日記
ちえ



 教材

一から考えるのも楽しいし、市販のものをどう使うかを考えるのも楽しい。ある子どものために用意したつもりが、そちらの子どもは興味をしめせなかったけれど、別の子が興味をもったりして、それも楽しい^-^ とりあえず、引き出しを増やさなくちゃなぁとは思いつつ・・・

2006年06月13日(火)



 体調が悪いかも、、、

面接の逐語記録をとっていると、気持ち悪くなる・・・。先週の金曜日もそうだったけれど。まぁ、疲れもたまっているだろうし。

ただ、発熱している感じもあるし、夕食を食べたら胃にどーんときた。朝も寝覚めが悪いし。。。前期はあと1ヶ月きっているから、がんばろうっと・・・

2006年06月12日(月)



 電車で観察

色々な人がいて楽しいです。

・満員電車で朝食をとるお姉さん。おにぎりが崩れて、ご飯が私の袖をかすめていった・・・

・ブチキレなお姉さん。満員で後ろからおじさんが押す形になっていたのだけど、ものすごい形相で睨んでいました。おじさんがよろけた時なども同様。私もすぐ近くにいたので、かなり緊張してお姉さんに触らないようにしなければと思っていたのですが、バランスを崩して彼女に触れてしまいました。でも、にらまれませんでした。男性限定? 降りる駅が一緒だったのですが、その駅はかなり人が降りる駅で、ドア付近に人が殺到します。でも、彼女の後ろには誰もつこうとせず、彼女の後ろには空間が・・・。だって、自分が後ろから押されたら怖いもん。

・大声で話す女子高生。なんでそんなに大声で話すのだろうかと思ったら、ドアの両サイドの寄りかかれるところに離れて立っているから。近くに立って話せばいいじゃないか。

2006年06月07日(水)



 学生なら

アウトでしょ、単位でないでしょー(汗)。今日も休講。休講自体は3回目、先生がいらっしゃらないのは4回目。1回はビデオを流し、授業をしたことになっているらしい。火曜日はその1コマだけなんだってば(笑

体調はあまりよくないのだけど、なぜかお肌がスベスベ。なぜ? でも、ちょっと嬉しい。

2006年06月06日(火)



 頼まれごと

被検者になるらしい。ご協力ありがとうございますって先輩からメールが突然届きました。。そんな話は過去に聞いていないしのだけど、この日はどうですかって連絡が。人違いではないかと書きつつ、空き時間を伝えたら、被検者体験をすることになりました。別にいいのだけど、人違いだと思うんだよなー。当日、会ってびっくりされるかしら。

2006年06月05日(月)



 河合隼雄を見てきました

講演会があったので聴きにいきました。場所は明治大学のリバティータワーでした。カザルスホールの向かいと書いてくれればすぐに分かるのに。

なんていうか、いいおじいちゃんだぁ。若いときの写真のイメージだったので、最初は驚いたけれど、考えてみればけっこういいお年だよね。

普通に関西弁をしゃべっていました。お話も面白いし、お人柄がうかがわれます。時間ギリギリに行ったので遠くから立ち見をしていたのだけど、行ってよかった^-^

2006年06月04日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加