ・である体」で書かれてるね。最近は読者を意識した「です・ます体」になってるね)。「去年の今ごろからもう1年経ったかー」と感慨にふけっていてフト、「去年の今ごろから1年って…当たり前じゃんっ」と気づきました。こんなんでいいのか私ホント。


2002年05月17日(金) 素敵な出会い

夫の指摘で気付きましたが、社内の人がヨソヨソしいのはどうやらファンデーションの色味があってないため、首と顔の色が違っているのが原因のようです。

+++++++++++++

いよいよ日本代表も決まり、ワールドカップが近づいてきたって感じっすねー。こっちでは深夜〜早朝の放送になりますから、準備をちゃんとしておかなくちゃなーなんて考えてます。コーヒーをきらさないように、軽食…お茶菓子なんかも用意しておこう。お茶ウケと言い換えてももちろん良し!

+++++++++++++

うちのオフィスビルには結構日系企業が入っていて、昨日△F○銀行にうちの新聞が届けられちゃったのです。電話をもらったので、取りに行ったんですわ。なんか、イイ感じの人だったなー。ショートカットでアニメの声優やってそうな雰囲気って言うと分かり易いでしょうか、って分かりませんね。女の人なんですけど、新聞の上にクッキーと飴を乗せて渡してくれて「お近づきのしるしですっ」だって。こういう人好きだなぁ。今度会ったらお昼でも誘ってみようっかなー。いやぁね、結構日本人は溢れてますけど、お近づきしたい人って少ないんですよね。


2002年05月16日(木) ひとり熱いアフターファイブな日

親知らずに伴う頭痛。冗談にも出来ないほど痛いです。割れそうだぁ。

++++++++++++++

夫の英語の授業でセールスマンの死(Death of a Salesman)がテキストに使われていて、面倒くさいから映画で見るという事で夫に頼まれ昨日は東西奔走しました。

まずダウンタウンにあるロサンゼルス図書館に行ってきました。
結局ビデオはなかったのですが、ひとまねこざる(Curious George)生誕60周年ということで原画展が開催されていたのです。もぉ!超かわいぃぃぃぃ♪♪♪さすがに原画は細かいところまで描かれているのがよおく分かって、動物達の動きもイキイキしております。とくにジョージの可愛さといったら!お尻や腕のモリモリ具合がほんっとにキュートで絵から取り出してギューっと抱きしめたかったです。7月中旬までやってるみたいなんで、興味のある方行ってみてくださいな。

で、ビデオ。ブロックバスターにも無かったので、近所のビデオ屋に行きました。その名も

「欲望という名のビデオストア」(Video Store Named Desire)

こんな店名をつけてるくらいだから、ぜぇったいにあるだろうと踏んでいたのです(だったら最初からここに行けって話ですが)。実はここに入るのは初めて。ドキドキしながら店内へ。

すげーっす、ここ。狭いビデオ山積み。ありましたありました、セールスマンの死。欲望という名の電車(a Streeetcar Named Desire)もありました、やっぱり。

こんなビデオ屋ならあるに違いない…!

ドラマのコーナーにはありませんでしたが、カルトコーナーにありましたよ。我が愛しの「ストレンジャーザンパラダイス」(Stranger than Paradise)。

あぁなんか心臓がバクバクしてしまった。このビデオがあるとはね、感激ひとしお…。忘れもしない高校1年の冬、マラソン大会が終わって友達と見に行った映画。それまでジャッキーチェンに狂っていた私を根底から揺さぶった映画。それからというもの、今だから言えるけどこっそり一人でヴィムベンダースの映画を見に行ったりする高校生になってしまった記念すべき映画。10代の出会いって大きいなぁ思うね。私の映画人生(大げさな…映画という切り口での人生っつーことだな)の原点だす。今でもジムジャームッシュが一番だす。その位大きい事言っちゃいます、ワタシ。

んなワケでこっちも借りちゃいました。「巻き戻さなかったら50¢」とか、「サービスしません」みたいな張り紙がベタベタはってあって、怖いビデオ屋だなぁ〜と思っていたら店員さんは気さくでイイ人でした。2本で2ドル14セント。しかも6泊。すごく安くないか???また来よう!「トミー」も「トラック29」もあったよ。「ディーバ」あるかなぁ。わくわく。ちなみにモーニング娘のビデオとか、ビューティフルライフとかもありましたよん。ビューティフルライフは中国語っぽかった気がするなぁ。

にしても昔は映画見に言ってたなぁ…。それこそ映画の為に東西奔走してたよ。今なんかジムジャームッシュもヴィムベンダースも、二人の最近の映画何だか分かってないくらい落ちぶれてしまったよ、はぁ〜あ。映画見ない時…なんだね、今は。ロスの太陽がそうさせるんだよね…うん。あと、ロスの不便さが加速させてるね、まったく。


2002年05月15日(水) 二者択一

日曜日以降、親知らずに伴う痛みは落ち着いていましたが、今日復活しました。あ〜頭が痛い。

今までの人生において、頭蓋骨というものは特別意識したことは無かったのですが、今回頭蓋骨の存在というものをものすごく感じています。同時に、普通に暮らす上で頭蓋骨の存在を感じない方が楽だということも実感しています。あ〜痛い。加えて顎関節の存在も今はかなり大きいです。あ〜痛い。

++++++++++++

髪を短くしたということもあり、最近きちんとメークしたり、スカートをはくようにしています。ピアスもまたするようになったし。長い時はメークも適当、ズボンが多かったり、アクセサリーもあまりつけなかったりでした。

・髪が長いが服装やメークに無頓着
・髪が短いが服装やメークがきちんとしてる

殿方はどっちが好みなんでしょう。「髪が長くて服装・メークもきちんとしてるに決まってるじゃぁないか」という声がコダマしてなくもないですが。だいたい私はそんな事聞いてどうしようっていうんでしょうか。

メークをきちんとし始めて(といっても、日本女性の方達にしたらそれできちんとしてるつもり?というレベルですけどね)はまっているのがアイメーク。こりゃ楽しいね。愉快だね。ビューラーで睫毛を上げてマスカラするとオメメパッチリ☆自分の顔じゃないみたい。気分はヅカ☆★

実は↑の二者択一を思わず聞いてしまったのはですね、急に髪切ってすごいメバリで出勤する様になったので、社内の人(全員男性)が余所余所しい感じがして…。思いっきり勘違い女かな私…?


2002年05月13日(月) パーフェクト。そして痛みをともなう週末

自宅のPC。プロバイダーを解約してカレッジのアカウントに切り替えたらカレッジのHPしか行けない。ケチぃぃぃ。

+++++++++++++

土曜日。ケーブル工事が来まして見事テレビが見られるようになりました。やっほー。楽しいな楽しいな♪あははー♪うふふー♪とスキップランランしちゃいました。PINKのプロモが見れたし(可愛いね。格好いいね)、サタデーナイトライブのゲストは愛しのデイビットドゥカフニーだし(あそこまでオバカやるなんて感激だよ〜)テレビライフを満喫したのでした。

掃除、洗濯、宿題も終わらせました。最近切れ気味だったのでバイト休みにしておいたんですわ。明日は一日完璧なるオフ!もぉなんてパーフェクトな週末なのっ。こんなに完璧なのって何年ぶりだろうと嬉しさにうちふるえておりました。

で、日曜日。痩せてから切ろうと思っていたのですが、痩せる前にショートにしちゃいました。でへ。ベリーショートではありませんが、ミディアムショートっていうヤツですか。ま、それはいいとして、安くて人気の美容室なので、週末は予約を受け付けてくれないんです。で、カットだけで待ち時間を入れて3時間もかかってしまいました。ま、それはいいとして、髪を切り終えたらゲッティーミュージアムへ久々に行こうと思ってたんでやんすよ。一人絵を見て頭からっぽにしたかったんです。が、

ヒドイ頭痛に見舞われてしまいまして。もう経験したことのない痛み。結局午後は寝てました。夜はアイスノンして寝ました。

どうも原因は親知らずのようです。口の奥が痛くて痛くて。まだ頭痛も。どうりでここのところ飲み込む時に異物を感じてたっつーか。これが親知らずの痛みかぁ!大変とは聞いていたけど。ひぃ〜〜〜!

とうとう歯医者か…嫌だなぁーーー!話によればこっちって親知らず抜くのに全身麻酔らしい。だいたい親知らずってどうやって抜くんだろう。あんな口の奥の歯。口の両横切られてフランケンみたいにされたらどうしよう。私が何したってんだい。どうしてこんな事になっちまったんだ。あーーーーーー。

怖いがために、たかが親知らずでガタガタうるさいヤツ。


2002年05月09日(木) いつにもましてとりとめのなさ

今日もモリモリお昼ご飯をかっ食らってしまった。

この分じゃ痩せるのは一体いつの事になるのだろう。意識下ではダイエット中なのだけど。「痩せる」がいつ「痩せた」になるのか。一生「痩せる」を言い続ける事になるのか。

「痩せる」…それもイイかも知れない。過去形より未来形の似合う女でありたい…。

+++++++++++++++++++


カレッジ…実は何気にちゃんと通っております。月曜日と木曜日。いい加減しんどい。もうヤダ。早く学期終わってくれ。

月曜日の英語は毎週教科書2章進んで2章分の宿題&小テスト(毎週よ毎週)。木曜日のコンピューターも毎回宿題。週末のゆっくり出来る時間がことごとく潰れて、発狂寸前です。でもこれでも多分あらゆるクラスの中では楽な方だと思うんですけどね、ふたつとも。

文句たれながらも今のところ黙々とこなせてるので、このままファイナルも静かに突入し、フェイドアウトで夏を迎えたい。ファイナルテストへの大クライマックスとか全然要らない。





++今日の盆の窪++


行間に溢れる言葉感じ取り


俳号名づけ親 きょうこさん


2002年05月07日(火) ある仮説

へぶんりぃさんの情報で、アメリカでも日本戦が見られると分かり、サッカーW杯に向けて衛星放送に加入しようと思いましたが高いし、1年が最低契約だというので、やっぱりケーブルTVにしました。

考えたらいっぱいチャンネルがあっても全部なんて見れないし、ディズニーチャンネルはないけど、あっても多分見ないし(ウォルトディズニーにもミッキーにも何の恨みもないけどディズニー映画の大げさな動きがバタ臭くてついていけない時がある。映画自体はとても良いと思うのだけど…今時バタ臭いってのもかなり死語だわね)、サッカーとMTVとCNNが見られるだけで猿からホモサピエンス位の大進歩。

電話で申し込もうとしたらなんでも今住んでる部屋で既にアカウントがあるというので、それをまず解約しにローカルオフィスに行ってきたのですが。聞いた事ない人の名前でアカウントが残ってるっていうんですね。今のアパートにもう5年も住んでるし、前の住人宛の手紙なんてここ2年くらい来てないのに、「誰がこのアカウントの請求支払ってるの?」なんて聞かれて…知らないよぉ!だいたいケーブルがまだ加入されていたらうちのTVがこんなに映りが悪い訳がないよ。

まぁ結局申し込めたんですけど…うぅ〜ん、コビトか透明人間が住んでるのかしらん???
なんて考えてたけど絶対にありえない。だってさー、そのコビトか透明人間が支払ってるとしたらだよ、電波をキャッチして私のTVだって綺麗に映るはずじゃんっ!(そういうもんじゃないの…?)

って事は、よく地球と同じ世界があって、ふとそっちの世界に行っちゃう…なんて話があるじゃない?
それだと思うね。地球2(私の世界が地球2かも知らんが)の住人が支払ってるんだよ。

ん〜〜〜〜〜あのショボいアパートが未知の世界の入り口だったとはね。
全然暖かくならない備え付けガス暖房機あたりがなんか怪しいと思うんだよね。


2002年05月05日(日) 今日はシンコデメイヨだね

今日は母の日のプレゼントを買いに行ってまいりやした。

LA空港近くに新しく出来たショッピングモール内のNordstorm RacksっつうNordstormというデパートのアウトレットですね、そこで買おうかなと行ったわけです。実は上司にもらったデパートの商品券(正確に言うと商品カード?)がこのNordstormのものなのです。アウトレットでも使えるというので安く仕上げようという魂胆(しかも自腹切ってない…せこすぎる)。

結果からいうと、母に良いものは全くありませんでした。まずサイズがないもん。自分用にチーシャツを買ってしまいました。

ここで買うのはあきらめて、いよいよNordstormに行ったのですが、今度は高すぎてない…。いやぁ知らなかったけど、Nordstormって高級路線なの?でもNYの老舗デパート達ともまた違う雰囲気だし…。私には意味も無く高いだけって感じでした。商品カードを使うのはあきらめて、同じ建物にある庶民派デパートRobinson's Mayに行って、Lisa Craiborne(スペル合ってるかどうか分からない)のブラウスを買いました。こっちではすぐに見つかったわ。しかもここでは書けない位安かった(うははは)。

家に帰って自分用に買ったチーシャツを着てみました。襟が編み上げになっていて、袖はラグランという可愛いシャツ♪なのに着てみたらどうみてもピーターパンでした。郁恵ちゃん!センキューって感じ。他の服を試着しまくってつくづく痩せなきゃやばいだろーと落ち込んでたところにピーターパン…立ち直れないよ。


2002年05月04日(土) あの頃の私

カレッジ時代にキャンパスのブックストアで一緒にバイトしていた人が今日、バイト先に来ました。

ブックストアでバイトしている時、彼に「つきあって欲しい」みたいなコトを言われたのでした。驚いて、即座に強い語調で「I am married!」と言ってしまった私。かわかわれてる…と思ってしまったのね。当時は彼もなんというか軽いノリの人だったので。その後彼とあまり話さなくなってしまったまま時は過ぎ…という状態だったので会えて良かったのと、やっぱりアレはからかわれてたのではナイ!と分かったのね。なんというか今日の彼の表情と態度でね。

そんなの私の単なる思い過ごしというか、思い上がりかも知れないんだけど…。でも鈍感ゆえにそういう場面で結構人を傷つけてきていることが、30を過ぎて分かってきたというか。結構なんて書いてけど、結構な数は全然ありません…。無いからこそ場数踏んでない分、進歩のない20代だったなぁと反省している最近です。

もう人に恋して、恋されて…なんていう確率はどんどん減ってきてるけど、今度こそは敏感に、終わりまでうまくやりたいと思うワケなのです。結果的に傷つけたり、傷ついてしまってもね。

まぁそんなこんなで、彼に会った直後はハッピーな気分だったり、その後カレッジ時代を思い出してシミジミしたり、ついでにあの頃の辛い日々が蘇えってドーンと暗くなったり(正直言ってあの頃楽しい思い出なんかない。あってブックストアでのバイトの時間しかない)、心が忙しかったです。

これで2度と彼が現れなかったらショックだったりして…。


2002年05月02日(木) 時間がないとりあえず言いたいことは

アラファト議長もピースするんだね(ぶいさいんか)

+++++++++++

へぶんりぃさん
W杯情報ありがとう♪ダイレクトTVに申し込んだんだけど、ESPNオプショナルっぽい…。


2002年05月01日(水) 開き直り

今日、○ず△ギンコーのこっちの支店の人から電話がありました。その人、行名と名前を名乗った後超明るい声で、

「ただいま大変お騒がせしております〜〜!」

すごい開き直りというかなんというか。後で大笑いしてしまいましたが、言われた直後はうまいコトバが見つからず「いやぁ、お忙しいんでいらっしゃるんじゃないでしょうかと思い申し上げ候…モゴモゴ…」。

以前からつきあいのある人だし、日本じゃないし笑ってしまうけど、っつか言われるまで気付かなかったよ。今だUFJの方とこんがらがるし。UFJはUSJとこんがらがるし。

日本で世間を騒がせてる企業の方々も実践されてるのでしょうか。

「ど〜も〜、嘘ついちゃった○印です〜〜」

ぼこぼこにされるよね。うん。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。