夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月18日(木)

夢。
なぜか?ドリフターズの荒井ちゅうと、料亭でデート。
私は、しおらしくぶりっ子してる。車の話題。
「ちゅうさんは、セルシオって感じですよね。」
「いやー、僕はスポーツカーが好きなのよ・・・君はなに乗ってんの?」
「うちは、・・・・もうポンコツで・・・」もじもじ・・・。
 
へんな夢ー。
なんで、荒井ちゅうなのよー!
なんて思って朝から、ぶーたれの私。
そして、久々に車でぱぱと、オムツの買出しへ
あらま!エンジンが、かからない。
先週、バッテリー変えたばかりなのにー!うそでしょう!
気経路がやられたらしい・・。
もー。正夢!

思いきって、車! 売っちゃおうー!
決めました!  でも、売れるか??
明日、車屋がきます。原チャリぐらい買えるでしょう。
でも、心配なのは車が無くなると、玄関が明け透けで物騒なのです・・・

去年の10月に、ピッキングでドロにやられた経験ありなのです。
なんとまあ、部屋も荒らさず鍵までかけて、
退散したので気がつくのが遅かった。
寝ている間に、綺麗にいろいろ取られたんだけどね。

警察曰く、「きっと、年寄りのドロボーですよ」
「なんで?また?」
「今どきの若い奴は、夜遅く仕事しないのよ。昼間にちょこと、グループでやるの。律儀な古い奴が、夜やるのよ」
「へー・・・」
ドロボーに、律儀もくそも、あったものか!

今度買うときは、ストレっチャーが乗るワゴンにするだよ。
グットタイミングの夢だったのです。
 
荒井ちゅう・・・・????ホントは、誰の象徴だったんだろう?


2001年10月08日(月)

どきどきの夢。

坊ちゃんが笑う。身体をさすると、にこっ!と笑う。何度もタメすが確かに笑う。
「看護婦さん!見てみて坊ちゃんが笑うよ!ホントに笑うよ!」
看護婦さんはてんで冷静。「ああ、笑いますね・・・・」
なぜか、汚いゴムぞうりを履いていてその足でベットに上がり、坊ちゃんにマタガッテ吸引を初める。
「ちょっと、汚いじゃあない!おりてよ!」私は坊ちゃんを抱きかかえて、
「先生!先生呼んで!坊ちゃんが笑う!先生!」
坊ちゃんを見ると、送還チューブを飲み込んでいる、あせってチューブを引き戻す。
チューブから血が逆流している。
「げ!」       
目が醒めた。心臓はドキドキ!苦しかったー。
 
笑った坊ちゃんはモチ願望なんだろうけど。
その他にも、自分自身や他人にたいしての願望や期待なんかがあるんだろうな・・
この前もそうだけど、足元が沼とか汚いぞうりとか、・・・やばいっす・・。
履物は地位とか評価とか生活の糧の象徴だしさ・・・。
ちょっと自他共に不信感がじわじわきてるので・・・それがよく解ったです。はい。
血は恐かったけど良いイメージ。生き生きしてる生の象徴。
結構坊ちゃんは調子いいんだー。昨日は痰もさらさらだったしさー。
あれこれ、不信に思うのはやーめよっと。



みづまま |HomePage

My追加