あかねこ日記...あかねこ

 

 

お〜わった♪ - 2004年05月31日(月)


昨日、無事ヴァイオリニストくんの演奏会が終了しました。


いつものごとく心臓バックバクでしたけど、
これまたいつものごとく、本番が一番楽しくのびのび弾けたと思います。
「本番が一番楽しかった♪」
と言えるあたしは、相当神経図太いんかな・・・・(ー。−;)

まぁ、致命的な大失敗もやらかすことなく、
「多分」足は引っ張ってないはず。うん。はず。


今回のスケジュール的には、
前日リハ→当日リハ→本番って感じ。
(↑フツーだけど。。。)

やっぱ会場で弾くのは気持ちよいね。
あの残響感は家では味わえないものだし。

そしてなにげにあたし、
本番が終わって、ロビーとかでみなさまがホクホク顔でお話してる
あの雰囲気も好きなんですよね〜。

誰かわかるかいな〜〜。


今回あたしは伴奏だったので、地味にごく小人数の友達を誘ってたのだけど、
ひさしぶりのお友達に会えて意外な近況も聞き、
それはそれでなかなか楽しかったです♪


その他、代官山・恵比寿・新宿にもちょこっと出没したり。。。ってとこかな。
(意外とウロウロしてるあたし・・・)



さてさて・・・
これからは自分のリサイタルに向けてがんばらねば・・・
ってゆーか、現時点では”ヤバイでしょ?!”って感じ。
ひゃぁ〜〜〜。。。


とりあえず、慢性寝不足気味でキツイぞ・・・
勝手に瞼が閉じてくるぅぅぅぅ〜〜・・・
でも明日は5時半起きぃぃぃ〜〜・・・・
起きられるかなぁぁぁ。。。今日は早く寝よう。うん。







-

早矢仕さん - 2004年05月26日(水)



ハヤシライスってね、「早矢仕さん」って人の名前が起源なんだって〜〜。
「早矢仕さん」って名前(字)もビックリしたけど、
「早矢仕」が変換候補に入ってるのにも今ビックリした。。。

意外とメジャーなお名前なんですか???


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ん〜、最近どーも「疲労物質」が蓄積されてる気がする・・・
まぁ「疲労物質」って言ってもよく知らんっちゃけどね〜( ̄。 ̄)ノノ
(はねとび”テツヤ風”に・・・ちょっとマイブーム。笑)
もしやヨガのしすぎで疲れてる?!
やり方マズイとか( ̄□ ̄)?!





あ〜、なんか一日ゴロォ〜〜〜ンってしてみたいなぁ。。。



ゴロゴロゴロゴロ。。。。







ゴロゴロゴロォ〜〜〜ン〜〜〜〜〜〜\( ̄∀ ̄)/♪♪♪



注)別に、おかしくなっちゃったわけではありません。







はぁ(ー。−;)



別に悩みがあるわけでもなく、
多分とっくべつに忙しいわけでもなく(でもちょっとは忙しいのよ?)
ただ単にゴ〜ロゴロしてみたい

ナマケモノなあかねこ。あははは。





・・・・・「酢」でも飲んでみるか。
(え、だって、酢って疲労に効くのよねぇ?!)








-

25時間 - 2004年05月23日(日)


今週末は東京滞在。
「滞在」とか言っても、たかだか滞在時間25時間程度なんだけど・・・・
(↑よって今日の日記タイトル)


ところで何しに?
って勿論、来週末本番のための合わせです。
いよいよ1週間後かぁ・・・・
ドキドキでもあり楽しみでもあります☆


土曜日。
お仕事があったので、仕事を終えてタクシーで空港直行。
ギリギリの飛行機に飛び乗って、一路羽田。
着いたらもうすっかり夜。


その日は合わせはなかったので、
友と飲みにゆく。
今回は六本木の焼酎居酒屋。
なんかね。ソムリエの田崎真也さんがプロデュースしてる店なんだとさ〜。
お店はカウンター席のみ、しかもそんなに多くないんだけど、
そりゃもうすんごい種類の焼酎が置いてあって、お料理も美味なのだ。
お料理はなんだろな〜。
沖縄料理?豚?豚モツ?
とにかくそんな感じなのですよ。
そしてあたし、「ミミガー」デビューも果たしてきました♪

カウンターで隣り合ったお客さんともお話したりして、よい感じのお店。
ちなみに、昨日はなぜか九州人が多くてそのお話も盛りあがってました。
あたしが福岡だと言うと、となりのおばさんに
「あらぁ〜、博多人形そっくり!!」
なんつー、意味がわかるよーなわからないよーなことを言われました。
まぁ”色が白い”ってことを言いたかったみたいですけど(笑)
でも博多人形の顔って怖いべ??


そして、今日合わせをやってきたわけであります。
スタジオが寒くてまいった・・・・手が冷たかったよぉ。
ってゆーか、この週末、東京寒すぎ。。。
冬みたいだった。
いやホント。
いや。ちょっと言いすぎ?(笑)


そんで。
夕方過ぎに終わって、渋谷フラフラして、最終で帰ってきたとこであります。
いつも、午前中に帰ることが多いので、久しぶりに最終とかで帰ってきたけど、
意外と疲れるねぇ・・・
ま、家のお風呂入れて家のお布団で寝られるのはいーけどさ。


あ〜、目がショポショポしてきた。。。

んじゃぁ、早く寝ましょーよ。。。

はぁい♪



・・・・・・・・・


あ〜、変なテンション。

さてさて今週もがんばりましょ。
あっというまに来週の本番きちゃうしね。

あ、まだまだ聴きに来てくれる方募集中ですよん♪







-

続 ねこまんま - 2004年05月19日(水)


いやぁ、昨日の”ねこまんま”について
思いの他反応が多かったんで、ちょっとウレシくて、「連続ねこまんま」(爆)


大多数の人が口をそろえて言った意見は

「ゴハンをお味噌汁にかける派 or お味噌汁の中にゴハンを入れる派」

なのでありまして。

あまりにあっさり色んな人が教えてくれたので、
これってもしや”ねこまんま”の常識??
”ねこまんま”の話題になった時には(まぁそうそうならんと思うが・・・)
すかさず「どっち派?!」と問うのがマナーなのか?!?!




いやいやいやいや・・・・・・


でもねぇぇぇ。
思ってもみなかったよ。
あたしの中で”ねこまんま”といえば、
間違いなく、「ゴハンにお味噌汁をかけるもん」だと思ってたんだけど。
逆なんて考えた事ないよ。
まぁ、そもそも”ねこまんま”自体ほとんど食したことないのでわからないけど。

だいたい、味噌汁の中のゴハンって、味噌汁の「具」じゃん。
「具」がゴハンってイヤじゃん。
それに比べてゴハンにかけるってのはさ、
「マーボー丼」とか「中華丼」のイメージだからアリでない?

(ちなみに昨日、女のコが”ねこまんま”と言った時、すぐには思い出せず頭の中には思いっきり”マーボー丼”の絵が浮かんでました・・・^。^;)

でも、とある人が教えてくれたサイトでは
「お味噌汁にゴハンを入れるもん」だと思ってたという人もいたので、
やっぱりここが”どっち派”を尋ねることになる所以なのでありましょーな。


その他お珍しい意見といたしましては、

・ゴハンの上に鰹節+醤油、が我が家では”ねこまんま”

ってのもありました(しかも複数)
それはフツーにおいしいと思います♪
だってカツオのおにぎりとかおいしいし。


いやぁ、それにしても”ねこまんま”の奥?深し。
ねこまんまもさぞかしご満悦☆なはず。
そして何より、
昨日五○駅で”ねこまんま”の話題をしたそこのあなた。
あなたのおかげで、あたしは2日も日記が書けました☆


めるしーぼーくー。








-

どっち派?! - 2004年05月18日(火)



今日大学へ行く途中のこと。

大学の最寄り駅で降りると、
いつものことながら、ウジャウジャと女子大生の波。

その中で、肩身を狭くして歩いてたあたしの耳にこんな会話が飛び込んできた。


女のコA「あたしさ〜、”ねこまんま”好きっちゃんね〜」
※話のリアル感を出すため、あえて博多弁で


”ねこまんま”って、ゴハンにお味噌汁かけたやつのことだっけか?!
ひさしぶりに聞いたな・・・(ー。−;)




女のコB「え、ほんとぉ?あたしも好き好き〜〜♪」
女のコA「おいしいよねぇぇぇぇ。」



そんなに好きなのか”ねこまんま”が・・・。ま、いーけどさ〜ぁ。


引き続き女のコA「え、え、でさ。どっち派??」








”どっち派ぁ〜?!”( ̄□ ̄;)

たかだか”ねこまんま”に「こっち」も「あっち」も「どっち」もあるのか?!



そして、そんなナゾをあたしに投げかけておきながら
彼女たちは違う方向へ向かったため、会話の続きを聞けず。。。
(一方的に「投げかけた」と言われても傍迷惑だろーが・・・)



でも。。。



”ねこまんま”がぁぁ・・・・頭から離れん。。。




もし”ねこまんま”の種類を知ってる人がいたら、
教えて下さい。。。


気になって眠れません。









-

ながい・・・ - 2004年05月13日(木)


先日、家の洗面所でのこと。

あたしは洗面所でメイクを落としていたのであります。
まずコットンに、アイメイク専用のリムーバーを付けてまぶたをそぉ〜っと拭い、
その後クレンジング洗顔料で洗顔。


その”アイメイククレンジング”の時、
妹が背後から鏡越しに、マジマジとあたしを見てひとこと。









いっつも思ってたけどさ〜、なんでアイメイク落とすとき、








鼻の下伸びてんの??




クククと笑いながらこう言ったのである。





鼻の下が伸びてる〜〜?!
なんですと?!


確認するように、もう一度まぶたを拭う仕草をやってみる。
すると、なんとショッキングなことに、無意識に鼻の下のばしてんですよ・・・
いや。言い訳をさせてもらえば、
別に鼻の下を”わざわざ”のばしてるわけではなくって、
睫毛の生え際までキレイに落とそうと、まぶたを伸ばす仕草をすると
どうやらそれと連動して鼻の下が伸びてるみたいなんです。。。



でもさ、鼻の下がのびてる、ってやだよね(ー。−;)
(あぁもうこんな事公開してるあたしって、乙女捨ててるわぁ・・・T0T)


ちなみに、先日はとある友に
「唇から下が長いよね」
とも言われた。
それって
「アゴが長い」
ってことですか?!


ってゆーか、鼻の下も長くてアゴも長い・・・・
いくら面長の顔のあたしでも、そんなに顔伸びてませんっ。。。むぅ。


あぁ〜〜〜
「睫毛長いね♪」とか(そこそこ普通だとは思うが・・・)
「手長いね♪」とか(驚くほど短いのである・・・)
「足が長いね♪」とか(ってゆーか有り得ないでしょ・・・)
言われてみたいもんである。






-

YOGA - 2004年05月11日(火)


最近”ヨガ”にハマってます。

今回はちゃんと本も購入して、かなり真剣にやってるのだ( ̄^ ̄)V


あたしが買った本ってのは、「ハリウッドヨガ」なるもので、
この名前じゃイマイチわからんけど、
要するに普通のヨガ+筋トレヨガになってるのであります。

このヨガを毎日続けてると、
外側の筋肉でなく内側の筋肉(インナーマッスルというやつですな。)が
鍛えられしなやかになり、身のこなしが洗練されてくるのだと。

かなりいいじゃありません?


というわけで、あたしも”ハリウッドセレブ”を目指して日々努力してるのでありますよ。


今日で約1週間経つけど、まぁ効果のほどはまだまだ・・・・

ただ、片足立ちでキープするポーズとかいくつもあって、
最初は足がグラグラしてなかなか長い間立ってられなかったのが、
最近はかなり安定して立てるようになったとか、
筋肉痛にならなくなったとか、
学校行く時の心臓破りの坂が驚くほど早くスタスタ歩けるようになったとか、
(最初の頃は息が切れてた・・・−。−;)
結構進歩はしてるみたいなのであります。


ヨガを続けていく中で特に大切なことは、
毎日5分でもいいから続けることと、早寝早起きを心がけること、
らしいのね。

らしいのよ。
でもね。
レッスンが終わってゴハン食べたりするでしょ?
んでお風呂入るでしょ?
そしたらもう10時とか10時半近いのね。
で、お風呂上りは1時間以上時間を空けないとヨガをやっちゃいけないことになってるからできないでしょ?
そしたらもう11時半とかでしょ?
それから結構念入りにやってたら余裕で12時半とかなのよね。。。
んで、途中長電話なんかしちゃった日にゃぁ・・・・

遅くなってくると、めんどくなって”サボろっかな〜”とか思っちゃうんだけど、
でも「”5分でもいい”って書いてあるし、ひとまずやってみるか☆」
と始めちゃうと
あら?基本の動きだけでもう10分は経ってるんですけど。。。
そして、結局やりだすと、「あ、アレも。あ、コレも。。。」と思い色々実践、
寝るのは1時過ぎとかザラになってきてるのであります。


ヨガの効果を十分出すには早寝早起き。
でもヨガをやるがタメに遅寝。

これってどーなんだろう。。。


ま、でもがんばるのだ。

そして目指すはセレブ♪セレブ♪

(ちょっと!今そこで鼻で笑った人いるでしょ! ̄∧ ̄)




-

黄金週間 - 2004年05月04日(火)



ゴールデンウィーク☆☆☆

みなさまいかがおすごし?

世間的にはあと1日残ってるお休み。
あたしはひとあしお先に終了です。
今日からお仕事してました〜。
ま、休みの間もちょこちょこはしてたのだよ?^。^;


途中、日記を書こう書こうと思いつつ・・・・(理由:溜めると大変だから)
いつのまにかお休み終わってしまいました。


なーのーで。


ちゃちゃっとまとめて書いちゃおう♪



29日。まだまだお休みではありませぬ。
午前中はお仕事をして、午後は友達数人が出ていたコンサートを聴きに。
なんかこぅ、人の本番見てると”練習しなくては・・・!”
っていう意欲がジワジワ湧いてくんのよね。
ま、そのやる気の持続性はナゾですがね。。。(ー。−;)
コンサートのあとは、一人で街をブラブラ。
ヨガの本を購入。かなりやる気満々☆


30日。
お昼から鳥栖のアウトレットにでかける。
プチ御殿場って感じかな〜。
広すぎず狭すぎず、人もあんまり多くなく、なかなか見やすかったよん。
まぁでも結局何も買わず。。。
BOSEのショップに行ってね、BOSEのスバラシさにちょっと感動☆
自分が音楽やってるわりに、音響機器にはかなり無頓着なあたしなんだけど、ちょっと自分んちにBOSEホームシアターが欲しくなった。
(↑すぐ影響され屋)
夜ゴハン食べ行ったら、お店の人がビールこぼしてバッグが被害を受ける。
最近有名な某ビーズバッグだったので、バッグはいわゆる「メッシュ状」。
普通のバッグなら外側だけの被害で済むものの、
バッグの中身ににランダムにビールがかかり、オォ〜ノ〜ゥ!


1日。
午前中仕事。
午後からお買い物。
あるモノを探してさまようさまよう・・・・
デパートの呼び出し放送で聞き覚えある名前が・・・

「うちの親だ・・・・・−。−;」

「忘れ物をお預かりしていますので・・・」と放送されていて、
うちの親がやりそうな事なので、親だと思って疑わなかったけど、
帰って確認したら同姓同名だったこと発覚。
あ〜、無駄にドキドキした。。。(そもそもなんでドキドキなのか?!)
ゴハン:焼肉。後にカラオケる。

2日。
大分に行く気満々だったのだけど、渋滞情報を聞いたところ、
果たして辿り着けるのか?!といった混雑具合だったので、急遽行き先変更。
目的地は、山口県の”角島大橋”であります。
これねぇ、何気に前々から行きたかったのよ。
ほらあのさ、トヨタのWishのCMで使われてた「世界で一番長い橋」ってのあるじゃないですか。(コーズウェイブリッジって名前らしい)
あのCM見てね、ものすごぉ〜〜〜〜〜〜〜くあの橋行ってみたかったんです。
でもまさかいきなりアメリカ行くわけにゃぁいかんでしょ?
瀬戸大橋とかベイブリッジとかレインボーブリッジとか、
みんな「吊り橋型」でしょ?
でもコーズウェイブリッジは「桁橋」なんです。
海が浅いところにだけ架けられる、海底から橋桁が立ってる橋。

んで、話がよくわかんなくなったけど、
角島大橋も「桁橋」なのよぉ!
これって遮るものがないから、景色がよく見えて最高!
しかもこの角島大橋付近、とっても海がキレイでホントにステキなんです♪

ご参考までに・・・・ツノシマオオハシ


苦節半年(短いな・・・)で待ち望んだ角島大橋に出会えてかなりご満悦。

帰りに下関でふぐ食べて、ついでに花火も見て帰宅。
思わず九州脱出しちゃったよ(≧∀≦)♪


3日。
映画を観る。
CASSHERN。
映画についてのコメントは、いつものごとく致しません。
ただ、バックミュージックの「月光」が耳について、
その部分のセリフがあまり耳に入っておらず・・・・
空いた時間でダーツデビュー。
時間があんまなかったんで1ゲームだったけど、
とりあえず最後は、的にささるようにはなりました(笑)
ま、そのうちプロ級になると思うので、見ててよん♪( ̄∀ ̄)ノノ
その後、夕飯前、突如胃が痛くなって苦しむ・・・
(でも薬飲んで夕飯食べる。オイッ!)
最近胃がやっぱおかしいな〜。もしや食べすぎ?!( ̄□ ̄)!


て〜な感じで、GW終了。
楽しかった楽しかった。
う〜ん、ホントに楽しかった。

久しぶりにGWを堪能した気するな。
例年、仕事や本番の都合上、あまりまともに休みをとれたことがないので
「ちぇっ。GWなんて・・・」
とGWに否定的だったのが、これだけ堪能できると
「やっぱGWってスバラシイわ〜♪」
と思っちゃう単純なあかねこでございました。

完。










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home