武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2012年01月28日(土) アルマーニ看板2


    


新しいシリーズなんですね。微博から。


   BBS   ネタバレDiary   23:50


2012年01月26日(木) 捜査官X

朝、赤壁戦記さんから、ついに日本公開のニュース! と教えていただき、
一気に気持ちが上がりました。
ただいま日々の暮らしに汲々として、金城ニュースも通り一遍にしか追えてない状態ですが、
そう聞くと、ああ、やっぱり嬉しいんだな、元気出るんだなと思いました。

ハリウッド・チャンネルニュース

しかし、意外なタイトル!
どう受け止めていいのか、うーーーんですが、
いかにも怪しげな「X」が徐百九(Xu Bai-jiu)の頭文字だったとは!?

捜査官は後半ほとんどでてきませんけどね。

4月公開を心の支えに、春が迎えられそうです。

(配給はブロードメディア・スタジオさんなんですね。
今度はスマートに頼みます!)


   BBS   ネタバレDiary 17:30


2012年01月18日(水) アルマーニ看板

あれ? 新しいの?

  


上海。微博より。


   BBS   ネタバレDiary  12:30


2012年01月12日(木) 小ネタの台湾ニュース

小さなニュース、というか、名前が出てるニュース記事。


スター金城武の私生活はひっそりとして神秘に包まれている。
外出のときはいつも変装して出る。
金城武がアイドルのアーロン・イェンは、
以前天母の自宅の近くで金城武に出会ったことを明かした。
そのとき金城武はニットの帽子にマスク、リラックスした服装で、
通りすがりの人間のように目立たない格好をしていたが、
彼は一目で見破り、サインを頼んだので、金城武はひどく驚いたという。
アーロンは「前に彼が変装していることを聞いていたので、特に注意していたんだ。
本当に会えてとてもうれしいよ」と満足げに話している。

城武は日本在住が長く、台湾に帰ってくるときはいつもホテル住まいだ。
5年前、2億元で天母西路に高級住宅「天墅」を購入したものの、
その行動は相変わらず謎のままである。
アーロン・イェンもやはり天母に住んでいるが、
数日前、以前自宅近くでたまたま金城武と出会えたことを明かした。
そのとき金城武はニット帽をかぶりマスクをして目だけを出している状態だった……
オタクのようなカジュアルな服装で、他の人は目も止めていなかったが、
アーロンは彼が大好きで、天母に住んでいることを聞き、外出するときはいつも注意を払っていた。
思いがけなく本当に出会ったというわけだ。

金城武とわかって大興奮のアーロンは、早速アイドルにサインを頼んだ。
金城武は「どうしてぼくだとわかったの?」と大変不思議そうに尋ねたという。
アーロンをもっと喜ばせたのは、金城武が彼がフェイルンハイのメンバーだと知っていたことだ。
「彼はずっと前からぼくのアイドルなんだ。
彼には学ばなきゃならないことがたくさんある」
アーロンは、以前は天母にはパパラッチが少ないと思っていたが、
ジェイ・チョウが昆凌と天母で食事をしているのを一般人に写真に撮られてからは、
この土地にもパパラッチが多くなったと冗談を言う。
彼も金城武のやり方にならって、目立たない格好をし、人の目を避けている。(後略)
台湾りんご日報 2012.1.12


もう1つは、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、台湾との合作映画に主演するのだそうで、
共演の佐藤麻衣と台北で記者会見をしたそうです。
そのとき、台湾の女優なら誰と共演したいか、と質問されて、
考えたあげく、ビビアン・スーと、続けて問わず語りに「金城武さんと共演したい、女優じゃないけど」
と言ってます。
その動画あります。なんと言ってるか(日本語ですから)聞いてください。

     


新浪視頻 2012.1.12

   BBS   ネタバレDiary  23:00


2012年01月11日(水) フーロンがっ!

みなさま、もうご存じだったのでしょうか、
フーロン・ジャパンが何年振りかに更新しておりました。
いや、今日ですよね、更新は。今初めてPC開いたけど、私のトップページだから、
昨日変わっていたら気がつくはず。
内容は単純そのものだけど、出演作品にちゃんご「武侠」まで入っていて、
そんな当然のことが、奇跡が起きたような気がします。

で、オフィシャルに使う写真がこれなのね、というのが興味深い。

フーロン・ジャパン

ま、これ以上のことはないと思うけど。


   BBS   ネタバレDiary  21:00


2012年01月08日(日) ウォールストリート・ジャーナルの選ぶアジア映画

「ウォールストリート・ジャーナル」が昨年末に選んだ、
2011年度の「注目すべきアジア映画ベストテン」に「武侠」が入りました。
他にどんな作品があるかはこちらを。
7本が中国語映画(中国、香港、台湾)、2本が韓国、1本がフィリピン映画です。


   BBS   ネタバレDiary 更新  0:45


2012年01月03日(火) あけましておめでとうございます(Esquire香港)

遅ればせながら、新年のごあいさつを申しあげます。
年末、休みになった途端に風邪をひき、これがしつこくて、
未だにゴホンゴホンしております。
去年は一度も風邪をひかず、「?」と思ってもすぐ持ち直していたのに、
年末年始休み、ずうっとたたられるとは……。
皆さま、お元気でお正月をお迎えでしょうか。


ところで、香港王さん、カクタスさんから、
久しぶりの武表紙雑誌のお知らせが……
「Esquire香港(君子雑誌)」1月号です。

写真を見ると、去年撮影したものですね。初お目見えのものもあるのは嬉しいけど。
記事もそんなに多くないようなので、CM関連かしら?
表紙がこれも2種類あるらしい。

     

      私はこちらがいいな♪


   BBS   ネタバレDiary 更新  21:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加