黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2006年09月27日(水) おしらせ

黒ラブとお出かけのコーナーに富津にお出かけした画像を載せました。

よかったら見てくださいな。

アドレスはここだよん



2006年09月25日(月) 第623話 おでかけ〜

涼しくなったのでノアちんと車でおでかけです。

南へ向かおうと思います。

海、かも。

山、かも。

どこまで南下できるかなあ。

夕飯までには帰らないといけないしね。

今日はノアが一緒だからノアのトイレの心配をせずにのんびりお出かけできるよ。

写真、いっぱいとれるといいなあ。



じゃ、いってきまーす。



2006年09月19日(火) 第622話 かまって?

リビングのテーブルでPCを触ってると、必ずノアが隣に座り込む。

おとなしく寝てることもあれば、前脚でチョイチョイとちょっかいを出してくることもある。

(かまって?)と言ってるのです。

「なぁに?どうしたの?」
アマアマの声でノアの首に顔をうずめて抱きしめてやると、おとなしくされるがまま。

いい匂いだなーとクンクンしてる間、満足そうに目を細めてる。


この、「抱きしめる」「顔をうずめる」ことができるのが大型犬の魅力だよね。
どっしりでかい体が愛しいわねえ。


おでこの匂いやら首筋の匂いやらをたっぷり堪能してからまたPCに戻ったり家事に戻ったりすると、もう何も言わずにおとなしく寝ている。

はー・・・・。かわいい。。。


車でも耐えられる気温になったことだし、今度ノアを車でどこかに連れて行きたいなー。
やっぱ山があって温泉があるところかなー。


萩の花の季節になったね。出かけようね。車で。



2006年09月15日(金) 第621話 姉弟

深夜の出来事です。

リビングで兄ちゃんが勉強していました。
私はお風呂上りでお顔にペタペタ化粧水を塗ってました。


それまでちびたの布団で寝ていたノアが寝ぼけた顔で歩いてきました。

ノア(トコトコトコ。バーリボーリ)
起き抜けに体をかくノアちん。
そのままソファーに近づくもちびたが寝ています。


ノアは私のほうをくるっと振り向くとじーっと見つめます。



ノア(ちびたがいるからソファーに乗れないの)
私「すき間に乗って寝なさい。」

ノアは前足をソファーにかけてははずし、また前足をかけ。
躊躇しています。

私「ほら、足のほうにすき間があるよ。ここ、ここだよ。」

私の顔と、私がぽんぽんと叩いたところを見てしばらく考えるノア。
そのうちちびたを踏まないように気を使いつつ(でも少し踏んづけてた)、ソファーに乗ると、自分の体の置き場所を探してグルグルグル。



やっと自分も横になるスペースを見つけて眠るノア。

頑張ってすき間を探したけど、かなりちびたに乗っかってるね(笑)
ちびたとは本当に姉弟みたいだ。。。。



2006年09月11日(月) 第620話 拡大再生産

今日はノアとちびたを連れて那須まで行こうと思ってたけど、雨だよ・・。
しかもちびたはスピーチコンテストに出なきゃいけないのに、まるっきり課題を暗唱できてないもんだから
「オレ、家にいる。」だってさ。

今日はノアとちびたとおうちでまったり。





ノアは夜10時を過ぎるとお布団で寝ることにしているようです。


画像でノアがドーンと寝てるのはちびたの布団。
ノアに布団を取られちゃったちびたはソファーで寝てました。

私「ノアをどかせばいいでしょう?」
ち「かわいそうじゃん。」

・・・お母さんにもそのくらい思いやりをかけて欲しいもんです。

で、夏の間はロフトベッドが暑くてイヤだといってソファーで寝たりしてる兄ちゃんがソファーを取られて

「もー、ここで寝ないで欲しいなあ」
とぼやきつつカーペットの上で寝てました。
ノアをどかしてちびたの布団で寝る気はないようです。



どうやら私は犬アフォを拡大再生産したようです。あはは。


すこし涼しくなった朝夕、ノアは最初こそ散歩を嫌がりますが一旦歩き出すとかなりの距離を歩くようになりました。

ほっとしました。

ちゃっちゃと歩きまっせ。



2006年09月07日(木) 第619話 ノアちんの体は

幼い頃のノアちんの体の半分は

「だめ」「いけない」「やめ!」で出来ていました。

残りの半分は「ウンチでたのー。いいこねー。」「よしよしイイコでしゅねー」で出来ていました。



いま、6歳のノアちんの体は9割が

「いいこねえ」

「ああ、かわいい」

「しょっかしょっか、おかーさんが好きか」

「いい匂いでしゅねー」

「ノアちゃんただいまー」

「こっちにおいで、抱っこしてあげるから」


で出来ています。ええ、ワシはあほですから。



そしてノアの残りの1割は


「だめ!死んでるセミ食べちゃだめ!」

「猫はほっときなさい!」

で出来ています(笑)



もっともっとイイコって言ってぇ〜



2006年09月01日(金) 第618話 気をつけてること

昔は真夏でもノアと一緒にガンガン車でお出かけしていたんですが、今年はやめました。


なんか・・・ノアが体力落ちてるんだもの。


夏のお散歩を嫌がる程度もひどくなってる。
車に乗せて、離れた公園まで行ったあと、ハアハアと激しい息遣いの時間が長くなってる。


やっぱり年を取ってきてるんだなあと。
無理させると怖いなああと。

用心しすぎかもしれないけど、お散歩の時間もコースもなるべく負担がかからないようにしてます。

お客さんの話を話を聞いていても、愛犬が若いときの生活の無理が年を取ってから出るって言う人が多いのよ。


まだ6歳だけど、ノアの歩きっぷり、昔のキャピキャピした感じが消えてるの。
まったりのっそり。そんな感じ。
張り切って先に進みたくて全力で引っ張ることなんて、なくなったよ。



ノアちん、細く長く仲良くしていこうぜ。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加