喰いえるコトなど

グルメ?何それ?ウマイはウレシ、マズイはタノシ。
いわゆるひとつの食い意地日記

2003年11月25日(火) What’sプリンis!! & 作品展示at美容院「今人」



さいきん、まろやかプリンって当り前になったですね。
ほとんど玉子クリームを食べているかのようなアレ。
アレはアレでうまいな。
+アルファでスペシャルなオイルが入っていたら尚の事。
スペシャルなオイルが何かはヒミツね。
その昔、激ウマクレームブリュレを作る人に
必死で頼みこんで何が入っているか聞きだしたのさ。
まぁ、こんだけブリュレがポピュラーになったら
秘密もナンもないのかもしれませんが。


話を戻して・・・。
でもね、私は思うですよ。
あれをプリンと呼んでいいのか!と。

答え・・・あかんやろ。
つーか、私は呼びたくないぞ。
人がプリンと思って食べるのは仕方ないですけどさぁ。

プリンといえば、ハウスプリンか、
プッチンプリン、高級感を追及するならモロゾフよ。
クレームブリュレの玉子クリームみたいなんを
プリンっつーて呼んだらあかんよ。
まさか、プディング・・・なんて呼んでないやろな。
プディングはあかんで。プディングはオーブンで焼くもんや。
表面にもボよボよした焼き目がついたりしてね。
なんで、こんな事チマチマ言うかと答えたら〜。
こないだ・・・。

続く
(またかい!!ホンマかい!?
 ・・・と自分で突っ込む。いやホンマに続けるってば。)

=====================

8月、新宿JAZZ SPOT”J”さんにて個展してました。
で、その作品達を代々木上原のカットハウスさん
にて展示させていただく事になりました。

小田急代々木上原駅から歩いて5分程度かな。

「今人-イマジン-」というお店です。

このところ、どうにも頭を軽くしたくて仕方なかったので、
(その中身の軽い頭をこれ以上、軽くしてどうする!?)
お金もないのに、ついでに髪も染めました。
髪の毛に液を塗っては、
待ち時間の10分とか15分とかの間に
展示を考えてふ〜らふら・・・。
・・・・・・何をやっているんだか。

展示方法を結構自由にさせていただけたので、
ディスプレイを考えるのも、
自分としてはとても楽しく面白かったです。
「オマエの格好がなっ!!」と、
店の外から見た人に突っ込まれそうな。
液をつけたヌラヌラした頭にラップを巻いた姿で、
天上からチェーンをぶら下げたりしていた訳です。
想像してみて下され〜〜。
ね、オモロイでしょ?
本人もやってて楽しゅ〜て楽しゅ〜て。

ナカナカ、やりたくても出来ない体験です。
お店の『』イイお兄さん達も手伝ってくださいましたし。
いや、マジでかっこイイのよ。

で、こっちも続く。




2003年11月03日(月) 御報告、及び御礼

さて。

8月新宿J個展に始まった作品展示企画、度重なり
御案内させていただいた分につきましては、
ひとまず終了致しました。

遠路はるばるお出向きくださった方々、
誠にありがとうございました。

残念ながら色んなご都合が有り、御覧はいただけずとも、
遠くから思いのこもった応援を下さった方々、
言葉に出さずともソッと見守ってくださいました方々、
どうもありがとうございました。

皆さま方のお陰を頂きまして、
期間中に次の展開もいくつか決定しました。


●11月中旬〜
小田急線代々木上原駅近くのカットハウスにて
木片抽象画展示(新宿Jで展示していた作品のいくつか)

●12月頃〜
占い師「凰宮天恵」さんの新規オープンショップにて 
天使イラストシリーズポストカード販売

●04年 2月1日〜28日
登戸「アリエルダイナー」にて
アリエルさんのメニューを中心にした食べ物イラスト個展
次回は今回のような『「何考えてるのやろ?この人?」コラージュ』
ではなく、通常(!?)のイラストらしい(!?)イラストです。


また、近くなりましたら御案内などさせてくださいませ。

イロイロと皆さま、本当にどうもありがとうございました。

今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしく御願い申し上げます。

取り急ぎの御報告、及び御礼まで。


長房聖子


=====================

今日はこれから徹夜にてパートタイムです。
こちらも最近の昼の派遣仕事と同じく、
楽しく働かせていただいてます。
明日は昼仕事に直行。
どちらも気を引き締めて取りかかりますデス。



 < ソレまでのコト  INDEX  ソレからのコト >

キキ [お茶の時間] [MAIL]