ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

三十七話目。 - 2002年06月26日(水)

プロ試験本戦おっぱじまりました。
伊角さんが出てくるたびにビジン度を増していてたまりません。涎が出そうです。なんとはなしな表情がまたナマメカシイ。カレの美しさはやはり原作に比例してるんでしょうか。もう中国編なんてどうなっちゃうんだろう。(眩暈)
イイジマ君の「バッカじゃねぇの?!」にあっさり「バカじゃねぇよ…」と返す和谷。カッコイイ!!イカス!!このあたりの和谷は伸び盛りの手足とタンクトップから覗く筋肉付きはじめの瑞々しい肩の隆起が堪りません。(厭らしい)オトコノコらしさ全開!!もう絶対攻!!(涎)
ところで何度見ても椿しゃんのバイクはカッコイイ。後ろに乗せて欲しい…(垂涎)

今日DVDの4巻の発売日だったんですが。
カバーにバーンと出張る割には……い、一回も出てこないんじゃないですか加賀。今日記で確かめましたが多分一回も。それなのになんで「声の出演」のコーナーにもちゃんとイトケンの名前があるんだエイベックス…ソコまでして「加賀はレギュラー!!誰がなんと言おうとも!!」という主張なのだろうか。レギュラーっちゅーよりはありゃイベント時にしか出てこない特殊キャラだと思うがなぁ。RPGで言うとパーティーにはイベント時強制参加、強制脱退みたいな。それより筒井さんより先に背表紙を奪うなんて許せない!!(憤慨)4巻は筒井さんなのに!!筒井さんなのにィィ!!(滅)…まあ、でもどアップの筒井さんを拝めてもう十分出血したので良しとしてやりますか。(偉そう)おっきい筒井しゃん…かわええ〜vvvv(壊)最近おふぃさる筒井さんギレなのでもう興奮しきりです。(鼻血)
ところで…封入カード、絶対三谷とキッシーだと踏んでたんですが三谷と「佐為&ヒカル」でした。キャラファイルも三谷とキシモトなのにな?おかしいなぁ。
それにしてもこの三谷カードは萌え。思わずムラカミも前屈みでした。(滅)カワイイ〜!!この封入カードってかなり出来良いですよね〜。(とはいいつつも1,2巻のカードは持ってませんが。/ダメダメ)



...

ひとり上手。 - 2002年06月24日(月)

久し振りに月曜日にジャンプを購入し、通学途中の電車で読んでいたところ、途中下車しそうになりました。(滅)
ままままたやってくれましたねエイ○゛ックス。(震)
イヤ嬉しいよ…嬉しいけどさ…やりすぎ!!(でも涎)ここまで公認扱いされるといっそカガヒカやミタツツの方に同情したくもなりますね。(汗)
…でも…DVDの4,5巻って…あそこらへん加賀、一カットも出てきてないんじゃ…(眉間に皺)何々でしょうかね、コレは「加賀ファンに加賀の出番のない巻まで買わす」っていうのが目的でしょうか。イヤむしろあからさまに。
そんな憎まれ口を叩きつつも緩む口の端を引き締められません。こんなことで幸せになれるムラカミはなんて安上がりなんでしょう。いやその、デフレだしネ!!(意味判らん)
カラーリングもやっぱ夫婦だよ…もうぴったりだよ…(泥酔)

ところで。
普段私らはやをいやをいと騒いでおりますが、あるカップリングにのめりこむ時、大体の場合受の方に自己投影するのが女性としてフツウの心理だと思うんですよね。つまりカガツツのバヤイ、筒井さんになって(いやむしろ自分が←この場合ドリィ夢に移行)「加賀と付き合いたい、抱かれたいvv」と感じるのがまあ普通だと思うわけです。女性は飽くまで身体的に受身ですから。
しかしワタシは「加賀カッコイイ、あんなカレシが欲しいv」等とは夢にも思いません。寧ろそんなおぜうさんがたを見ると「あんなオトコ止めとけよ、碌な目に遭やしねぇよ」と諭したくなってしまいます。(滅)よってドリィ夢も生理的にダメです。恋愛はするんならちゃんと三次元でします。(暴言)

筒井さんもそうですが、加賀は私の中では理想のオトコとは掛け離れています。敢えてズラして書いている。理想化してしまったところでキャラクターとして行き詰まってしまう訳で。そういうイミで常に加賀には理想百歩手前くらいで留まっていただきたい。キャラクターとして、それくらいの余地が欲しい。
第一自分より人間が出来たキャラなんぞ、動かしようがないじゃないですか。(笑)

まあぐだぐだと書いて来ましたが、ワタシは加賀とはレンアイしたくありません。えっちもゴメンです。下手そうだし。(暴言)っつーかぶっちゃけ、てっちんじゃヌケねぇよ!!(最大の理由)毎晩三食のオカズは筒井さんです。(現在進行形)
加賀と取って代われるものならばワタシは両手両足の生爪を剥がれてもいい…(ぎらつく瞳孔)

ここまで書いてきてどうやらムラカミは女として失格らしいことが浮き彫りになって参りました。(脂汗)


...

延びあくびせよ - 2002年06月22日(土)

傍らに命は…っつうか片腹痛いです。いつものアレです。(蒼白)

只今午前6時です。こんな時間に起きていること自体がムラカミ的にありえません。(汗)
ええと、お陰様で入稿終わりました〜。昨日はカンテツで。原稿が終わったのが午前7時くらいで、営業所が開くのが11時なのですが「意識を失ったら終り」であるという教訓を忘れず(笑)風呂入って全身の毛を剃ったりマニュキュア塗ったりともかく渾身の力で意識を保っていました。
ほんで入稿。(パソで出した画面が殆ど潰れるかもしれないなどと不吉な脅しを受けました。ヤバイかもしれない…/大汗)それからまたいつもの如く友達と連れ立って買い物なんぞに出かけたんですが、(滅)連れの子も寝不足で(3時間くらいは寝てたみたいだけど)あまり機嫌がよろしくなくなってきたので宥めすかして帰しました。(人間寝不足だと機嫌悪くなりますよね。ムラカミは連れが居ると結構あわせちゃって普通に見えるらしいんですが。実際店員と愛想よく会話をしている自分に時折感心します/汗)でも一人になってからも何軒か回り結局の所家に帰ってきたのが7時くらいで…
バカか、オノレは。(大汗)
ベッドに入ったのが午後8時で。

…今意識が戻りました。すごいね…(汗)

原稿が終わると、色々後回しにしていたことを片付けなければならないのですが。すごく色々なものを後回しにしていた気はするんですが中々全部思い出せません。(滅)もうアカンタレですね。(吐血)

ところでfinitoのサバはいつになったら復旧するのかなぁ…(遠い目)


...

三十六話目。 - 2002年06月19日(水)

先日、誕生日プレゼントに知り合いにCDを2枚いただいたんですが、なんのCDかさっぱりわからず「なんでくれたんだろう?」と思っておりましたが、うちに帰ってかけてみたらヒカ碁のOP・EDでした。(大恥)ま、M本さん本当ゴメンナサイ…(大汗)お心遣い有難う御座いました。(涙)

スヨンの回後編。
ヒカルの手が悪手だったとか、それが左辺での攻防を睨んでの一手だったとか。
もう、さーぱりわかりません。(吐血)悪手って言われても、素人目にはフツウに打つだろってとこだし…(大恥)ぐをー、わからねぇ!!(汗)
相変わらず囲碁オンチです。(吐血)

もう本格的に時間が有りません。ヤバイです。時間は刻一刻と迫っております。今回ばかりは本当にマズいです。寝てるバヤイじゃありません。(大汗)あわあわ。




...

三十五話目。 - 2002年06月12日(水)

DVD4巻は26日発売か…買うぞ…(涎)

スヨンの回(前編)です。スヨン何気にかわいいです。作監さんがムラカミの好きなヒトというのもありましたが萌えてしまいそうでした。(鼻息)
原作ではスヨンは全部カタカナ(韓国語)で喋っているのですが、アニメではそうもいかないらしく日本語でした。ところどころヒカルに通じてるんだけど、アレ何語の設定なの?(汗)日本語喋ってることになってるの?でもそれにしてはおかしくない?
ちゃんと全編韓国語で喋ってもらって、下に字幕をつけるくらいの根性が欲しかったよ。(無茶)まあヒカ碁は声優にかける金があんまりないみたいだから無理だと思うけどさ。(暴言)
そんで、言葉が通じなかったとわかったヒカルが素直にスヨンにコンビニでの狼藉を謝っているシーンが入ってました。席亭のおじさんが、「このこはちゃんと素直にあやまってるじゃないか」とかいって無視したスヨンを諌めるの。なんか、こういうの姑息だよな。(苦笑)どうも、アニメではどうしてもヒカルを「心根のやさしいいい子供」にしたいらしい。優しくないとは言わないけどさ、でももっと自分勝手だよ、こいつは。(汗)
でもこれじゃあ完全にスヨンのほうが悪いみたいじゃないか。こんなところでも対外関係を煽るようなことを。(苦笑)


...

風と光と。 - 2002年06月10日(月)

誕生日です。遂に大台に乗ってしまいました。(苦笑)幾つになったかって?黙して秘したい歳になりました。(汗)ヒントはタイトルから。(笑)安吾はいいです。

最近とみに考えるのですが、世の中には人と接する時に、その人間が自分より上か下か、ランク付けをするような人間がいる。とても寂しい、情けない連中だと思うけれど、そう言う輩に何故か決まってワタシは格下に見られる。(苦笑)

どんな人間にも、自分にどの分野領域に置いても劣っている人間なんか、居るはずが無いのに。どんな人間にも、自分に勝る所と劣る所がある。それを一つの価値観で自分の上下に振り分けようなどとはおこがましいにも程がある。少し考えれば分かることだろう。そしてそういう連中には決まってあまり余裕が無い。

第一、手放しで崇められる存在になんて、ワタシはそうそうぶち当たった試しがない。よく本の広告などで「人生観が変わった」という字面をよく見かけるけれど、一冊の本なんかに、一人の人間なんかに、自分を変えられて堪るかと思う。どんなにすばらしい生き方をしているヒトに巡りあったとしても、今までの自分の生き方を全否定していいはずが無い。そんなのは寂しすぎる。
だからワタシはそう簡単に反省しない。簡単に他人を崇拝したりなんかしない。そんなことは、今までの人生に失礼だ。どんな人生だって、そんなに下らないものじゃない。下らないなんて、誰にも言う権利はない。一生懸命生きてきた自分を、簡単に恥じたりは出来ない。それが多分、ワタシのプライドなんだろう。


今日は何人かの方々からおめでとうを言って貰って、嬉しかったです。読んでないと思うけどクッキー焼いてきてくれたIちゃん、わざわざ封書でプレゼントを贈ってくれたむーんさん、ありがとうございます。こんなムラカミの誕生日を覚えててくれた方々、本当に有難うございました。




...

蹴球世界杯。 - 2002年06月08日(土)

盛り上がってますねぇぇ。
ムラカミは蹴球はプレイするのはスキですが見るのはぶっちゃけどうでもいいので今回の騒ぎも「携帯通じないやアハハ」くらいの認識です。(滅)
とはいえフランスが不調なので仏語の気難しいセンセイ(60代・フランス人)がさらに気難しくなっておられるかもしれないとクラス一同びくびくしておりましたが今日は頗る機嫌がよろしかったのでもう愈々本格的にどうでもいいです。
でもこういうイベントごとに盛り上がれるのっていいですよねぇ。若いってい(以下情けないので自粛)。

一応クリアはしたのですが入稿日まで二週間を切った今(カレンダーを見て心臓が止まるかと思いました)PSは封印することにしました。レビュウはすこし遅れますがもうぶっちゃけ描くこと無(中略)です。あんなに短いなんて思わなかったよ…あと二山はあると踏んでたのに…幻水1だってあんなにヘボ(中略)作りじゃ無かったよ…
なんつうか、コ○ミのやる気の無さだけはひしひしと伝わってきました。
あ、でも17巻読んでからだとエンディングは号泣モノですよ。マジで。

六月だと言うのに死にそうなほど暑いですね。昼寝してると(するな)汗だくで目覚めます。お陰で夢見が悪いったら。(笑)昨日なんか、よくわかりませんが加賀の代わりに機関銃で撃たれたりしました。何が悲しゅうて加賀なんぞの代わりにオレが撃たれなければあかんのか!!筒井さんならば兎も角!!しかも瀕死のムラカミを尻目に加賀は筒井さんを小脇に抱えて逃亡していきました。ああ、もう、次にあったらただじゃおかねぇ。(そんなこと言われても)舞台は雨の港町。雨に打たれながら意識が遠のき目が覚めました。もちろん汗だくでした。

あと、全然脈略がありませんが伊角さんとリフティング対決をする夢も見ました。ちなみにどちらも3、4回くらいで挫折し勝負がつきませんでした。(苦笑)
ああ、なんだかんだいいつつ自分もワールドカップに影響を受けてるんだなぁと思って微笑ましくなりました。(笑)

ホント…原稿やろう…(蒼白)





...

三十三話目。 - 2002年06月05日(水)

最近マンキンにハマったムラカミは6時からテレビの前に張り付いているのですが、今日ホロホロの妹ピリカに違和感を感じたところ。やっぱり川上さんでした。…本来、ああいうタイプがあのヒトの十八番なんだよな…(汗)因みにエリー(アニメオリキャラ)が津村さんなんだよね。他にも調べればいそう。
しかし、いつからロボットアニメになったんだろうね、ホント。(汗)

持碁合戦の巻。
アキラかわいいです。やっぱ。ヒカルにケンカを売ってる時のあの頑張って出してる低い声もカワイイが(笑)オガタさんや芦原さん相手の時の子供らしい声は何にも増してモエですね。どうでもええが芦原さんはアキラ呼び捨てじゃなかったかしら。怒られるアキラ。ちょっとスネてみせるアキラ。うをー。かわええー!!
ここんとこのアキラは本誌でも指折りの可愛らしさだと思うんですがどうか。
そして何気なくアキラと間接チッスの芦原さん。こんなワザが使えるのは芦原さんとヒカルくらいだよ。はー。この鈍感受コンビ(暴言)和む和む。
都議会議員のセクハラ発言はカットされてました。(笑)やっぱりゴールデンタイムはマズいのか。(笑)子供向けだしね。(苦笑)
逆立つヒカルのアタマにちょっとトキメキを憶えつつ。(笑)

来週はスヨンか…。声がヒカルよりカワイイよ。(笑)


...

続・なあゲームをやろうじゃないか - 2002年06月01日(土)

木曜の晩徹夜でゲームを進め、さあ書くぞと思い立ってみればモデムがダウンしていました。(大汗)遅くなりました。ゲームレヴューです。(笑)
梱包を開く。カードは受トリオ。(笑)まあどうでもええんで(暴言)早速PS2にセット。コントローラーを握るのも半年振り。(苦笑)後ろで新聞のヒカ碁の記事を読んでいた母親が「なにそれ、ヒカ碁のゲームなの?平安時代のオハナシなの?」といらんくらい騒ぐ。パパンもにやにやしながら見てる。
ダメだ、ここでは無理だ。(汗)
隣室に今は現役引退中のPS1をひっぱりだし配線。
…解像度、悪ッ。(失敬)さすがPS1…スクエアのソフトをやり慣れた私らにはちょっとツライものがあるよ。(汗)
気を取り直してレッツプレイ。

始まって数秒。フ、フルボイスかよ!!(大汗)はっずかし〜!!(赤面)慌てて音量を落とすムラカミ。佐為の屋敷にどなりこみムリヤリ宮中に召し上げるヒカル。イキナリ清涼殿。どうなってんだよここの危機管理は。(汗)陰陽師のアキラと対面。妖怪退治の片棒を担ぐよう要請される。
さっそく佐為の予想した地点に行って妖怪を待ち伏せ。筒井しゃんだ!!筒井しゃーん!!まーた本持ってるよこのひたぁ。(笑)平安時代でも喧嘩っぱやい三谷と加賀。フォローに回る筒井しゃん…wあああ、カワイラシイ。もう卒倒寸前だよオリャァ。そして飯島をアゴで使う筒井しゃん!!は〜、もうメロメロだわぁ。(滅)そしてヒカルを名前で呼び捨ての三谷!!(しかしゲーム中盤になると「近衛」に呼び変えてるんだよな…何があった、三谷)三谷に「くん」付けの筒井しゃ〜んwwはう〜vv警護のツレに筒井さんを選ぶと「わかった。なるべくがんばってみるから」とのお答え!!控えめ!!自信なさげ!!萌え〜!!(ハナヂ)
VSカッパ戦。勝利。

三日目。
御所内であかりや(どこまでもカラーリングがインチキくさい)オガタさん、スミワヤコンビに遭遇。指導碁ではもちろん筒井さんを選んでみるvv
…激ヨワ…(汗)21手完。
あの、このゲームの難易度ってGBAなんかとは較べものにならないです。っつーかむしろ、このゲームばっかりやってると弱くなります、間違いなく。昨日GBAやったら筒井さんに三連敗しました。ショック大。(蒼白)打ち筋が安定しなくなるというか。
VS鵺戦。オレは源頼政かっつぅの。勝利。

四日目。
指導碁ウィズ三谷。やはりGBAとはくらべものにならんくらい弱い。23手完。
どうでもいいですが対妖怪の時、カードを発動できるんですが…。だーみだよー、石すり替えたりずらしたりあまつさえ石を爆発させたり巨大な石を置いた(絶句)りしちゃあ…。コレ、「変則囲碁」っていわない、「反則囲碁」…(大汗)
VS人魚戦。勝利。
妖怪のカオに使われる碁会所のおっちゃんたちが可哀想だ。

五日目。
佐為宅にナゾの手紙襲来。あかりがいうには、「今話題の美人歌人」からのものだと。(もう読めたよ…)まきこまれっぱなしのアキラ。(笑)イヤ、カワイイよ。(笑)
座間王座の悪役っぷりには目を見張るものが。彼、そんなに悪いことした?(汗)
VS狐戦。恙無く勝利。

六日目。
手紙の謎解き続編。三谷も参戦。頬を赤らめる様がとてもカワイラシイ。
VS関西弁の鬼戦。50手中押し。

七日目。
仁恩寺にて椿しゃんと対戦。あぐらで対局!!袈裟からのぞく腿が眩しい!!(笑)4手中押し。(何ソレ…)
歌人は疑うまでもなくカノジョでした。金子さんに頬を赤らめる三谷。(大笑)ほー。平安時代ではまたちがったロマンスが展開されているわけだ。(笑)ヒカルとあかりもいいムード。いいね。微笑ましいよ。
VS牛鬼戦。42手中押し。

八日目。
アキラが呪返しをうけて臥せっていると聞き助けに行く。本当ヒカアキ仕様だよコレは。(笑)顔色の悪いアキラ。敵側の倉田さんに助けを求めるも妖怪に身体をのっとられてしまうアキラ。なりふり構わず「オレにうたせろ!!コイツが苦しんでるのに黙ってみてるなんてできねぇ!!」とヒカアキファンにはたまらないセリフを吐き捲るヒカル。「やだやだオレが打つ!!」とばかりに駄々をこねまくる。(苦笑)…でもさ、よく考えろよ、それで負けたらどう責任とるんだ?ヒカルよ…。流石当世一代の考えナシ主人公。(暴言)オレサマっぷり全開。ゴメン、オレ(プレイヤー)にはどうにもできないんだ…。
対局、中押し勝ち。
VS都の四神、玄武。真柴じゃん!!(笑)38手中押し。

九日目。
原作では塔矢門下の癖に座間さんのパシリをする芦原さん。(ナゾ)座間一派の策略で帝と対局させられるも、うまく負けて見せることのできない佐為。ヘコむ佐為。
指導碁ウィズ加賀。オイ、お願いしますもねぇのかよ!!(怒)17手中押し。
VS朱雀。40手中押し。

十日目。
指導碁ウィズ奈瀬。11手中押し。
VS白虎。森下師匠〜!!やたらオトコマエだよ!!勝利。
ここまで連日、妖怪退治の警備に筒井さんを選んでいたムラカミ。選んでもムービーも出ないし、なんでだろ?と思っていたらどうやらもらったカードを使わないとツレに選んだ彼らに出番はないそうです。(大汗)へっぴり腰で妖怪に挑む筒井さん!!見てみたい!!萌え!!…と、いうことで次は反則カードを使ってみようと思いました。(笑)

続く。

攻略本もう出てるみたいなんですけどねー?




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will