武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2011年12月31日(土) みなさま、よいお年を

2011年がこんな年になるとは、1年前は予想もしませんでした。
もちろん3月11日以降のことです。
本当は想定外ではなかったのだけど、そうならなければいいとのあやふやな願いに、
ただ目をつむっていただけですね。

私ごとでも、来年はどうなるか見通しのつかないことがいくつかあります。
つまりは、一歩一歩、今日をしっかり過ごしていかなきゃということだなあと思うこのごろ。

時間や気持ちに余裕がない中、金城武さんは相変わらず雲隠れ。
21世紀に入ってからはもう大体そんな状態なので、
ファンの人たちに、こんな素敵な人を忘れないでと言いたくて、
発端はほんの成り行きとはいえ、2003年から
持てる情報かき集めて、アップし続けてきました。
自分自身がよそのサイトの方たちに励まされてきましたから。

もちろん、あ、いいなと思う金城さんや出演映画の評を他の人にも読んでほしい、と思ったり、
それを自分の手で、味わいながら日本語にする楽しみも大きかったです。

でも、もう、いいかなと。
だって、金城さんは芸能人としてはこんなに「変わり者」なんですから。
それについていけない人だって当然いるし、
金城さん本人がそれでいいんだから、もう頑張らなくていいかなと。

一度外れてみようという気持ちになって更新をしなくなったら、
どんどん日が経ってしまいました。
2ヶ月なんて、あっというまでした。
それまでが長すぎですからね。

もう頑張らないけれど、金城武という俳優が好きだから、
そして、「最新作」の徐百九が、「これは彼以外では成り立たない」と思える、
彼の幾つかの役の1つになっていたから、
これからも楽しみにすることはやめないでいようと思います。
この12月が空白の月にならないように今日書き込み、
ネタバレに、久しぶりに百九関連をアップしました。
その作業はやっぱり楽しかったです。
引き続き、少しずつ、わかちあいたいことを見つけてアップしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

2012年、良い年でありますように。心から。


*今年最後の画像

      

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・ 

     


   BBS   ネタバレDiary  更新   22:10

  


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加