武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年04月29日(火) アンディと武、1992

更新する余裕がなく、それに「太平輪」の記者発表も不在、
ピーター監督の映画出演情報も実はガセ――で、
まあ、いいやと思っているうち、気づけば4月ももう終わり!
せめて1回は更新せねば、と、古いテレビ番組のせりふを訳してアップします。
1992年のバラエティ番組「週末連環泡」です。

デビューしたての金城武は、アンディ・ラウの大ファンということで登場。
このとき、将来本当にこの2人が映画で共演すると信じた人は
ほとんどいなかったかも。
ガチンコ共演で、しかも武がトップクレジットだなんて。

そういう“歴史的”面白さと、
憧れのスターの前で実に初々しい金城さんを見てなごみましょう。

11分34秒からです。


  
  


白冰冰 台湾の新人が来てるんです。彼はアンディ・ラウが大好きだというので。

アンディ・ラウ 知ってますよ。さっき舞台裏で彼と会いましたから。

白冰冰 会ったの?

アンディ はい。

白冰冰 とてもきれいな少年だったでしょう?

アンディ そうそう。

白冰冰 金城武を呼びましょう、どうぞ! 金城武君、いらっしゃい。兄貴を真ん中にしましょう。
(アンディ、場所を譲って白冰冰を中に入れる)ああ! 女性を真ん中に(笑)
今の私の気持ちと言ったら「気分いい」よ(笑)。わかるでしょう。うれしーい。
金城君はアンディ・ラウの「鹿鼎記」の主題歌を歌ってるわよね。今日はどんな気持ち?

金城武 とても光栄です。

白冰冰 あなたの声はどうしてそんなに味があるの(笑)

 低いんです。

白冰冰 外国の血がちょっと混じっているのよね?

 ええ、日本です。

白冰冰 Japanese(笑)

 そう、Japanese。お父さんが日本人です。

白冰冰 お父さんが日本人。お母さんが……

 台湾人。

白冰冰 お母さんがアメリカ人、おばあさん、ドイツ人(笑)。で連合国(笑)
今日、あなたの憧れのアイドルのアンディ・ラウに会えて、どんな気持ち?

 すごくうれしいです。

白冰冰 うらやましい。

 さっき、舞台裏で見かけて、すぐ握手してもらいに飛んでいきました。

白冰冰 ちゃんと敬礼はしたの(笑)。でも今は割に気楽になったわよね。
前は新人が先輩に会ったら、部屋に入るときはひざまずいて進んでこなくちゃいけなかったのよ。
先輩様〜失礼します〜(笑)。緊張した?

 とてもうれしかった。

アンディ 数年前に白冰冰に会ったとき、這っていきましたよ(笑)

白冰冰 私は泳いで行ったわよ。金城君、今日やっと憧れの人に会えたわけだけど、
将来、映画で共演とかしたいと思う?

 もちろんです。

白冰冰 憧れのアンディ・ラウの映画に出るチャンスがあるとしたら、 どんな映画に出たい?

 黒道。つまり黒社会物。

白冰冰 社会派の映画ね。
(アンディに)彼はあなたの社会派の映画が好きだそうよ。
男と女は違うわね。私が一番好きなのは、恋愛もののとき。
実はあなたの映画はものすごくたくさん見ているの。
昔……数年前、「中国最後の太監」という映画で……。

アンディ ずいぶん前ですよね。

白冰冰 私が好きなのは、あなたの愛情の演技のとき、両の目に涙をたたえて、
私を見つめ、目と目があったときなの(笑)
あなたのそういう演技はほんとに一流だと思うわ。
彼はあなたに夢と期待を持っているのだから、この後輩の新世代歌手に
何か励ましになることを言ってあげてくれる?

アンディ とっても若いよね。若い人は……何歳?

 10……まだ19になってないです。もうすぐ19です。

白冰冰 まだ19になってない!

アンディ (びっくりして口を押さえる)なに年なの?

 丑年です。

アンディ ぼくは一回り上なんだ(と頭抱える)

白冰冰 なんという偶然! 私も丑年なのよ! 違う、牛じゃない。羊。牛より1つ下。
すてき。私とアンディが一緒にいたら、2頭の牛みたいじゃない?(笑)
あなたたち2人、ほんとにハンサムコンビだわ。すてき。じゃあ、新世代を励まさなくちゃ。

アンディ (きっぱりと)努力だね。努力すれば必ずできる。

 ありがとうございます。勉強します。

白冰冰 努力すれば必ずアンディ・ラウになれる(笑)
今日、この番組に来てくださったアンディ、金城君、ありがとうございました。




    BBS   ネタバレDiary  23:15


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加