Mimi の映画感想記

2001年08月17日(金) ミュージカル・ダンス映画

ミュージカルは大好き。
でも最近、通行人までが揃って突然踊り出すミュージカル映画なんて無いからちょっと淋しい。
ああいうのはもう、舞台でしか見られないのね・・・。


ウエストサイド物語
My All Time Favourite!!
ジョージ・チャキリスにしびれました。

サウンド・オブ・ミュージック
ザルツブルグで映画のロケに使われた場所見てきた。
やっぱり「My Favourite Things」は名曲。
そうだ、京都、行こう。

メリー・ポピンズ
原作よりも美人でかわいいメリー・ポピンズ。

オズの魔法使い
ジュディ・ガーランドが田舎臭くてかわいい。

WIZ
オズの魔法使い、黒人音楽バージョン。
整形前のマイケル・ジャクソンがかかし役で出てる。

雨に唄えば
何度見ても面白い。デビー・レイノルズがチャーミング。

紳士は金髪がお好き
ジェーン・ラッセルのための映画だったのに、完全にマリリン・モンローに食われちゃったよなあ。

リリー
レスリー・キャロン主演。主題歌大ヒット。

ホワイト・クリスマス
あまりにも曲が有名。もともとミュージカル映画のなかの曲だったとは。
ビング・クロスビーの声っていいなあ。

王様と私
ユル・ブリンナーの方ね。ゴージャス。

パリの恋人
オードリー・ヘップバーンのファッションショー映画。
酒場で黒いタートルネックと黒いサブリナパンツで踊るシーンがカッコ良かったなあ。

マイ・フェア・レディ
歌が吹き替えだからな〜。
舞台ではジュリー・アンドリュースがやってたそうだけど、是非それで映画化して欲しかった。

チキチキバンバン
奇想天外。

ジーザス・クライスト・スーパースター
ロックオペラってやつ。結構重かった。

TOMMY
・・・・・がまんして最後まで見たけどさ。
わ、わからん。

オール・ザット・ジャズ
これも、最初見た時には何のことやらさっぱり。
曲と踊りはかっこよかったけど。

エビータ
アカデミーに完全無視されたマドンナの主演。
なんでノミネートすらされなかったんだろうね。
でもまあ、確かに少々退屈ではある。

コーラスライン
マイケル・ダグラス出てたな。そういえば。
舞台をうまくまとめていて面白かった。

グリース
ジョン・トラボルタ、キュート。
オリビア・ニュートン・ジョン細い!!

グリース2
1のインパクトが強かったから、ちっと期待ハズレだった。
先生役でコニー・フランシスが出てたのはかわいかったけど。

ブルー・ハワイ
エルビス・プレスリー。なんでこんなもん見たんだっけ。

ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!
・・・ってこれもミュージカルにいれてもいいもんだろうか。
ポールかわい〜♪皆若いぃぃぃ〜〜!

ブルース・ブラザース
最高。

ローズ
ベット・ミドラー主演。すごいの一言。

愛と哀しみのボレロ
俳優が二役するので頭ぐるぐるになったけど面白かった。
今は亡きジョルジュ・ドンのボレロは圧巻!!
これだけ見るためにこの映画見たと言っても過言ではない。





2001年08月01日(水) ヒュー・グラント出演映画

顔が好きだから見てるんだけど、
しかしこの人何やってもいつも同じだなあ。
イングランド訛りがキュートなのよねえ♪


Four Weddings and a Funeral
イギリスの結婚式の様子が見られて面白い。
お葬式での詩の朗読には泣いてしまった。

The Englishman Who Went Up a Hill But Came Down a Mountain
邦題「ウェールズの山」
ウェールズに住んでいた人間として気になって見てみたのだが・・
・・・・あんなに訛ってたっけ〜〜!???

Nine Months
妊娠・出産をコメディにするのはちょっと無理があると思うなあ。

Sense and Sensibility
白状します。すいません。イギリス英語が聞き取れませんでした。

Notting Hill
かわいいラブストーリー。
同居人がウェールズ人だって設定なのだけど・・・
・・・だから、あんなに訛ってたっけ!?ウェールズって!??

Micky Blue Eyes
邦題「恋するための三つのルール」って言われても・・・
三つのルールなんか出てきたかな?
相変わらずの役なんだけど、ヒューが一生懸命
アメリカ英語の訛りを練習するとこが爆笑だった。

Maurice
なんかねー、よく覚えてないのよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


Mimi [HOMEPAGE]

My追加