スバ・ル・クルーゼの日記。


過去  もくじ  未来


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2010年12月16日(木)
ハピブログ更新しました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 明日は以前務めていた渋谷のボディピアス屋さん、パラドックス・アンジェリック・ママレイドの忘年会です。
 牛の鼻にしてる箇所にも空いているのですが、母親がそれを大変嫌い、普段はホールを維持するリテイナーと言うのを付けていました。
 でもこの間のデランジェの帰りに、バクチクの追っかけのお姉さんと吉牛を食べていたときにすごい鼻水が出て来て、鼻をかんだときに取れちゃって、そのまま気付かず店を出てしまいました。
 セプタム(その部位の名称)してると母は一緒に出掛けてくれないので、明日の忘年会のちょっと前にパラに行って、新しいリテイナーを買って来ます。
 とんだ出費です。

 そして前回の日記の32万はどうだったかと言うと、ゼロが一桁減っていました。
 チーン(合掌)。
 でも助かったぁ〜。だって今本当にお金ないんだもん。冬コミ買い物行かれないよ(泣)。

 さて一体いつになったらサイトの改装が終わるのでしょうか。ひどい! ボロボロだ!
 早くやりたいんだけど時間がなくて……。
 でも明日はせっかくの忘年会なので思い切りはしゃいで来ようと思います。彼氏いない暦2年。そろそろ彼氏がほしいです……。新しい出会いに期待。
 今年は人数少ないみたいだけど、氏家さんよろしく! 楽しんで来ます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2010年12月08日(水)
いつの間にやら……。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 お久し振りです。夏コミも無事終わったと思っていたらもう冬コミですね、ちゃんと受かってました。
 もう入稿も済んでるよ! 貧乏だから早割り使いたくて4回徹夜したよ!
 そしたらネイリストのお姉さん(ひとつ上)から、『うちらの歳で徹夜はキツイよ(笑)』と言うメールが届きました。
 仕事でも徹夜することが多いので、お肌が悲惨にならないようせっせとエステに通っています。
 そしてついにフェイシャルだけでなく脱毛もはじめることにしました。まずは両脇から。
 もうちょっとお金が貯まったら、膝下もはじめます。ボロボロだったお財布も買い替え、貧乏暇なし状態です。
 Jガーデン出たいけど今は印刷代がない……。3月にちょっとお金が入るけど、それは兄夫婦とコストコへ行く約束をしているのでそれに消えます。
 それ以前に書きたい話が長い。たぶんとんでもないページズ数になるから、書いてから上中下と分けるとか、なんとか払えそうだったら一冊で出したいところです。だってもうネイル用品で(セルフでジェルネイルもやってます)在庫置くところがないんだもん。

 あと今すごいドキドキしてるのが、金庫からいろんな銀行の通帳がいっぱい出て来て、せめてふたつくらいにしたいなぁと思いいろいろ見ていたら、さくら銀行の通帳が出て来て、残高320000万になっていてびっくり。
 確かに預けたときの記憶はあるけど、あれからどうしたのかなぁと思ってみても通帳作ったのは10代の頃の話。
 それ以降の記憶がありまてん。で、さくら銀行は住友銀行と合併したし、あれから苗字も変わったし(両親の離婚で)住所も変わったし、そしてなぜかカードが2枚ある。おまけに当時の印鑑もない。
 問い合わせてみたら気になる残高は情報を掘り起さないといけないので窓口へ行かないと出来ないそう。しかも当日にわかるかどうかも不明だそうで、ちょうど明日エステだから同じ駅にあるので行って来ようと思います。
 320000万もあったら泣きながら質に流したカルティエのタンクフランセーズを買うよ?
 でも絶対期待しない方がいい。
 そして出て来る出て来る通帳の中から出て来たみずほのカードにはなんとうれしいサプライズ、5千円も入っていて、今月はコミケもあるし忘年会もあるし、母親にクリスマスプレゼントを与え過ぎたのと、毎年恒例デランジェのFC限定クリスマスライブもあるから本当にお金がなくて困っていたのでかなり助かりました。
 本当は今月美容院に行きたかったんですけどね。もう根もと真っ黒。来月からうっかりカードで買っちまったもののクレジットの引き落としがあるけど、まぁ美容院は2万くらいだし、カードは3回払いにしたのでおとなしくしていればなんとか乗り切れるでしょう。
 新しい財布ははじめての長財布なんですけど、この間テレビで見た『お金が貯まる財布の使い方』って言うのを実践しています。
 前まではお金には足が生えているからお札は逆さまに入れる、と言うのをずっとやっていたのですが、その占い師かなんかは、お金は生きているから逆さまにされていると苦しいでしょう? だから頭を上にきちんと揃えて入れて下さい。
 それから領収書は溜めないように。置き場所は北向きの方角に置くといいそうです。そしていつもお金に感謝して、支払いのときは『お友達いっぱい連れて戻って来てね』と心の中で言うと言いそうです。
 生きているから二つ折りだと窮屈なのでなるべく長財布を、とのことでした。あと光りものが好きなのでなにかキラキラしたストラップなどを付けるといいそうですよ。
 私はたまたま放送を見る前に長財布を買っていたので、ストラップ等付けられる場所はありませんが、表面が金属のちょっと大きいターンロックになっているのでこれでもまだいいかな? と思っています。
 お陰で今日臨時収入が(笑)。どうぞ皆さまも実践されてみてはいかがでしょうか。

 なんの日記だこれ。

 冬コミ新刊はクローンカヲルシリーズ第2弾、『ディボーション』です。前の本より書き過ぎちゃって、また行間詰め詰め、前記も後記も奥付も入りませんでした……。
 いやーカヲシンはいいね、カヲル君にも萌えるしシンちゃんにも萌えるし、予算があったらどこまでも限りなくエロシーンを書いてみたいものです。本当に書いてて楽しい。
 お手に取って頂ければ幸いです。
 ではまた。今事件になってるからハピブログも更新しなければ。
 でも今日は眠いのでもう御風呂入る。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



↓Back to VIPER6↓
home
index



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !