*嫁日記*
光天閏の守



 今の内に愚痴

お兄さんと次男がお風呂の内にちょっと愚痴。

なんでだ〜〜〜!!

7時過ぎに実家に置いていった私が悪かったの??
お風呂に一緒に入りたいって言うから、パジャマを
持っていってあげたのが悪かったの??
何より、夕ご飯あるからって言ってなかったのが悪かったのか?

義父とお風呂に入った後、遅いな〜って迎えに行くと既に
食事中でした。

「なにか食べさせるものあったの?」と聞かれました。
うちには2歳児の子供がいないか、それとも長男に普段
よっぽどまともな物を食べさせてないとでも言うのでしょうか?

悲しすぎて、バカバカしすぎて「じゃあ、連れて帰る?」って
言葉を「いや、もう良いです」って帰ってきた私です。

2005年10月31日(月)



 また病院へ行かねば・・・

やはり私のこと。

喘息が落ち着かない。
毎日、2〜3度は辛くなるから、やはり予防薬で
防いでいかなければならないんだけど、ついつい
吸入を忘れて・・・の繰り返し。

でも、今晩の発作は結構辛かったんで、一度
病院行って、薬貰って相談したいところ。
でも、いつもの総合病院にはちょっと不安を覚えたので
近隣で呼吸器科の先生が開業したという病院に行くか??
って、どこにあるんだろう??(^^;)

2005年10月21日(金)



 ありがとうございますけど・・・(^^;)

お隣のおばさんが先日挿し木にさせて貰った物が
どうなったか様子を見にいらっしゃった。

って、言うかていよく様子を見に入ってきたって
ところが本当のところかな??

その後、もう一度入ってきて長男のおやつに
どうぞっておかきとおまんじゅうを下さった。

食べられる物だし、ありがたい!って思ったの。


だけどね・・・
ちょっとだけ気になっておまんじゅうをあげる前に
包みを開けてじっと見たら・・・
カビカビカビ〜〜〜(^^;)
ちなみにおかきは湿気てました。
ま、これはお腹を壊すことも無かろうし、
長男も好んで食べたので食べさせたけどね。

気を付けよう!
お年寄りからの頂き物(苦笑)
いや、これにしっかり義母も入ってますが。。。

2005年10月14日(金)



 歯ブラシを・・・?!

一泊二日の神戸から戻ってきました。

今日は、次男のお礼参りと私のバラ園巡りで、
充実していましたが、昨日は悲惨でした。

やはりこんなチビ達を連れての神戸はまだ辛いかな〜。
少なくとも、お買い物は無理!
疲れただけで何も買えず・・・ストレスになっただけでした。

親戚の家には室内犬が居て、犬は可愛い!!だけど、
お泊まりとなるとちょっと辛かったなぁ〜。
2回目だけど、やはりまだ小さな次男がいると言うこともあって、
余計に神経質になっていたかも?
っていうか、自分の体調がよくないから悪い方に思ったのかな??

でもでも、これは体調云々じゃないでしょ〜〜

義母が義母の使い古した歯ブラシを長男にくわえさせてました。
普通そう言う事する?!させる?!欲しがっても与えないでしょ?!
ビックリしたよ〜〜〜(TT)
それでなくとも伯母さんが「おばあちゃんは孫をかわいがるだけって、
お嫁さんにいってある」っておっしゃると「そうそう!かわいがるだけ!」
って嬉しそうに同調されてるし・・・
「かわいがって貰ってるのはありがたいけど、甘い物の
与え過ぎや欲しがるからって何でも与えるのはこの子が
可哀想。為にならないからやめてね。」ってつっこむ私がいるわけで・・・

当面、こんな形で行くのは勘弁して欲しいかも〜〜あはは〜(^^;)

2005年10月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加