ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2003年10月12日(日) 続バイクコンピュータ

買ったときに古いものと互換性はないと言われたけど、実際に付けてみると動作はしたのだ。ちゃんと動く。速度も多少数字が大きいというか速い感じはするけど、全く使えないということはない。走りながら時計を見たかっただけなので、これで実用は問題なし。でも使えないということだから、つなぎ放しだと壊れたりするのかな。



2003年10月10日(金) バイクコンピュータ

と書くと大袈裟だけど自転車用スピードメーターのこと。前は近くの量販点で、最も安いものを使っていた。これだと時間が表示されないので、いちいちポケットやディパックからポケットPCか携帯を引っ張りださないと時間がわからないのだ。腕時計を見ればいいって……。腕時計は持たない主義なんで。腕が圧迫されるて拘束感があるし、汗が溜まりやすいし、それにモバイル端末があれば時間はわかるし……。シャープーの初代漢字電子手帳PA-6000を購入以内そうなのだ。

それで時計の付いたスピードメーターが欲しくていろいろさがしたが、近くには売っていない。ウェブの通販で買うしかないかと思っていたら、有楽町ピックカメラにあったのだ。以前より折りたたみ自転車の種類も多くなっていた。もともと部品の品揃えは良い店だった。誤算は前の安いスピードメーカーとの互換性がないこと。メーター部分だけ取りかえて使えればっ、と思っていたのだ。同じメーカーだし。


<< Back INDEX Next >>