管理日誌...七倉

 

 

ココでも即採用 - 2005年02月28日(月)

疲れて寝てて日記書き忘れました。
結論を先に言いますと、4月からの職場が決まりました。
うれしい事なんですけど、給料が入るまでカネがないのでどう過ごそうかと考えてる訳でして。

午前中に履歴書を書き上げて面接に行きました。
電話で自分の要望を言ってしかったのでどうなるか気になった所ですが、ぱっと見はボロ...イヤアットホームな所でした。

履歴書とハローワークの紹介状を渡し、ロビーに座って過去の経歴や学んだ事を面接担当者(責任者とは別らしい)に話しました。
(客が外で待ってるのにココで話してこイイのか?と思ったのだが)
で、4月から来て頂きたいという話に。
えっ?いいんですか?
という訳で、即採用らしいです。
本音を言うと今すぐにでも働きたいのですが(カネが欲しいから)、シフトの関係で今すぐという訳にも行かない様で。
一応シフトの希望は聞いてくれる様ですので、今月中に電話を入れようと思います。

いろんな意味でいいのかなぁと思うのですが、自分の出来る範囲の事をやりたいので無理しない程度に働こうと思います。

突発的に始めた就職活動も一週間くらいで終わった様です。
でめたしでめたし。





-

もうすぐひなまつりですか - 2005年02月27日(日)

とゆー訳でひなまつりピン2人分を発注しときました。
どんな仕上がりになるか楽しみな所であります。

OMCを発注する時に、服装などを検索して調べたりします。
絵師さんの中には具体的に指定してもらった方が描きやすいって方が多いですし、いろいろ調べるとイメージが浮かびやすくなりますしね。
ひな人形にはいろいろなデザインがあるんですね。
中には服や顔まで選べる物があるんだそうで。
実物を見に行くのは別の意味で恐いのであきらめます。
高くて壊れやすい物の前を通るのは苦手なんで。
画像を見るのはタダだからいいんですけどね。

明日の午後に面接があるんで、これから履歴書を書きます。


-

いつの間に3年後になったんだ? - 2005年02月25日(金)

風邪をぶり返してしまった様です。
咽喉がイガイガし手足が冷えたり背中がゾクゾクと来ます。
アチコチで体調を崩したという話を聞きますので、皆さんも気を付けて下さいね。
(風邪とか花粉症とかの話は良く聞くんですが、労災で怪我となるとシャレにならないっす)

紹介状をもらった2件に電話を入れました。
電話すれば面接してもらえる、という訳でもないんですね。
電話でいろいろと聞かれて面接するかどうかを決めるんだそうです。
一件目は電話した時点で辞退。
二件目はいくつか気になった所を確認し、やっと面接をしてもらえる、と言った感じです。
土曜日は出ても差し支えないんですが、休める時に休めるかが気がかりなので(^^;)

酒場が少し重くて流れが緩やかになってる様です。
エゲレスではプレゼント交換があるんですね。
エゲレスやノルマンでイベントがあるとコッチはまったり出来るからいいんですが、またかよ?と思われない程度にしてもらいたいモノですね。
(イベントの内容がマンネリ化すると飽きて客が来なくなるから)

気付いたらアクスディアの世界は3年後になったそーで。
コッチはまったり基地運営をさせていただきますがね。


-

雪よりも白く艶めくモノ - 2005年02月24日(木)

ハローワークに行って紹介状をいただきました。
明日から面接の電話を入れようと思います。

数日間ずっと外に出ると疲れますね。
(風邪だのアレルギーだので家に出ない日が多かった)
家に帰って寝てました。

たまたまテレビで就職に関する放送をみました。
就職先は、首都圏にこだわらず地元で探した方がいいんだとか。
近くの職場を探した方がいいと聞きますし、地道に探してみますね。

飛び入りで入った某褌依頼のリプレイが帰って来ました。
レアな褌は持ってないので越後屋で買った六尺褌で行きました。
元はフツーの褌ですけど、はく人によってその価値は変わるんだそーです。
褌一丁で雪山に放り込まれたらフツーは死にます
三途の川が見えても違和感がないでしょう。
褌職人に、褌に対するこだわりを語ってみました。
若葉屋の名前出してるだけですけどね。
結果がどーなったかは謎ですが、描写が意外と多くて面白かったっす。
ちなみに自分は、アレを見て背筋が寒くなりました。

2種類のパーピンに参加する事に致しました。
主発注者及びご一緒して下さる方、お手柔らかによろしくお願いします。



-

イロモノは突き落とされるのがオチなのか? - 2005年02月22日(火)

それで面白ェと思って下さる方がいらっしゃったらシメたモノなんですがね。

伊達姿選、まぐれで入選すればイイかと思ってた自分がアホでした。
参加者は7人、うち男性が4人女性が3人です。
男女とも三位まで入選されるので、入選する確立は6/7になります。
ですが我が女装巫女の姿はございません
(結果について想像したくないらしい)
アノ格好、フツーに考えたら違和感あるよな?

言い訳してもいいですか?
イロモノがいないと(自分が)面白くないです。
ソレに女装なんてこのご時世珍しくありません。
エゲレスに行けばツワモノがいっぱいいます(エゲレスの報告書をチロっと見たときに、漢を磨く修行でもしたろーかと思ったらしい)

ソレと、もちっと参加者を増やせんかったんかい、と思ったり。
参加したくても出来なかった方々(発注はしたが参加するカネがないとか絵そのものが上がってないとか)の事を考えると、参加出来ただけ有り難く思わないとアカンですね。

誰かリベンジする機会を与えて下さい。
(と言いつつ、若葉屋本のネタを仕込んで逃避してる)

読参ハガキが帰って来ました。
何故か消印が1月15日になってます
てことは、表裏逆に折って入れたとか?
コレって遅刻扱いなんですかね?
作戦に参加された方に不義理をカマしてしまいました。
申し訳ございません。



-

自分のためにはい上がってみるか? - 2005年02月21日(月)

いろいろあって凹んでましたが、今は(少し)落ち着きました。
心当たりのある方、もしご覧になってからこの場を借りてお詫び申し上げます。
鬱になると自分(のPC)の存在ってどーよ?と考えてしまう傾向があるようです。
ひどい時は、その場に自分がいる事に罪悪感を感じます。
この中に自分を毛嫌いしてる人がいるかもしれない、とか、自分ぢゃなくても適任がおるでしょうとか。
被害妄想は見てて気分が悪いので極力抱かない様にはしてるんですけどね。

そんな自分を見て心配して下さるもいらっしゃるし協力して下さる方もいらっしゃるのは事実です。
その方の善意を無駄にしない為にも、希望を持って生きようと思います。

今週は就職活動強化週間ですね。
気を取り直して新たな職を探して動き回ろうと思ってます。
このまま行くと遊べなくなっちゃうので、早くカネが欲しいのですが。

久々にハローワークを訪れました。
この時期になると求人が増える様ですね。
(たまに咳が出て胸が痛みますが)動ける様になったので、やれる時にやっとこうと思います。


-

ミイラ取りがミイラになるのってどーよ? - 2005年02月19日(土)

今日は雨が降ってました。
外が寒いので暖房を付けてるのですが、乾燥してるとすぐ咽頭にキますね。
咽頭がイガラっぽくなって咳き込んでしまいます。
そういう時に限って手元に水分を置いてなかったり。

たまにですが、画面に向かってる時に息苦しくなる事があります。
鬱になって泣きたくなる時がある様です。
そういう時は、涙を流す代わりにため息が出たりしますがね。
(背後は非喫煙者なので、紫煙を肺に吸い込む様な事はしません)

何かに熱中してる時や緊張にさらされてる時に、無意識に呼吸を止める事があるそうです。
最近何かをし始めると途中でやってた何かを忘れる事があります。
途中で気が散って飽きる事が多いんですけどね。

仕事を探すとしたら2月の下旬が狙い目なんですかね?
どの辺でどういった職種をするか悩んでいます。

そろそろ真面目に働きますかね?


-

あったと思ったらすぐなくなるんですね - 2005年02月18日(金)

気が付くと日記を書き忘れる罠。
空いてる日付の所に突発コラムみたいなのを書くかもしれません。
blogを更新した方がいいのか、悩む所なんですけどね。

何気に越後屋を覗いてみたら、褌がありました。
最初見かけた時六尺・越中共20数枚ありました。
複数のPCをログインさせて数枚購入したんですが、在庫が徐々に減って行くのが目に見えてわかるのです。
先に六尺が減ったので、残ったPCで越中を買ったのでした。
(誰が何を買ったかはあえて伏せますが、買った枚数は1PC1〜2枚です)
誰かが数十枚単位で買い占めてったんぢゃないですかね?(w

いつ出るかわからないという意味では、人気シナリオの旗取りよりも難しいですね。
どちらかというとレアな絵師さんの発注に近いモノがあるかもしれません。


-

また雨が続くんですか? - 2005年02月15日(火)

朝も昼も眠いです。
とゆー訳で寝てるだけで何もしない日が続いております。
明日から雨が続くんだそうで。
また血圧やら体温やらが下がって、朝起きるのがツラくなるな。
(病院で血圧測ったとき、上が3ケタになってました)

現在アゼプチン1mg2錠を1日2回飲んでます。
http://www.eisai.co.jp/products/medical/ast_t1.html
抗アレルギー剤の中でも比較的副作用が少ないという事ですが、自分からすれば副作用が強い様な感じがします。
皮膚科受診したときに「ジルテック」とか「セルテクト」を処方されたのですが、眠くて仕事にならんかったので途中で辞めた記憶があります。
眠くならないという意味ではアレグラが一番なんですが、アレって少し高いんですよね。

カネがないのでそろそろ働かねばと思ってるんですが、短期とかでイイ仕事ってないですかね?
強い洗剤を使うとなると再び皮膚科のお世話になってしまうので、デスクワーク系になっちまうのかなぁと思うのですが。

やっと若葉屋の依頼が出ました。
報酬なしって事は、今回は完全なボランティアなんですね。
サポートに入りたがってる人がいるのですが、メインの人数が埋まってからになりますかね。


-

空きがあるなら流れる前に入ってしまえと - 2005年02月14日(月)

とゆー訳で夏コミの申込書を投函して参りました。
書きたいことがいろいろあるので、受かる事を祈る一方です。
どさイベ前とか当落通知の時期になんらかのアナウンスをしようとは思ってます。

ジャパンの依頼は慢性的に空きが出る傾向がある様です。
人気のあるMSや内容だとすぐに埋まってしまうので、どうして受けたい時は予約をするのですが。
昨日空いてた依頼に入って明朝に出発しましたし。
気になる内容ではあったので、前に受けた依頼の内容が反映されてから入ったのでした。
立て続けに依頼に入ってスケジュール埋めてる状態なんで、生業の方はどうなったんだ?ってな状況ですけど。

ジャパンの新年会で、3月に京都実装という話が出たようです。
追加クラスで陰陽師が出るという噂も出てる様です。
今の状況を見ると気長に待った方がいいと思います。
札幌の雪が溶ける頃とは言わずに、どさイベで突っ込まれる前に実装した方がイイとは思うんですけどね。
ウチのPCは全員江戸にいるので、一人を京都行かせようと思っています。
システムが増えるのは嬉しいんですが、何かとカネが掛かる感じは否めないです。

話に聞くと寒イベの人数がえらい少なかったとか?
推定18人とすると
去年の1/4しかいないって事デスか!?
背後的に忙しい方も多いでしょう。最近酒場の流れがゆるやかですし。
しかし、この状況でイイんですか?
(北海道と聞いて「行かない」と断言した奴が言うな)
コレってイギリスのリアイベも関係あるんですかね?



-

菓子屋の方向から甘い誘惑が - 2005年02月12日(土)

夏コミの申し込み書をちまちまと書いてます。
今回も懲りずに電源不要で参加する予定です。
AFOの読参(欧州戦国浪漫)にも参加してるので、ソレを書けば読参になりますよね?
〆切が14日消印らしいので、ソレまで投函できるように書いてみます。
一応AFOの方で、若葉屋本とPC紹介本を出そうと思ってます。
一部で危険物呼ばわりされてる若葉屋本ですが、次回以降はアレの数倍危険なんだと思っといて下さい。

無性にイロモノ描きたくてしょうがないっす。
(見る人によっては)イヤガラセに見えるOMCを発注したい所でありますが、なかなか絵師さんが捕まらないんですよね。
バレンタインとゆー事で、キモいカマ(うげ)とかムサい親父(うげげ)とかが寄り添うようなピンが見たい様な気がします。
ネタで発注する自信がある方は、ウチのPCを使ってやって下さい。

季節モノのパーピンですか?
巫女装束着て包帯でシメるのは桶なんでしょうか?


-

秘滅道愚で何が出るのか? - 2005年02月09日(水)

また夜起きて朝寝る生活に戻っちまった様です。
言葉を慎重に選んでるのか文章がまとまらんのかは謎なんですが、一回発言するのに数時間かかることがあるんですよ。
この状況、何とかせなアカンな。

今日佐川急便が来たので何事かと思ったのですが、通販で頼んだカレンダーが届いてました。
最遊記のカレンダーな毎年買ってるんですが、どこに飾ろうか悩んでいます。
郵便振替の紙を見てちいと鬱になってみたり。
でも、烏哭のスーツ姿のペーパー(書き下ろしだよな)が入ったのでソレでよしとしましょう(ぇ

とゆー訳で、郵便局に行ってコミケの申込代金とカレンダーの代金を支払って来ました。
コミケの申し込みをした事がある方なら想像出来ると思うんですが、コミケ用の申込用紙って5連綴りになってるんですよね?
機械が変わっただかで伝票が4枚帰ってきました。
(一番左の紙だけ切り取られて回収された状態ですね)
コミケの申し込みは始めてじゃないのですが、前回やら前々回やらは左から2枚目の紙(払込金受入票)も回収されて、3枚帰ってきた様な気がします。
ちゃんと処理されてるのか、不安に感じるのは気のせいでしょうか?

スーパーで買い物してる時に「ドラえもんのうた」が流れてました。
♪世界旅行(せかいりょこう)に 行きたいな
 「ウフフフ! どこでもドアー」
なるほど(ぽん)
某結社怪人のパパが自慢の「秘滅道愚(ひめつどうぐ)」で「フライング葱」を出す所が容易に想像出来るんですが?
フライング葱デスか? 詳しい事はエゲレスにいる人に聞いてみて下さい。

最近酒場の流れが静かなのは、エゲレスでリアイベが行われてるせいなんですかね?
来週はエゲレスの人達や寒イベに頑張ってもらって、自分はまったりと過ごす事にしましょう。


-

イギリスに某委員会の本部がある理由 - 2005年02月07日(月)

集まれピンの全身図がやっと上がりました。
絵師さんがどんな顔して描かれたのか気になる所ですが、ある意味紛らわしいですな(w
コレでも(少しだけ)手加減してるんスよ?
票の代わりに石投げられるんでないかとガクガクブルブルになっとります。
個人的には、この手のコンテストに2人か3人イロモノがいてくれると助かる(ぇ)のですが。

イギリスにいなくてマジでよかったと思う事。
バレンタイン恋人ピンを使ったベストカップルコンテストが行われるんですか?
対岸の話なんで直接的な被害がコッチには来ないはづなんですが(葉っぱ男の頭に血が昇って自爆する程度でしょう)、もしコレがジャパンで行われたら画面の前で息苦しくしてる時間が伸びるかと思われ。
某委員会の本部がココぢゃなくてよかったです、ハイ。

説法坊主デスか?
その説教やら説法やらが役に立つんなら坊主冥利に尽きますが、そうなんでしょうかねぇ?

(流れるとは言え)ネットでの発言は(文字として)残るモノです。
少ない発言回数でまとめてレス出来る様、間をおいて慎重に発言して下さい。
一行、二行の発言はそっけない印象を与える事もあります。
できれば会話の空気を読んで発言するとイイかもしれませんね。

と言われて、心当たりのある方いらっしゃいますか?
コレは某所の話で、フツーの掲示板の話ではありません。
自分とこのHPの掲示板に出入りされてる方は今までのペースで発言して下さっても大丈夫です。

去年違う人から似た様な話を聞いた人もいらっしゃるかと存じます。

発言が残るという事は、後で読み直す事が出来る上に第三者の目に触れる可能性が高いという事なのです。
ネットに慣れてる人なら「そう言えばそうだ」と気付くかと思われます。
しかし、世の中には言われなきゃ気付かれない事が意外と多いんですね。
仲間内で盛り上がるのも結構ですが、さりげに小うるさい事を言う人も、(本人達がヨソで恥をかかせない為という意味では)いた方がいいのではないかと自分では思います。

一般掲示板の方にチョットした設問を挙げておきますので、気が向いた時に考えてみて下さい。


-

眠気よりも胸の筋肉痛を何とかして欲しい訳で - 2005年02月06日(日)

抗アレルギー剤を飲むとすぐ眠くなるのであまり好きじゃないのですが、呼吸器科で出た薬なんで飲み続けるしかないですね。
朝体がダルいので昼頃まで布団の中に入ったりしてました。
最近タンや鼻水が黄色くなるって事は、ソレなりに効いてるって事ですかね?

今回処方されたのは「アセプチン」とゆー薬です。
花粉症には眠くならない「アレグラ」がイイと思うのですが、チョット高いのが難点ですね。
眠くなる薬は嫌いなので前に内科を受診した時漢方にしてもらったのですが、胸痛だの咳だのをなんとかして欲しいのでそんな事は言ってられんのです。
風邪が長引くと花粉症に響くのが辛い所ですな。
(花粉症の薬は早めに飲み続けた方が効きやすいのです)

無性に中華料理が食いたくなったので、バーミヤンに行って「三膳粥香港スタイル」を食ってみました。
後は本屋に行って、ゼロサムや医療系(とゆーよりは健康系)の本を買った程度ですか?
スーパーのお惣菜を食った後、「義経」を見て、AFOで発言しとりました。

AFOで再びパーティーピンのお誘いがいただきました。
もう一人のPCはOMCの関係でまだ参加できませんが、メインで動かしてる方のPCで参加させていただきます、という事で。
メンバーがメンバーなのでどんな仕上がりになるか楽しみですね(w


-

アトピー性咳嗽? - 2005年02月04日(金)

今日は呼吸器科の先生の診察日らしいので、病院に行って診てもらいました。
咽喉がムズムズして張り付くわ、咳をすると苦しいわ、胸は相変わらずイタイわで落ち着かないです。
ココ最近、パソコンの前でボーっとしてるか横になってるかのどっちかでししね。

レントゲンとか採血とかがあると思ったんですが、診察だけだったんであまりお金はとられませんでした。
こないだ撮ってもらったレントゲンを診て、「キレイな肺」だと言われたんでソレを信じる事にします。
(背後はどこぞの坊主と違って煙草吸わないしねぇ)
今まで気になってた胸の痛みは肉離れによるモノらしいです。
咳で肋骨が折れる事があるらしいのですが、ホントに折れてたら触ってられないんだそーです。
咽喉がムズムズしたり張り付いたりしてるのは、咽喉の粘膜だからただれてるからだとか。
で、病名は、花粉症とかアトピー性咳嗽らしいです。
適度に加湿しなきゃアカンって事ですかね?
今回は抗アレルギー剤をいただきましたので、ソレを飲んで様子を見ようと思います。

原因がわかったからイイのですが、今回はAFOで発言してないよな、と思ったり。




-

着物を重ねて着るから如月と呼ぶんだと? - 2005年02月01日(火)

パソコンの前で思案に明け暮れてる自分がいます。
胸の筋肉引きつらせながら吹き出したり鬱になったりしてます。
その鬱とかゆー奴が一過性のモノだったらいいんですけどね。

2月もカネが吹っ飛びそうな予感です。
冬コミの参加費を振り込まなきゃいけないし、病院に行くとなるとどの位とられるかわからんので。
そういう事なんでOMCなどの節約しなきゃならんのです。

新年集まれピンはまだ上がってません。
今回は参加者が少ないという事ですが、まだ納品されてないっていう人が多いんぢゃないですかね?
まぁ気長に待ってみる事にします。
(今までの納品が殺人的に早かったという説も?)
自分のに限って言えば、リテイク食らった可能性があるのかと思われ。

人のOMCを見ると頼みたくなりますね。
OMC発注したら名声値上がりますし(同意などは除く)、この絵師にこのピンを頼みたいとゆー野望が尽きないのです。
自分の描きたいモノを描く為にサークル参加させていただいてるんで、少しは自分で描ける様にしなくては、と思ってます。
今は金銭的な問題で発注を控えてるのですが、自分が脳裏に描いてる妄想を人に描かせる事に罪悪感を感じてる、というのが大きいですね。

人によっては不快感を与える描写ってありますよね?
人様に描かせてさらすからには、第三者を不快にさせるような描写をさせたくないっていうのがあります。
ソレに絵師さんの苦手分野ってのがあるんだからソレをわきまえようよと。
言うまでもないですが、自分の発注にはクセがありますんで、発注されて平気な絵師さんってのを事前に調べて発注を掛けるようにしてます。
納品された時は有り難い気持ちと同時にこんなの描かせてごめんなさいという気持ちでいっぱいになるますね。
まぁその辺は、発注文を見て納品してチェックを受ける絵師さんのモラル感覚を信じる事にしています。
自分は調べる所は調べて、自信がない所(線引きが難しい所など)は絵師さんにお任せする形を取ってますけどね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home