ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2003年02月22日(土) 快調になった!!

2度のハードリセットでミュゼアが快調になった。試しにいろいろ入れたのも行けなかった。使うソフトも固定されてきたので、現在はあまりいろいろなものは入れていない。まあ、ミュゼアに限らず、前のザウルスでも初めは試しにいろいろ入れて試して何度かハードリセットをして、使うべきソフトが決まっていった。そんなものだと思う。いろいろ入れて試して、いらないものを削除するとき、必要なものも削除してしまったものもある。暫くは現在入れたもので行くことにしよう。



2003年02月17日(月) 再々ハードリセット

メディアプレーヤーが動かないのでミュゼアを再々ハードリセット。MSXプレーヤーはもちろん入れない。そうしたらこんどはちゃんと動く。2回もハードリセットをすれば、使うソフトはわかっているのでそれだけ入れるようにする。ボタンも変な動きをしていてそれも直った。しばらくは変なソフトは入れないことにしよう。



2003年02月03日(月) メディアプレーヤーが起動しない原因

ホームページにアスキーMSXまつりというのが出ていて見てみると、MSXプレーヤーをインストールするとメディアプレーヤーが起動しない機種があると出ている。その一覧を見るとミュゼアも入っているではないか。そうか原因はこれだったんだ。早速パッチをダウンロードして入れる。しかしそれでも動かない。ホームページには動かない場合はパソコンで楽しんでくださいと書いてあった。それはそうだけど、ポケットPCで動かそうと思って購入したのに……。


<< Back INDEX Next >>