ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2007年01月26日(金) CF

大阪に仕事で行く。前にも仕事で行ってコンパクトフラッシュが役にたったことがあったので、今回もバッグに入れていく。ミュゼアも持っていくので2枚カバンの中にあることになった。結果は予想通り。今はMacでは、フロッピーディスクはまず使えない。フラッシュメモリーは……。と聞かれたが、これならっとコンパクトフラッシュを出す。持っていってよかった。



2007年01月22日(月) インテルMac

インテルのCPUを搭載したインテルMac。MacとWindowsの両方のOSが動くのだけど、ブートしないと切替ができないと公式に言われている。ところがアプリケーションで起動したまま切替ができるものがあるというのだ。それも以前のバーチャルPCのような緩慢な動きではなく、Windowsはものすごく速いというのだ。ということであれば、考えてもいいなぁ。



2007年01月03日(水) Yahoo Japan

帰省で時間はかかるが金額は安い高速バスに乗るために雑誌を購入。どれがいいか本屋で物色。そうしたらパソコン雑誌のYahoo Japanってまだ健在なんで購入。一時より薄くはなっているが、誌面は以前と変わらない雰囲気。付録のcd-romもあって、ホッとしました。1冊パソコン関係の雑誌を何か買いたいなっ、と思っていたので、Yahoo Japanもひとつの候補だと実感。


<< Back INDEX Next >>