管理日誌...七倉

 

 

暑気払いの季節ですね - 2007年07月31日(火)

ようやっと仕事も一段落。
職場は相変わらずバタバタしてるので、ソッチの方も気になるのですな。
冬コミのサークル参加ヤヴァイかもしれません。年末引き止められる可能性が高いので(__;)
明日から爆睡本格的に原稿に取りかかります。

>新刊予定
『新・若葉屋さんへようこそっ☆』
A5・コピー・30P前後
若葉屋ダイジェスト
CMそんぐ
褌のはき方(仮)

前回と比べて趣味に走った褌色の濃い本になるかと思われw
褌関係のサイトを見て、褌の奥深さを感じたりw

褌全身図をどうするかは未定です。
ソレとは別に褌のはき方を描こうと思ってるので、ソッチのモデルも募集してますw

>OMC
次の発注は来月ですね。
★も補充したし窓も開いてるのですが、発注文煮詰めてないんで。

>クエスト
まだ来てないですOTL




-

土用の丑の日に鰻を食いました - 2007年07月30日(月)

ネタはあるのに日記書くヒマがなかったです。

>選挙
マスコミの情報工作が目に付くですが?
野党の議席数が与党を上回りました。
自分から見りゃあ「ソレがどーした?」って感じです。

数の暴力で多数派に回るのがエライんですか?
現政権を批判するのはいいケド、後釜&ビジョンはあるんですか?
自分の言った事にスジを通し実行に移せる人ならば、政権握らせてもいいんですがね。

ちなみに投票した人は当選してました。

>AFO
鯖落ちしてましたOTL
毎月やられるとモチベーションが落ちますわ
酒場卓のレスは一応付けました。
問題は…クエストのリプレイが上がらない事ですね。

明日の仕事が終わったら、夏コミに専念したいと思います。
原稿に手を付ける前に、クエストに追われるかもですが(遠い目)

>OMC
今週何かを発注予定。
何を頼むかは、窓覗いて決めますわ。


-

三途の川が見えたような - 2007年07月28日(土)

起きた頃にはどんど晴れ始まってました。
出勤中に、ビデオ予約し忘れた事に気付くのでした。

>AFO
重傷判定くらいました。
しばらく放置しようと思いましたが、心配させるのもアレなので寺に行きました。
見廻組依頼は(多分)全員重傷判定で、成功判定は「普通」でした。
同日出発の一番隊依頼で負傷者が出た様です。
判定自体は成功だった様ですが。

>生業
職場全体がえらい事に。
慣れない臨戦態勢をとってワタワタしてたのでした。
この時期になると思うのですが、どこぞのヲタよりパンピーとかヴァカップルの方がタチ悪いと思ったり。
順番が来るまでおとなしく待て

今日は疲れました。
酒場卓の発言etcが明日以降になりそうです。

それでは…
おやすみなさい。



-

三途の川からこんばんは - 2007年07月27日(金)

日記ネタがタマる一方。
片付るだけ片付けますか。

>OMC
浴衣全身図が納品されましたw
http://afo.wtrpg.com/omc/2942_wt05hoshiyukatazen_ec0312_0001.jpg
烏哭の死装束&全身図を描いてもらうために発注しました。
ビショビショなのは井戸からはい出たイメージ(某ホラー風)だからです。
よ〜く見ると浴衣の透け具合がエロっぽいですw
何はともあれありがとうございました。

>生業
職場全体がえらい事に。
ある日突然床が赤く染まりました。
返り血赤い液体や破片がアチコチに飛び散ったり。
ココで謎なのは、事が起こった時に誰もいなかったことです。

……人的被害がなかった分マシって事ですかね(ぁ

>夏コミ
委託する事にしました。
新刊は若葉屋+αですね。

夏コミ情報は(オフ会情報含めて)後で更新します。


-

期日前投票を済ませました - 2007年07月26日(木)

用事が早く済んだので、寄り道して、期日前投票を済ませました。
たまにはバスに乗って出掛けるのもイイです。

明日から3日間仕事です。
特に、28日は(生業的に)修羅場です。
クエスト関係で動かなければならないので、各種レスが遅くなりそうです。

>夏コミの予定
本出すかどうかはまだわかりません。
オフ会計画は少しずつ進めてます。
8月入ったら夏コミ準備に専念したいので、7月末まで決められる事は決めたいと思います。

今回企業ブースでテラネッツが出展するってホントですかね?
(まだカタログ買ってない)

>優先順位
参考までに、自分の優先順位を提示します。

生業≧AFO(依頼・クエスト)>AFO(卓発言etc)≧ゲーム以外の事>OMC>創作活動

(生業など生活に関わる事は除いて)AFOに対する優先順位は高めです。
毎日接続はしてますが、背後環境&コチラのスタンスの関係で、毎日発言するとは限りません。

基本的に卓発言etcのレスは、時間がある時orある程度レスがたまったらつける様にしてます。
(自分の管理してる卓では、ペース調整を心掛けてます)
依頼に参加orリアイベやクエストがある時は、AFO全体の優先順位が上がり、早めにレス付ける時があります。
生業で時間が取れない時は、在宅中(帰宅後or出勤前)に接続時間を確保し、考えがまとまり次第発言する様にはしてます。

コチラのスタンスについては、機会があったら話しますね。


-

ようやっと梅雨明け - 2007年07月25日(水)

ここんとこ日記書く時間と体力がありませんでした。
月曜日は早めに逝きました。
火曜日は別の意味で片付けなきゃいけないモノがあったり。
一段落した後昼寝…したら妨害されました(--#)
水曜日はテレビの前で死んでました(ぁ

ニコニコ見たいのに見るヒマないです(__;)
絵を描くヒマもPR書くヒマも、もちろんないです。
クロストークも片付けないといけませんし。

明日は休みですが、早く出なければいけません。
ついでに期日前投票しようと思ってます。
投票日は仕事なので、片付けられるモノは片付けたいと思ったり。

>OMC
暑中見舞いピン、今年もやるんですね。
告知遅ェと思ったのは気のせいですか?
一応、頼む予定でいます。
いつか頼もうと思って先送りにしてるモノは、来月以降になりそうですね

後学の為に、早めに散財しないようにします。


-

無性に●●が欲しくなる時 - 2007年07月22日(日)

この時期は広い意味で余裕がないのです。
ソレでも、サークル参加してないだけマシという事で。

ダルさが抜けないです。
薬の副作用or低血圧に近い、いくら寝ても寝足りない様なダルさです。

カフェインやらビタミンB群やらブドウ糖etcを投与して、気力で動いてますね。
明日仕事から戻ったら、ブッ倒れるつもりで逝きますか。

>依頼
コッチの方最優先です。
作戦卓の発言&プレイングが一段落した所です。
明日、出勤前に見直しますかね。

日記やAFOetcの発言を見直した時に、スマートな言い回しが思いつかない事に気付いたり。
発言を熟考する余裕がないんですよね(遠い目)

>OMC
ノミネート受理してもらいました。
どんな仕上がりになるか楽しみですw


-

【鉄の御所】依頼に参加しました - 2007年07月21日(土)

取り急ぎ近況報告。

京都で依頼を受けました。
明日&明後日も仕事なんで、接続時間が限られます。
勤務中携帯で接続してますが、携帯版で酒場卓etcをROMる程度です。
作戦卓の閲覧&発言は、出勤前or帰宅後接続した時に行います。

用がある方は酒場卓やメールに伝言残して下さい。
携帯知ってる方は、ソッチの方が気付きやすいと思います。




-

夏コミまで一ヶ月 - 2007年07月18日(水)

とりあえず連絡事項のみ。

>若葉屋
ようやっと報告書が上がりました。
「褌の神様」については、そのうち描きたいと思いますw

>夏コミ
新刊出すかどうかは、来週以降にわかるかと。

>京都の依頼
酒呑童子関連依頼が京都で出ました。
受けられる依頼があれば受けようと思ってます。


-

どんよりしてるのは雨だけのせいじゃないはず - 2007年07月17日(火)

気が散って作業に集中できません。
休養&創作活動に打ち込める環境が欲しいです。
今はストレス解消のために絵or文章が描きたいです。

(時期的に)連絡したい事があるのですが、メールを清書する時間がありません。
(そのうちメール送りつけるつもりではいます)
心当たりがある方、今後の予定が決まったらご連絡下さい。

>依頼
作戦卓の発言&プレイングが煮詰まり切れてない自分がいたり。
受けたい&受けられる依頼があれば、受けるようにはするんですがね。

>OMC
今月は2枚以上頼みます。
疲れ(ストレス)がタマってるので、自分の為に発注したいのです。

ちまちまと発注文作成中。
いくつか頼みたいモノがあるので、開いてる窓から発注します。
問題は、どのPCで何を頼むかを見計らうタイミングですね。


-

台風4号接近中 - 2007年07月15日(日)

天気が悪いとスッキリしません。
ついでに作業に集中できる環境じゃなかったり。
外の音が聞こえると気が散るのですよ

返金その3の書類が届いたり。
某コンタクトのキャッシュバックキャンペーンの返金分です。
今頃来ましたか?
ヤギに食われて忘れ去られたのかと思いましたよ。

為替で来たので返金できるのは平日になります。
その前に、眼科行ってコンタクト買わなきゃいけませんがね。

京都で依頼に入りました。
関係者はよろしくお願いします。


-

給料日は13日の金曜日 - 2007年07月14日(土)

ようやっと給料が入りました。
カネを降ろして買い物しました。

仕事帰りにマンガを買いました。
何を何巻まで揃えたか忘れててるので、思い出せる範囲で買いました。
今まで禁yケチってた反動で、欲しい本が増えましたが。

返金その2の書類が届きました。
気付く方は気付くかもしれません
返金手続き書いて出しときます。


-

明日は給料日 - 2007年07月12日(木)

眠いです。
どんと晴れ見逃しました。
朝見ようとして寝過ごして、ビデオ取り損ねたという。

メール打とうと思いましたが、文面考えてたら時間がかかったので中断しました。
いろいろと調べたらキリがない様です。

気になる依頼はあるのですが入れるかどうか。
もし入れたら、よろしくお願いします。

コミケの申し込み費を郵便局で換金しました。
財布の中身が少しだけ潤いました。

明日は大金(?)が入る予定です。
カネ使うヒマがあるかどうか…。





-

ようやっと返金 - 2007年07月11日(水)

コミケに落ちると、申し込み時に振り込んだ参加費が返金されます。
給料日前でどう散財食いつなごうかと悩んでたので。

という訳で明日郵便局に逝ってきます。

●今日のネタ
つhttp://news.livedoor.com/article/detail/3229527/
Perfumeのアルバムがアマゾン1位になったそうで。
CMだけでなくアイマスMADがブレイクした事を当事者達はどう思ってるのでしょうか?
次の給料日に、CD買おうか悩んでる自分がいたりw
コミケが近づくと脳内麻薬が欲しくなるので。

●給料入ったら買うモノ
コンタクト>買うのガマンしてたマンガ>OMC>CD。

●AFOの予定
ゆっくりまったりROMる予定。
酒場&棲家卓のレスは様子を見てから付けるつもりです。
気になる依頼があるのですが、競争率高そうなので様子見。



-

ど〜して〜コンピュ〜タ〜シティ〜 - 2007年07月10日(火)

追われるかのように便所探したり、遅刻しそうになった夢見てマジ焦りました。
便所に着いてもなかなかd(ry
(物理的に)汚い話でサーセン。

Perfumeにハメた知人と話した時の事。
アルバム買うつもりで生Perfumeに興味がナイってドユコトですか?
イヤ、ニコ動の生Perfume画像消したと言うので。
ちなみに自分の好みはショートで美少n(ry

寝過ぎだか雨のせいで頭痛がしました。
鎮痛剤飲んで寝ます。




-

ぱ〜ふぇくとすた〜 - 2007年07月08日(日)

眠いです。
頭イタイです。
ですので発言etcはしませんでした。

ですので、メールのレスなどは遅くなります。

●本日のニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm580321
「Perfume」というテクノポップユニットの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」と言う曲をアイマスで作ったMADです。

聞いててノスタルジー感じました。
テクノ系好きなんですよね。
最近CD買う金ないんで買ってませんが。

さて、仕事に逝きますか


-

七夕の日は休みです - 2007年07月07日(土)

頭痛や疲れが抜けません。
家で横になったりドラマ見たりニコニコ見たりしてまったりしてました。

昼はどんど晴れ見た後、風林火山見ましたね。
日曜日の風林火山、ビデオに撮っといたので謙信が出るシーンを再生してニンマリしてましたw
謙信画像がニコニコでウプしてる事に気付いたりw

久しぶりにカレー食いに行きました。
たまに外食すると美味いですな。

blog更新しました。
リアイベネタはソチラでどーぞw




-

お星様にお願いっ☆ - 2007年07月06日(金)

頭がイタイです。
鎮痛剤飲まないとヤッてられません。
疲れがタマってるのでしょうか?

という訳で、AFOの発言はまったりちまちま進めようと思います。

ジュディスで依頼に入りました。
気を詰めなくてもいい依頼なので、時間を見つけてプレイング煮詰めたいと思います。

明日は休みです。
ゆっくり休みますかね。


-

長州五条が倒せない - 2007年07月04日(水)

咽頭の痛みは治まりましたが、炎症があった所がくすぐったいです。
そのせいで咳が続いてたり。

AFOの発言は、時間を見つけてちまちまと。

ニコニコ動画は基本的には無料です。
有料会員になると、有利な特典が付くとの事です。
今のところ無料で利用しても差し支えないんですがね。

一般会員と有料会員の違いは、某SNSに近いかと思われ。
詳しくはハマってる人に聞いて下さい。

>水無月会議に関係ありそうなネタ
そのうちblogにまとめる予定です。
とりあえず「替え歌歴史シリーズ」で検索して下さい。

●薩長土肥が倒せない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm546266
ロンゲ&ダンダラの副長がw

こーゆーの聞いてると替え歌作りたくなるんですよねw



-

トップを更新しました - 2007年07月03日(火)

ようやっと休みです。
クロストーク片付けときました。
しばらくマシな生活が送れそうです。

とあるメールでトップが消えてた事に気付きました。
ついでにトップ絵差し替えました。
引く人は引くかもしれませんね。

ネタ投下。
ニコニコ動画で会員登録しないと見れません。

●会津トール 〜ばくふの〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm549162
地元民のコメントが聞きたいのですが。

ある意味時事ネタなのでblogで紹介するかもしれません<ニコニコ



-

クエスト後半戦はどう臨むか? - 2007年07月01日(日)

咽頭が腫れて痛いです。
昨日も今日も明後日も仕事。
ゆっくりするヒマがないです。

夏コミですか?
それどころじゃないと小一時間。
委託出来るもわかりませんからねぇ。

>エジプトの現状
    クエストのリプレイ完成:6月30日 18:47
    クロストークその3〆切:7月1日 23:59
   クエストのプレイング〆切:7月2日 10:00
クロストークその1&その2〆切:7月3日 23:59

プレイング入力期間は実質39時間。
ショートで旗取りしてアイテム交換をする期間よりも短いのです。

ソレに加えて、クロストーク(設問の回答を50文字以内で入力)もあるのです。
今後の展開にも関わる事なので、即答できないモノも多い訳で。

次回以降もこの様なスケジュールだと、拙いと思うのですが?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home