桜のわんわん日記

2005年04月30日(土) きいろいちゃん パニック


急に お嬢@娘から*

「きいろいちゃんが居ない、逃がした?」

え〜〜〜〜〜〜〜!!って 探し回って、諦めかけた。
台所に行ったり、外を懐中電灯で照らしたり。。。
居間の中をウロウロと、捜し歩いた。

居なかった。。。諦めた。。。。

台所のカウンターにプランターで育てた、ラディッシュが
水の入った、ボールにつけてあった。

ふと、台所の排水口の籠の中を見たら。。。

濡れてる、きいろいちゃんが。。。鎮座。。。。

安心とともに、こんなところにどうやって?って不思議だったけど

とりあえず 出てきてくれたので、安心。。。ほっとした。

きろいちゃん。。。放心状態だった。。。。



2005年04月27日(水) 月の助 絶叫中 (写真あり)


ハゲチョロビンの月の助君 元気で絶叫中!




あ〜〜〜いたい、いたい、いたい、いたい〜〜〜〜!!
あ〜〜ぁ〜〜〜〜こわい、こわい、こわい、こわいぃ〜〜〜〜〜!


何が痛くて 恐いのか?絶好調に成ると
くちばしの前で、足をニギニギしながら 絶叫しだす。

どうも 私が、話し掛けたら絶叫するらしい。

結構 五月蝿いかも。。。(笑)

人を見たら、

開けて〜〜〜〜〜!あ〜〜〜け〜〜〜〜〜ぇ!

ブランコをゲージにガンガンぶつけて 外に出せと要求する彼
そんな風に、躾けたのは。。。。お嬢@娘です。(笑)



2005年04月26日(火) わんわんな彼 (写真あり)


我が家で一番の わんわんといえば。。。

そんそん@孫君!スカートでも、Gパンでもおかまいなし

うれしい時、怒っている時、遊んで欲しい時、
そこら辺のものを振り回す。
そうか〜ちゃんに近かったら 何でもいい

一番は スカートにかぶりつく!




スカートを引っ張っています。
3時間ぶりに再会したので 嬉しいのでしょう。(笑)

かわいい奴(^_^)にこにこ 



2005年04月25日(月) 1階の犬基地 (写真あり)


1階には1階で 犬基地が存在する。
皆 それぞれ お気に入りの犬基地で 寝てる(-_-).。oOO ぐぅぐぅ




近寄ったら 起きちゃった(笑)
かわいい 孫@そんくん テレビの下の犬基地を占領している様子です。

姫は2階から 降りることが無い。
ちょっと前までは、降ろしていたのだけど、今は寝てばかりだし
自分専用の籠があるから。。。

夏になって 暑くなったら 1階の方が良いね
この部屋は西日で 「サウナ」になるから。。。

桃が居なくなって バランスが崩れて、わんこも遊ばない
桃がちび達の遊び相手になって よく走ってたのに。。。
皆 寝てるばかりになってしまった。ちょっと寂しい。。。



2005年04月24日(日) まだ眠いのね(写真あり)


飼い主が起きても あなたは眠いのね。。。

いいけど いつものことだから(笑)




かわいいから 何でも許してしまう。
今は 尻尾が見えるわ(笑)

友人が笑う。。。

「わんこが、かすがい になって その家に桜@管理人を縛り付けてるのね」
って ヾ(@^▽^@)のわはは 本当にそうだね。。。

そのとおりだね。

わんこがいなかったら、この家にとどまる理由が無いもの



2005年04月22日(金) U^ぇ^U わん!の◇ ざぶとん1まい (写真あり)


これ この座布団はあの プラチナウエーブの座布団です。




http://www.rakuten.co.jp/ichirikiya/488469/#450058

イチキリさん

綿だけ売ってるんですよ。それを100均で買った、バンダナに
縫い付けて 白カビの生えた饅頭になっている
「姫@ひめちったん」の毛布の下にひいています。

結構 暖かいのよ。。。赤外線の効果がすごくって。。。

太郎はセーターの下に この座布団を挟み込んであるし
わんこのために しこしこ縫いました。自分で。。。

小学生のころの 雑巾縫いを思い出した(笑)



2005年04月21日(木) 空気清浄機 (写真あり)

我が家には、ものすごい数の空気清浄機が存在する。

代表としては 島津製作所の光触媒空気清浄機




ここの会社はメンテナンスもばっちり!カタログハウスからの
通販で買ったんだけどねぇ いい感じ

現役で活動している 空気清浄機は6台。。多いな。。。
替えのフィルターを買おうにも、会社がなくなってしまって
動かせないのが 2台。いくら修理しても 我が家にくると壊れるのが1台
そして 妹@のんに貸してあげたら 帰ってこないのが1台。。。
私が落として壊したのが1台 合計何台よ〜 11台(爆笑)

U^工^U わん!のためにいくら投資してるんでしょう(爆笑)



2005年04月20日(水) はげちょろびん

はげちょろびんの「大君」 だいち〜は、純毛毛布剥ぎ取られて
寒いと文句をいったのよ。

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 って。。ぶるぶるぶるぶる

で〜この姿(笑)




誰しも「シーズー犬」には、見えないわな(爆笑)

注目すべき点として 尻尾です。

ごぼうです。ごぼう。。。。わははははは (^O^)
これが桜@管理人のバリカン技!お嬢@娘が怒る点ですね(笑)



2005年04月19日(火) 怒ってる

手乗りじゅーしーず@雀軍団は、怒りまくってる。
昨日 ぜんぜん外で遊んでないから(笑)

ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

って 近づいたら 捕まるもんか〜〜〜みたいな勢いで
あっちからこっちと バサバサ 飛び回って
ストレスを発散させてる。

まったく。。。。。
死にかけてた きいろいチャンの旦那「きみさん」元気 元気!


 

飛び方は、みなと一緒じゃないけど

こいつがいちばん V(^0^)マイペース 本当に、げんきになったなぁ



2005年04月16日(土) かめたろう (写真あり)


さむいさむいと 文句をたれて、ふててるの




バリカンバリバリってされて 薬用シャンプーでザブザブ洗われて
目の周りは特に 歯ブラシでゴシゴシ洗われて

疲れて疲れて 寝てます。

アザラシか?かめか?どっちが似合う(笑)



2005年04月14日(木) バリバリ

バリカンもって、ハサミもって、爪きり、カンシ、掃除機にゴミ袋

ものすごい量の純毛です。
純毛の毛布を全部剥がされたのは、「蘭」「大」「太郎」でさぶそうで
顔の周りを剥がされたのは、「冠」「孫@そん」
お腹を剥がされたのが、「桜@わんこ」「花」

結構 仕事しました。

疲れて 今日は寝れるはずです。
わんこは、さぶいと文句を言ってますが、カチコチの
フェルトをつけてると、皮膚病になるから
1个妊丱螢丱蠅辰(爆笑)

写真はね。。。。夜だから 今、太郎を薬用シャンプーして
やっと終わった所だから 順次UPしていきますね

お楽しみに(^^) 



2005年04月13日(水) 家具は。。。(写真あり)


我家でもそうなんだけど、実家でも 家具はすぐ動かないとダメ
掃除が出来なの。。。だから、今日は頑張った!




駒1個に付き 30kまでOKの駒をつけたのよ
面白かったわ。でもこれで地震の時。。。ちょっと怖いかも。。

でも ワンコのしっこをすぐに処理できる方が 
優先順位として上なんだよねぇ

是だと すぐ動かせるから 掃除楽チンよ〜
お試しあれ(^^)



2005年04月12日(火) またか。。。(写真あり)


誰の? 




携帯で撮影しているから、茶色に見えるけど

本当の色は 灰色 です。
ところどころ 変な茶色も入ってるけどね

スーパーヒットの「ブタのしっぽ」これ固いからねぇ
我家の 年寄りの歯には。。。。。

本日、ベットカバーを代えようと【ベット】ヾ(0_0ヽ)ごそごそっって
してたら ころって 出てきた(笑)

まぁ 仕方なし。。。歳にはかないません。

歯がなくても、わんこはご飯が食べれます。
飲み込むんですから←獣医のお言葉



2005年04月11日(月) 超ぶきみな。。。(写真あり)



超不気味な物体




是はなんでしょう?

ブタの鼻です。

さくら〜ちん@わんこがね 注射頑張ったので
近くのペットショップに入って、ブタ耳と鼻をにおい嗅がせて
どっちを食べたい?って聞いたの

そしたら 

「わたちはブタの鼻を食べるわ」

って言うんだもん。(両方フンフンして、鼻の方をべろって 舐めた。)
だから ブタの鼻を買ったのに。。。。
ついでに買った ブタのしっぽの方が、美味しいらしい。。。(▼▼)




2005年04月10日(日) 丈夫だなぁ (写真あり)


とっても丈夫なの。。。我家の「ミント畑」
トイレなんだけどね。。。けっけっけっけって堀りまくるし
うんちは落とすし。。。しっこはかけるし。。。。
それでも 綺麗なんだよ〜 見た目は。。。食べたくないけどね




鮮やかな緑 全部「ミント」です。

クローバーをね 何処かで掘り返して植えてみたいんだよね
あれも強いでしょ?芝生で綺麗だったのよ
でもねぇ わんこには弱い。。。。枯れた。。。

次はクローバー作戦。。。
何処で盗もうか。。。種売ってないんだもん!
犬の散歩コースじゃない所を探さなきゃ(笑)



2005年04月09日(土) きみさん 危ない。。。


きみさん 真面目に危ないな。。。。

はね膨らましっぱなし。。。。

桜@管理人も 相当危ないけど 彼ほどではないかもしれない。。

ご飯は食べてる。昨晩も越してくれた。

頑張れ〜〜!




2005年04月08日(金) きみさんピンチ (写真あり)


手乗りじゅーしず@雀軍団 「きいろいちゃん」の「夫」の
「きみさん」 ピンチ!

調子悪いです。




仕方ないので、薬を飲ませてみまして
保温してみました。




今晩 越してくれたら。。。と祈るばかりです。。。



2005年04月07日(木) 桜@わんこ 病院へ行く (写真あり)


久し振りのお出かけ〜 結構彼女はウキウキモード。
大人しく 助手席で座っています。




なんかねぇ 「生理」がね。変なのよ。。。今回。。。
血の量が多いのよね。
心配するわけ。私が、「桃」失ったばかりだし
変な「子宮」の病気になったのかも。。。って

そしたら 先生が一言

「更年期に入ってきてますから」

うわ〜!そうだったのか!桜は今年で9歳になる。
ばばぁになったんだ。。。。がっくり。

でもね この「生理」が長く続いたら 赤信号!M

一応、卵巣とかの様子を見ようという事になり
エコーをしましたが 大丈夫でした。心臓も丈夫って

なんだか ホッとしたけど。。。複雑な気分。。。。
ワクチン打ってもらって 帰ってきたの。

朝一番に行ったのよ〜桜@わんこ か〜ちゃん結構眠たかった(笑)



2005年04月05日(火) なにさまじゃ〜おいぬさまじゃ(写真あり)


朝起きたら。。。にょきって 何かが出てた。




私の顔の横にね にょきって生えてたのよね。。。

お尻が!(▼▼)

頭だけ めっちゃ良い布団に入って寝たました。

日記 ここをクリック

友的是日々好日参照してください。m(__)m

朝起きた瞬間、む〜〜〜〜〜っとした。(▼▼)

お尻の主は、赤いTシャツが似合う 孫@そんくんです。はぁ。。。。



2005年04月04日(月) 妹@のんのわんこの凶報 (写真あり)


うららが永眠して。。そして、うららの産んだ 娘の「きらら」が、
飼い主の都合で でもどって来ていたのね
腎臓を悪くして。。。めっちゃ 可哀相な状態だったの

それこそ 病院通いを必死になって 妹@のんはしていたの

先日 玄関入ってすぐの 花瓶に
「きららちゃんに供えてください」って花束が。。Z




手前が 「きらら」ちゃん。
「うらら」と遊んでいるかな。。。。



2005年04月03日(日) 4/4にカキコ (写真あり)

夜寝るときに、愛ちゃんと蘭ちゃんが、私の隣に潜り込んで来た。
川の字で寝てたのだな。。。愛ちゃんが真ん中でね。。。
さぶいのねぇ とそのままにしておいたら。。。。




朝の風景。。。。全く 夜と位置変わらず。。。桜@管理人が起きても
毛布から出てこない(▼▼)

つるつるとっした 頭が「愛ちゃん」 毛玉の固まり?が「蘭ちゃん」
手前に変な写り方なのが「花」で はにゃにゃんの
お腹あたりに 私の頭があったはずです。。。

そこに潜り込みましたもの。。。あ〜〜うちのわんこ達は。。。
どうなってるんでしょ。。。。





2005年04月02日(土) 残念無念。。。。。(#/__)/どて


あ〜〜〜外孫ちゃん への期待が〜〜〜
(2005年3月18日の日記参照してください)

わんこでも 「想像妊娠」 があるらしい。

電話が。。。
「獣医でも間違いがあるんですねぇ 子供いませんでした。
次に 期待をかけます。」

( ̄□ ̄;)!! 

女の子がほしい〜〜〜〜!と一応絶叫中

あ〜〜相手の彼女がまだ 御年1歳 まだ可能性は十分ある!

頑張れ!コロちゃん!



2005年04月01日(金) 憎たらしい パート(写真あり)


超憎たらしい 寝姿 公開!!



手前が「はにゃにゃん@花」奥が「桜@わんこ」
赤いTシャツ「孫@そん」顔だけちらって写ってるのは「大」

夜中に桜@管理人が寝れなくて ネットしているのに。。。
誰も起きなかった。。。。ネットしている間もいびきが。。。【T_T】

花と桜の間のスペース あそこにまた潜り込んで寝直したのは

私 桜@管理人です【T_T】


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]