ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2003年12月28日(日) ngエディタ削除

結局ジョナルダからも削除。使い方がよくわからず。それに他に3つのフリーのエディタが入っているので4つもいらない。ただ、どんな感じなのか試してみたかったのだ。削除して3つに戻ったけど、のこりの3つも決定版がない。市販のWZエディタがいいのはわかっているが入力はそこそこできるので3つをとっかえひっかえして使っている。最近入れたUKエディタがWZエディタっぼくて最近のお気に入り。しかし完全じゃない。この話しをつづけようかな。休みになるし。



2003年12月26日(金) ポケコン昇天

ついにポケコンの液晶が黒くなった。全部ではないが文字が判読できない。消費税や簡単な計算にベーシックを入れて、そこそこ便利に使っていたがこれでは数字が見えない。それでこれまで。捨てはしないが現役引退。しかし長く使えた。20年くらいかなぁ。5000円で買ったにしては活躍。ドラフト外で入団して、地道に長く活躍した野球選手のよう。



2003年12月22日(月) ngエディタ

ポケットPC版があったので入れてみる。フリーソフトの名前だけは知っていた老舗エディタだ。ついでにHP720版も入れてみる。動作はしたが、いつも使っているエディタとは勝手が違う。それで入力はあまりしないポケットPC版はすぐ削除。ビュワーとして使っているからだ。HP720はキーボードで入力によく使う。ただ使い方がよくわからない。しばらくいろいろ試してみようと思う。



2003年12月06日(土) MSX PLAYer2

以前MSX PLAYerをミュゼアに入れて、メディアプレーヤーが動かなくなったことを書いた。後で修正プログラムもアップされたが、結局ミュゼアから削除した。ミュゼアにとっては不具合が多かったMSX PLAYerが「2」になって出るようだ。以前はスキンが沢山あって選べたけど、色が違うだけという感じだけだった。

MSX PLAYer2はキーボードも付いたものとパッドだけのものの2種類。これなら許せる。色なんか道でもいいのだ。問題はミュゼアで動くかどうかだ。様子を少し見ることにする。懐かしきボコスカウォーズとキャッスルをポケットPCだやりたいだけなんで……。今回はRPGゲームが沢山ついてくるようだ。しかし時間の超かかるRPGは嫌いなのだ。


<< Back INDEX Next >>