あかねこ日記...あかねこ

 

 

大発見 - 2003年04月24日(木)


1泊で東京行ってきました。あ、レッスンでね。
昨日朝一で行って、今日の夕方にはご帰還、そして仕事だったなり〜。
ふぅ〜〜〜〜。



今回、東京での大(?)発見!!!



「エリンギは炙って食べるとマツタケの歯ざわりと味がする!!」


歯ざわりはともかく味ってのがビックリよぉ!


いや。まぢで。ホントに!!
「まぁ〜た、あかねこは、んなアホな事言って・・・・( ̄∀ ̄)ノノノ」
と思ったそこのアナタ!!
試してみそ☆



つーか、

オイオイ、東京まで行って気付くようなネタじゃぁないだろ・・・(ー。−;)


って感じ?(≧▽≦)♪







-

注意書き - 2003年04月22日(火)


去年コンチェルトのオーディションで、
見事な”こけっぷり”を披露したあの会場で
また近々弾く事になりました。

私以外に何人も弾くのだけど、
その全員に宛てた集合時間などの手紙が事務局から届いたんです。


「○時ごろ来てくださいね。」
「遅れちゃダメですよ。」
「会場の地図載せておきますね。」
「バスはどこどこで降りてください。」


ふむふむ。。。


そして、2枚目には会場内の見取り図が。

「出演者は〜〜から入って、ピアノのとこまで歩いていって云々・・・」
と見取り図に書き込まれていて。

「あ〜コレはわかるわかる。この前ここで弾いたしね〜♪」
と、あっさり手紙をしまおうとした時、目に飛び込んできたもの。。。


それは・・・・




「※床が滑りやすいので、
重心を前にかけて気をつけて歩いてください」






と、後から書き足した注意書きだった、、、、、、、


それってもしかして・・・・私のことですか??


何気にあの会場で、私有名人かしら??るるるん♪(←勘違い)



明日は朝一で東京だぁ・・・
今日は早く寝ようzzzzz



-

小人ちゃん拉致! - 2003年04月19日(土)


むぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。


トラレタ・・・・・・・


うちの玄関先に置いてた、石でできた小人の置物。
あの、「白雪姫と七人の小人」の小人ちゃん。
3人いたんだけど、そのうち2人が忽然と姿を消してしまいました。
まさか、一人で歩いて行くわけがないからねぇぇぇ。


その日の昼までは確かにあったのに、夕方見てみると


いない!!


一人だけ残されて、あとの2人がいない!!!
4年近く置いてた「跡」だけが虚しく残ってるだけ。


誰が、こんな白昼堂々・・・・。
うちの前って、結構車の往来も多いし、犯行予想時刻は夕方4時過ぎ頃。
登下校の学生もいっぱい通る。
んじゃ、小学生の仕業??
いやいや。「置物」とはいえど、
とても子供一人でヒョイと抱えて持っていける程度の重さじゃない。
ってことは車か〜?!
車にしても、一人でスムーズに事を終えるのには、
無理があると思われる。。。ってことは複数犯?!


刑事ドラマ顔負けの(?)推理をしてみたけど、
何かがわかるはずもなく・・・・


だいたい、3人いたのに、なんで一人だけ置いていくのよ〜〜〜。
妹曰く
「この残された一人は、あとの2人が連れていかれるのを、どーしようもできずに見ていただけなんだよ。。。カワイソウ。。。」

全くだ。


最初は、家の中の物を盗られたわけでもなく、自転車とか車を盗られたわけでもなかったんで、いまいちピンとこなかったんだけど、
よく考えてみりゃこれって立派な犯罪だよ!!犯罪!ドロボーだ〜!


小人ちゃんを拉致していった人は、今それを自分の家に置いて眺めてるんだろーか。
人んちの物を持ってきて、自分ちに置いて、それでウレシイのかな〜。
いくら欲しいものだったと言ってもね・・・・・。
こうやって、盗られてブルーになってる人のことも考えろっつーの。
まぁ、んな事考えられるなら、最初からやらないだろーけどね。


「小人の置物」ごとき。
って思われるかもしれないけど。
いや、現に最初は私も「外に置いてたんだし、仕方ないよ・・・」
って思ったけど、時間が経てば経つほど腹が立ってきた。ぷんぷん。

たかが小人、されど小人。。。


こうなってきたら、せめて
「お宅の小人ちゃんは、うちでかわいがってますよ♪」
くらいの報告はしてほしいよね。。。

などと、だんだん筋の違った事を考えるようになってきた、
ちょっとブルーなあかねこの家族なのでした。


小人ちゃ〜〜〜〜〜ん。
今頃どこで何をしてるんでしょ。。。(T0T)


-

ホネホネ - 2003年04月14日(月)



最近関節音(なんだそりゃ?!)がハゲシイ。。。
だいたい、関節って1度鳴らすとしばらくは鳴らないもんだと思うけど、
毎回コキコキ鳴ってる。。。
あ、ちなみにコレ首の話ね。


だいたい私、首の骨は鳴らない人だったのに、
その昔、母にマッサージをしてもらっていた時、
何の気ナシに母が私の首を横に倒したところ、


「ボキボキボキボキッ!」


っつー、すごい音がした。
人生初めての経験で、首が折れたんじゃないかと本気でビビッた。。
あとで考えてみれば、首が折れてたんだったら、
そんな事考える余地もなくあの世行き、である。

そんな事件があってから、私の首は
「鳴る首」
になってしまった。
(何か響きがコワイな・・・・)

それにしても最近、私の首のよく鳴る事。
だいたい、朝起き抜けに「ボキボキボキッ」と。
これで目覚め完了。
私、寝起きは結構よい。

その後も何かの折に首を横に倒してみるのだけど、
おもしろいくらいポキポキ鳴る。
頻繁にやってると、
「ポキッ」「コキッ」
ってな感じなのだけど、少し時間をあけてやると
そりゃもうご立派に
「ボキボキボキボキッ」となるのである。
この「ボキボキボキボキッ」。
上から下までまんべんなく鳴ってるようで、やたらと気持ちよい。
見事に鳴ると、是非もう一度!と思って再度やってみるのだが、
そううまくはいかないものなので、あとでのお楽しみ♪と、時間をあける。

↑つーかアホである(ー。−;)



なんだか、とってもかわいくない女度をアピールしてしまった気がするな。
だいたい、関節鳴らすのって、骨に多大な衝撃を与えてんのよね。
何tもの衝撃が一瞬にしてかかってんだって。恐ろしい。。。

というわけで、控えてみようとは思っているのだけど、
人間、
「やっちゃいけない」
と言われると、余計にやりたくなるものである。
だから仕方ナシ。

でもやっぱり、お世辞にもかわいらしく女らしい行為とは言えないので
ちょっぴり控えてみます。(願望)
でっきるっかな?(ノッポさん)


今日もおかしなテンションだ。
もとい。
今日「は」おかしなテンションだ。




-

忙。 - 2003年04月08日(火)



人間やっぱり、忙しいうちが「花」だと思うのだけど、
実際忙しくなってくると、余計に「遊びたい君」(←誰だよ・・・)が顔を出してくるもんである。


でも、”機会”というのはそうそうたくさんあるわけでもなく、
それに比べて”お休み”はこれからもずっとあるわけだから、
幸運にも巡ってきた”機会”はその時にモノにすべき
ということはわかってるのよ。。。

わかってるの。
わかっちゃいるけど、


で〜〜〜〜〜もねぇぇぇぇぇぇぇ。


私が2人欲しいな〜、と思う今日この頃。
それか、誰か私に「コピーロボット」ください(笑)


あ〜〜〜〜〜、でもガンバロ。
今が私のガンバリドキ。


-

アゴトレ - 2003年04月04日(金)


「アゴ」って結構大事らしいのよ。。。

って、この前「あるある大事典」でやってて。

アゴが弱ってくると
・物忘れが激しくなる
・運動能力が低下する
・思考能力も低下する
・集中力もなくなる
・お肌の調子が悪くなる

などなど、色んな弊害が出てくんだって。


そしてこのわたくし。
あまり噛まないでゴハン食べる人なんです(ー。−;)
いや、「噛まない人だった」んです。
私がゴハン食べるの早いっての、結構有名なお話なの(笑)


でもこの放送を見て、わたくし改心致しました。
今までにも、「消化に悪いから」とか「早食いはなかなか満腹感が得られなくて結果的に食べすぎてしまう」という理由で、
よく噛む事に何度もチャレンジしましたが、その度に挫折。
だって、口の中で何回もモグモグ噛んでんの、耐えられないんだもん。
早く飲み込みたくなっちゃって・・・・・
別に喉につまるわけでもなく、
あ〜もぅ、飲み込めるんだからいいじゃん!!って(笑)


でも今回は一念発起!
まだまだ毎日頑張ってます。
たまに、忘れてすぐ飲み込みそうになるけど、そこをグッとがまん。
”なんでガマンしながらゴハン食べにゃならんのよ、、、”とたまに思うけど
でもやっぱりガマンガマン。。。
お肌のため、体のため、頭のためだわ☆


実行し出した当初は、食べ終わるとすごくアゴが疲れてたんだよね。
ゴハン食べただけなのに。。。
今までよっぽど使ってなかったんだな、と反省。
そーいや、私時々「顎関節症」モドキになってたもんね。
痛くはないけど、アゴがカクカクするかんじ。

最近は、よく噛む事にだいぶ慣れてきたかな〜。
ゴハン食べるのに時間がかかるのが、未だに少し納得いかないのだけど、
「食べるのが遅いって、女の子らしいわ♪」
と、ココロの中でちょこっと満足だったりもする(笑)


これからもこの「アゴトレ」頑張るつもり。
ガム噛むとさらによいらしいよ。集中力も瞬発力もアップするんだって。
だから、野球選手はよくガム噛んでるもんね〜。
じゃぁ、私もピアノ弾く時、噛んで出てみるかな。。。
感じわるいよな。。。m(_ _)m


ちなみに、わたし毎日「筋トレ」も「骨盤トレ」もやってるのだよ♪
(骨盤トレ、ってナゾだな、、、)
別に健康マニアぢゃないけどね・・・・・



みなさんも何か「トレ」やってますか〜???





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home