*嫁日記*
光天閏の守



 最終日


本日で、社会人生活に一区切り。(表現に謝りがあるかも)

これからしばらくは働いて得る収入が無くなる。
外に出ることが減って1日家庭で過ごすことになる。
実家のある街に行くことも減るだろうし・・・

でも、これがまた新しい生活への第一歩!
そう思うとわくわくもする。

2002年03月29日(金)



 送別会


本日、送別会でした。

このポストに勤めて2年、その前のポストを含めたら
同じ事務所に3年いました。

今の事務所の面子に尊敬出来る人がないと言うか。。。(^^;)
仕事自体も何かと思うことがあったから、送別会で
送られる方になっても対して思うことはなかった。
1年も勤めなかったアルバイトちゃんでも泣いてたけど
そんな風に思えないなぁ〜なんて。

あ!!料理がまずかった。(苦笑)
ここでやったら、まずいでしょ?って会場だったから
諦めてはいたけど、やっぱりまずかった。(T_T)
余計に感動は無かったかも。

どっちかっていうと、
これで晴れて離れられる!!うれしい!!ってのが
大きかったかも。(笑)

夜は、実家に宿泊。
最終日の出勤は楽になりそう。

2002年03月28日(木)



 焼き肉〜


朝起きたら、熱は下がってました。(*^¬^*)
仕事をどうするのか?と思ったら、さすがにお休みするとのこと。
あたしが義母に電話連絡。。。。自分でしなよ!と言ったら、
あたしなら、何も言われないから。ってことだったらしい。
実際そうだった。(笑)

で、ゆっくりねむって、ゆっくり過ごす。

今日の夜はあたしの友人との焼き肉パーティがある予定になっていた。
お兄さんの体調次第で諦めようと思ってたけど、「どうする?」って
聞くと、「行くよ。」だって(苦笑)
まぁ元気になったのなら良しとしよう。

肉屋の友人がいるのでその焼き肉はとってもいいお肉が、安くて
大量に食べられるから、行かなきゃ損損。
行けることになって有頂天。(爆)

2002年03月20日(水)



 発熱?!


今日の晩ご飯は〜♪こないだテレビで見たカルボナ〜〜ラ♪
なんて、思って準備して、作り出す時間の調整にと
ダ〜リンに電話〜♪いつ帰ってくるの?

すると!!

「昼過ぎから急にだるくなってしんどいからこれから帰る」
とのこと。いつもより30分は早いのです。

で、帰ってきてみるとちょっとしんどげ。
あっさり系がいいというので、メニューはうどんに変更。
しかし、それもまともに食べることができず。。。。
熱を計ると37.45℃。熱があるのね。ってことで
リンゴだけ食べさせてから寝てもらいました。

そして、12時。あたしが寝る時に熱を計ると〜。。。
37.99!!!あらら。。。上がってるよ〜(^^;)
しかし、ここでお腹が空いたという彼にりんごをあげました。

薬も飲んだし、明日には下がってると良いけど。。。。

2002年03月19日(火)



 法事


お兄さんの母方の祖父の一周忌の法要があった。
喪服を着てお数珠を持って出じ〜ん!

いやぁ〜何かと良い経験になりました。

気を遣うような親族も特にいなかったし。
片づけもきちんと手伝って帰ってきたところ。

疲れたけど、まぁよかったかな。

今晩は、今日いただいて帰ったお赤飯とかお煮染めを
いただくことにしましょう〜〜〜♪

2002年03月17日(日)



 餃子パーティ


今日からあたしの仕事は辞める直前の特大11連休に突入です。

一緒に新婚旅行へ行く友人夫婦を旅行の打ち合わせを
かねた夕食に招きました。

大好きな餃子〜だけど、前回作った時は野菜のみじん切りが大きくて
しんなりさせてなかったから、ちょっと違和感があったと言うことで
みじん切りには細心の注意を払いました。

そんな最中に最近連絡を取ってなかった友達から、お祝い何が欲しい?
って電話。。。悩まず「フードカッター!」って言っちゃったわ。(笑)

今回の餃子は、結構時間をかけただけ合って、まずまずの出来。
あたしは納得の出来やったけど、お兄さんいわく具がびっしりとしすぎらしい。
ふんわり仕上げるコツってあるのかな?

友人夫婦は、料理のコツみたいな事を聞かれて、「インスピレーション」
と答えたあたし。ちょっとかっこよい?

手みやげにケーキを持ってきてくれていたので食後にみんなでいただいて終了。
はて??旅行の打ち合わせだったのにあんまり旅行について話してなかったような。。。(笑)

2002年03月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加