夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月17日(木) 忙しいしぃ〜、10歳だし〜

HPのことなどすっかり忘れているうちに、9月も半分過ぎでしまったわ。

「せめて月1、できた週1ぐらいで更新してよ」
と、数少ない貴重な閲覧者から言われました。

ありがたいお言葉です。でも、、、なかなか・・・ねぇ。  >汗
ということで、カビ臭いHPですが、がんばります。

とにかく最近、色々と忙しくて、忙しくて。
その上、だるくて。だるくて。

微熱なんか出して1日寝込んだ。
風邪でも引いたか? なんて思いながら布団の中に居れば、どうにもこうにも足が痒くてしかたない。
ぼりぼり、ぼりぼり、夜中まで起きて掻きまくった。
ーああ。秋の蚊ってしつこく痒いのよね、痛いぐらいだわー
なんてのんきにムヒ塗ってごまかしたんですが、、、

寝てばかりいてもスッキリしないし、ここは、はりきってヨガで汗をかけばいいかも? と翌日レッスンに行った。そしてその翌朝、、、
なんと足が象のように腫れあがった。
もう、痛すぎて歩けない!

あわてて近所のクリニックに飛び込めば「大変だ!敗血症になるぞ!」
と医者様に目を剥かれた。「まじですかぁ?」
恐ろしいことだ。。。
抗生剤やら肝臓の薬やら点滴、それなりに安静にして1週間。
今はすっかり完治しました。
菌が体中回っていたみたいね。
疲れで抵抗力が落ちていたんだ。年寄りに無理は禁物だわ。

そんなバタバタの中、坊ちゃん10歳の誕生日を迎えました〜!!!

学校の先生やナースたち、みんなさん囲まれておめでとう!の唄を唄ってもらったり、 細々と恒例の誕生会をしました〜。

坊ちゃんは、感謝の気持ちをこめ、うけ狙いにレインボーの鬘<高木ぶー>をかぶり、派手派手のアピール!楽しい誕生日でしたわ。

そのう写真ちアップしなくては!!
でも、それがぁ・・・。またPCおかしくて。HP更新不能。
トップに日記更新の日付もアップできません。  >泣

毎年のことですが、みなさんが作ってくれる坊ちゃんの誕生日カードが
母はとても楽しみです。
すんごいんだよね・・・。芸術作品ですよ。センスよくって。

父はファイテンのチタン入り&金の糸入りTシャツと、チタンのつぼパッチをプレセントしてくれたはいいのですが・・・
そのチタンツボパッチを腹に張ったら、チタンの跡がぁ!
ぽつぽつと、赤く綺麗に、ツボにそって、てんてんてん。。。。<笑>
笑うことじゃないんだけど、なぜか見る人はみなさん笑います。
皮膚科の先生まで、「あれ〜!!  へへへ」
もちろん、もう禁止になってしまいましたけど。

なんだか、効いている! 効いた! って感じはするんですけどね。<苦笑
事実、少しづづ、よくなっています。
あとヒト踏ん張り!
円形はげも、産毛が生えてきたことだし。<嬉>

お世話になっている方に坊ちゃんの写メ送ったら
「笑ってるね。10歳だぞ!って。貫禄」だって<笑>
ちっと、デブです・・・。

私も先月が誕生日。今や、「**歳だ!」 と開き直ってます。

髪の毛が伸びて「長い方が若くみえるね」と、あちこちで言われるのが嬉しくて嬉しくて。   >へっへへへ
若い頃は、髪を長くしていると「老けて見える!」「40ばばあに見えるよ!」と言われていたのですが、
今や40ばばあに見えたら、それはもうラッキー!! ほめ言葉です。
嬉しいしぃ〜。<笑>

それにしても、私ってほんとよく足怪我するよな・・・。>ぼそ


みづまま |HomePage

My追加