夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2001年11月28日(水)

夢。
ミヅホをベビーカーに乗せて駅のような所に居る。

気管切開している坊ちゃんは指で、ピースサインをして、口をポカンとあけている。「あれ、こんなことができるんだ?? ピースだなんて?」
首がぐらぐらしていて心配だが、私は階段にベビーカーを置いて、青電話にかけつける・
今日は、舞台のリハーサルの日なのだが私は場所をしらない・・・
しかも、本番はもう直なのに、踊りを全部忘れている。
今日稽古するしかない! 階段の坊ちゃんを気にしながら、ダンサー仲間に
電話するが、声がてんで聞こえない
「稽古場の電話番号をおして!」「33・・09・・」
でんで聞こえない。もーだめだ。間にあわない。こんなんで本番は出られない・・あああ〜!
みんなが踊っている中
「・・わからない・・わからない・・みんな忘れてる。。。」
端で当惑している私、階段で寒そうに白くなってる坊ちゃん。
で目が覚めた。


典型的な「不安」の現れだと思う。
昨日、耳鼻科がきて、気管切開のオペの話をしたから。

なにも勉強してないのに、突然試験であせりまくる・・・
なんて夢は、学生を終えてからよく見たんだけど
その夢をいろんな人と話たら、ほとんど人が、同じような夢<試験>を社会人になってから見ていた。
朝、目覚めて「ああ・・夢か・・もう学生じゃないんだ・・・よかった。」とか思うのよ。なんて話してた。

踊りをやめてからは、試験でなく、舞台で踊るのに振り付けがまったくわからない。出番に間にあわない
とかに変化した。でも、夢の意味は同じだと思う。
試験の夢は、人生の節目や、するべき事から
逃げたり、避けたりしてるとき見るのが、一般的だ。
でも「試験」について個人的にどんな意味をもっているかがこの場合一番重要。
私の場合は試験=好き・出番・ここ一番・努力の賜物。
なので〜、あまり張り切りすぎるなってことかな??
もうお任せしろってことか。
ミヅミヅは、ピースサインだしね。
ぐずぐず確認<青電話>とってると、坊ちゃんは寒くなるよ−!??
昨日さ、「オペ止めよ−かな−・・来年にしようか?・」なんて内心おもっていたのだ。
私の思いどうりの段取りでもなければ、希望の先生でもなかったし・・・
それが夢に反映したのですね。
でも結局、夢のリハーサルには行けなかったし、舞台で踊れなかったのだから、
これは、一般的には吉夢とみるのだ。


2001年11月21日(水) ゴルフ

いい天気〜。
昨日は、久々にゴルフに行ったのだ・ぶっつけ本番で、練習もなし。
なわりに、前半スコア−はまあまあ、後半欲が出て、最悪・・
ぱぱ様ありがとう。あそばせていただいて・・感謝感激雨あられ・・。

坊ちゃんは、炎症反応が上がって、肺炎。
やっぱり11月中のオペは無理だろうとの事です。
また、仕切りなおしでーす。
ゴルフもしたし、あと少しで今年も終りだ!さあ、頑張るぞー。
肺炎なんて、直治るさ。


2001年11月14日(水)

夢。
もー、めちゃくちゃ、変な夢ばかり・・・
いつだかも、なんだかも、よく覚えてないけど。

坊ちゃんがベットから落ちそうとか、寒そうとか・・・。
夢も、レギュラー化してくると、なお「感じ」が強烈で、「しっかりしろ」と、言ってるようです。

だからかな・・・内容より重みがしんどい今日この頃。
でもね、現実はノンビリうごいているみたい、流れてる・・・ってか、
私の自我とは別にね。・・・

坊ちゃんがそれなりに落ち着いて、それはすごくウレシイのだけど、
奇跡は起こらない・・・。
もちろんマインドでは解っているから、OKなのに、
毎日を楽しんでいるつもりなのに、
どこかで、このマッタリ感にイラダチを隠し切れてないようです。
そんな時って、無意識の夢が荒れてたりするんだよねー。
もう少し、流れに身をまかす、柔軟性と自己信頼が欲しいですねー私の場合。
1歩・1歩の足の重たさを実感している今日この頃かな。
でも、私は奇跡を信じてる。
最近特に、そう思うのだ。

坊ちゃんは一段と大人びて、
「気管切開」を、静観してるようです。
「まあね・・・いいんじゃない・・・楽になるんでしょう・・・」
みたいな感じ。

うーん・・・。
大イベントのわりには、坊ちゃんも、主治医も、みんな〜
のんびりムードです・・。
11月内にオペですよね??? 先生!。


2001年11月09日(金) いやな先生・・

急に寒くなったからかなー? 雨が続いてたせいかなー?
ちょっと、凹ムードだったのですが、
主治医との軽い行き違いで眼がさめたー<笑い>
そうだ!  私には凹んでる暇はないのだ!
あの、キリンめ!<主治医その1>

それにパソコンいじれるようになったのも救い。
初心者マークですがあちこちうろついてすごく気分転換になったみたい。
楽しいビデオも見つけちゃったし、うふふ・・
ビデオのコーナーに書いてます。

それもこれもパソコンの情報からなのです。
ネット活動、少しは進化したよね。

坊ちゃんの事、一区切りのつもりで書いたhpだけど、
掲示板変えたり、いろいろ手を入れたくなって
今では、奴の分身、愛着がわいてきました。
初体験の感覚です。

なんだか、はじめて公園に連れて行った時
「ああ・・これが世で言う公園デビューか・・・」なんて体験と同じかな?<笑い>

病院は今日、いとしのミッシェル先生<主治医その子分>は居るかな〜?
居るといいなー。
コワイキリン<主治医その1>が出てきたら・・・・う〜ん・・・<涙汗>
でも、もう凹むものか!!


みづまま |HomePage

My追加