管理日誌...七倉

 

 

武士(もののふ)とは、目の前の敵を斬るのみ - 2007年08月31日(金)

>AFO
昨日一部ユーザーが接続できないトラブルがありました。
どうやらあるプロバイダーに不具合があるようで。
明日は我が身ですな(ほろり

次のメンテは9月6日だそうです。

>生業
ただひたすら目の前の仕事を片付けるのみです。
鬼柴田が軍の切り込み隊長ですか?(正確には鉄砲玉です)

勤務終了後「どーよ?」と思う事がありました。
仕事中はそんなモンかと思ってあまり気にしてなかったのですが。
(激しく注意されたり大きなミスした記憶がないので)何故あんな結果になったのかフに落ちんのですが。
機嫌が悪いのか自分が嫌いなのかは知らんが、そゆのを評価に持ち込まんでくれと思いました。仕事片付けるのに、「アノ人嫌い」なんて言ってられませんから
明日は初めての職場です。
互いの為に、気持ちよく仕事を片付けたいです。

>無双
今日は休みです。


-

ソフトはナマモノなんですよ - 2007年08月30日(木)

午前中せわしなかったのですが何とか落ち着きました。
明日仕事なので早めに寝ます。

>無双
・麿の外伝
やたら忙しかった気がします。

猪親父鬼柴田
猛将タイプは動かしやすいです。
投げは…麿のソレよか使えるだろうと。

・傭兵演武
 光秀でスタート。
 ソレなりにレベル上げてるので、敵が紙のようにバサバサとw
 配下武将は従姉妹のオb濃姫です。

>AFO
ROMってるだけです。

ログイン出来ない方がいらっしゃるので、原因etcを考える事に。
備忘録代わりに書いときます。

・パソコン内にある全ファイルにウィルススキャンを掛けておく。
・ウィルススキャンソフト&OSを常に最新版にアップロード
 (オンラインでアップデート出来るようにしときます。
 ウィルススキャンソフトを入れてないor更新してないのはヤバイです。
 知らない間にウィルス撒き散らしてる可能性があるんで)
・怪しいメールが来たらヘッダを見る。
 (送信者&受信者、「Return-Path」と「Received」を見ます。
 「From」に自分のメルアドが入ってたら要注意です)




-

麿を一緒に蹴鞠ろうかの - 2007年08月29日(水)

今日は休みでした。
昨日の疲れがタマってたせいか、昼過ぎまで爆睡しました。

>無双
イヌチヨ、ガラシャ、モトチカの外伝です。
イヌチヨ:天正御前試合。こんな事ならマトモに集めすれば良かったなと。
ガラシャ:美女決定戦?
     美女と争うと体力が削れます。
     マゴイチの野望は最もですが、女性を敵に回すとイタイ目に遭いますよw(ぁ
モトチカ:何となく忙しかった、とだけ。
     猿と戦うと未だに違和感感じるのですが?
     置鮎声で「セーゼツ」と言われれば(フツーは)萌えますよ。
      でも、連想するのはどこぞのキングコング(ヲイ)


次の無双演舞は麿です。
麿な部分はBASARAのソレと違和感ないですね。
無双で一、二を争うイロモノだと思ってます。

蹴鞠(けま)る為に仲間を集めてるそうです。
思ったより功績上げれんかったです。
特殊技使えんし。
タヌキ寝入りなんて何に使うんデスか?

会話自体は吹きました。
女性武将…特にギンちゃん(タチバナ)への反応がw
ツンデレ三成は正直ですなw

>AFO
局長のレベルが上がりました。
BSPためてるので、戦闘スキルが上げれんです。
酒呑童子リベンジ戦で使えるかどうか。


-

皆既日食…だったらしいです - 2007年08月28日(火)

今日はヘロヘロでした。

>生業
朝早くに出勤。
「どんど晴れ」が見れないので昨日のうちに予約したはず…でした。

携帯でリプレイ見たり乗換案内弄ってる時に、自分の欠点を再認識。
よく調べずに動いて後でオロオロする事が多いんですよね。
(AFOや日常etcで支障来してる欠点です。深く考えると凹むんで詳述は割愛)
生業柄初めて行く所が多いので、行く前に調べなきゃアカンのですが。
(行き方自体は前日に調べる様にしています。ルートが複数あるんで、早いor安いルートを状況に合わせて選んでます)
無難に到着したからいいんですけど。

生業そのものはよかったです。
肩が肉離れ起こしてイタイのですが。
(久しぶりに無双やったので)

気が付いたら…
「どんど晴れ」予約取れてませんでしたOTL
どうやら昨日の日付で予約してた様です
まぁそんな日もありますよね。

帰宅してしばらくしたら疲れがドッと出ました。
雷雨やら人の声やらのせいで変な夢を見てた様です。

>無双
今日は休みです。
疲労と筋肉痛でソレ所じゃないんで。


-

暑さでダレるのもあとわずか - 2007年08月27日(月)

まったりダラダラ過ごしてます。
明日早番が入って慌てたのは内緒ですw

>無双プレイ日記・その2

・前田 利家(イヌチヨ)
BASARAのソレと違和感少ないですね。
あえて言うなら露出度が低い程度でw
ソコ、褌言うなwわかってるじゃないスかw
槍系はコンボが稼げてラクですねw

護衛武将に奥様(まつ姉ちゃん)連れてくのは仕様ですw

次回作はまつ姉ちゃん出して欲しいですね。
ナイスバディで漢ども(イヌチヨとか慶次とか)を尻に敷く姐さん女房希望w
戦国無双お姉様系少ないんで。美少女多いし、ねねは見た目がロリだし(ぁ

・ガラシャ
コレなんて魔法少女w
思ったより人なつっこいですw

最初は使いづらかったです。
騎乗チャージが使える事に気付き、馬上から砲火しまくってますw
特殊技の使い方を、ようやっと覚えた(or思い出した)気がします。

ゲームを進めてくうちに悲しい展開に……。
(史実では悲劇の運命をたどるんですね。どちらかと言うと「功名が辻」や丹後依頼(DOLLerMS)のイメージが強いですね)
個人的には親父(光秀)の絡みが欲しかったですw
(親父が美形なら娘が美少女になると。史実の光秀は知りませんが)

明日早いんでこの辺で。


-

結局買ったのは猛将伝の方 - 2007年08月26日(日)

メールソフトの接続状況がイマイチです。
タイムアウトだかで受信できん時があるのですよ。
(メールソフトとwebメールを併用してる)

ゲーム買いに行きました。
「戦国BASARA2英雄列伝(以下、英雄列伝)」を買おうとしたのです。
結局「英雄列伝」がなかったので「戦国無双2猛将伝(以下、猛将伝)」を買いました。

一太郎&ATOK2007もついでにインストールしました。
コレで作業がラクになるといいのですが…。

>(いつまで続くかわからない)猛将伝プレイ日記
PS2弄るの約2ヶ月ぶりです。
無双のやり方忘れ掛けて不安でしたが、コントローラー握ると基本的操作は思い出しました。
(「戦国無双2」はやり込んでる訳ではないので、技やマップetc覚えてないのです)
動態視力が付いて行けんのは……慣れですかね?
(PCの居場所を見失う事がしばしば)

最初は兄貴モトチカの無双演舞です。
最初はリーチ短くて苦労しました。
レベルが上がって使いやすくなり、ようやっとチャージ操作を覚えた所です。

無双モトチカはV系狙いなんでしょうが、キャラが薄く感じますね。
(あの声聞くとゴリラBASARA秀吉を連想します)
一部セリフ(反骨云々)にそそるモノはありますが、どうせやるなら「野郎共、鬼の名前を言ってみろ!俺の歌を聞けーッ!!!」はやって欲しかったなと


-

初秋に向けて準備をせねば - 2007年08月25日(土)

いろいろと作業が進みません。
夏コミで燃え尽きたのかモチベーションが上がらんだけでしょうね。

今日も起きるのが遅かったです。
昼出発の依頼は、プレ修正しないまま出発してしまいました。
その後「どんど晴れ」と「風林火山」を見ました。

朝出発の時は寝る前に清書、
昼出発の時は寝る前に8、9割方プレ作成して、
夜出発の時はある程度仮プレ作って、出発日に清書します。
仮プレも装備なども出発日前日にやらんと忘れそうなので。
(白紙対策としては、依頼受けた直後に、一言二言送信する様にしています)

やりたい事はあっても実行に移す気力が湧きません。
という訳で夏コミレポートetcはお待ち下さい。

夏コミも終わったのでゲーム再開しようと思います。
「戦国BASARA2英雄列伝」が欲しいです。
巷で話題の「戦国無双2猛将伝」はその後ですね。

今日は早めに寝ますかね。
(と言いつつ、いつも寝るのが遅くなります)


-

久々に雨を見ました - 2007年08月23日(木)

作業がなかなか進みません。
HPの方はコッソリウプしました。

>冬コミ
今回申し込んでません
申し込みされた方はお疲れ様でした。

>OMC
コッソリ頼んだアイコンが納品されましたw
思ったより早い&数割増で濃くなってましたw
絵師さん、ありがとうございましたw

次に発注するのは落ち着いてからですね。

>クエスト
エジプトの結果反映は今日の午後です。
今回大した変化はありません。
負傷・追加アイテムetcはありませんでした。

>レス
少しづつ片付けてます。
メールに気付いてレスする事が多いです。
書き足りない事があるので、忘れた頃にメールが来るかもしれませんが。

>依頼
京都メインで受けてます。
ご一緒になった方、よろしくお願いします。

>創作活動
夏コミで萌えを補充したせいか、描きたいモノ(構図・シチュetc)が固まりました。
気力が抜けないうちに自作絵&文章に取りかかりたいです。

>生業関係
いろいろと模索中。
今月中にはマトモに動きたいです。

ダルさがヌケません。
マトモな時間に寝ますかね(ヲイ


-

猛暑は続くよ、当分は - 2007年08月21日(火)

各種レスetcがタマってます。
描きたい事が多すぎてどっから手を出せばいいかわかんないor猛暑でミネラルが抜けてダレてるからだと思って下さい(ぁ

夏コミレポートはしばらくお待ち下さい。


-

夏総同演72・状況終了w - 2007年08月20日(月)

書きたい事が多すぎて煮詰まってます。
とりあえず先に片付けられるモノから片付けて、各種レスを片付けましょうか。
という訳で、酒場卓etcのレスは明日以降になりそうです。

>暑中見舞いピン納品
暑中見舞いピンが今日納品されました。
納品予定日は9月1日だったので、思ったより早く上がったなと。
夏コミの酔いが醒めやらぬ頃残暑が厳しいウチに来て良かったです

ある箇所をあの様に指定したのはわざとですw
あるモノを外に出す事によって、ある状態を臭わす事が出来たと思ったからですw
そのあるモノが萌えの要である事を、理解しようとしない方もいらっしゃいますがね
気になる方は、後日blogに発注文etc上げときますんでご確認下さいw

>発注
何気にクリエイタールームを覗いたら、某絵師さんの窓が開いてました。
(現在コールは解除中)
その絵師さんの窓が開いてたら発注したいモノがありましたので、速攻で発注しましたw
とりあえづ納品を心待ちにして下さいw
特に、シフ便のレスで某PCのファンだとカミングアウトされた方w

>冬総同演73について
サークル参加はしない予定です。
去年と同じスケジュールだと、身が持たんと判断したからです。
ですので今回は、申込書は買ってません。




-

夏総同演72の予定 - 2007年08月16日(木)

(この日記は17日朝に書いてます)

HPコッソリ更新しました。

という訳で…
今回は全日一般参加です。

>委託について
1日目 西やー12a
『NO SPOON WORLD』

>新刊
『新・若葉屋さんへようこそっ☆』
A5・コピー・28P

>1日目の予定
今回のメインです。
主に西館(特に委託先)にいるかと思われます。
東4〜6館や企業ブースに出没しますが。
一日目が終わったら有志で飲み会です。

1日目の話は明日書きます。

それでは、状況開始!


-

本は出来ました - 2007年08月14日(火)

本の原稿は昨日仕上げました。

今朝コピー屋に行きました。
印刷してその後製本して、本+αを郵便局に持ってって郵送しました。
帰宅して爆睡してました。
さすがにン日間原稿描き続けてたせいか、疲れがタマった様です。

>オフ会
参加確定者は5人です。
明日辺りにメール送ります。

頭がイタイので早く寝ます。
落ち着いたら発言しますね。

明日&明後日は本格的にコミケに逝く準備します。


-

スケジューリングミスったOTL - 2007年08月11日(土)

外出らしい外出は出来ませんでした。
ソレどころじゃないと気付く罠。

実は…
〆切が一日短い事に気付きました。
コミケの前々日に委託先に届く様にしたいのです。
15日必着の所14日配送を前提に逆算するべきだったんです。
ところが、15日必着が頭の中から抜けてて、15日配送のつもりで動いてたのです。
ソレに気付いたのが今日だったりOTL

という訳で
13日印刷→製本→14日配送のつもりで動きます。
日曜日のうちに原稿めないと終わらんやん。
現在体調崩してまして、薬飲んだり寝込んだりしてるのは内緒です。
現時点で、下描き進んでないページが数ページ。
(明記するのは控えます)
下描きの構図が決まんないってどーよ?
今日中にペン入れ→トーン貼り出来たら神と呼んで下さい。

>依頼
気になる依頼があるモノの明日旗取りは無理っぽい。







-

メンテは延期ですよ - 2007年08月08日(水)

寺の鯖メンテが下旬に延期されました。
明日はゲーム以外の事に専念して外出しようと思ったんですがね。
今回の武闘大会中止etcは何だったって声も出とりますがね

AFOの方は依頼待ちながらまったりと。
気になる依頼があるのですが、いつも受けてる依頼の続きが出そうなので様子見してる所。
気になるMSが数人いるのですが、受けるタイミングを逃すんですよね。
はいソコ、「原稿は?」って言わない(ぁ
それでも明日は外出する予定です。
原稿はソレなりに進めますがね。


-

コレで夏がしのげそうです - 2007年08月07日(火)

最近眠くてダルイです。
原稿進捗率は……上がってないです。

木曜日のメンテに向けて動こうとするがなかなか筆が進まず。
ムサ苦しいネタは思いつくんですけどね。

>OMC
ノミが受理されました。
まさかアノ発注文が通るとはw

納品予定日は9月1日です。


-

プレイング片付けた後は…… - 2007年08月06日(月)

>クエスト
プレイングは文字数ギリギリまで埋めました。
クロストークもまとめて片付けました。
来月(PCが)どーなってるか知りませんw

>夏コミ新刊
暑い日にニコニコ流しながら原稿に手を出したり。
ある曲が頭の中にこびりついて口ずさんだりw
何の曲かはネタバレになるからあえて言いませんが。
(進捗率は上がってません、特にイラスト関係)

AFOメンテが始まると作業に支障を来します。
(画像閲覧etc。リプレイ&プレイングはテキストで保存してます)
ですので、明日明後日までに下描き進めねば。

>AFOプチオフ会
参加〆切を13日(月)まで延長します。
恵比寿で集合→夕食→渋谷でカラオケという流れです。
コミケのついでに遊びたい方、AFOのPLさんに会いたい方はどうぞ。

>OMC
受理されるかもしれません。
メールが来るまで待ちますかね。


-

回を追う事に時間が削られるのですが? - 2007年08月05日(日)

別の意味で疲れました。
いろいろ進まないですOTL
いい加減にしろよと思う事が度々。
このままだとマイナスになるので何とかプラスに持って行きたい所。
上手く行かんな、と痛感した次第です

>クエスト
朝(11時頃)起きてネット繋げたら、クエストが3通届いたり。
作戦卓が増えてるのでおかしいと思ったら…
クエストのリプレイが完成してました。
(クロストーク送信時間&NPCの発言時間を見ると5時頃にウプされた様です)

リプレイ完成メールが来なかったので気付かんかったです。
(エジプトのページは、ジャパンPCでROMる事が多いのです)
プレイング〆切は翌朝の10時ってどーよ?

リプレイ完成からプレイング〆切までの時間
前回39時間
今回29時間です。
本日生業な方はマジご苦労さんです(ほろり)

と言う訳で今日は、頭を切り換えてクエストに集中します。
夏コミ関連の問い合わせはメールetcでお願いします。


-

寝苦しい夜が続きます - 2007年08月04日(土)

水面下で動いてます、一応。

朝、どんど晴れが始まる頃に飛び起きました。
どんど晴れの再放送を見て、風林火山を見たり。
今回は景虎軍主体の話ですね。
なじみの薄い方々が出てきたので(歴史に疎いと言う)、流れについて行けるか不安だったり。

>夏コミ
新刊のページ構成を考えてみたり。
PC使用許可についてレス下さった方、ありがとうございました。
お言葉に甘えて、弄らせていただきますw

BGM代わりにニコニコ聞いたり。
どんなの聞いてるか知ったら、昔の戦友達に頷かれるかもしれませんw

>オフ会
参加〆切延期するかもしれません。

>OMC
数日間発注文を煮詰め、ノミネートしてみました。
発注が通りますように。


-

夏総同演72準備フェーズ - 2007年08月02日(木)

という訳で若葉屋本の編集初めてますた。
暑さでダレたりニコニコで逃避してるのは内緒ですよw

委託先は↓となります。

日程:8月17日(金) 1日目
場所:西やー12a
サークル名:『NO SPOON WORLD』
備考:葉っぱ男PLきさとさんのTRPGサークルです。

自分は1時前後と3時30分位に出没予定です。

オフ会準備もちまちまと。
人数増えるといいんですがね。

ほかに書きたい事があった(はず)なのですが、思い出したら書きます。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home