管理日誌...七倉

 

 

デブッパラのドラポンタンって誰デスか?(w - 2005年01月31日(月)

胸の痛みは少しだけマシになりましたかね?
今度は呼吸器科の専門の先生に診てもらいたいと思ってます。

お涼さんの方で受けてる「茶屋の美人看板娘」の〆切が今朝でした。
野郎だし一番年増なんで、どんな客を引き連れて来るのか気になる所ではありますが(まっとうな客は来ねーだろな)
看板娘つながりとゆー事で、若葉屋のネタを出してみました。

やっと若葉屋のリプレイが上がりました。
笑いすぎて涙がチョチョ切れましたわ、特にパパが太鼓叩いてる所(w
ジュディス達「わかばや娘。」が余興で歌を歌ってますが、こう見ると幼女パワー炸裂ですね(w
一緒に依頼を受けてる人達は別の依頼を受けてるので、OPの公開をズラして欲しいと思うんですがね。

無性におかゆが食いたくなったので、炊飯器で作ってみました。
中華料理屋とかでよく見かけるお粥が食いたいんですが、アレってどう作るんですかね?
バーミヤンだかで食った揚げパンが乗っかってるのが美味いんですよね。

2月の掲示板のお題は考えてるのですが、あんましディープなのにすると管理する側が疲れてしまうので、どうしようか考えています。
AFOやってない人やほかの国にいらっしゃる方が閲覧できる場所でディスカッション出来ればいいんですがね。
棲家の談話室は見る人選ぶしカネとられるので、言いたい事は誰でも見れる様な場所に書いた方が効率的なのではないかと思ってます。


-

受けるか受けないかはその人次第でしょ? - 2005年01月29日(土)

胸の痛みが一向に治らんです。
咳の回数は少なくなったケド、咳やらくしゃみやらをすると苦しいです。
来週呼吸器科の先生に見てもらうつもりなですが、ややこしい病気ぢゃない事を祈る次第です。

友人に四コママンガを描いたので、郵送してもらいました。
周囲の人は受けなかったというケド、自分的には受けるネタですね。
コッチも何か描いてみるか。

夏コミの申し込みが2月なのを思い出して申込書を探してみたり。
申し込み〆切が2月の中旬なんでまだ間に合うんですが、また入金しなきゃならんと思うと鬱になりますね。
最近、スターコインやら税金やらで消えていく一方なんで。
OMCでいろいろ描いてもらいたいのですが、カネがかかるので、自作で何かこさえたいなぁと思うんですがね。
(自分が描きたいモノを描きたいだけなんで、絵でカネを稼ぐつもりはないのです)



-

「美人看板娘」になりすませ(ぇ - 2005年01月27日(木)

某茶屋依頼の予約が通りました(w
どのぞの茶屋の「美人看板娘」になるとゆー依頼なんですが、ナオンに化ければ野郎でも桶なんだそーです。
画面の向こうで「うげっ」っていう声と「七倉さんらしいや」とゆー声が聞こえる様な感じがするのは気のせいなんですかね?
ビーチが始まるのは明日の7時過ぎです。
狙ってる方は頑張ってみて下さい。

咳のしすぎかどうかは知りませんが、胸が筋肉痛っぽいです。
咳が続くと体力が消耗しますからね、皆さんも気を付けてみて下さい。
今まで咽頭から下を患う事はなかったのですが、咳をするたびに胸が痛くなったりすると不安ですね。
咳止めの薬や湿布が残ってるのでソレでしのごうと考えております。
しばらくの間、安静にしときますわ。

風呂場の換気扇がブッ壊れたみたいんなんで、明日直してもらう予定です。
ヨソの人が上がり込んでくるので、ソレなりに綺麗にしとかんとアカンのですかね?(涙)


-

胸を締め付けるモノの正体? - 2005年01月26日(水)

今日は寝込んでました。

左胸がマジで苦しいです。
いつもは締め付けられるような感じで、咳をするともっと苦しいです。
寝てるときに咳がゲホゴホ出てて、胃がケイレンするような感じですか?

明日病院に行って薬でもらいに行きますかね。

個人的に思う事がいくつかあるんですけど、外にさらすには有害だと判断したのであえて省かせていただきます。
てゆーかPCに向かって言いたいことは、PCの言葉で話すようにしてますんで。
昔のPLさんにも最近のPLさんにも考えていただきたい事ばかりなので、後でまとめて書くと思います。




-

伊達姿選に参加致します - 2005年01月25日(火)

掲示板にレスつける前に日記らしい事を書いておきますね。
と言ってもAFOの事でありますが。

カップル撲滅委員会のネタピンが、ベストカップルコンテストの2位に選ばれました。
久々に胸がスカッとするニュースを耳にしました。
おめでとうございます(ぱちぱち)
やはり、葉っぱ男のネームバリューはスゴイですね。
AFOのオフ会でも葉っぱ男の話題が出回ってました。
ラブパワーに押されがち気味な今日この頃、ジャパン支部も負けてはいられませんね。

新年会集まれピンナップの発注しました。
そうです、伊達姿選に参加するのです。
ジャパンにPC入れてらっしゃる方、もしよろしければ投票の方お願い致します。
今回発注した全身図で依頼に参加できたら面白いんでしょうけど(w


-

最近何やってたんだろうと思う事が - 2005年01月24日(月)

気が付けば日記や掲示板のレスを放置してる事に(..;)
ココ一週間何やってたんだろうと思い出してみると、パソコンつけっぱにしてはAFOの方に潜伏しとりましたね。
依頼もソレなりに受けてます。
何か発言しようにも気が散って発言しなかったりとか、そんな日々を繰り返しております。
ジャパンの新年会が始まったのが金曜日だから...その前って何やってたんだろう?
(思い出さない方がイイという結論に達したらしい)

風邪が長引いてるんで、マジで安静にします。
AFOのオフ会に参加した時、ココまでダルくなるとは自分でも思わんかったんで、一緒に行かれた方に見苦しい所をお見せしたんではないかと思ったり。


-

フカしたい気持ち - 2005年01月19日(水)

七倉は煙草も吸わなければ酒も飲みません。
(酒つってもごくたまに居酒屋のうす〜いカクテルを飲む程度)

ですが、酒や煙草をたしなむようなPCをロールするようになるとそれらに手を出したくなる気持ちが理解できます。

今日は、最近萌えポイントと化している煙管について書いておきましょう。
煙管をフカす所が何故色っぽいのか、自分にも説明しがたいモノがあります。
イイ年こいた人やキレイな人がフカしてるから色っぽいんじゃないかなぁと思ってますが。

アレはただフカしてるだけではダメです。
紫煙を肺にブチ込んでおかないと吸った気がしないのです。
ヤンキーの煙草は見方によっては女子高生がシャネルを持ち歩いてるようなモノです。
ある程度イイ年こいていろんな事を経験して生きてきたという匂いが漂ってないと、サマにはならないかと思われます。

煙草フカしてる人は、呼吸器科に行くと(必ずと言っていい程)煙草はやめて下さいねと言われます。
病院によってはスタッフに禁煙させてる所があります。気を付けましょう。
(ナースの中にはフカす人もいるんで黙認してる所が多いと思うんですがね)

前言ったかもしれませんが七倉は煙草に関して中立的な考えを持ってます。
煙草は煙たいですし(コンタクトはめると)目が痛いです。
喫煙スペースが減ってきてしまうので、煙草をフカしてらっしゃる方は肩身の狭い思いをされてると。
親や妹が煙草を吸ってたせいか、煙草フカしてる人に違和感を感じなかっただけかもしれませんが。知らないウチに高くなったりパッケージ変わってたりすると、大変そうだなとは思いますが。

いづれにせよ、煙草を吸ってもいい場所と吸ってはいけない場所は分けといた方がいいと思います。
ファミレスとかで喫煙席か禁煙席か聞かれた時迷う事があるんですが、煙草フカす人の事を考えると、禁煙席に座った方がいいんじゃないですかね?と思う事も。
まぁ場所を選んでソレなりに火の始末をしとけば自分はイイと思うんですけどね。


-

結局プライオリティーの問題になるのか - 2005年01月18日(火)

ネットはつないでますが潜伏中だったりします。
AFOでの発言は控えてますが、何故か依頼は取ってるという状況です。
風邪の症状がマシになったモノの、最近食は進まんし眠いのかそうでないのかよくわからない状況ではありますが。

春さんとこの依頼のプレイングを書いた後、横になってた時の話です。
キャンドルが灯る一室で(クリスマス辺りに小さなレストランを貸し切ったのだろうか?)オフ会をやる事になったのです。
集まった方々は約10人くらい、主にWT関係でお世話になった方です。
そこでカップルに対する愚痴などをみんなで言い合ってたのです。
手拍子でリズムをとりながらこんな歌を歌ってました。
♪ペーペーポーペーペペポー ペーペポペーペポペポポーポー
怪しい歌のはづなのに、みんなの表情が怪しくないんですけど?
ほんの数分の仮眠の間に見た夢ですが、起きると背筋が寒くなりました。
コレってカップル撲滅委員会に入れってゆー事ですか?

阪神大震災が起こってから10年経ちます。
たまに出てくる地震情報とか「救命病棟24時」とかを見ると、何かあったときに生きていけるか不安になる事があります。
救命の考えと一般の医療の考えは違うかもしれんが、患者と医療従事者のプライオリティーにズレがあるのは仕方がないかなと思ってます。
救命の現場では、一人でも多くの患者さんを救うために、トリアージ(患者の状態によってランクをつけて、処置の順番をつけるアレ)というのをつけます。
自分は進藤先生の考えを理解する事が出来るのですが、実際に怪我をするとせっかく病院まで来たのに患者を追い返すのってどーよ?と思うかもしれません。
医療従事者は重い症状の患者を優先して処置をします。
患者は患者で早く自分を見てくれと思ってます(コレは人にも寄るんだがね)

怪我や病気を治して欲しいという気持ちはみんな同じ、進藤先生の言う「ココではみんなが被災者なんです」という言葉が響きました。
何が言いたいかと言うと、医療従事者はどの患者を先に治療するかを考えなきゃいけないって事ですな。


-

自分と違う人がいっぱいいると - 2005年01月16日(日)

パソコンの前に座って茶を飲んではいるものの、気が散ってて作業が一向に進まないです。
書きたいモノがたまってるし、メールのレスも残ってるし、春さんの依頼のプレイングを考えなきゃいけないけど、頭痛も咳も収まらないですし。

今さっき考えてたのは、パラの基準から見た異種族観についてです。
パラは概して外向的で、どの種族とも友達になれると思うんですがどうでしょうか?
多分ハーフエルフとも仲良くなれるんだと思います。
ジュディちゃんの場合、パラである上にジプシーだったりするので、各地を転々としてた事が多いのです。
ジプシーにしたかったので出身国をイスパニアにしたんですが、多分華国にいた時期の方が長いんでしょうねぇ?
ジュディちゃんがどうやってジャパンに渡ったかは決まってませんが、華国にいたときにお坊さんの船に乗った可能性があります。
自分はパラなので大きい人達がいっぱいいる、自分と違う人がいっぱいいて、当たり前。
多分、そう解釈してるんだと思います。

ハーフエルフ、、、今回がエントリーしてないケド、厄介な目に遭ってるみたいですね。
仏教では彼らの存在を容認してるので他種族同様に接します。
ウチのPC達、異種族に対してリベラルでよかったよ、と思うんですがね。


-

濃い人は殺せ、と - 2005年01月15日(土)

酒場や棲家の発言でイタイ奴だと思われてるんだろなぁ。
例の件は、某委員会の方に報告させていただきました。
だからといって手出しが出来る訳ではないのですが。

ジュディちゃんの発言をネタな方面で考えてみます。
「恋人」と聞いて「濃い人」だと言ってます。
ジュディちゃんの感覚は人間のソレに比べてズレてますので、「恋」と「濃い」を別の意味で解釈してるのかと思われます。
例えば「恋人同士で愛し合ってる」と聞いたら「マッスルな親父どもが寄り添って暖め合ってる」と解釈する訳です。
そりゃ熱くて濃いわな(爆)

今頭が熱っぽいです。
最近体温が上がることが増えました。
多分咳をしてるからですかね?
(別の要因で頭に血が昇ってるのかと思われ)
熱があると言っても37度位なんで、高いうちには入らないでしょう。

読参も懸賞も通販のハガキを出しました。
プレイングの出しました。
これで落ち着く、といいんですけどねぇ。


-

眠れぬ夜のハガキ職人 - 2005年01月13日(木)

咳き込んでるせいか熱があったりします。
読参とかがあるのに大丈夫かなぁと思ったんですけどね。

にわかハガキ職人になったりします。
(間に合うかどうかは知らんが)カレンダーの通販を申し込んだり、食いまくった「赤いきつねと緑のたぬき」懸賞に応募しようと思ってますので。

片手間に懸賞をしようと思ってます。

ジュディちゃんのパーティーピンが上がりました。
ジュディちゃんの知り合いが多いのでにぎやかな仕上がりになりました。

もしかしたらコチラの方でピンを頼むかと思われます。
声を掛けられた方は、同意してやって下さい。


-

咳が長引くのは風邪のせい? - 2005年01月12日(水)

酒場や棲家で褌ネタを振って暴走したり。
越後屋に褌が残ってると聞いて猛ダッシュしてみたり。
もう知らんぞ疑惑の褌医者(w

ちょっと落ち着いてマシなネタを書いておきます。
咳が気になるので病院に行ってきました。
この病院でも例外なくン時間待たされました。
病院の初診でン時間待たされるのは珍しくないのでそんなモンかと思ってるのですが、昼過ぎに別の患者さんがクレームを言ってました。
ナースと医事課職員が説明してましたが、ソレでも納得いかん様なので医事課長が呼ばれるハメに。
患者さんの言ってる事は理解できるのですが、先生だって仕事はしてるんです。
こんな患者のクレームを聞かなくてはいけないのかと思うと、外来職員も大変なのかと思ったり。

今日の先生は内科の先生です。
レントゲン撮って診てもらった所、はっきりした影はなかったとか。
症状が長引く様であれば、呼吸器科の先生がいる日に来て下さいと言われました。
という訳で、漢方を一週間もらって帰りました。

知人に聞いた所、今回の風邪はノドに来るようです。
確かに咳が長引くという話をアチコチで聞きますからね。
時間を見て休みたいとは思うけど、やる事あって最近寝てないなと思ったり。

AFOのキャラメイクは今日から有料になるんですか。
確かにPC数よりPL数が増えた方がいろいろと有利ですからね。
自分はAFOでカネ取られるのに慣れてるからイイんですが、細かい所でカネを取られて客が逃げないかどうかが不安です。
ソレでもいる人はいるんで、楽しませていただいてますけどね。


-

マイコさん、コッソリ居座ってません? - 2005年01月11日(火)

今日から少しずつ日常モードに戻りつつあります。
読参のプレイングを考えながら若葉屋依頼の清書をしました。
そのせいかあんまし寝てなかったりしてます。

火曜日になると「本当は恐い家庭の医学」と「救命病棟24時」があります。
(自称)医療フェチには忙しい時間帯ですな(ぇ
咳が長引くとマイコプラズマ(通称マイコさん)に感染されてる疑いがあるとか。
コレは大人ならほとんどの確立で感染するらしいのですが、細菌そのものは弱いらしいのでいつのまにか治ってる可能性が高い(らしい)です。
胸部X−Pを見ればわかるらしいので呼吸器科で診てもらわんとな、と思うんですがね。

コッソリ頼んだ恋人ピンが上がりました。
http://omc.terranetz.jp/pdview/list.cgi?GMID=WT05&MODE=PC&KEY=ea9502
(イヤ彼らは恋人じゃないんですけど?)
どの辺に萌えたかで意見が分かれる所ですな。
いろいろ描いてもらいたくてこのピンのシチュを考えたのですが、一応元ネタはゴッ輝のパーフェクトガイドに載ってる北見のエプロン姿とゆー事にしときます。






-

3人はフンドシ - 2005年01月09日(日)

AFOとかblogとかをいろいろといじくってみました。

今日から「義経」が始まったんで見てみました。
常磐(義経の母親)は綺麗だったです。
美男子の母親が美人だというのはお約束なのでしょうか?

今受けてる若葉屋依頼はオークションです。
幼女3人で見世物をやるらしいです。
(若葉屋のPCって何で年齢層の低い女性PCが多いんだろう?コレってパパの趣味だと考えてもイイですか?)
で、今度のネタはプリ○ュアですか(W
ジュディちゃんは素で魔法少女やってるのでOKです。
(こういう時ジプシーの娘はやりやすいよな)

気が付いたら春さんの談話室の卓が1コ消えてました(涙
もし談話室を使ってる人がいらっしゃいましたらこの場を借りて謝ります。(そゆ人はコッチより談話室に目を通してると思うが)

明日は千葉に行くんで早めに寝ます。


-

ネットで小遣い稼ぎをする方法があるらしい - 2005年01月08日(土)

 気が付くと、コッチの日記を更新してない有様。
 読参と若葉屋のプレイング期間が重なってて、チョット忙しくなっております。

 本屋で立ち読みした時にジャパンの資料になりそうなのを見つけたので買ってみたり。
 図説江戸 7 江戸の仕事づくし(監修:竹内 誠・学研)
 江戸時代の生業の事など、知らない事の方が多いので、参考にさせていただいてます。

 ジャパンでは、看板を掲げたら簡単に医者になれるそうです。
 やはり子供を取り上げるのは取上婆(今で言う所の助産師?)の仕事になるんですね。確かに子供産んだ事のあるばーさんの方がいろいろと安心かと思われ。
 で、チョット気になる事があるんでココに書いておきます。
 男性医師が産婦人科的知識を持ってる事にするには、どういう設定にすればいいんですかね?
 応急手当だけでなく家事スキルあった方がいいとか?
(春さんならともかく、アノ人は家事とかゆー柄じゃないですし)
 イヤ、前受けた依頼のプレイングで「子供を取り上げた事がある」と書いたのですが、描写される様な事ではないので、その辺どうなってるのか気になってるのです。
(ソレをする事自体無理があるとゆーか、仮に出来ても描写されんでしょう?)
 アノ時代は漢方が主流なので、漢方の知識に内包されるのかな?と思ったのですが?

 たまにblogとかでオススメのモノを紹介する記事を見かけるのですが、コレをやるにはAmazonのアソシエイト・プログラムに登録すればいいのでしょうか?
 やろうかどうか悩んでる所なので、忘れた事にblogを覗けば貼り付けられてるのかと思われます。 


-

雑穀米おいしいよ? - 2005年01月07日(金)

イヤ七草粥食い損ねたので。

スーパーとかの米売り場に行くと、いろんな穀物が小分けされて袋詰めになってるのが売られてます。
ソレをフツーの米に混ぜる炊くのです。
白い米が苦手な自分でも何とかメシが進みます。

やっとblogを更新させました。
つってもPC紹介を上げた程度ですけど。
AFOのコンテンツ等は、後でちまちま上げようと思っとります。

そろそろ読参も考えんとアカンのですが、どうしましょうかねぇ?
コチラとしてはイザベル(海賊の姐さん)が結婚しても構わんかったのですが、縁談がハキされたので、これからどうしようかと。
ここら辺の事、チョット考えさせて下さい。

西洋医学と東洋医学の違いについて考えてみたり。
アレって根本的に考えが違うんですよね?
悪い所を潰すのが(外側から治す?)西洋医学で、弱い所を良くするのが(内側から治す?)東洋医学の考え、だと思うのですが?
AFOやる時から東洋医学を勉強して怪しい医療行為をやろうと思ってたので、自力で勉強してみます。

わかんないならわかんないなりに考えてはみますが、怪しい治療行為を行ったとしてもあんまり突っ込まないようにお願いします。

(世間一般では)明日から3連休なんですね。
10日に千葉の実家に行こうと思ってます。


-

いろいろと放置しとるような - 2005年01月06日(木)

何か最近日記サボっとるな。

雨の中アキバに行きました。
アニメイトに寄って何を買うか悩んだ挙げ句、最遊記RELOADのオフィシャルファンブック2と最遊記GUNLOCKのファンブックを買いました。
帰る途中で中華料理屋でメシを食いました。

22日のAFOのオフ会に参加することになりました。
当日参加される方は、お手柔らかにお願い致します。
当日の冬コミを持って行きますので、よろしければもらってやって下さい。

昨日発注したジュディちゃんのアイコンが上がっとりました。
かわいく描かれてて満足しとります。
最近になってから、ですが、殺人的に早い納品が多いのは気のせいなんでしょうか?

若葉屋依頼のOPが上がってたので入りました。
対応レベル6〜10になっとるのはドユコト!?
ってな状況なんですが、レベル5で入ってみました。
今回もお手柔らにお願い致します。

最近寝てるかネットダイブしてるかのどっちかが多いのですが、思ったより本を読んでない事き気付いて焦ってます。
今日買った本もまだ封を開けてませんが、去年買ったゼロサムとぎゃざがそのまま放置されとりますし
そろそろ読参も考えんとアカンのですな。
現代世界の医師がやってる治療行為はソレなりにわかるんだけど(調べればソレなりにわかりそうだし)、民間療法とかファンタジー世界とかに出てくる医療行為についてはヨクワカリマセン(涙
中医学ってどうやって調べればいいんですかね?


-

仕事始めなのにまったりモード? - 2005年01月05日(水)

昨日の夜、戻って参りました。
帰ってからすぐAFOのプレイングを上げてたのであんましゆっくりできませんでした。
ホントは「救命病棟24時」が見たかったんですけどね(涙)

今日、更新らしき事をしてみました。
AFOの方で交流させていただいてる一部の方はご存じだと思うのですが、実は3PC目を入れております
詳細はそのうちさらすとして、多分アッチの方が七倉的PCとしてはピンと来るのではないかと思われます。
つい最近酒場デビューをしたのですが、、、あのまま突っ走ってイイものかどうか不安な所はございます。
もうヲイラは知らんぞ。

年賀状は返事のみになりそうです。
いつも下さる方はもちろんの事、前の職場の上司だった人(3年前にお世話になった職場のです)から来たのでちょっとびっくらこいてます。
いろいろと心配させて申し訳ないなと思ってますので、なんらかの形で近況報告したいモノです。
毎年イラスト付きの年賀状を買っては送らずじまいなんですが、今年はどうなるんだか。


-

無事に年を越しました - 2005年01月01日(土)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

(AFO内では動いてるのですが)、ココではなかなか動けなかったのが心残りです。

いろいろ更新したい所ではありますが、明日から親戚の家に行くのでまた更新が滞るかもしれません。
雪が溶けるといいんですが、、、。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home