管理日誌...七倉

 

 

焼酎とカストリ - 2005年11月20日(日)

焼酎を割ると焼酎の匂いが漂います。
こんばんは、七倉です。

七倉は酒を飲まないので、酒の味についてよくわかりませんし、酒の銘柄について聞かれても答えられません。
日本酒と焼酎が違うという事を、つい最近知りました。
(日本酒=日本製の酒だと思ってました)

ネットで調べてみて、酒にもいろいろ種類があると気付いた次第です。

焼酎について調べてたら懐かしい言葉が目に止まりました。
「狗狼伝承」で「カストリ(霞ヶ浦ストリートの略だったと思います)」というのがあったのです。
「カストリ酒(焼酎の粗悪品)」も「カストリ雑誌(戦後に発行された安価な雑誌)」も三号(三合)で潰れる事から、その名が付けられたらしいです。
どっちもシャレにならんのは確かですケド(遠い目)


-

ボジョレーヌーボーが明日解禁なんだとか - 2005年11月16日(水)

日記を書くのは、自分が何をやったか後で思い出す為でもあります。

昨日何時に何やったのか覚えてません。
チェックする時はするのですがチェックしない時はホントにしません。
ですので、誰かが足跡残した事に後で気付く事もある訳です。

今日からバイトが始まります。
(広い意味で)繁雑ですが(慣れると)楽しそうな職場ではあります。
今の仕事に慣れて覚える事は覚える様にはします。

勤務の途中で頭が痛くなり、帰宅後に薬を飲みました。
頭痛を軽くする為にメシ食って風呂入りました。

明日も仕事ですので早めに寝ようと思います。
おやすみなさい。


-

めでたい事が続く一方で - 2005年11月14日(月)

また日記書き忘れてます。

明後日から仕事ですので、接続時間が減少します。
コミケの原稿を進めると更新頻度が減少します。
来月になるとAFOでの発言頻度が減少する予定です。
ご了承下さい。

【江戸の大火】の報告書が上がりました。
ウチのPCは直接関わってませんが(江戸のPC達は「町内会掲示板」で発言したので準サポ扱いはされてます)、今後の対処法について考えさせられますな。

京都の方は、いろんな意味でめでたい事が重なってます。
実力のある(どこかで名前を耳にした事がある)PC達が一番隊に入隊されました。
この人達だったら京都を任せてもいいと思える方々ばかりで、ラクな仕事が出来そうです。

京都は酒場の雰囲気がいいんですよね。
京都に戻ると「ウチに帰った」とゆー実感が湧くのですが、江戸の事を考えると浮かれてばかりでいいのだろうか…と思ってしまいますね。
そーゆー時こそ、気持ちの切り替えが大事なのですが…。

とゆー訳で…
冬コミの原稿が進みません OTL


-

火の用心と言えばアレを思い出します - 2005年11月07日(月)

バイトが一つ終わりました。
しばらく休みに入りますので、まったりしようと思います。
江戸の火事対策…町内会掲示板(棲家の上にある看板)で発言するなどして動こうと思ってます

火事と聞いてコレを思い出してしまいました。
「火の用心(拍子木を鳴らす音)マッチ1本火事のもと」
「戸締まり用心火の用心(中略)
町を綺麗にしよう 一日いちぜ〜ん!」
画面の向こうで「なつかしー」と思った方、どの位いらっしゃいます?

「火の用心のうた」のメロディはこんな感じです。
http://pitapa.sakura.ne.jp/convention/scout_song/hinoyojin.htm

冬コミに受かりました。
新刊は……じっくり考えます。

頭がイタイのでこの辺で失礼します。




-

二度ある事は三度もない、様にしときます - 2005年11月02日(水)

コンタクトの消毒液が残り少なくなって、凹み掛けたり。
だから働くのは(以下略)

出勤前からネタ背後振りを発揮。

その1:改札でひっかかる
2回も改札にひっかかりました。
何でひっかかるかと思ったら、
フツーのsuicaとsuicaの定期券(今は切れてる)を同じ定期券に入れたからなんですね
フツーのsuicaを出して改札を通りました。

電車1本乗り遅れましたがね。

その2:自分の名前を間違える
(※ココでは本名を『七倉』とします)
フツーに考えたらありえねー事です。

仕事する時警備を通ります。
警備の方に自分の名前を言ってバッチをもらいます。
その時に…
「…アルバイトの『白翼寺』ですが」
警備の雰囲気が妙なので、何か言い間違えた事に気付きました。
「(ココに『白翼寺』なんていねぇよな?)すみません…アルバイトの『七倉』です」
自分の名前を言い直して総務に向かいました。

そして総務でも
「『白翼寺』です。遅くなって申し訳ございませんでした」
受付の空気が妙なので、再び自分の名前を読み間違えた事に気づき…
「(何で自分の本名言い間違えるかな?)すみません…『七倉』です。遅くなって申し訳ございませんでした」
受付の方に大爆笑されたのは言うまでもありません(w

仕事の方はまったりとした雰囲気でした。
いろいろと話を聞いて、美味いモン食いに行くにもカネがねぇんだよな、と思ったのはナイショですが。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home