ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 箱根・駒ヶ岳で暴走

GW最終日は火曜日だった。。。
ピカリ隊のお休みは基本的には月曜日。。
でも月曜日は雨(T_T)   ならば・・火曜日?

午前中どうしても外せない仕事があったけど
何とか早めに終わらせて(笑)
11時に家を出発しました。で〜〜登山口を正午に出発

お花散策しながらユックリ登る。。
私は毎度の事ながらペースがあがりませ〜〜ん
特に暑い日で足が重たくて重たくて・・・ブツブツ言いながら歩く私。

☆さんはとにかくお花散策出来れば一応満足を覚える人なので問題ないけど私は「暑いー暑いー!」と大騒ぎ。。

それでも数時間かけて山頂まで歩いた。
山頂からは相模湾だって見える。。ロープウェイで来た観光客の人も多かったけど山道で出会った人も私達にしては多かった。
それでも片手くらいかな?

午後4時ちょっと前に下山開始ですぅ
15分ダーッと下って休憩。。☆さんがお腹がすいたらしい。。
そういえば、私はしっかり食べていたけど☆さんは写真に夢中で食べていなかったらしい。。
さっきまでいた山頂を眺めながら・・しばし休み出発

「ノンストップで5時到着ね!!」と勝手に決めて

山頂直下からの登りあたりから私はパワーアップする傾向があって、それは下りに引き継がれていく。
なので一気に下り始めると頭の中が無になって・・・

登ってきた道を忠実に下るはずだったのに・・私ってば
別のルートを一気に駆け下ってしまい

変かも〜〜〜あれれ〜〜〜??と思った時には30分経過してて
登山口間近って雰囲気。。だって芦ノ湖が近すぎるーーーー!

このまま下山して何とか車を止めた駐車場まで戻るか、☆さんの動物的な勘に期待して登山口で待つか
色々考えたけど、間違えたであろう分岐点に急いで登り返す事を決めました。
それからの私はもう必死!!
とにかく分岐まで戻って、後は爆走するしかない。。

私の冬眠していた力が湧き上がったようで45分で登って下ってをやり終えました。
ん〜〜〜〜疲れたけど心地良い運動ですぅ

マジメな☆さん・・・しっかり5時に車に戻っていたらしい。。
私がいなくて???ですぅ   でも〜またか〜って思ったかも。。
携帯が運良く繫がった時、私はまだ分岐を過ぎたころ

でも、その後頑張って5時半に車に到着できた。
☆さんは呆れて何も言わなかった。。言っても無駄だと諦めたのかな?

反省する気持ちは勿論あるので、今後気をつけようと思ってます。
でも〜〜あの下りの爽快感がなければ山へ行く気にならないのも確かで。。
程ほどに。。。します。。。

2008年05月06日(火)
初日 最新 目次 HOME