振りかぶってバット振っちゃうよ。

2004年03月30日(火)

メジャーリーグの話題が出るといつも思うんですけど、
野茂の扱いがあまりにぞんざいではないか。
いちばん凄くね?
孤立無援の花だったと記憶する。
かっこよかった。
 
当時の新聞には、移籍にあたって多少揉めたことに関して、

「(野茂の)こんな我が侭を認めてよいのか。モラルを問う。」

みたいな記事が確実にあったと思うんですけど、今もその記者たちは同じ認識いるんでしょうか。どうだっていいんですけど。

まあぼくの記憶が偏っている可能性は存分にあるんですけども。
どっちにしろ野茂はまだ現役。
かっこうよいなあ。

うえーん。

2004年03月28日(日)

今日ちっこい子を泣かしたがおれ悪くない。
おれ悪くない!

もーう!泣くなー!

匂いもね...

2004年03月27日(土)

初めて入った店で「ゴルゴンゾーラのフォンデュ」を食べたがだめだった。
なんだあれ。
青いの何だ。
藻?

ホラーである。

2004年03月26日(金)

近ごろつとにヲチしているのが、
「合宿所ちゃんねる(仮)」
(http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/)

「闇雲な悪意」に対抗する術が「正論」しかないとゆうバランスの悪さが胸に痛い。

ぼく以外のひとです。

2004年03月25日(木)

書きたいことあったんだよなー。ちくしょう。


えーどうしようかな、何か他にあったかな。
あ、先週くらいからMacの横に「千年灸」が二つ置いてあります。
ぼくじゃないです。
ぼく使わないです。

心境報告0324

2004年03月24日(水)

映画の見過ぎで、白人を見ると「もういいです」感が。

ハングドベア。

2004年03月22日(月)

ちっこい子が最近実家から持ってきたクマのぬいぐるみをきんちゃく袋に入れて壁に引っ掛けていますが、ぱっとみ中世の処刑です。

アートの主張。

2004年03月20日(土)

ええと、JR札幌駅には「JRタワー」とゆう施設がありまして、今そこで「JR Tower Artwork Competition」とゆうイベントが展開中です。(はげしく地味に)
簡単に述べると、JRタワー周辺にアート作品が何個か置いてあります。
以上。

地味さが度を超えているので全体的にどうでもいいんですが、ぼくがいちばん気になるのは「幸福(しあわせ)のマニュアル・春」とゆう作品です。

間違いなく最も見られてます。札幌市民に。
先日近くで待ち合わせをしている間定点観察してたら、未だに振り返って凝視するひとがいます。こっけいです。

まあ立地の関係もあるんでしょうけど、なんつうんですか、ぼくにとっては好きなデザイン(他に適当な表現を知らないので)とゆうのはこんな雰囲気かしらと思いました。

インパクトはあったほうが良い。
馴染んでなくても目ぇ引く方がポイント高いですね。
「配置とバランス」とは矛盾するかもですけど、まあそれとはまた別のアレで。

「ここ」に「これ」で「ええー!」っつう。
「ええーいいの?ここで?」つう。
「こんなところで、ええー、脱いじゃうの?」みたいな。

つまりもっと女のひとは服を脱ぐべきだとゆうことです。(これが言いたかった)

日本一似合うといっても過言では。

2004年03月19日(金)

「金融腐食列島」を観ました。
意外におもろかったです。
いやほんとに意外に。

ちゃんとエンターテインメントな出来だったですよ。
「ああそうそうあったあった」って単語(MOF担とか)出てきて軽いノスタルジーも感じられますし。
高杉良の本は「小説 巨大証券」ぐらいしか読んだことなかったんですけど、思い出したら読んでみようかなとゆう積極的な意欲が湧きました。


なによりも椎名桔平のスーツに萌える。

第1位を食べながら。

2004年03月16日(火)

ちっこい子が唐突に、

「んーわたし的に言えば
 ミルクココアケーキ>>>ガトーショコラ>>>エンゼルパイ、かな」

と呟いた。



同じじゃないのか?

眠かった記憶はあります。

2004年03月14日(日)

この日は前日の極端な夜更かしにより日中は起きてる気ゼロであったがたまたまちっこい子も休みであることが朝になって判明したたため死ぬ覚悟で出かけた。
「JET SET」でお昼を食べてからあんなことやこんなことをしましたギャー思いだせねー!

字も似てたり。

2004年03月13日(土)

地下鉄の中吊り広告で「週刊新潮」と「潮」が隣どうしだった。

いたずらである。

何ポイント貯まればお前をクビにできますか。

2004年03月12日(金)

DVDプレイヤーとテレビをつなぐコンポーネントなんとかコードを買いにビックカメラに行きましたが。

俺:「コンポーネントなんとかっつうDVDとテレ...」

店員:「ああ、コンポーネント、あれ、何色のプラグだったかな」

「あーえとー、赤とか黒と...」

「コンポーネントに黒はないですけどね」

「」

「ああ、ありました、これですね、片側D端子のコンポーネントになります」

「あー結構しますねー。これだとやっぱり普通のコードとは綺麗さがちが...」

「お客様勘違いされては困りますコンポーネントとこんな普通のコードを一緒にされては困りますお客様お探しのはコンポーネントですからこちらの普通のコードではありませんので」

「や、ただどれくらい違いがあるのかとおも...」

「お客様こちらのコードは普通のコードですよ?」



バカは死ね。

セレクタが認識しないんだよ。

2004年03月10日(水)

どうしてもMac同士でLANが組めなかったので1.5GBのデータを128MBのUSBメモリでちくちく移動し続けるとゆう作業を繰り返した。
このまま頭が悪くなるのではないかと思った。

どうも無理っぽい。

2004年03月09日(火)

ある人のお誘いを受けて"orkut"(なんか知らない人同士が自己紹介しあうところ)に登録しました。

アクセスアップを期待しています。(外人からの)

スタイルシートって何さ。

2004年03月08日(月)

だいたいリニューアル完了か。
あとBBSにチロ入れるくらい。
800×600に対応するの難しいな。
まあオーバーフロウは全然対応できてないけど。
ごめんなさい。

でもほんと、デザインって「配置とバランス」だと思うよね。
よね、つうか思った。
俺にはその能力が圧倒的に欠落している。

いやそれよりもまずリンクページのマージンだけ機能しいへんねんなんでだムキー!

ヴァイブ感じろー!

2004年03月07日(日)

今日は!
念願の!

ツナギを買いました−!


キャー!
らくちーん!

ナイトクラビング。

2004年03月06日(土)

いつもの知り合いのライブに行ってきました。
メールで「J-BOXビル8F」と案内され、ふらふらと入ったエレベーターには「8」のボタンがない。
とりあえず1個下の階で降りる。階段があるじゃないか。これでとことこ上がればいいのか。
「お客様どちらに行かれるんですか」

タイーホ?

「や、ナオトんとこへ」
「部屋番号を確認して下さい」

ここ、カラオケボックスだ。


まあつまりナオトくんが「9F」を「8F」と間違えたと。
つうかカラオケボックスの上にクラブがあるつう設定も腑に落ちねえけどな。

「お前メール間違えたやろ。なまら店員にしょっぴかれたから」

「アハハハ」

何笑ってんだ。ばかか。


とゆうあれで2回目くらいのクラブ体験。
外人が異常に多かったです。
飲み過ぎて左の二の腕がしくしく痛いです(いつもこうだ)。

「言いたいことも言えない」やつじゃないです。

2004年03月05日(金)

「REBECCA」がきてます。
「レベッカ」です。
「真夏の雨」がフェイヴァリトです。
だれか「Poison」以外で余ってる音源あったら下さい。
中古で探すのくたびれました。

講談社文庫です。

2004年03月03日(水)

本州でどれだけ報道されてるかが分からないのですが、
今北海道の警察署は、不正経理による裏金作り疑惑でわりと騒がしいです。
ただ、ぼくが半年くらい前にたまたま読んだ、「日本警察 腐食の構造」(小林道雄さん著)とゆう『古本』にそのへんの事があっさり書いてありました。

初版は1989年。
三版が1991年。


「やー俺は前から知ってたよ」的な文章になるのがめんどくさくて書かなかったんですけど、日記のネタになるならなんでも書くべきだ、と個人サイトの神様の声が聴こえたので仕方なく。

まあ映画「インサイダー」もこんな感じだったよね。

ラッセル・クロウにはちょっと遠いけど。

心境報告0301。

2004年03月01日(月)

世界から冬がなくなってしまえばいい。