あかねこ日記...あかねこ

 

 

もういやだ。 - 2001年05月30日(水)

最初に書きます。
私、今日ここで日記書くの5回目です。
なんか、パソコンの調子が悪くて、いいとこまで書いてるのに、ふとした拍子で
前の画面に戻っちゃう・・・・。
で、また書きなおし。
いいかげんイヤになってきた。。。
おかげで、題名も「Wレッスン」から「もういやだ」に変わってしまっちゃって。
はぁ。

さて、それはさておき。
今日は2つのレッスンがありました。
一つは自分のピアノのレッスンで、もう一つは今度6月にコンサートでやるデュオのためのレッスン。
もともと、4時から2時間ピアノのレッスンで、そのあと6時からデュオという
かなりムダのないスケジュールのはずだったのに、今日に限って先生の都合で
ピアノのレッスンが2時からになってしまった。。。
だから、間に中途半端な空き時間ができちゃって。。。
ま、いいんだけどね。(だったら書くな!ってかんじ??笑)

ピアノのレッスンは、まぁ普段通りだったかな。
でも週一とはいえども、一回2時間のレッスンはしんどい。
2時間分の曲を用意するのも大変だし、2時間集中してるのも大変。
特に今日みたいに暑い日はね。
それなのに、今日はただでさえへたくそなオクターブの集中特訓を受けて、最後のほうは朦朧となってました、、、
でも、オクターブをちゃんと弾けるコツをちょこっと伝授してもらったんで、勉強にはなったけど。これを練習しないと、意味ないんだけどね。

で、レッスンが終わった後ふらふら廊下を歩いていたら、ともだちに会ったんで
お茶をすることに。
今日はなんだか、そのお茶をする場所にやたらと日本人ばかりいて、日本の学校にいるような気分でした。
うちのガッコって日本人多いのねぇぇぇ。(改めて)

デュオのレッスンはなかなか順調。
私たちの演奏を、結構気に入ってくださって。これで6月のコンサートにはなんとか間に合うかな。って、いっつもここで油断するからダメなんだよなぁ、私。

ま、そんなかんじで今日は滅多に使わない頭をフルに使ったってかんじ。
きっと明日は廃人です。。。(爆)

おっ。今回はちゃんと最後まで書けたぞ?
このまま慎重に登録ボタンを押して・・・・・。


-

ぐでーん。。。 - 2001年05月29日(火)

ふぅ。なんとか日記も続いてるぞ。って、まだ3日間か。はは。

それにしても、毎日毎日なんでこんなに暑いんでしょ?
日本に比べたら、湿気がないだけマシなのかもしれないけど、
暑いもんは暑い!
しかも、滅多にクーラーのあるとこなんてないし・・・・。

うちは、一日中太陽の光がさんさんと降り注ぐので(おまけに天窓付き)
家の中はまさにサウナ状態。
夜になってもその熱が逃げ切らないんで、夜は暑くて寝れないし、
やっと寝れたかと思えば今度は暑くて明け方目が覚める。

でも、一番最悪なのはピアノを弾いてるときかなぁ。
今日は、家から1歩も出ずに練習したりしてたんだけど、とにかくずっと弾いてられない。
特に激しい曲なんか弾いちゃった日にゃぁ・・・。
汗がタラタラ流れて、目に入るわ、鍵盤に落ちるわで、集中できない!
なんだか、高校の時の寮生活をちょっと思い出しました。
高校の時、最初の1年だけ寮に入ったんだけど、その頃寮にはまだクーラーがなかったんで、そりゃもう・・・・。(今はもうあるんだよな??)

ま、今はこんなブツブツ言ってるけど、寒くなったら寒くなったで私はまたブツブツ言うからね。
要するに、暑がりの寒がり。また、単なるワガママともいいます。(爆)

あー、なんかただでさえ暑いのに、読むだけでも暑くなるような日記になっちゃったな。
んじゃぁ、最後にひとこと。

今日のお昼ご飯はそうめんでした。ちゃんちゃん♪



-

うれしいのーーぅ。 - 2001年05月28日(月)

昨日、HPを公開してから丸1日。
HP公開のお知らせだけして、アドレスを教えてないというマヌケメールにも関わらず、いろんな人が遊びに来てくれて、ホントうれしいです。

これからもどうぞよろしく。

さて。
昨日は、あのマヌケお知らせメールを書いた後、ともだちのうちに行ってカレーとからあげをごちそうになってきました。
カレーは3日前から煮込んでる、との情報を仕入れていたため、かなり期待して行きました。
ともだちの家の前に着くと、もうすでにいい匂い♪
ともだちがベルギーから買ってきたというビールを開け、(でも実はパリでも売ってるらしい・・・爆)チーズ、バゲット。。。
そして、いよいよからあげ。
一口食べただけで、じゅわーーっと生姜の味がお口に広がりなんとも幸せ。。。
カレーもさすが3日煮込まれていただけのことはありました。
もう、お肉とかトロトロで。
デザートにはケーキも用意されてて、まさに至れり尽せり。
至福のひとときでした。
どうもありがとう!

そして、今日。パリはめちゃめちゃ暑かった!
何度くらいあったんだろ・・・・。
それでも、今日はヴァイオリニストとの合わせのために学校へ。
今度6月の終わりに、私の通ってるところの終了演奏会があって、そこでデュオをやるので。
今まで1年半くらい、学校に在籍していたけど、なんせ学校に行くのは毎週1回のレッスンのみ。それ以外は全く学校に行かない私。
もちろん、学校の練習室なんて借りた事もない。
そんな私が、今日学校にいて、しかも練習室の空きなんか待ってるもんだから、みんなに珍しがられた・・・(笑)

合わせはなかなか順調。今日が2度目だったけど、だいぶお互いのクセとかもわかってきて、断然やりやすくなったと思う。
が、しかし。。。
今日の暑さで、練習室は蒸し風呂のよう。
二人とも、1回通しただけでへとへとになり、結構ダラダラ合わせてました(笑)
廊下に出たら、涼しかったもんなぁ。
なんで、練習室はあんなに暑いんだ??これで、また「学校では練習しない」と心に誓ったのでした。
そんなわけで、みなさんが私を学校で目撃するのはあと数回ってことになるんでしょうね。まぁいいや。はは。



-

いよいよ始動。 - 2001年05月27日(日)

さて。
このHPいよいよ公開することにしました。
なんかドキドキです。

掲示板にも書いたけど、今のところ心残りなのは、リンク集に写真がアップできてないこと。いろんなとこから、画像を引っ張ってきてみたんだけど、うまくアップされない・・・・。
原因不明なんで、ひとまずこのまま公開することにしてしまった。うーん。
これからもうちょい研究してみることにしよーっと。

なんか、自分のHPを公開するのって変なかんじ。
ともだちのHPにはちょくちょく顔を出すのに、いざ自分のとなると、どんな人がきて、どんな感想を持って、どんなカキコをしてくれるんだろう・・・って思ってしまうんだよねー。
ま、最初はシンプルな形からはいって、そのうち色々改善していけばよいかな。

てなかんじで、今日から日記も頑張って書くことにします。
できれば毎日。。。うーん、でも多分無理。(爆)

それではみなさんよろしくぅ。



-

初日記! - 2001年05月23日(水)

HP作りもいよいよ佳境に入ってきました。
今日は、日記帳をレンタルして、リンクさせたんで
うまくいくかどうかの初日記。

HP作りも慣れてくると、結構スムーズにいくもんだな、って思った。
最初はタグの読み方とかわけわからんかったけど、今ではだいぶ覚えた・・ハズ。

ま、日記はHPが本格的に始動してからゆっくり書くと致しましょう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

 Home