ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

やばいよやばい - 2003年12月30日(火)

もっさり発熱しましたよ。

なんかむかむかするなぁと思っていたら込み上げてきましたよ。
リバースしたのは3年ぶりくらい。38度出たのなんて6年ぶりくらいなんじゃなかろうか。平熱5度ちょいだたりするからぶっちゃけ死にそうですよ。

胃液までだばだば出るのですよ。水飲んでもリバースですよ。たまらないですよ。部屋で寝て無くてよかった。つうか胃液てあんま臭くないのですね。どうでもいいけど。
横になるとむかむかしてきちゃうみたいでどうにもならないかんじでした。

そんで今日救急病院行ったら軽い腎炎だと云われましたよ。熱もあがりっぱでさっき計ったら9度くらいありましたよ。医者は大したことナイナイみたいに云ってるけど結構たまんねぇよ。5日くらい安静にしてろというオハナシでした。

ありえねー。
ということで冬コミレポとかちょと待ってください。
すみません。









...

コミケト65 - 2003年12月29日(月)

のレポなどを今更。つーかこれ以上伸ばすと忘れるて絶対。(打ってる今は翌年元旦です畜生)


前々日からコピ本だのチラシ配りだので結構カツカツでしたよ。長期間に渡ってお手伝い&売り子してくださったヒトエさん本当にありがとうございました。お陰で乗り切れました。
委託させてくださったきよみずさんもありがとうございました。おしゃべりしてくれた櫻井ちゃんもありがとう。お疲れ様でした。

色々心残りというか買い残しとかもあるんですがね…
ヨシダさんのとことかちゃんと挨拶行こうとおもてたのにいけなかた…常にぱっつんぱつんでしたすみません。

片手で足りるカンジかもしれないけれど(泣笑)スペース遊びに来て下さった方、本買って下さった方本当に有り難う御座いました。



Hろみのスペを覗いたらすんごい盛況で、後から訊いたら刷った分3ケタ完売したとかですげぇなぁすげぇなぁと衝撃しきりでした。よかったなぁHろみ。あれだけ身体削って描いてる分報われたなぁ。
やっぱり描きたいものと読み手の読みたいものがうまく合致するといいよなぁと思いました。


そんで自分はどうすんだってハナシですけどね…どうすんだろ。意地で続ける意味なんてあるのかなぁ。とぼんやり思われてきた。つーか惨めな自分にこれ以上酔ってていいのかよオマエの人生とそういうハナシ。
まあでもタイムリミットまでは細々とでも続けたいのだけれど。

とりあえず碁での次のイベント参加はスパコミになるかと思います。ちょっとお休み。


...

ジャプン感想合併号 - 2003年12月22日(月)

コピー本原稿でぱっつんぱつんですがジャプン感想でも。
正直上がるかわかんなくなってきたてへv(滅)まあ碁じゃないんで関係ないですすみません。

銀魂おもろいのですよ。おもろい。あの二人だからよくあるキャラ配置だとぶりぶり女の武器全開だけど性格悪いというブルマ系のキャラが付くのかなぁと思ってたけどイヤミなくていいねこのキャラというのが来ましたよ。チャイナスキ。しかも筒井たん(※間違い。嘘!筒井たんはもっとカワイイよ!!)を狙うなよゴルァと思っていたらメガネはコノミじゃないということで好感度更にアプですよ!(それもどうか)
ギャグセンスというかセリフ回しがスキ。純粋に。オトコは死ぬまで少年ですよ!ムラカミ座右の銘ですよ!
あと泣きそうなメガネにモエでした。

あ、でも幾らおもろい云っても銀魂にジャンル移るとか間違っても云いませんよ。(滅)でもカガツツにコスプレイさせてみたいかも。(笑)


あとねーコノミンのギャグマンガはどこがおもろいのか判らない。でも本編よりはスキですよ。(滅)あとぱぴよんスーツ欲しい。むしろ歓迎。そして彼のぱんつにはどれだけ余裕があるのか。それともあれか、ちんこに見えている膨らみは実は空気か。空気か!!
マンキンの位置にハラハラ。竜さんのサンタ帽にドキドキ。

そんでアレだ、極めつけは石田のケープですよ…
あのメガネはいい加減にしたほうが良いと思う。キモすぎて漏らす。
今となっては以前筒井たんにコスさせていたことすら申し訳なくて堪らなくなって参りました。ゴメン筒井たん!!違う、同じメガネだとしても全然違うよ!!石田はアレだ、ハマーに近いよ!!(酷ェ)


閑話休題。
冬コミの新刊が宅配だから今日来ました。ウワァ。誤字脱字を発見するのが怖くて読めないよ…。


...

アンケート結果。 - 2003年12月17日(水)

そうそう、そういやアンケートつけっぱなしだったので外しました。ご協力有り難う御座いました。最後の一ヶ月壊れてたりしたしね。あんま意味ねぇ。みたいな。
そんで結果ですが
漫画47(30)
表小説5
裏小説20
蘊蓄1
ちんぴら6
日記9
イラスト1
というカンジになりました。そんで、アレなんも選ばないで投票押すと結果がみれるんですが、その際勝手に一番上の項目に投票したことにされちゃうらしいんですよ。そんでそういう間違いもあるかなーと思ったので(つーか実際ムラカミも何度かやったんで)漫画のカッコ内の数字は推定実数です。
ぶっちゃけ結果にはエエーというカンジです。だって漫画とか解像度の悪すぎるヤツを10コ足らずしか載せてないわけで。ウヘーあんなんがいいのという気分で一杯です。個人的にちんぴらと裏小説以外に入らないんじゃねぇと思っていたので驚愕もひとしおです。つーか漫画は云われなかったら永遠に更新されないぽかた。ちんぴらのことは管理人に伝えておきます。(ヒトゴト)

ともあれ今後更新する際参考にさせて頂きます。ご協力有り難う御座いましたー。



昨日は授業ハネた後クラスの子と原宿に行きました。つーか付き合って貰ったというのが正しい。その子が小型のバイクに乗ってるので後ろに乗せてもらいました。風切ってなかなかいい気分でしたよ。後ろだからあんまり寒くもないし。バイクの免許とりたいんだけどムラカミの根気じゃあ原チャがいいとこだろうなぁ。因みにムラカミ今無免許ですよ。ナッシンですよ。オヤジとかは普通免許取れと五月蠅いけど取る気もナッシンですよ。兎に角テストが厭。そんな腐れた根性です。

そんでまた札が無くなるまでガツガツ散財してきたわけです。露出露出とまた寒そうな服を買ってきたわけです。風邪引くちゅーの。毎回イベントには前回のインパクトを超えようと気違い沙汰みたいな格好で行くのでそろそろ後に退けなくなってきたカンジです。あーあ。
腹を出すのと腹だけガードして肩とか背中丸出しにするのとどっちがマシかなぁ…。

後はアレだ、クリスマスに着るトナカイのヤツ買ってこなくちゃ。いい年こいてどうよソレも…


今日見た夢で正月スペサルやってて終始筒井さんの語り口で画面が水彩ぽくて(アレだ、宮崎アニメみたいなん)とてもよかたですよ。筒井さんが自転車とか乗っててとてもサワヤカでしたよ。画面にかぶりつきですよ。イヤ北斗杯だって判ってるよ。判ってるけどさ。夢に見るくらいええでしょう!と逆ギレするわけです。すみません。



...

待降節三週目 - 2003年12月14日(日)

こないだのバザーの時に代理の真面目な牧師さんに「受洗はしないの?」と聞かれて飽くまで社交辞令で「まあそういうのを考える時期には来ていると思うのですが」とか云ったら彼俄然やる気になっちゃって受洗準備講座(全3回)とかいうのを毎回テープに取って送ってくるわけです。
そういや牧師ってそういう職業だっけかと今更ながらに思いつつも先週と先々週はイベントとか何とかで自宅におらず流石に最終回くらいは行け、俺の顔に泥塗るなとオヤジにケツを叩かれ今日は朝から礼拝に出てきました。

教会は躰だからとか苦難は誇りになるからとか別にそういうことで躓いている訳じゃなくてワタシが納得いかないのは何故敬虔さや隣人愛が憎しみや敵意を産むのかということであって。考えれば考えるほど受洗という選択肢からは遠ざかっていくのだから仕方ない。
まああと数年はムリだなと思いました。


ケーブルテレビでクリップ見てちょっとイイなと思った洋楽のアルバムを捜していたのですが輸入してないらしくて、公式サイトでもダウンロードしかしてなくて、個人輸入かよめんどくせぇと思っていたらア○ゾンドットコムでフッツーに原価で売ってて拍子抜けしました。ア○ゾンすんげえ。
すみません毎度の事ながら脈絡が皆無です。


入稿終わったはいいですがこれから冬コミのサークルチェックをしたりとかしないとならんのですよ…配置図色分けとかですよ…人類の与えられた仕事の中でみっともないモノ上位ランクイン間違いナシですよ。服買いに行ったりしたいんだけどなぁ。給料日は明日か…。
あとプリントゴッコとかせねばならないのだっけ。地味やなぁ。


それが終わるとアレだ、コピー本の原稿があったりするわけだ…(沈)


...

ありえねぇですよ… - 2003年12月08日(月)

明日が〆切だっつーのに余裕で入稿ですよ。すんごいですよ。
前の日の時点でぶっちゃけ上がるのコレというカンジだったんですが、土日にヒトエさんが手伝いに来て下さって、華麗且つ目にもとまらぬ早さで上げてくださいました。ぶっちゃけ今回
 私 ひ と っ き れ も ト ー ン 貼 っ て ま せ ん 。
画面はそりゃあもう流麗です。自分の原稿じゃナイみたいです。
自分の名前で売るの詐称に当たるんじゃないかとガクガクしてきました。(震)ウハァ。とにもかくにも百人力つーかムラカミには勿体ないアシスタント様でした。ヒトエさんどうも有り難う御座います。もう南西の方に足を向けて眠れません。(土下座)

さてそんで終わったはいいんですがこれから別ジャンルの原稿があったりするんですよ…まあコピーだしね。気軽なモンだけどね…
最近〆切〆切また〆切というカンジでバカみたいに書いてるような気がします。

どうでもいいけど酒と煙草をかっくらって帰ってくると足とかが臭う気がする。メスとして失格だよもう。こないだオヤジから脅迫文みたいな禁煙勧告がメールできたのでちょっと控えようかと思いました。


今週のジャンプ感想。

新連載はアレですか、カガツツですか。(滅)
まあありがちなんだろうね、この不良系オールマイティーキャラ+ストッパー役の真面目系メガネ君という組み合わせは。まあカブじゃなくてよかった。カブだったら堪らなかった。そんなところに安心しました。予告カットから見てたけどこのメガネ君やっぱ萌えるわぁ。筒井しゃん系。でもアレだね、あたしゃ筒井さんをチンカス呼ばわりはできないね。あ、チンカス呼ばわりされてるのは給料か。あとタメ口になると一人称俺になるのもマイナスポイントかな…てナニ採点してんの自分。
でもスキですよ。コレ面白い。展開にもよるけどコミクス出たら買うかも。テンポ良いしポイント抑えてるし。世界観もありがちだけどそれなりに纏まってるし。まあちょっとジャンプ路線から外れてるかも知れないけどね…。
あとギャグから増田こうすけの匂いがした。ポイント加算。
今後に期待。

あとぶっちゃけぶりちはどうかと思った。
剣八さんが懐刀出したのにその回のうちに決着かよ。剣八さんも立場ねぇわ。大体アレですよ、ライバルキャラが(しかもボス級)筋肉養成ギプスを外したよーなもんじゃないですか。そういう時ジャンプだったらそこから数回続くんですよ。フリーザが形態変えたらそのたび数週引っ張るだろ?主人公強すぎ。T○TEが一護に自己投影してると思えば思うほどキモイです。キモッ。(酷ェ)つーかメガネを出せよ。わたしゃそれだけの為にアレ読んでんだよ。(暴言)
T○TEのワルグチばかりを友達に愚痴っていたら「そこまで気になっちゃうのはアレだ、愛だよ」と云われてグラグラのムラカミです。エェー。

武装錬金。
ププッピドゥは新しいと思った。ああいうのスキ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will