スバ・ル・クルーゼの日記。


過去  もくじ  未来


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2007年02月20日(火)
外泊です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 親族に不幸があったため、急遽外泊しています。明後日には北海道から伯母がお通夜のためにやって来るので、何泊かするらしいから私の仕事部屋を大掃除(そこしか寝られる場所がない)。
 私は明日兄夫婦とお線香をあげに行って来ます。私には縁遠い親族なので、イマイチ誰が亡くなったのかよくわかっていません。
 つーか私太ったからスーツ入らないよ? そんでもってこの顔面ピアスで行っていいわけ? いや面倒だから外したくないんだけど。母が忘れたままでありますように……!!

 でー、仕事部屋のお片付けが終わって自分のサイトでスケジュール確認をしていたら、なんかいろいろめちゃめちゃになっていることに気付きました。
 春コミ8日って……。もう原稿やってないと間に合わないじゃんよ! 18日だよ!! しかも『2日目』ってなに……。スパコミと間違えてるよこの人。慌てて直しました。
 あとは春コミ以降の発行物について考えてみたり。タイトルだけは決まってるんだけどどんな話しにしようかなと。
 そいでね、『罪と罰』の1があと2冊になっちゃったから、これは春コミで困るぞと世界堂に電話して表紙の紙を取り寄せてもらうことにしました。だが値段にびっくり。高いよ! 高過ぎるよ! そんな値段出したらマーメイド使えるじゃん!!
 でも同じシリーズでいきなり1がマーメイドになってたらびっくりですよね。やっと完結したのに。
 そんで高けー! と思いながらも注文して、ちょっとだけ再販することにしました。第三版になります。
 春コミまで退院出来なかったら困るので、11日のイベントで値札を付けたのを一冊ずつ剥がして(本部での販売だったため)、それから『罪と罰』の1をコピーしに。今日は冷えますね。でも寒さより目の痒みとくしゃみの方が辛いです。去年? 一昨年? の春コミはすっぴんでしたからね。今年はちゃんとお化粧して行かれますように。
 おえ、コーヒー飲み過ぎて気持ち悪くなって来た。
 明日は夕方の6時に着けばいいそうなので、久々の自宅で寝坊しないように(すでに深夜2時なんだけど)ちゃんと朝6時に起きれたら、午後はお勉強があるので午前中にお釣り入れにしてるマリーの小物入れがもうバキバキになっちゃってて取っ手すらないので、BLEACH PARTY2の申し込みもしつつちょっとお出かけして来ようかと思います。
 便利なんだよ〜、あれ。世界堂のある駅まで行けばディズニーストアがあるから同じ小物入れ売ってるんだけど、アリエルなんだよね。私はマリーが好きなの!!
 そんで木曜にドラムが届いて、何日か忘れたけど今週中に切れてたパックが届くでしょ(近所の駅にあったのがなくなってネット通販しています)、もうだめだ。金がない。本当に金がない。哀れなくらい金がない。

 そして恐ろしいことに2週間以上おなかの調子が悪いです。食べれば出る。食べなくても出る。そして常におなかが痛い。汚い話ですみません。
 入院してるんだから主治医に言えばなんとかなると思ったんだけど、
「冬季下痢症でしょう」
 のひとことで終了。生理も2ヶ月来てないし、もっと真面目に診てほしいんですけど!!
 そしてその日から私の病院食はお粥に変わった……。おなかが空いて仕方がないですよ! 繊維のあるもの食べられないから、自宅でもお粥ですよ!!
 もう卵粥飽きたー!! 今日母がスーパーへ行くと言うのでなにかいるものある? と訊かれたんだけど、こんなおなかじゃろくなもん食えないからなんにもいらない〜って言ってしまったのです。
 しまった。酒盗がほしかった。酒盗でお茶付けしたかった。しかし母は近所へ行くだけだからと携帯不所持。明日買って来てもらおう。

 あーあとプロバイダから送られて来たACアダプタ、不具合のあるものが出たらしく、ものっそい前に送られて来たんだけど、私のはなんともないからと放って置いたのです。そう、それはもう何ヶ月も。
 それで外泊してる今日に限ってタイミングよく電話が掛って来て、早く交換して送り返せとのこと。
 掃除のついでにやりましたよー。棚とパソコンデスク動かさなきゃいけないから面倒極まりない。
 そんでネコに電話してこれもまたずっとほっぽらかしてたてくの屋さんの注文書を確認して、納品書書いてメール便と一緒に出しました。
 今日はいろいろやったー。久々の我が家だからやることたくさん。とりあえず明日は黒い服着て行けばOK? セプタム(ピアスの部位の名称)外したくないよー。

 消化によいものしか食べてないのでおなかが空いて来ました。そろそろ寝たいと思います。なんかスープぐらい飲もうかな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2007年02月12日(月)
ご心配お掛けしています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 昨日はしーど、ブリーチともにスペースまでお越し下さった方、拙い本を購入して行って下さった方、どうもありがとうございました。
 私はブリーチの方でスタッフをしていたのでしーどの方には行かれませんでしたが、しーどの方で
「しーどをやめてしまうのは淋しい」
 と売り子さんに仰って頂いた読者の方がいらっしゃったそうで、私もありがたいやら淋しい気持ちになりました。
 でもしーどはやめるわけではないので、戻って来るのでそのときはまたどうぞよろしくお願い致します。
 あと差し入れも頂き、どうもありがとうございました。新刊落としたこと本当に後悔しています。暇があったらネットにアップしようかな。

 ブリーチの方は恙無くイベント終了し、ほんとは禁酒なんだけと、打ち上げではジョッキ2杯だけ飲んでしまいました。そのあとウコンを飲んだのでいいよね、と自分に言い聞かせながら。ダメ?
 今日はもう筋肉痛でヒーヒー言ってます。こりゃしばらく続くな。
 本当は今日病院に戻るはずだったのですが、搬出した荷物の確認をしたかったので1日伸ばしてもらいました。
 今回イベントが重なったことで売り子さん探しに本当に苦労して、八神さんのお友達の買専の方が行くと言うので手伝って頂きました。
 八神さんもオンリーがあったのですが、朝設営に行ってくれ、そのあとお友達の売り子さんとバトンタッチして売り子をして頂きました。
 売り子に入って下さったHさん、不慣れなことを引き受けて下さったこと、また早朝八神さんが設営に行って下さったこと、改めてここで感謝致します。
 八神さん、昨日電話でも言ったけど、次うちに遊びに来たときはご馳走させてね! 温泉入れたら行こうね!!

 次は春コミですね、今度こそ『君と一緒に〜』の続きを出しますので、宜しかったらスペースに遊びにいらして下さい。
 明日はコミケの申し込みしてから病院に戻ります。サチコさんありがとー、メールくれなかったら忘れてたよ!! 今度こそ受かりますように!!

 あと気になったのですが、ブリーチの方で新刊(『罪と罰4』。完結編です)ばっかり売れて行って、そんなに2と3が売れた記憶がないのでちょっと心配です。
 1と2は単体でも読めるけど、4は3の続きだから、いきなり読んでも意味わからないと思うんですよね。大丈夫かな。

 そしてお金のあるうちにプリンターを修理に出したいと思います。後レーザーのドラムも買わなきゃ。そしたらもうお金なしですわ。
 インクジェットの方はもう長いこと黒が出なくて、ほとんど使っていない状態です。でももう寿命なのかしら。はじめてパソコン買ったときに買ったから。でもプリンタ買うお金はないよ〜。

 全然関係ないけど私好きな人がいるのですが、1回振られたけど友達関係は続いていて、送りたいものがあるから住所教えてとメールして、外泊してるときにチョコ買って、14日に届くように送ったんです。
 バンドやってる子だから、去年くらいから売れはじめた友達のバンドのCDと、あと私のお気に入りのCD、彼が貧乏なときに売っちゃったらしいhideちゃんのベストを聴きたがっていたのでそれも一緒に送りました。
 同封する手紙になんて書いたらいいかわからず、あまりしつこく好きだと言っても、バレンタインにチョコ贈ってるんだから好きなのは当たり前のことだし、長ったらしく彼のどこが好きかを書かれても彼が困っちゃうかなと思って、友達に電話相談してみました。
「毎日元気でがんばっていますか? ○くんに会いたいです。」
 結局短くそれだけメッセージを添えて送りました。ホワイトデーなんか期待してないけど、会える回数が増えたらいいな。
 腐っても乙女。彼氏いない暦5年の冬。そろそろ母がこの子大丈夫なのかしらと心配される年期です。

 あーそろそろ寝なきゃ。重ねて昨日はありがとうございました!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2007年02月06日(火)
11日新刊出ないかも……。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 はーいまた外泊ですよ〜。魂ノ花、スペースにお越し頂いた方どうもありがとうございました。
 無事新刊は出たのですが、11日のSEED IMPACT FINALと、同日開催のBLEACH IMPACT2では新刊出ないかも知れません。と言うかSEED IMPACTは落としました。
 BLEACH IMPACT2はがんばれば出せそうな気もしないでもないのですが、今文章を書ける気がしないんです。
 だからまぁ4日に新刊出してるし、春コミでいいかなと……。師匠、許してもらえますか……。
 明日からまたちょっと病院に戻るし、また手書きでそれをパソコンに打ち込むと言う大変面倒な作業にうんざりしているところです。
 いい加減春コミまでには退院していると思うので、やる気がおきないときに書いてもへっぽこなのしか書けないし(もともとへっぽこだけどな)、もうこの忙しさに疲れました。
 なのでおそらくBLEACH IMPACT2では新刊出ないと思います。『君と一緒に恋をして』の続き、楽しみにして下さっている方がいらしたら申し訳ありません。
 とりあえず今日は搬入して、通販処理して、サイト更新して終わり。年寄りみたいだけど4日の筋肉痛がまだ治らないので、ちょっと頭も痛いし早く寝たいと思います。

 通販は引き続きおっけーです。よろしくお願い致します。なむなむ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



↓Back to VIPER6↓
home
index



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !