あかねこ日記...あかねこ

 

 

ここんとこ - 2003年10月27日(月)



何かに追われない生活ってスバラシイ☆
のびのびと毎日満喫中。
加えて、今週は5週目休みがあってお仕事が楽チンなりよ。るん♪


ところが最近、コンタクトの調子がおかしい。
右のコンタクトが、見るからに曇ってるからなんだけど、
これが、擦って洗えど洗えど復活せず・・・・。
あたしの目がおかしいかと思って、
昨日ロートジーフラッシュを買って洗ってみるがやっぱダメ。
なんか、楽譜見にくくて困るのよねぇ。
明日、コンタクト屋さんにでも行ってみっか。


そうそう。昨日、KILLBILLキルビル見たじょ。
さすがタランティーノ、日本満載、ハゲシイわ・・・って感じ。
それ以上のコメントは、これから見る人のためにも控えておきます。。。




「チーズが濃くて、とってもまったりしてますよ!!」
と熱烈に勧められた北海道のチーズケーキ買ったら、
ケーキというよりチーズムースでがっくり。。。
ダマされた・・・・
ムースはすかんのに・・・・・むぅ。



さぁて、日本シリーズ3勝3敗のタイですな。
甲子園で3連敗した時にはどーしたものかと思ったものですが、
なんとかタイに持ち込めてひと安心。
やっぱ「ホームの利」ってのもあるんですかね。
本日決戦は福岡ドーム。
ってことは・・・・ふふふ♪

そしてそして。
あたしの応援する、川崎くん。
頭打ってとっても心配でしたが、昨日も大活躍。
「頭打ってネジがはずれて、ちょうどよくなったのかも♪」
などと話してたオチャメな川崎くん。
ステキ☆



最近、ヨガにハマってます。
って事を、友に話したら爆笑されました。
「体硬いくせに・・・・ぷっ。」
えぇ、まぁね。
でもそんなこと関係ないんです。
体の中にキレイな空気をいっぱい取り込んでリラックス。
いろんなポーズをクネクネとやってみてるけど、
結構ハマりまっせ〜☆


とまぁ、ここんとこ、こんな毎日です。




-

ぷはぁ〜 - 2003年10月23日(木)



やっと
21日の本番も無事(多分)終わりました〜♪
バンザ〜イ\(≧∀≦)/


まぁ、今回のはこんな両手あげて喜ぶほど、
たいしたものではなかったんですがね・・・

コドモと合同の演奏会だったんで。
しかも、オトナ(多分)はあたし一人だったし。
なんだか、小学校の引率の先生みたいでした(笑)
「あかねちゃん」とか「この人」とか呼ばれてたし・・・(^。^;)


小学校低学年の子って、何の屈託もなく話しかけてきて可愛いのね。
あたしが、本番前楽譜を広げてぼーっと座ってたら、
本番を終えたちっちゃい女の子と男の子が、トコトコトコトコと駆け寄ってきて
楽譜を見るなり

「うわぁ〜〜〜〜。すごぉ〜〜〜〜い!こんなの弾けるのぉ〜??」

ととても感心してくれた。

(そりゃね。一応あなたたちより20年は長くピアノ弾いてるからね。。。)

そして、

「これ長いね〜。何ページ?」

と言うなり、あたしの楽譜をパラパラやって

「い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、・・・・・」
と数え出す。
あたしも一緒になって数えちゃった(笑)

数え終えると、
「うわぁ〜〜!14ページもあるよ〜。すごいねぇ〜。
あたし、今までで一番長いのでも5ページだったのに〜。すごいね〜〜。」

「あたしもこんなの弾けるかな〜。でもムズカシイよね〜。うわぁ〜。」



いろんな事に感心してくれて、「すごいねぇ!すごいねぇ!」の連発。
全然すごくないことを、あまりに「すごいすごい」と言われると、
とっても恥ずかしくなるもんです。。。。。
でも、ちっちゃい時ってあたしもこんなんだったんかな・・・・
当時は希望に満ちてたのねぇぇぇ・・・・・









いや。でも。結構冷めてた子だったんでどーだか・・・・(ー。−;)



なんか、
コドモって、目が合ったらニコッと笑ってくれるし、
演奏会をとっても楽しみにしてる、って感じがあって、
オトナばかりの演奏会やコンクールでは、
なかなか味わうことのできない”ほのぼの”した雰囲気に
あたしもちょっとシアワセな気分になりました、とさ♪



でも、やっぱ弾く時は緊張しまくりだったけど。。。
手足が震えるゥゥ・・・・
ガタガタガタガタガタ・・・・( ̄□ ̄)!!!!!
って感じで。


でもたのしかったです♪(なんなんだ、このまとめ方は?!)




-

今年は! - 2003年10月20日(月)


ダイエー、やっちゃいますよ。
ふふふ。

一日目、サヨナラ勝ち☆
ニ日目、13−0の圧勝☆☆


結局、この2日間、テレビの前を離れられんかった・・・(ー。−;)

一日目は、一進一退の緊迫した試合から目が離せず。
ニ日目は、勝利は確信したものの、
こりゃどこまで点が入るんだろう(ワクワク♪)
という興味のためまた目が離せず。。。


このまま4連勝、いかせていただきます。


そしてマイブームは川崎くん♪
昨日大活躍☆かっこよすぎ☆


-

つれづれと・・・・ - 2003年10月18日(土)



日本シリーズ始まったね〜☆
今日は福岡ドーム、ということで、福岡の街はにぎわひまくり。
ホテルもどこも満室だってよ。
その”にぎわひっぷり”を街へ出て味わいたいとこなのですが、
本番間近に控えてるんで、泣く泣くおうちでじっとしてます。。。

ヒザ抱えてじっとしてます・・・・・(T0T)

ごめんなさい。↑これはウソです。


だから今ね〜、TVで観戦。。。
(本番のために出かけなかったのに、TV見てる、って・・・・・・・
どうなわけ?!それでいいのか?!まぁいいよ。)

まだまだ0対0のようですぞ。






おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!





と思ったら、今ダイエーが1点入れましたぁ!!!








そうそう。おととい夢見たの。

渋谷にいてね。
そして、あたしが思ったことは


「あ〜、今日”ピーコのファッションチェック”、青山・表参道”ロケだよ〜。
今渋谷だからニアミスだったなぁ。残念!!」




おいおいアンタはファッションチェックに出る気満々なのか?!?!(ー。−;)




そして、何よりビックリしたことに、
昨日”ピーコのファッションチェック”を何となく見てたら、
「青山・表参道マダム」のファッションチェックだったのよ〜〜。
これって正夢?!?!すごいすごい!!!(≧∀≦)


別に喜ぶとこじゃぁないですね・・・・・



突然だけど、
最近、マスカラを変えたのよ。
前に松嶋菜々子がCMしてた
「ストレッチ!ア〜ンド、セパレーツ♪」
とかゆーやつにしてみたの。
確かにね〜、
「ストレッチ!ア〜ンド、セパレーツ♪」
って感じになってイイ感じ♪

おぉぉぉう!あたしのまつげって長い???(ウキウキ♪)


でもね。
これが困ったことに、お昼過ぎたころには


パンダちゃん。。。(★ο★)


なの。。。
響きはカワイイけど、でもやっぱかっこわりぃぃぃぃ。
いやんいやん。




なんか、今日の日記、アホですんません・・・・m(_ _)m


-

初心にカヘル - 2003年10月17日(金)



「うだうだ」
「うにゃうにゃ」
からは、ちょっと復活したよーです♪
そもそも「うにゃうにゃ」って何だよなぁ。。。

ただのゴキゲンナナメだったのかしらん。。。
ってワケでもないんだろが、まぁ復活したのでよし。


さてさて。

最近、やっとこさ本番に追われることがなくなったので
(21日のは残ってるけど、、、)
ちょっと基本的な練習に戻ってみることにしてみました。


本番があると、どうしてもその曲たちを練習しないといけないから、
なかなか基礎技術の部分を鍛える事にまで手が回らないのよね。
昔は当たり前のようにやっていた、
”ハノン”だとか”スケール”だとか”アルペジオ”。。。
(↑わからん人にはさっぱりわからんだろーが)
これって、今でも毎日やるにこしたことはないと、頭ではわかっていても
なかなかそこまで時間がとれないからねぇ〜(言い訳)



何となく手始めに、色々と指の練習の本を引っ張り出してはトライ。
スケール・アルペジオも云年ぶりに24調一気に弾いてみる。








そしてわかったこと。






ム、ムズイ・・・・・・・(ー。−;)




左手が言うこと聞かな〜い!!指が弱ってるわ〜!まぁ大変!!
だって4と5(薬指と小指)が攣りそう。。。
スケールとかアルペジオも、全調ミスなく完璧に弾くなんて
至難のワザだわ・・・・
つーか、超人ワザだよ・・・・・

むむむ。



という、結構ショッキングな事実が判明したので、
ここ1週間ほど、曲の練習を始める前に
必ず指の練習&スケール・アルペジオ全調を実行しております。
まぁ、2・3日で何となく勘は戻ってきて、とりあえず”ホッ”だけど、
いやでも技術って歳と共に衰退するわね〜〜。
当たり前といっちゃぁ当たり前かもしれないけど、
でもその衰えを目の当たりにすると、悪あがきもしたくなるってもんです。
つーか、元から地道に鍛えてりゃ、
こんなに慌てふためかなくてもいんでしょーけどね。



ともあれ、最近はちょっと初心に返って新鮮に練習しておりますのだよ。
曲も、残された21日本番の曲以外は、以前からやってみたかった曲たちを
譜読みしてみたり、やっとマンネリ化から解放された気分でちょっと楽しかったりするのです。
いいことじゃ♪




話変わるけど、
今日の夜フジテレビで、フジコヘミングさんのドラマやるらしい。
フジコヘミングさんといえば、「ラ・カンパネラ」だけど、
「ラ・カンパネラ」を聴くといつも私は大学の頃を思い出す。。。
この名曲、いつかは弾いてみたいぞ!
と幼き頃から思ってたあたしが、やっと譜読みをしてレッスンに持っていく
機会に恵まれた時のこと。


しかしこれが下手っぴでねぇぇぇぇぇ・・・・・
どーもあの”音が広範囲に飛ぶ”という動作がうまくいかないのよ。
ハズしまくり。。。ありゃりゃ。
あたしの美しい「ラ・カンパネラ」は何処??


そして極め付けは先生のひとこと。



「あら。あなたこの曲下手ね。」



( ̄□ ̄)‖!!!!!




え、えぇ、まぁ。。。自分でもよくわかってるんですが・・・・
アハハハハハハ。。。アハハハハ。。。アハハ。。。



あの名曲「ラ・カンパネラ」を素晴らしく弾く、という
幼き頃からのあかねこの野望は、
キビシイ現実に遭い、もろくも崩れ去ったのでした。。。


まぁ、誰だって向き不向きはあるわよ。うん。


よし。今晩、ヒマだったらTVでも見てみっか。。。



-

・・・・・・・・・・・ - 2003年10月13日(月)



なんか最近・・・・・・・




ウダウダ。
ウニャウニャ。
ちょっとイライラ。
だるぅ〜〜〜〜。



こんなんあたしじゃない。。。。




あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もぅ!(>_<)//


-

視線 - 2003年10月11日(土)



居間の窓際にぼぉ〜〜〜と立ってると、
誰かの視線を感じた。。。


でも特に人の気配はない。


辺りをキョロキョロ見渡したところ・・・・
木々の間から微かに見える人のあたま。


あ。あの人だったのか。
でもそんなにジロジロ見なくてもぉ〜。
何かヤな感じ。


と思っている間も、その人物はじっとこちらを見据えたまま。
木の影になって、顔はよく見えなかったんだけど、
どう見てもずっとこっちを向いている。。。



なんなのよっ!感じわる〜〜〜!!




どんなヤツなのか、顔を見てやろうと角度を変えて覗きこんだその時!
その人物と目が合った!!!












コ・コワイ・・・・・・・・・・・・・(°о°)・・・・





その人物はホラー映画のごとく目を見開き、口は一文字。
まばたき一つせず、こっちを見つめてるではないですかぁ!!!
コワイコワイ・・・こわすぎる(T0T)
あなた誰なのよぉぉぉぉ。。。











よくよく見てみると
その人物は、頭だけがマネキンのカカシだった。。。


うちの隣、畑でさ。
(マ、マズイ・・・これって誤解される??別にそんな田舎じゃないのよ?隣に何故かポツッと誰かの家庭菜園があるだけなの。。。ホントなのよ!)
どうやら、そこのおじいさんがカカシを置いてるらしい。
でもまたなんでそんなリアルなマネキンを・・・・(ー。−;)
しかも、うちの方向いて置いてたって意味ないじゃん。。。


明らかに顔が見えてるなら、それほど怖くないのかもしれないけど、
あのビミョーーーに木々の間から覗き込まれてる感じが、
なんとも言えずストーカーちっくでこわいのよね・・・・。


カカシはやっぱり”へのへのもへじ”くらい愛嬌あったがいいよな。。。
と思った土曜の夕暮れどき・・・・




-

思い込み - 2003年10月09日(木)


昨日化粧品を買ったら、
小さいボトルに入った試供品をくれた♪


一緒に入ってたパンフレットみたいなのをみると、
どうやら新しく出たシリーズらしい。
その中の”美容液”ってとこが、特にクローズアップされてて
その美容液の説明が書いてあった。


「ふむふむ。これって美容液なのね。。。」


とそのミニボトルを眺めてみる。


手抜きスキンケアのあたしは、
今まで美容液なんぞ使ったこともなく、
いまいち効果もわからん。
でもまぁ、せっかくもらったことだし使ってみるか〜♪

とちょこっとウキウキした気分でお風呂の時間を待ったのでありました。



そしてお風呂あがり。
いつも使ってる化粧水をパシャパシャ・・・・
そのあと、いつもは乳液をちょこっと付けるんだけど、
今日は”スペシャル”ってことで
「乳液の代わりにこの美容液を使ってみよう!!」
と、あかねこは思った。
そもそも、乳液と美容液の役割は違ってて、きっと両方つけるものなんだろうけど、
なんか、両方塗りたくったらベタつきそうじゃない?
と、美容液初心者のあたしは思ってしまうのよね。。。


というわけで、化粧水のあとそのウワサの美容液。
少しトロッとした液体だったので、手に少しだけ出して顔にペタペタ。
ふむふむ。
これが美容液なのか。
化粧水とさほど変わらんな・・・・

さほどっつーか、化粧水みたい。
サラサラしてんのね〜〜〜。


と、イマイチ感触はよくわからんまま、ボトルのキャップを閉めようとしたその時、








ノーエイジ エッセンシャルローション<化粧水>








こんな表示が目に飛びこんできた。。。



ふぅ〜ん。
化粧水ね。
ふぅ〜ん。。。。。










はぁ?!化粧水ですと?!



何度見てみても、
<化粧水>は<化粧水>で、<美容液>ではなかった・・・・



ガ〜〜〜〜ン( ̄□ ̄)‖



ウキウキ美容液体験をしたどころか、
あたしは違う化粧水の重ね塗りをしてしまったのか???
それってもしかして、美容液効果はおろか、お肌に悪い??


意外とショックでかかったです・・・・・・


みなさまも”思い込み”にはご注意。。。


でもさぁ、このパンフレットも紛らわしいよねぇ?ねぇねぇ??



-

片付けと骨のお話 - 2003年10月08日(水)

最近、
何だかモヤモヤとクサってたので、
気分転換でもしようと、クローゼットの大整理を始めました。
始めました、っつーか、一日で終わったけど・・・


一般的に、片付けの極意は

「捨てる勇気」


って言うじゃないですか。


あたし、そこんとこは自信があるとゆーか、
結構スパっと諦めよく処分できる人なんです。
まぁ悪く言えば、物持ちが悪いっていうんでしょーけど、
部屋を片付けるには便利な性格のようです。

だから、一人暮しをしてた時から、
部屋がちらかっていて急に人は呼べない
なんていう状況は皆無。
「いつでもいらっしゃ〜い♪」
てな感じでスタンバイオッケー☆

捨てる勇気もだけど、
大体、出したものをすぐしまわないと気が済まない性質なのよね。
だから、どんなに遅くなって疲れてても、
洗い物とか片付けとか、すべてやってしまわないと寝られないの。
その性格は今だにそう。
ついでに、寝る前にお風呂に入らないとどーも寝られない・・・・。
朝シャワー浴びると気持ちいい、ってのもよぉくわかるんだけど、
でも夜は夜でお風呂に入らないとイヤなの。
だからそれこそ、どんなに遅かろーが疲れていよーがお酒を飲んでいよーが、
とりあえず帰ったら即お風呂。
次の日覚えてなくても、しっかりお風呂には入って寝てるらしい(笑)

何か、こんなにいい加減で大雑把な人間なのに、
変なとこ規則正しかったりするのよね・・・・
不思議だ。。。
みなもさぞかし不思議なことでしょーね。。。(笑)


そうそう。
で、そんなに潔くモノを処分できるあたしでも、
洋服なんかに関しては、そこそこキープしてるものもあるってもんで、
でもそれに新しいお洋服を買い足しちゃうと、クローゼットがパンパンになってしまうので、この機会に整頓。
というわけ。

ここでまた片付けの極意。


「いつか着る。いつか使う。の”いつか”はやってこない」

「ここ3、4年着なかったものは、一生着ない」


まぁ、例外もあるだろーけど、大体そうよね。


ってことで。
ここは一つ勇気を出して、ここ数年とってはみてたものの、
一度も登場することのなかったお洋服たちを処分することに。
だいたい、年齢も変化してるから、
悲しいかなちょっと若すぎる服、ってのもあってねぇぇぇ。
どう考えても、今後若返ることは有り得ないので、そういうものは処分。


衣装ケースの配置などを、微妙に変えつつ、
結構順調に整頓は進み、なかなか使いやすく大改造できました♪


そして部屋にできたのは、
紙袋の山・・・・・。

あんたは引越しでもすんのか?!

というくらいの紙袋の山ができました。(←少し大袈裟)

結構マメに服の入れ替えしてたつもりだけど、
名残惜しくとってたものもいっぱいあったのね〜、って感じ。
なんだかちょっとかわいそうな気がするのだけど、
まぁ、今まで頑張ってくれたしね。
どうもありがと〜です。


衣替えも無事終了、
「これから秋、冬物本番!」
とルンルンな気分になったあかねこでしたが、
今日は27度なんていう、夏のような一日でした・・・
ありゃりゃ。まぁいいけど(ー。−;)




全く話変わるけど、土曜日に食べたサンマの骨が、歯と歯の間に挟まって
取れん!!!
ツマヨウジでつっついたり、歯磨きを鬼のよーにしてみたりしても
取れん!!!!!
だいぶ、消化??されてきたのか、今日あたりにはだいぶ気にならなくなってきたのだけど、それにしてもサンマの骨手強し。


そーいや小さい頃、
「鯛の骨は刺さったら一生取れないから、気をつけて食べなさいよ」
と言われてて、幼き頃のあかねこは
「一生だなんてとんでもない!!鯛の骨を喉に刺さらせたまま一生を生きていくのだけはごめんだ!!」
と思い、鯛を食べるときにはいつも緊張して食べてたな・・・・



なんかアホだな・・・・・


いやいや。
魚の骨、侮るべからず。。。




-

こりあん - 2003年10月06日(月)


昨日。
念願の「コリアン料理」を食してきました〜♪

前に飛び込みで行って、満席でお断りされたお店なんだけど、
その後もずっと
行きたくて
行きたくて
行きたくて
行きたくて
行きたくて



行きたくて・・・・


ほっんとに行きたくて・・・・・


(もういいって??)


やっとこさ、昨日念願叶ったり、です。
ふふふ♪



あたしは辛いモン大好きなんだけど、
あたしの周りは、意外と辛いのダメって人が多くってね〜。

事あるごとに「辛いモン好き??もし好きなら〜〜〜」と
アタックをかけては玉砕・・・・

誰かあたしと食べ行ってよぉぉぉぉ(T0T)
と嘆いていたところ、
「辛いの??全然平気。」
という友にやっとめぐり逢え、
苦節3ヶ月(短いなぁ〜〜〜〜。笑)
気になってたそのコリアンの店に行ったわけなのですよ。


コリアンのわりに?とゆーか、
結構ムーディーなオシャレなお店でイイ感じ♪
メニューも辛いの以外もいっぱいあるしね。

んで、何食べようかしこたま迷ってたんだけど、
お店の人に
「2人だったら、一人2000円のこのコースがオトクですよ☆」
と勧められ、
初めてだったので、まんべんなく食べてみたかったあたしは(欲張り)
そのコースをセレクト。


そしたら、2000円なのに、
出てくる出てくる、料理の数々。
辛いモノも辛くないモノも、熱いのも冷たいのも、
次から次に出てくる出てくる・・・・・

新陳代謝があまりよろしくないあたしでも、ジワジワと汗がでてきましたばい。

そして、最後のほうでは友もあたしもおなかいっぱい。
もう、お茶も飲めん。。。てな感じ。

おそるべし2000円コース。
あなた様には完敗です。。。


でも、ホントね、いいトコだったよ。

誰か、辛いの食べたい人、一緒に行こーよー。
いつでも付き合います♪
ホントに、辛いモン好き。


それにしても、
韓国料理の鉄の箸って持ちにくいよね・・・・重いし。
あたし、箸使いが下手っぴなうえに、カヨワイのでちょこっと大変です・・・・・





-

めぐり逢い - 2003年10月03日(金)




この前ふと、人との出会いについて考えた。
考えたっつーか、ぼぉ〜〜〜っと、
「人との出会いって不思議よねぇぇ」
なんて思っただけだけど。



人との出会いって、ホントなんだか「紙一重」って感じじゃないですか?

まぁ、普通に人生生きてりゃ、
親兄弟・親戚に出会うのは当たり前だし、
学校関係の友達ができるのも当たり前よね。

でもそれだって、どこの学校に行くかによって
「出会う人」ってのは変わってくるし、
それに、大勢いる学校の人の中で誰と友達になるかによって、
またその後の人間関係ってのは変わってくると思うし。

んで、社会に出ると、それはそれでまた違った人間関係ができるよね。
学生(それは幼稚園・小学校から大学までぜ〜んぶひっくるめて)の頃の
人間関係で自然に消滅しちゃうものも出てくるのも確か。


何か、自分を取り巻く人間関係ってのは絶えず変化してるよーな気がする。

現に、2年前くらいの自分の交友関係と今の自分の交友関係を比べてみても
全く変わっちゃってるもん。
別に意識したわけでも、ましてやケンカ別れとかさ(笑)
したわけでもないのに。。。


でもそーゆーもんだよね。



そうそう。
で、この前もこんな話をダラダラ考えてて、
結局のところ、
別にな〜んにも結論は出ないのよね。
結論どころか、「で、あたしは何を考えたいわけ?!」って
自分に突っ込みたくなってくるし。
今も書きながらそーだもん(笑)
でも何かいっつも漠然と思ってるから、
一度書いて整理してみたかったのよね・・・・

結局整理できそーもないけど。
読んでる人もわけわかんないだろーけど。
でも漠然と同意してくれる人いないかなぁぁぁ。


結局。

あたしたちは、人生の中で絶えず誰かに出会ってて、
それは自分の人生に何の影響も及ぼさないただ単なる出会いかもしれないし、
その後の人生変えちゃうくらいスゴイもんかもしれない。

それは出会ってみないとわかんないしさ、
出会ったその時だってまだわかんないと思うんだよ。
ただ一緒にバスに乗り合わせただけの人でも、
そこで何かしらの縁があって一生関わりがある人になるかもしれないわけだし。
そーなると、
「あの時あのバスに乗ってなかったら・・・」
「あの時あの場所に行かなかったら・・・」
なんて色々考えちゃうわけよ。
だって、その人と出会わなかったかもしれないんだもん。


そう考えると、
やっぱ人との出会いって、
とっても未知でスリリングでスバラシイ事だと思う。


そして、あたしはちょっとドキドキワクワクしちゃうのです☆


変かな・・・・(ー。−;)



いやいや。
いろんな人との出会いを大切にしていきたいものですね♪





-

地元のにぎわひ - 2003年10月01日(水)


ダイエー、優勝しちゃったよ。
よかったよかった。
バンザイ。


昨日はまだ東京にいて、
しかもお外にいたので、試合を見てなくって、
ホテルに戻ってテレビつけたら、
祝勝会中継やってた。


おぉ。優勝したんじゃん!!
よかったよかった。


東京じゃ、やっぱあんま盛りあがってないね。
まぁ、「所詮は福岡のこと」って感じなのかしら・・・・
外にいても、そんな情報全然入ってこなかったもん。
そりゃまぁ、地下の居酒屋にいればそーか(笑)


でも、帰りも渋谷の街は至ってフツーだったし、
ダイエーが優勝したことすら忘れてた。。。


ところがどっこい(←古い?)



福岡帰ってきてごらんよ。。。
今日は休日か?!と思うほどの人・人・人。
お正月の初売りのごとく、福袋を山ほど抱えた人がゾロゾロと。
今の時代、洋服だけならぬ、お菓子とかパンの福袋だってあるからねぇ。
洋服に比べたらハズレが少なくってオトクよね♪


なんか話がズレたけど。
とにかく、すごいのなんのって。
ただでさえ、東京より暑くてムシムシしてんのに、
1歩進むのに数センチしか歩けないような場所もあって、

あぁぁぁぁぁもぅ!!!


地元球団の優勝ってこんなにスゴイことなのかと
帰ってきて実感。。。



この”ダイエーフィーバー”のおかげで、知りもしなかった
ダイエーホークスの応援歌「いざゆけ!若鷹軍団!」(だっけ?)
が頭から離れなくなってしまいました。。。


ま。
おめでたいことはよきことかな☆




あぁぁぁぁぁ。
つーか、








疲れた・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ(ボヤキ)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home