管理日誌...七倉

 

 

新たな世界を目指し隊(とくてんとか) - 2003年04月30日(水)

何とかとくてんのアクションを上げました。
今回の場合、涼ちゃんよりアズの方がめんどかったとゆーのは気のせいでしょうか?

ホントは何らかの想いをバシバシ詰め込みたかったのですが、いざアクションを上げるとなると言葉が思いつかなくなるのは気のせいでしょうか?

ふ〜コレでやっと依頼が取れますな。

WT3のバストアップが2枚同時に上がりました。
逢魔の方は思ったより色使いが明るくてうふりうふりな仕上がりに。
魔皇の方は発注文を書き間違えたせいか、イメージしたのちょいと違う仕上がりになりました。

明後日仕事が終わってから出発するんで、そろそろ荷造りしなきゃな〜と思ったり。


-

今日は休みっぽく - 2003年04月29日(火)

昨晩が遅くまでチャットしてました。
一応医療研の基本方針らしき事は話したのですが、あんまし話が進んでないような。
とりあえづ皆さん、熱く語って下さいな。

昼頃まで寝て、ちろっとネット繋げて仮眠をとってました。
横になっただけであんまし寝れんかったんですがね。

多分アズの方先に上げそうなヨカン。


-

里に入って腰掛けて見るとか - 2003年04月28日(月)

今日は寝不足でございました。
先週の脳から血が抜けるようなダルさとは違うので、ソッチに方がまだマシなんかなーと思ったり。

シノビ王国の話。
一度依頼で一緒になったどっかの狸親父が里に入ったやうです。
どーやら、ウチの里の方が依頼で勧誘したらしいです。
下手するとペットの方が多いのでは?と言われてる里なんで、シノビ族のNPCが来てくれてうれしかったです、ハイ。
この調子で勧誘しちまえ〜と思うんですが、、、みなさん頑張って下さいね〜。
うきゅ〜早く依頼受けたいよ〜
(その前にとくてんのアクション上げろいと言われそうな気が)

とくてんの話。
こないだゆーてた助っ人を確保する事ができました。
あとはコッチの方でフォローするんでよろしくです。
(涼ちゃん&アズ以外の)医療研会員があっちこっちで動いてくれると面白いんですがねー

そーいや池袋の方、どこまで話が進んだんですか?


-

何かのエキスパートと呼ばれたい - 2003年04月27日(日)

今日はちまちまと内職。
真面目にメール打ったり門に潜ったり間にうらやましいぜコンチクショーな事態が発生してるっぽく。
妹系男子のクセにMNOと化してるアズがそのうち「怒気放出」するかと思われ。
(しかし今回託卵者にしがみつかれてる)
気を取り直して、今月は代表らしく作戦考えて連絡調整してアクションを上げることにしましょう。

次回の御前試合は王者統一戦らしいです。
どの位集まるかは知りませんが、ひとまず様子を見ることにしましょう。

こっから先はどーでもいい戯れ言です。

背後の自分が言うのもアレですが、涼ちゃんは男としての何かを放棄してる様に見えます。
(設定上は)美形なのでナオンが寄りついてもおかしくないんですね。
ですが本人、過去に何かや〜な目に遭ったっぽく自分からナオンに近づかないようにしてるのです。
何か国防校で女子の人気をかっさらってると噂されるアノ小隊長殿とお似合いだって話を聞いたんですがそこいら辺はどーなんですか?

涼ちゃんみたいなタイプはストイック(やせ我慢)なのが美徳だと思い込んでるフシがあるんで、反応を見て様子を見ることにしましょう。
最近のアズは涼ちゃんの影響を受けまくってるらしいので、ストイックな傾向にあるようです。

 影響力かぁ。今の自分には(多分)ないです。 
 あったらあったで便利かもしれませんが、人様に悪い影響を与える位ならないほうがマシだと思われ。
 まぁ、自分が何かしたら勝手に人が寄ってくるような影響力なら欲しいですがね。
 医療研がイイ意味で影響を与えてるんならいいんですけど、ふむ。

最近門に潜りまくってるのですが、普段から電源を繋ぐようなゲームをしないので基本技だと言われてる事を意外と知らなかったりします。
ヲイラはPBM一代野郎だから知らなくてもおかしくないとゆー言い訳は通用しませんよね?
たいていのPBMゲーマーは別の趣味にいそしんでるみたいですしね。
(自分はPBM一筋ですから、、、とゆーくだらんプライドを持ってるのですが、逆にそーゆー考えが視野を狭めてるのかなーと思ったり)
それかPBMのマルチメディア化に順応しろとゆーお達しなのか?

コレは忠告。
男性とゆーのは広い意味でプライドにこだわります。
特に自分の得意分野に対する何かを指摘されると(理屈では悪意がないとわかってても)侮辱されたと解釈する傾向があるようです。
だから女性から見て男性は、自分の考えを悔い改めようとしないと思われがちなのですが。
男性もソレなりにつらいんよ、女性に気ィつかわんと上手くやってけないからさー


-

期待されてるという事はいいことです(とくてん) - 2003年04月26日(土)

うープライベ前に日記書いときゃあよかったかなぁ〜
という訳でコレは27日に書いてます。

プライベ前にメール打ってちょろっと門に潜ってました。
ふ〜やっと武神力を極めましたか。

プライベ会場は人数が(歩くスペースが出来るほど)少なく、同じミッションの方とソレなりにお話する事ができました。
とりあえづフツーに動いた方だと言っておきましょう。
某医療研会員が未だにアクションを掛けてないっぽいので、代表権限でコチラの方からの声を掛けてみることに。
コッチもソッチも誰か人が来ないかな〜とゆー状態なんで、何もやることがありませんって言葉を聞くと召還したくみたくなるんですよ。
(基本的にどこそこに行ってくれという依頼はお手すきっぽい医療研会員にしか頼まないという姿勢)
こうやって誰かに呼びかけたりするとリーダーっぽいコトしてるという実感が湧くのは気のせいでしょう?

家に帰ってメールを打ちながらチャットしてました。
何か使えそうな推測が出てくるんで、ちろっとログを取ってみたり。
作戦練るときにいろんな推測を拾ってくるのですが、問題はどうやってコレをアクションに活かすかがなんですな。
さーってちまちまメールを送りながら作戦でも考えますかねぇ




-

極めるとどう違うんでしょう? - 2003年04月25日(金)

来週どさイベに行くんで新幹線の切符を買って来ました。
来週の金曜日はネットダイブできるかどうかが謎な状況なんで、アテにしない方がいいかと思われ。
メールチェックする程度なんで、全然パソコンがいじれないってゆー訳でもないんですがね。

とりあえづ、新しい門は一回だけクリアしました(続きは一段落付いた時に)。
つーかオチがアレなんですかい?
知ってるPCと戦うのも楽しいんで、ソレはソレでいいかと思ったり
(ただし奥義とか自爆系武神力を使われるとイタイけど)

医療研の作戦草案を打ってる途中なんですが、その前にメール投稿と「ブラックジャックによろしく」があります。
日付変わったらどこかに顔出すつもりなんでそのつもりで。



-

眼鏡の奥から光るのは? - 2003年04月24日(木)

どさイベ合わせで、魔皇様のバストアップを発注しました。
お試しで初めての絵師さんで発注したのですが、目の描き方がどーなるかが気になる所です。

明日は買い物して帰りが遅くなるんで、今のうちに会誌の投稿をしとかんとなーと思い。
とゆー訳で作戦概要はまだ決めてなかったのでした(^^;)



-

最終試練に臨め! - 2003年04月23日(水)

未だに頭痛。
新しい門に潜ってる途中なんですが、一応ここいら辺でやめときます。
やっぱし殲鬼よりサムライの方がつえーんだな?

WT3で遊んでたりしてたら、ウチの里の方で里長交代の表示が出ちまいました。
今秘密基地作ってる隊長さん、最低一週間自分の基地で発言しなきゃダメですよ〜
WT3では一介の隊員なんで、他人事の様にそうボヤいてみたり。

涼ちゃんの方、作戦名だけは密かに決めてるんですが具体的にどうするかはまだ決まってません。
アズの方も考えてみるです。

明日は投稿しないとな〜


-

そして知らぬ間にPLが消える(医療?) - 2003年04月22日(火)

昨日と変わらずダルくて頭がイタイです。
くしゃみやら鼻水やらが出るのはもしかして風邪とも思えるのですが、熱らしい熱が出てないんですな。
あれーこないだもらったPLどこ置いたっけ?
(とりあえづいつも持ち歩いてる袋から取り出して飲んでみる)
ちなみにココでいうPLとゆーのは袋に入った白い顆粒の事です。

病院(たいていは医院だったりするがココではあえて病院と表記)で風邪薬をいだだくと聞くとPL(+α)を連想するのですが、症状や病院によって処方の仕方が違うんですね。
院外処方(薬を外の薬をいただくとゆーアレ)だと薬局の在庫とかの心配をしなくていいので(そのせいで先週はえれー目に遭った)、Dr側はある意味ラクなんでないかと?
どんな風邪薬をもらったか知人に聞いてみましたが、PLは処方されなかったみたいです。
まいいや、後で調べてみましょう。

しばらく働いてないっぽいですが水面下で作戦らしい作戦を考えてみようと思います。

WT3のOMC先に逢魔のをたのんじまいました。
魔皇様のOMCはいつ頼めるんですかねぃ?


-

萌え基地に入隊キボンヌ(OMCとかWTとか) - 2003年04月21日(月)

例によって例のごとくな状況ですが、血圧が落ちて気を失うと頭がイタくなります。
天気が悪いときとか春→夏のような季節になると血圧が落ちやすいって聞くけど、マジでなんとかならんのかねぇ〜
とくてんが終わるのが6月頃なので、血流が淀んでる状態で働きまくれとゆー事なんでしょうか?

美味そうなツインピンが上がりました。
絵師さんは相方さんのお気に入りの方なんですが、PCと食い物をココまで丁寧に描いて下さるとは思いませんでした。喜べ、今度はふくらみがあるぞ!

お世話になりっぱになってる知人が秘密基地を作ったので、からかい半分で入隊しました。
WTの掲示板はこーゆーやりとりが楽しいのです。

ダルくて今にも横になりたいケド、サポートに入ってるので控えの間をチェックしてから寝ることにします。


-

有能なリーダーの下で働きたい - 2003年04月20日(日)

魔皇様のバストアップを誰に描いてもらうか模索中。
宇崎先生に描いてもらうためにキャラメイクした様なモンなので、(宇崎先生目当のPLさんが複数いる事は確認済み)PCのイメージに合った絵師さんを探さなければアカンのですね。
今まで涼ちゃんを描いて下さった絵師さんが候補に挙がってるのですが、上の方で開け閉めしてる方々なんで窓が開くまで気長に待ってみようと思ったり。

先に逢魔のバストアップを頼んぢゃおうかなぁ。

昨日も夜が明けるまでチャット。
「神」の話やらサブリーダーとはなんたるかをダラダラと話してました。
自分が思うに、サブリーダーとゆーのはリーダーの穴埋め的存在だと思うんですねぃ。
リーダーとは異なった視点で物事をを考える事が出来るヒトをサブリーダーに付けるのがベターだと考えております。
メンバーの意向をコッソリ伺ってリーダーに申し立てをしたり、参考意見を言ったりといろいろ。
リーダーが働き者で有能ならば、ラクが出来るというのは確かです。
自分はどちらかというとサブリーダーとしてちょこまかと動いた方が性に合ってるんかなーと思うんですが、実際はどうなんざんしょ?

次回作以降は、使えるリーダーの下で働きたいと思う今日この頃。

低血圧で意識モーローとした状態で髪を切りに行きました。
(座ってるうちに血の気がサァーと引いていくのが感じられました)
メシ食って、なんかやる気ねーなーと思いながら更新をしました。
OMCのページを暫定的に作って日記の開いてるページにPBMについて書いてみたり。
知り合いのPCからのサポート依頼を受けてぼへ〜としてます。
クローズドをお送りした方からのお礼のメールを受け取りました。
んーもちっとクローズドをバラ撒いた方がいいんですかねぃ。
(頼まれないと動かない傾向があるんで、メールとか掲示板とかでゆって見て下さーい)
えっと池袋だの来方高校だのの作戦とかは来週以降考えてもいいですか?

とりあえづHPの更新しただけでも、動いた部類に入るんかなーと自分に甘えてみたり。


-

て事はPLもマターリしてもいいんですねぃ - 2003年04月19日(土)

今日は低血圧で寝込んでました。
よってあんまし働いてましぇーん。
(プライベ行って動いてないよりはマシかと思われ)

最近PBMサイトらしい事かいてねぇなぁ。
とゆー訳で今日のネタは最近聞くPBMの噂話についてでしょうか?

エルスが休業期間に入るって話は本当でしょうか?
(てゆーかどこよ公式発表?今探しとるんやけど?)
そしたらソレで他社に打ち込めるからイイやと思うのですが何か?
(WT3の方がはるかに面白そうなんで。PASの方どうしようかなぁ)
自分の方は、今あるPBMの中から自分の居場所が見つかりゃあイイやと思ってるんでエルスがなくても大丈夫なのです。

今までエルスメインで活動された方はこれからどうされるんでしょうか?


-

脳の病気ってコワイね(医療系&OMC) - 2003年04月18日(金)

さて何を書こう、、、。
今日は医療系のネタでイイや。

お気に入りの絵師さんの1人である宇崎 光先生が緊急入院されました。
何か脳の病気らしく、検査入院を兼ねていつ退院できるかわからない状態だとか。
宇崎先生のファン(第9小隊のヒトとか)が周りに多いので、いろいろと騒ぎになっています。チャットとかでギャーギャー言いまくってごめんなさいです。
脳の病気と聞いた時点で、「明日は我が身?」とコッチの方まで心配になりました。
できればウチのWT3の魔皇様に治療させたい気分なんですが、ソレはソレでヤヴァイんぢゃないかと思ったり。

とゆ訳で受注キャンセルのメールを頂いた方が何人かいらっしゃったようです。
(WT3の眼鏡冥土とかWT2のグルピンとか)
あずの方は同意しただけなのでメールはいただいてないのですが、ファンの方々からいろいろと話を聞かされてるのでやっぱりな、諦めています。
事情が事情なので発注どころぢゃないですし、ショック受けてるのは1人だけではないという事です。
さてはて、魔皇様を描いて下さる絵師さんを探さなければ。(宇崎先生に描いてもらうためにキャラメイクをしたらしい)

コッチは個人的な話。
去年神経内科を受診してCTを撮ってもらった時は特に異常が見あたらなかったようです。
で、今年の3月辺りにめまいとかで神経内科を受診したんですね。
ただの疲れっぽいので脳波とかをとる必要はないでしょうと言われたので、ココは専門のDrを信じるしかないんかなーと思ったり。
何か「高校教師」の湖賀センセーとかを見ると、心配になるんですね。
最近低血圧(昨日血圧計で測ったら上が91とかだったし)で頭がイタイので、病状が悪化してなきゃあいいんですがね。
WT3のPCあえて脳外のDrにしたんやけど、普段どーゆー診察をしとるんかなー。



-

この業界も高齢社会だなんて言わないで〜(PBM) - 2003年04月17日(木)

注)この日記は4/20に書かれたモノです。
という訳で最近PBMについて思うことであります。

エルスウェアはとくてんが終わったら充電期間に入る様です。
最初はどこにあるんだろうと思ったのですが、ちゃあんとQ&Aの載ってるのですよ。
どーゆーイキサツでこのようになったかは定かではありませんが、PLもMSも全力疾走しすぎてヘロンヘロンなのかなーと思ったり。
撤退?と噂されてるAISとかぷち遊演体と言われてるエルスのPLさん達が今後どうされるか気になる所なのでありますが。

最近更新してて思ったのですが、PBMって全体に縮小化されとるのん?と思いました。
自分トコのHPのイベント情報が寂しいとかそゆのもあるのですが、昔に比べて前に比べて「よぉ〜し、イベントに行くぜぃ!」てな意気込みが萎えつつもあり(その要因はほかならぬ自分)。
なーんで昔に比べて今はそゆ覇気みたいなのに欠けてるんかなーと思ったら、ある仮説が思い浮かびました。

要因その1「PBMゲーマーの高齢化」
コレも一般論くさい話。
むかーしパワフルに動いてらしたPLさん達がいろいろな理由でいなくなったりしてる訳です。今でもPBMをされてるベテランさんはいらっしゃるのですが、仕事やら家庭やらで日常的に忙しくなってるから昔ほど動けなくなってるのですよ。
年を取ると自分の時間が少なくなるという言葉に最初はピンと来なかったのですが、就職して仕事に慣れると責任のある仕事を任されるようになりますし、人によっては自分の家庭を持つ方が現れて来ます。
夜勤や出張があったりシフト的に土日出勤になったりすると今まで通りちくちょくプライベに行けなくなるんぢゃないかなーと思いますし(土日休みの自分はそういう意味で恵まれてるのですが)。
日常の方に労力を割いても片手間で出来るようにすればソレでいいんぢゃんと自分は思うのですが、ある程度消耗(体力とか精神力とか)しないと遊んだ気にならないのでしょうか?
ソコで若い方が増えて動き回って下さるとラクかもしれませんが、たかがゲーム如きにソコまで疲れてたまるかーい!てな方が多いんでしょうか?

要因その2「PBMの利便化」
自分的な意見ですが、PBMってのは手紙だろーがメールだろーがWebだろーが媒体が変わってもその本質は変わらないと思っています。
Webでアクションを送信するのはマジで便利な事なので、ソレに慣れちまうと手紙を
書くのがおっくうになるのですが。
昔に比べて情報とか手に入りやすくなりましたしわざわざ郵便局まで行かなくてもすみましたし絵ェ描かなくてもOMC頼めばいいし、労力減ったからラクになったんぢゃないの?と思うんですがね。
システムとかのハード的な部分は簡略化した方が(人を集めて長続きさせるという意味では)いいのですよ。
ただキャラロールとかシナリオとかのソフト的な部分を簡略化されちまうと、何のためにPBMやっとるんやろ?と思える訳で。
自分はPCと共にゲーム世界で息をして、ヨソ様のPCとそのPLさんに主義主張をぶつけて己を高め共に生きた証が欲しいんですけどね。
ゲーム世界で己の存在意義見つけて己の識見広げて絆を見つけてソレをリアルに活かしたいのですが、ソレは深く考えすぎと言われても仕方がない事かと。
とりあえづ、自分はPBMをやってて物足りないと思ってるのは確かですな。
さてはて、後でつらつらと考えますか?


-

誕生日はみんなのためにある(日常) - 2003年04月16日(水)

とりあえづ日記書くの1日サボったんで、日常編とPBM編に分けてみます。

職場の飲み会で、監獄レストラン(牢屋の中で飯を食うアレ)なる所に行って参りました。
牢屋とゆーよりどっかのテーマパークのアトラクションみたいな感じですねぃ。
ミニスカポリスな看守とか怪しげなカッコをした人達(仮面とかヅラとかをかぶった人達)が巡回してて、迷子になると連行されてしまうやうです。
時間になると、宴会のいきなり暗くなって轟音が鳴り、怪しげなカッコをした人達が中に入って撫で撫でしに来ます。
周りの人達がキャアキャア喚いてましたが、自分は平然を装いつつそゆ人達を見てて楽しんでました。

誕生日の人がいると店の人達に祝ってもらう事が出来ます。
幸い今回の出席者の中に誕生日の方がいらっしゃったので、みんなでお祝いする事にしました。
誕生日の人は、ヅラを付けた怪しげな人と記念撮影したり、メッセージの書かれた皿にのっかったケーキを食うことができます。
めでたい事なのは確かなんで、誕生日の人が来てくれてよかったと思いました。(怪しげな轟音とかよりも誕生日の演出に涙腺が緩んでました)
何か知らないケドこゆトコもいいよねって思いながら店の外に出ました。
二次会でカラオケに行くらしいのですが、気分悪いとゆーて帰らせてもらいました。
参加したいのは山々だったのですが、マジで気分悪かったですし(酒は一滴も飲んでない)早く帰って寝たいとゆー気持ちが強かったですしね。
最近血圧低くて頭がイタイしさー。

サムキンの誕生日イベントとかに参加してて思うのですが、めでたい事があるとみんなで楽しさを共有したりごちそうが食える機会が増えるのであった方がいいんぢゃないかと思ってます。
主役や幹事は別の人でいいから、めでたい事に便乗してみようと思ったり。
「●●さんがこの世に生まれた事をうんたらかんたら」とまでは行かなくとも、「面白そうだから行ってみるか」的な感覚で(自分は)いいと思います。
多分主役も幹事も、みんなに楽しんでもらいたいと思ってこーゆー席を設けてるんだと思うんで。

水曜の朝出発の依頼があったのですが、何故か控えの間が回っててチマチマと更新してたらとくてんのRAが上がって話し込んでたら寝るのが遅くなってしまったのです。
朝早く起きて控えの間をチェックしようと思ったのですが、なかなか起きられなかったのでそのまま出発と相成りました。

PBM編のマジバナはまた後で。


-

院外処方の罠とか - 2003年04月15日(火)

更新してる途中、とくてんのRAが上がりました。
大した事はできなかったんですが、今回無事に単位が頂けてよかったという所です。

処方された薬を取りに行こうと思って、いろんな薬局を転々としてみたり。
院外処方というのはある意味便利なのですが、欲しい薬が薬局にないと不便なんですねぃ〜
いそいで飲まなきゃ死ぬとゆーシロモノでもないんで、後で取り寄せてみようかと。

明日は職場の飲み会らしいので遅くなります。

サムキンの方は4月最後のリベンジ戦となります。
幸い控えの間が進んでるからいいのですが、依頼用の武神力にまとめないとな〜



-

とりあえづ水に流してみるとか - 2003年04月14日(月)

今日も何げにダルかったです。
寝不足な上に朝コーシーを2杯飲んだからでしょうか?

出勤前に控えの間をチェックしてコンタクト流してしまったので眼鏡屋に行って皮膚科に行きました。

アクション拝見本が届きました。
うわっRA公開日にコレが届くと、己の行動成功しとったかどうかがえれー気になりますわな(^^;)
カミサマ三蔵様涼哉様、医療研が無事でありますやうに、、。
(ワラをもつかむ思いで医療研にすがる自分)
そーいや、送料払う払うゆーて結局払っとらんじゃん、自分?

明日は休みだから早めに寝たいなぁ〜っと。


-

桜が緑に生え替わる頃 - 2003年04月13日(日)

朝起きて誕生日イベントのプレイングを上げました。

WT3のキャラ登録を済ませて、友人と共に出掛けました。
家の近くのバイキングでメシを食って公園で花見をして買い物してメシを食いました。
よく晴れた暖かい日だったんで、いい気分転換にはなったかな?と思ってます。
ソメイヨシノの花びらがヒラヒラと散り始め、花びらがあったであろう場所に葉っぱが生える時期ですね?
桜の中にはまだつぼみになってるのがあったりするので、GWが始まるまで花見が出来るんかなーと思ったり。
自分はどちらかというと桜色の4月より緑色の5月の方が初夏という感じがして好みだったりします。

自分がどうも緑(葉桜、ペットボトルの緑茶、緑色の服etc)が恋しくなると、どさイベが近づいたと感じるようです。
あえてシフトの希望出してないけど5月も今まで通り休ませてくれないかなーと思ったり。
5月はフツーに休んで、6月以降は遊ぶために有給を申請しようかと。
あるかどうかわからないEコン2がどうなるかにもよりますが?





-

依頼で花見気分 - 2003年04月12日(土)

今日は雨が降ってたので門に潜ったりしました。

依頼を取ったり誕生日イベントに参加したり門に潜ったりすると、外に出なくても花見に行ったような気分になってきたり。

秘伝書目当てで何人かの戦巫女を連れ回してるのですが、レベルの高い(20段以上?)の戦巫女ってのはどうも少ないらしい。
サムライ詰め所とかに行くと狂剣士とかがやたらに多いような気がするのですが、やはりほかのクラスと比べて使いやすいのでしょうか?
ほかのクラスの体系の武神力を狂剣士に使わせた方が効果的だとゆー説があるんで。
(「吸魂掌」とか「武の城壁」とか「両断剣」とか「氷乱射」とか「封術剣」とぁ)

今日もダルいから仮眠とって誕生日イベントのプレイングを上げますかね?


-

オペするお姉様に萌え〜とか - 2003年04月11日(金)

憧れの絵師さんに憧れの方とのグルピンを描いてもらう事になったです、うふりうふり。
とゆー訳で例のアレ同意してカネ払って来ましたので上がるのを楽しみにしてます。

ブラックジャックによろしく!を見ました。
誠同病院のNsに萌え〜です。
イヤ、手術衣着て聴診器ひっかけとったらDrに見えるやんか〜
アップも萌えやけど俺が(女医を)やるならクールなボブやな。

花見に行きたいけど明日は雨なんだとか。
さてはて、サムキンしながらマッタリしますかねぇ。


-

涼ちゃんの寝顔初公開? - 2003年04月10日(木)

あずのリプレイが上がって昇段しました。
(3月に出発した依頼が2本上がってないが、MSが謝罪してたからよしとしよう)

で、涼ちゃんのツインピンが上がりました。
窓が開いた時突発的にシチュエーションを考えて発注文を書いたのですが、今思うと蒼い光ってのを描いてもらいたかった様な気がします。
コレも一目見て感動した宇崎先生の名作の影響ですか?

今回発注した浅島先生は光の影の色使いだけでなく質感を出すのが上手い方なので、運良く窓が開いてたらまた描いてもらおうと思ったり。

人物が描ける絵師さんはたくさんいるのですが、ピンナップ系で「うをっ!」と思わせるような小物とか背景とかが描ける絵師さんは意外と少ないんかなーと思ったり。

依頼のリザーブが出来たので、再び里の動物を増やして参ります。

そろそろ寝よ。


-

尻尾狩りに気を付けて - 2003年04月09日(水)

とりあえづ何とか仕事を終わらせました(はふー)
最近血圧が落ち気味な上に、あんまし食い物が入らないのは気のせいでしょうか?

御前試合は2回戦まででした。
やはり冥土文庫の同士討ちは王者統一戦恒例となってるのでしょうか?

昨晩依頼を上げて新しい依頼を取りました。
前失敗した依頼のリベンジっぽいんで、今度は殲鬼を逃がさないように頑張ります。
も一匹の方はリザーブするか空いてる所に入るか悩むところ。

WT3のPC。すこしづーつイメージが固まってますが、魔皇の誕生日とかがきまらないので(20代後半のねーちゃんにする予定)まだエントリーできないのです。
一応、魔皇も逢魔もどんなタイプにするか決まってるんですがね。
後は知人のPC(まだ見せてもらってないが)とキャラがかぶらないようにする事くらいでしょうか?
キャラは決まらなくても描いてもらう絵師さんは密かに決めてるので、しばらくはナイショです(とかいってすぐバレそーだ)


-

繋がれば細くて長くてもいい - 2003年04月08日(火)

うー、今日はちょいとマジな話。
ヲタ臭い話を期待してた方、すみませんです。

気付いてる方はすでに気付いてると思いますが、自分は人との意志の疎通が下手な方です。
PBMでの交流はどーか?ってのは置いといて、よくまぁソレで日常生活が送れるなぁと(自分でも)呆れ返る程です。
最近生気のないツラをさらしてますが、ほかの人はもっと苦労してると考えると1人でだりィとグチるのも周りの方々のヒンシュクを買いそうでやだなーと思うのです。
(だからってこの場を借りてギャイギャイ言うのはどーかなーと思うところがあるでしうが、、、)

決まった時間に仕事してカネ稼ぐってだけでも恵まれてる部類に入るのかも知れません。
そうでなくても自分だけ平日出勤で土日の休みがいただけるので、周りの方々にずるいと思われても仕方がない状況なのです(特別な事情があって休みをいただいてる訳ではない)
詳細はめんどいので省きますが、終わった仕事に手を付けて相方さんを怒らせたのです。
自分が済ませた仕事を誰かが手を付けるのは申し訳ないと思いますし、手を付けられた側としてあんましいい気がしません。
原因は簡単です。コチラの方から声掛けをしなかったからです。
そーすれば次どこをやればいいかわかるのに、なんでそんな簡単な事ができないんかなーと思います。
何て言えばいいのかわからなかったので、相手にすみませんと謝まって気持ちよく仕事できる様に(少しづーつ)努力する事で精一杯です。
何か「居心地のいい棺」に引きこもってる託卵者になった気分です、ハイ。

自分から言うと言い訳臭いのであえて口には出しませんが、最近(生身で)人と接したがらない自分ってどーよ?と思います。
1人でいる事にある程度慣れてますので多分(意識下では)寂しいとは感じていません。
ですが、変に絆とかにこだわってる部分があるんで、細くて長くてもいいから今まで出会った多くの人と繋がり続けたいなぁなぁとゆー願望はあります。
相手は用事があってコチラに話しかけてるので無下に拒絶する訳にも行かず、相手が知りたがってるであろう言葉を血の飢えた心臓(脳でも可)から絞るのに。

こんなんで「戦場の天使たち」やら「勇気の導き」で士気向上だの説得だのをしてるから、世の中バカにしてるよなと思ったり。

だから自分から何かをする時は見返りを期待しないようにしています。
「コッチは●●してやったのに!」とゆー感情はなるだけ持ちたくないんで。
(状況にもよりますが、誰かに何かをしてもらってありがたいと思ったときに、なんらかの形でお礼をしといた方が身のためだとゆー考えです)

さて、控えの間をチェックしながらプレイングを上げねば!




-

噂の花札雑誌(ぶちヲタ臭い話) - 2003年04月07日(月)

ヲタ臭さを放出するのは容易な事なんですが、【極】ヲタク話は苦手なんで期待しないで下さい。(理由:ヲタク知識を極めてないから)

なんか巷でWT3の話題で盛り上がってるくさかったので、「ゲームぎゃざ」を買いました。
この手の雑誌を買うのは5〜6年以来です。(ちょうどソードワールドが流行った事かと思われ)
確か昔は「ホビージャパン(今の「ゲームぎゃざ」の前身?)」を立ち読みしてコンベンション情報をチェックして、「コンプRPG」やら「電撃アドベンチャーズ」を定期購読してたやうな?

そういえば「ゲームぎゃざ」が初めて店頭に並んでるのを見て「アノ老舗のTRPG誌もとうとうカードゲーム誌になっちまったか、、、」と嘆いていたような。
TRPGもPBMもマルチメディア化しないと生き残れないのか!と思っただけです。
自分はロールプレイング一代野郎なんで、カードゲーム等のホビーに手を出してないだけなんで誤解のなきよう。

今PBM(PBWとかPBeMでも可)と呼ばれてるモノが昔に比べて形を変えてるって事は、自称古参PLさんならご存知だと思います。
いろんなPBM会社がわいたり消えたりしてく中、一番商売が上手いなーと思うのはテラネッツです。
テラネッツには深いふかーい思い入れがあるのですが(エルスに乗り換え始めた頃なんやかんやとバカにしてたとゆーのは昔の話)、今思えばフロンティアスピリッツに長けた会社やなーと思うのです。
最近ハマってるOMCとかWTシリーズで導入されてる★システムとかTGCとかのマルチメディア展開(言い方変えれば大風呂敷)が少しづーつ実を結んだやうです。
そしてトドメはエルスとの夢の共演(とくてんOMC)でしょうか?
あったらいいな的願望はあったケド、マジで実現させるとはすごいよ!テラネッツさん!!!
こーやってテラネッツはエルスのPLさん達をカスタマーとして受け容れたのでした。
(一部不可だと言われてた斬影→狗狼のコンバートシステムに比べたら良心的かと思われ)

結論:自分はなんやかんやでテラネッツに負けました。


WT3は参加予定です。
ペットイヤ相方である「逢魔」のイメージは固まったのですが、本体である「魔皇」がなかなか決まらんのです。
「逢魔」の方はすでにどの絵師さんに描いてもらおうか決めてるんですけどねー
てな訳でエントリーはまだまだなのです。

さてと、御前試合の入力をして「控えの間」のチェックでもしますか。




-

北海道萌えツアー - 2003年04月06日(日)

3時過ぎ、目覚ましを下に落とした事に気がついて起きました。
控えの間をチェックしてたときに村人護衛にサポート(同じ背後のPCだと思われる)をつけるという話になって、チャットに近い感覚で話を進めてました。
「難しい」依頼だからサポートを付けた方がいいと言ったのですが、鎧剣士が来て下さるもは心強いです。
うーPL自体が後衛寄りな考えだから、前衛なPCをやるとどーしても「守り」
も事ばかり考えるんですかねぇ?

テンションが上がらなかったので門に潜りながら夜遅くまで寝腐りました。
いい夢見なかったです。

夕飯でお好み焼きを食って電話をしたら例のツアーを楽しんできたらしいので、安心してみました。
後で、土産話を聞きに行かなきゃな〜

今週の御前試合は王者統一戦です。
大将になる人が日付が変わる頃に登録してくださるみたいなんでその間に昇格できればいいなと思ったり。



-

防空壕作って雨宿りをするとか - 2003年04月05日(土)

今日も雨が降ってたので門を潜ったりしてました。
うー欲しい秘伝書は手に入らんし、なかなか段位が上がらんのう。
どうやら風邪を引いたみたいです。

明日は依頼の出発日なので、控えの間をチェックしてプレイングを書きます。
サムキンのプレイング久し振りなんやけど、大丈夫かなぁ?

とりあえづおやすみなさいです。



-

全快したっぽく - 2003年04月04日(金)

えっとどさイベの日程が決まりました。
もしかしたら3日の名古屋は5日の川崎に出撃予定です。
いつも通り土日祝は休めると思いますが、来週辺りにシフトの希望を出そうと思ったり。

依頼とかふと思った仮説とかがあるのですが、後で書き足そうと思います。
あずは全快したっぽいのですが、背後の血圧が下降気味で相変わらず脱力感に襲われてるので。

今週何しようかな〜


-

冥土喫茶ツアー決行? - 2003年04月03日(木)

花冷えにつき、今日も血圧が落ちてます。
帰りにラーメンを食いました。
ン年前にTRPGのコンベンションの帰りに2回くらい立ち寄った所だったんですが、今まで行く機会がなかったんですねー。
久しぶりに食いたくなったので入ってみました。
カレーラーメン美味かったです、ごっそさんでした。

思えば昔コンベンションの帰りに友人達とゲーセンに寄ったりマックでTRPGについて熱く語り合った頃が楽しかったなぁ。

それはそーと、冥土喫茶ツアーが決行されるとゆー話は本当なんでせうか?
行くのはヲイラぢゃないケド、土産話聞かせてくださいね〜

今日依頼をリザーブする事ができました。
なんか、周りの方々の段位がケタ外れに高いのですが?
スゲェ人はスゲェんですね〜
逆に考えれば依頼慣れしてる方々が多いっちゅー事なんで、作戦案の練り方とか戦力配置の仕方など参考にさせていただきたいなぁと思ったり。

気付いてる方は気付いてると思いますが自分の考え方は後衛よりです。
前衛の方がどーやって敵を倒すかを重点的に考える方が多いのに対して(殲滅優先)、コッチはどーやって被害を減らして依頼を成功させるかを重点的に考えるのです(救済優先)
ドッチも戦果優先な部分があると思いますが、コッチは自分たちがいる事で依頼が成功する事、重傷者および死亡者を出さないことが戦果になるとだと解釈しております。
高瀬代表、医療研における戦果の基準ってそーなんですよね〜?
あれっ、キーボードの上に突っ伏してて寝てるよ。

てゆーかそもそも「勝ち」って何なんですか?
人によって「勝ち」の基準が違うんで、何を以て「勝ち」するかがよくわからんのですわ。
依頼を成功させまくってイイ成績を取りまくること?
オフィシャルだかで賞とかをもらってデカデカと紹介されること?
最強のボスをこの手で倒すこと?
仲間を勝たせてやること?
いろんな人達に持ち上げられて喝采されること?
まぁ皆さんその辺についていろいろ教えて下さいな。

今日最遊記のコミックス(コッチはまだ開けてない)と「なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか」を買いました。
「なぜ、男は「女はバカ」と思ってしまうのか」はロールプレイとか交流の参考になりますんで皆さんもどーぞ




-

忘れた頃に届いたのは?(樽とか) - 2003年04月02日(水)

今日は雨が降ってて寒いです。
寝不足気味でカラダの神経が痺れてます。

うーメシ食ったら早めに寝ますかね?

最近依頼の数が減って、狙った依頼が取りにくくなってるやうです。
前はバシャバシャ依頼が出てたのですが、やはり未だに上がってない報告書があるからなんですがねぇ。
取れるときに取っとかんとマズいよな〜と思いながらリザーブをしてみたり。
今回もサポート要りますか?

忘れた頃に樽のメモリアルCDが届きました。
テンちゃんは目的達成のようです。
OMCでイラスト描いてもらう事に慣れてるせいか、テンちゃんのイラストを見て感慨に浸ったり。昔はオフィシャル誌にPC描いてもらうのを心待ちにしながらアクションを掛けたモノなんですよ。
だから、絵師さんにPCを描いてもらうありがたみは今でも忘れないようにしようと思います。

ちなみにオフィシャル側で毎月発行される交流誌(情報誌ってゆーのか会誌ってゆーのか)にPCのイラストを描いてもらうのは3回目だったり。
一回目はMT2の村内(ハニヤスのOMCをみるとウチの村内を連想させるのは気のせいか?)
二回目は今回のテンちゃん(MSに抗議文送りつけた結果がコレなので、いいんですか!?〜と思ったり)
三回目は医療研の涼ちゃん(キャラ紹介に載れたらいいなぁと思ってたらホントに載ったので、ウチのPCがちゃっかり載ってるよ〜と驚いてみたり)

よく考えたらオフィシャルにPC描いてもらう確立って低いんだからさー、宝くじに当たった気分で喜んでもおかしくないんですよね?
イラスト化されたことのない多くのPLさんからすれば高嶺の花なんですから。
本人の知らない所でPCが活躍して、誰かにコッソリ教えてもらって、「うぢょぉ!」と確認しに行って「マジィ!?」と感激するのがベターなのかなぁと思ったり。


-

「居心地のいい棺」(とくてんとか?) - 2003年04月01日(火)

 いつも通り仕事して、帰りにポテトを買って帰りましたとさ。

 さーって、とくてんのアクション上がったし、サムキンで気分転換するぞー!

 OMCを開いたら一度描いてもらいたいと思った絵師さんが空いてたので、突発的にツインピンを頼んでみたり。
 シンピンにするかツインピンにするか悩みましたが、あんまり空かない絵師さんなんでツインピンにしました(上っ側にポツポツ出てくる絵師さんばかり捕獲してるという説あり)
 公約のグルピンとかグルピンとかツインピンとかがあるのですが、相方さん達と話し合いながら気長に待ってみることにします。
 個人的にはミュータントvsアマゾネスのバトルを心待ちにしてるのですが、ソレを遅らせてる原因が自分にあるようです。
 
 表題名はアズのアクションを考えてるとき印象に残った言葉。
 知人の話だとウテナでそーゆー言葉が出てきたんだそーです。
 SFが行ってるバリアミッションとかウチのアズが行ってる来方高校の託卵者がまさにソレなんですよね。
 アズにこの言葉を吐かせようと思ったのですが、何分周りのPC達の動向がよく分からないまま相手を挑発するようなセリフを吐くのはどーよ?ってのがあるんで。
 周りは変わりゆくのに、自分たちだけ変わらないってゆーのもある意味切ないのかなぁと思ったり。
 


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home