あかねこ日記...あかねこ

 

 

肌のリセット計画!! - 2002年10月23日(水)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こーゆーのを”フィガロジャポンで”特集してたのよね。


昔から「お肌の曲がり角は25歳」なんていうけど、
とっくの昔にそんな時期は過ぎてるじゃん・・・・
曲がりきってるわ、、、私のお肌ったら。。。


雑誌の特集見て、あ〜〜〜やっぱなんかやんなきゃかなぁ、って思ってきました・・・・
元々、めんどくさがりやなんで、お風呂上りに化粧水をつけることすらしなかった私。別にそれでも困んなかったし。。。
でもそれは若かったからなのね・・・・
テレビのCMで
「25歳からの云々・・・・」なんてのを見ても
ま〜だまだ♪って思ってたのが、すでにそこに突入。
そのうち
「30代からの・・・・・」なんていう
ド@ホル@リン@ル(知ってるかしら〜?)を申し込める日も来ちゃうのね。


肌質自体は、特に弱くもなく、吹き出物ができやすいわけでもなく、色も黒くはない。。。ただ、その白さが原因かどーか不明だけど、”ホクロ””シミ”ができやすいのよぉぉぉ(涙)
ほっんとね〜、ホクロ多いよ〜?自慢じゃないけど。
ノースリーブで両腕をバンッ!って前に出したら、山ほどホクロ数えられる。
北斗七星できちゃうぞ、みたいな(笑)
何だか楽しそうだけど、全く笑い事ではない・・・(ー。−;)

気付いたら、着々とホクロが増えてんのよ。。。
ホクロが増えるメカニズムとシミが増えるメカニズムが同じかどうかはわかんないけど、やっぱ日焼けがよくないのかしら〜〜。
でも、足の裏とかにも突然できたしな〜。
ちなみに、足の裏のホクロって皮膚ガンになりやすいんだってぇ。
ダメダメじゃん。


とはいうものの、できてしまったものは仕方がないので(妙に楽観的)
これから気をつけてみよーかと。
ただ、あーゆー雑誌に載ってるケアって高いのよね。
そんな、高い美容液とかつけて効果絶対あるんかい?!って感じ。

というわけで、とりあえず手をつけやすいことから順々と。
まず、乾燥する季節になってきたので”お風呂上りに化粧水”ってのを実行!安〜〜い化粧水なんで効果はいかほど・・・・?
まぁ、やらないよりはマシでしょってことで毎日がんばってます。



と、ここで。
↑で「まず」と書いたわりに、他、次にやってる事が見当たらない。
なんだ。結局化粧水しか実行してないのか・・・・


フィガロジャポンによると、お肌が再生されるのは夜中の1時〜3時くらいで
しかも、そういう働きが始まるのは、寝て1〜2時間後らしい。
ということは、12時くらいまでに寝るのが好ましいらしく、
考えてみたら全く実行できてない。で、これからも実行できそうにない(笑)


なんか、ここまで読んでみて、結局私はお肌をリセットする気があるんだかないんだか・・・・
まぁ、まとめて言ってみれば
「しなきゃしなきゃとは思えど・・・なかなか実行できず」
といった具合かしら。。。
めんどいのよね。。。みんなそうよね〜?えっ、私だけ??



全く話変わるけど、
「きのこ」のCM知ってますか〜?
ホクトとかいう会社の、「みなさん!きのこ食べましょう!」っていう
”きのこ推進”のCM。(多分)
それって、歌が流れるんだけど、その歌が結構お気に入り♪

「きのこ〜のこ〜のこ、げんきのこ♪エリン〜ギ・まいたけ・ぶなしめじ♪」

リズムや音、歌ってる人の声が伝わらないのがとっても残念だけど
いい味出してんのよ〜。
私としては、「おさかな天国」より数倍イケてると思うのだけど、イマイチ
世に出ないのよね〜。周りに、話わかってくれる人すらいないし。

誰か知らないかな〜〜〜〜。
秋はきのこきのこ♪♪♪


あ〜、またどーでもいい話しちゃった・・・





-

またまたまたまた・・・・ - 2002年10月20日(日)

またまたおひさしぶりです。。。
もう、最近この日記更新する間隔、1週間や10日が当然のようになってきてるなぁ〜〜〜(ー。−;)
まぁいいや。
思い立ったが吉日(←なんか違う)


いやぁ、今回日記を書いていない10日ほどの間は忙しかった〜。
メインはやはり”東京”
「先週も行っといてまたかいっ!!」
って感じですが。
そう”また”だったんです。
でもそれも今回でひとまず一旦終了。

今回はいつもと少し違ったスケジュール。

ピアノ関係の「用事」とレッスンの旅3泊4日。
あんま魅力ある響きではないなぁぁぁ・・・

1日目は夕方頃上京しレッスン。
2日目午後ちょちょっとその「用事」とやらを済ませ
(ちょちょっと済むような事でもなかったんだけどさぁ。つーか、これがメイン?みたいな。←ナゾだね。。。まぁいいよ。笑)
午後は一人、新宿で死ぬほどヒマな時間を過ごし、夜は友達と待ち合わせ。
3日目は朝からまたレッスン。レッスン後、そのレッスンで伴奏をしてもらっていた友達とドトールで2時間ほどお茶。しっかり上着にタバコの匂いをしみつけ・・・・(笑)、次に1時間ほどヒマがあったので急遽パリ時代の友達とお茶。ひさしぶりに会って、積もる話・懐かしい話もし解散。
そして飲みに行って終了〜。

充実してたんだか否か、いまいちハッキリしないのだけど
(だって、ドトール・スタバにいた時間が脅威的に長いんだもん・・・)
まぁ楽しかったよ〜〜。東京サイコー。


帰ってきてからは、お仕事やお仕事やお仕事や・・・・・
地元の先生の発表会のお手伝いに行ったりもしたな。


そして今日はひさしぶりの休日。
髪を切りに行って、プリン頭も修正して、”てもみん”で肩マッサージしてもらって。
癒しの1日♪


これで、ちょこっと忙しさの山場は越えたけど、まだまだ微妙に忙しい日々が続きそうです。
だから、なんだか夏々しいうちのBBSだったりしますが、もうちょっと待っててくださいね(ハート)
それでも頑張って、表紙のごあいさつは変えてみたのよ・・・・
さすがに「イヨイヨ、ナツホンバン!ジュンビオーケイ?」はないだろ〜
ってことでね。。。



全く関係ないけど、ロッテのチョコパイのCM、ちょっとかわいくない?


-

今日はな〜んの日♪ - 2002年10月10日(木)

10月10日って、どうもまだ
「体育の日」っつー感覚が抜けないのよねぇ。
こんな私って古い人間かしら??


それでね。(それでね、って事はないのだけど・・・・笑)
10月10日って他に何の日か知ってる??



目の愛護デー!
目にやさしくということで緑にしてみた;;;

なんだとさ。

さぁみなさん♪
10月10日の2つの10を縦に並べたところを思い浮かべてみましょう。

10
10   (←こんな感じ)

そしてこれを1が上になるように90度右に回転・・・・

そうすると何かに見えてきませんか〜〜〜??




そう!目と眉なんですぅ!!!

だから”目の愛護デー”


この由来(?)を知った小学生のあかねこはイタク感動・・・・
「ただの語呂じゃないとこがスゲェ!!!」

それ以来私の中では、10月10日は体育の日と同じくらい、目の愛護デーの存在がデカイんです。

んで、昨日友達にその話をしたところ。

「え。。。。それはないでしょ〜〜〜。イケてない。。。」

というようなことを言われてしまいました。
私と同じくらい感動してくれるものと思い込んで、
「おぉ、ホントだ!スゲェ!」という反応を期待して話したのにぃぃぃ(涙)
私の感動のツボは人と違ってんのか?!


ま、そんな感じで(どんな感じ?)今日は目の愛護デーなんですって。
みなさん、目は大切に。
そーゆーあかねこは、中3の時に作ったハードコンタクトを今だに使ってます。
10年も経ってる・・・
きっと目によくないんだよなぁぁぁぁ
と思いつつも変えられない。。。てへっ。





-

上京マメ子 - 2002年10月09日(水)

またまた東京に行ってきました。
もちろんレッスン。

最近、マメに東京行ってる気がするな〜〜。
筆マメならぬ上京マメ。
んなことはどーでもいいのだけど、
これだけ結構頻繁に東京に行ってると、日記のネタにもならなくなってくるのが困りもの(笑)

だって、朝一で東京行って先生のお宅に直行。
先生のお宅滞在時間、平均8時間・・・・
夜は友達と飲みに行くものの、次の日午前中のうちにはとんぼ返りで
午後からお仕事。
東京にいるのを実感する時間があんまりないもん。。。

そりゃ、日記のネタにはならんわな〜〜〜。

てなわけで。
ネタにならないので終わってみるか〜。
かなりやる気ナシでごめんなさい(笑)

とりあえず、来週も上京いたしまする。
来週はちょこっとスケジュール的に違うのだけど、
忙しいことに変わりナシ・・・・。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ー。−;)






-

さがしもの - 2002年10月04日(金)



誰か、「さくらベア」って知りませんか?
どこで買えますか〜?

教えてちょーだい♪

今日ね、電車の中から見たコスモスがとってもキレイだった☆
もう秋だね〜〜〜。


でも暑かった・・・・・


-

爪きり - 2002年10月03日(木)


”足のツメ切るのって難しくない??”

とふと思ってこんな日記になりました(笑)

足のツメ、ってホント切りにくいよねぇ。
特に親指!!
??足は”親指”って言うのか??
ま、いーや。
とにかく、足の第1指(ということにしよう)のツメって、他の指に比べて
かたいし、まして私の足のツメってちょっと巻ヅメ気味なもんだから、
更に難しい。
一度で切りきれないもんだから、何回もぱちぱちやってると、
そのうちだんだん短くなってきて、おぉやばいやばいって感じ。
それに、巻ヅメになってる端の方までキレイに切ろうと、グゥ〜っと爪きりを差し込んでパチッっとやると、足の皮まで切れてた・・・みたいな。
(痛そうだけど、別に痛くはないのよ??)

こんなに下手くそなのは私だけなのかな〜。

でも、手のツメはさすがにちゃんと切れるよ?(当たり前)
だいたい、1週間に一度くらいかな〜。
ツメの白い部分が3mmほどになってくると爪きり決行!

ピアノやってる人は結構そうだと思うんだけど、一般の人に比べたらかなり
深ヅメ気味らしいんだよね。
白い部分が3mmとか言っても、手のひら側からみて伸びてる爪が見えるわけでもなく、普通の人からすればそれは全然伸びてる状態には入らないらしい。
でも、長年短く切るクセがついちゃってるもんだから、爪も伸びきれないっていうか、ちっちゃいんだよね〜〜。
長方形とか楕円とかのカッコイイきれいな爪ではなく、どちらかといえば
正方形に近い形(笑)
コドモじゃぁないんだからさぁ・・・・・m(_ _)m

一度は、キレイに爪伸ばして整えて、ネイルサロンとかできれいにお手入れしてもらってみたいのよね〜。
何でもやってみたいあかねことしては。

何でもやってみたい、で思い出したけど、どーやらあかねこは
「とりあえず、何でも手つけてそう・・・・」
なイメージがあるらしい。
その典型的例が”ピアス”
「絶対開けてそうなのに、実は開けてないよね〜」って結構驚かれる。
そうかな〜〜〜。そういうイメージあるかな〜〜〜。
ピアスだけは、今も昔も一度も開けたいと思ったことはないな。
多分これからもなさそう。
まぁ、行動がお子ちゃまだから、耳にアクセサリーとかつけてもすぐ落としそうなのよね(だから、イヤリングもほとんどつけた事ナシ)

と、話はそれてしまったけど、
そんなわけで爪のオシャレはせいぜいペディキュア止まり。。。
”ネイルサロンに行ってみたぁ〜〜い!!”
という夢は、当分叶いそうもありません・・・・・

ま、楽でいーけどね♪


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home