管理日誌...七倉

 

 

掃除道具ロッカーから漏れるのは?(とくてん) - 2003年03月31日(月)

注)しばらくサムキンネタが続きますので注意をば。
           ◆昨日のおさらい◆
 とくてんアクションほっぽりだしてサムキンやってのへ〜としたところで「怒気放出」活性化させられたのでした。
そのおかげで昨日の夕方から夜明け前まで飯も食わずに身近な人間捕まえて(表現的に汚ねェので省略)ってみたり。
 殲鬼王が分裂して蟹人(修復不能なしもべにされた一般市民)増殖しやがるので【極】灰燼剣でけちら、、、ゲフンゲフン。
(しぶとい相手には「両断剣」とか「火剣連撃」の合体技が効きそーなんですが、頭数が多いときはコッチの方が使えるのです)

一応アズのアクションを上げました。
今回も「託卵者」の説得です。
間違っても託卵者相手に「ちゅどーん」はやらんのでご安心を。
(「火炎弾」とか「火炎陣」修得しとらんが、「火炎弾」の方が爆弾使ってるみたいで楽しい様な)
涼ちゃんの方は草稿らしき物が出来てるので、レス待ったりチェックしてもらったら送信とゆー運びとなります。

ふぃ〜しばらく門に潜って狂うた剣士を3人引き連れてました。
「源泉の祈り」が出たんであずに持たせました。

そしてしばらくするとあずのシンピンが上がりました。
うわぁ〜にばとりがいっぱいいてすんげェ状況になってるんスけど〜?
沢村先生、ご苦労様です(ぺこり)

涼ちゃんの方、真面目に考えないとなー(背後に人望ないので人が集まらない可能性あり)


-

重傷よりもイタイもの(サムキンとか) - 2003年03月30日(日)

てなワケであずは殲鬼王戦で重傷を負いました。
とくてんのアクションを上げるまで依頼をとらないつもりなんで、知らなくて門に連れ回した方ごめんなさいみたいなカンジで。

今まで「!!?」と思った事に対する謎が解けたっぽく。
もしこの日記を見て締め出されたとか侮辱されたと思われたら、ただの勘違いです。(かな〜り弱気)
依頼が終わった後「何でそんな事で悲観的になるのさ?」とナーバスになった事がありまして、本人がいるときにチャットに入ったらあっさり誤解が解けたとゆー事例があるんで。
とくてんとサムキンが入り交じってる状態なんで、どっちともとれる様に見えるみたいですね。(「ランクアップ→昇段」「選択アイコン→武神力の活性化」とか)

門から上がったら、アズのアクションを真面目に考えますかね。

(極みモードで門に潜って戦闘不能にさせられ、自分だけ憔悴状態で潜ってきた状況を想像して下さい)
誤解されないうちに書いておきます。
七倉はレスが遅い方なので、すべてのカキコorメールにレスが付くとは限らないと思って下さい。
はたから見てどーよ?と思った事に対して削除することもありますが(ネチケットのページとか作った方がいいですか?)、世話になってる人に対して不義理をカマすことがあるんで悲観しなくても大丈夫とゆーか。
あっ、そーいえば年賀状の返事書いてない人が数人いるな。

ぼくからみんなへのあどばいすっ♪
いっけんさんにへんなことふきこんぢゃだめよん☆
そのせいでわるいえいきょううけても、ぼくせきにんとれないからっ





-

空を飛んで敵をブッた斬るとか(何故かサムキン) - 2003年03月29日(土)

昨日のZAPだと思われた現象についてですが、秘伝書を取り忘れた事になってたみたいです。
秘伝書の殲鬼の方が美形なボスより強いんだよなー
今回の門では上級武神力が手に入るらしいのですが、そのクラスでしかとれない武神力があったりするんでとっとと質に出したのでした。

ちょくちょく仮眠をとりながらリアルタイムイベントに参加してました。
とくてんのアクションに集中するとゆー理由で参加しないとゆー選択肢があったんですが、どっかの誰かが「俺は空を飛んで殲鬼を斬るんだァ〜!」とホザくので、
逃避的に参加してみたり。

こないだサポートに入ったぺんぎん殲鬼の依頼が上がってきました。
メインで受けた依頼が上がってないのに、サポートで受けた依頼が先に上がるのってどーよ?と思える部分はあるのですが。

さて、門に潜るか、、、。(マテ)


-

ZAPに気を付けろin天空城 - 2003年03月28日(金)

門に潜って秘伝書回収してるウチに囚われの身になっちまいました。
作戦司令書を装備させないと、脱出を試みてみたり。
なんとか脱出したんですが、カケラもアイテムの秘伝書は多分消えたんかなー?

うっ、こゆ現象をZAPって呼ぶんですか?

医療研の行動草案がまとまんねーので、門に潜りながらイベント里をさらっと見てました。
アイコンとか頭数に頼る気はないんで、効率的に被害を減らして全体的な支援活動をするための手段が欲しいんですね。
その前に、今回は何人でチーム組むことになるんやろか?

門に潜りたいのはやまやまなんですが、これからリアルタイムイベントなんで囚われの身になるのが恐かったり。

ちなみに31日は休みですんで、リアルタイムイベントに参加しながらアクション上げるダス〜

とかとかホザいてるヲイラはやる気ナッシングですかい?
うにゅ、ちょょいと仮眠とってきます。



-

桜もち味って密かなブーム? - 2003年03月27日(木)

職場でカニ食って参りました。
一番美味だったのは桜もち味のアイスでしたけど。
あにょ〜、(塩漬けされた)桜の花びらとか桜の葉っぱとか白あんを混ぜ込むのが最近のトレンドなんですか?
アイスの色が桜色で、よ〜く見ると桜の花びらとか桜の葉っぱの破片が混ざってたんですね。
こないだの旅館で出たデザートも、寒天の中に桜のつぼみが埋め込まれてましたし。
てなワケで美味かったです、ごちそうさまでした。

そして例によって例の如く、OMCのページを開きました。
さてどこをどうしたら以下の様な心境になるのでせうか?
はぁ〜相変わらず懲りないねェ。でも今回はマシな部類か
          ↓
ををっコレが噂のっ!たまにはこーゆー絵柄もいいねぇ〜
          ↓
ほーエエ感じで上がっとるやん♪同化してやがるよコイツら。

さてはて、コッチはリアルタイムイベントに何かを発注しますかね?

門に潜ったりメール打ちながら何かを書き足す予定っす。




-

ぴさって食えるんですか? - 2003年03月26日(水)

ちまちまと会報の投稿をしとるのですが、この場を借りて落書きしてみたり。

昨日チャットで作戦会議なるモノに参加してみました。
すみません、関連RAマトモに読んどらんのでマトモな提案が出来んのですよ。
確かそうやったなーとうさんくさい推測を並べたりしてましたが、、、。

E計画とBドメインのカンケーについて考えたたら、MT7の事を思い出しました。
とくてんとは直接関係ないんですが、涼ちゃんとか医療研の原点がソコにある(と自分で思い込んでる)んで。
学校のセンセー達が「プロジェクト・ピサ」ってのに参加してたんです。
つっても、ちまたで話題の「新感覚の食べ物」ではないのので注意をば。
生徒達に情報選別能力ウンタラってのを試すためにわざと事件を起こしてたんです。
ウチのPC(滝本 祐一)は何をやってたかとゆーと、そうだな、、、同じシナリオに定着しながら別の団体(風紀委員とか超常研とか)に協力して何かをやってましたね。
2年だったんで何げに部長に立候補したのですが、あっさりなるとは思えませんでしたよ?(部長に立候補した人がいなかったらしい)

まぁいろいろと考えたらもしかしたら涼ちゃん自身はE計画反対派なのかなーと思ったり。
E計画を推進すれば高校の管理はラクになるだろーし、手っ取り早く力を手に入れてハッピーエンドを実現させる事ができるかもしれません。
(SFが『E計画の申し子』と言われてる理由がなんとなーくわかったちょうな)
ですが、ソレって没個性?ラクにやろうとした結果が裏目にでとるやん?と思ったのです。
PC達は特務高校に所属して任務中にヨソの学校に「転攻」してるんで、ただでさえめんどい生活送ってるのに何でわーざわざ白鳳学園っちゅうーのを作るんかねと。
インターネットとか携帯みたいに便利なだけだったら、情報網とかを作ったりして合理的に活用しますよ。
パチモン作られるわ敵に傍受されるわ返り討ちに遭うわで俺達の力って何?ってな状況に追い込まれてるんで、ブッ壊されてもしーらねっと思ったり。

コレは涼ちゃんの(背後としての)考えなんで、医療研の総意だと思わないで下さいね?

サムキンでサポート入った依頼が上がりました。
あずの方の依頼が未だに上がってこないっちゅーのはどーよ?

昨日の問題?に関して考えて下さってる方、ありがとうございます。
ちょっと絆って何?と思わせる心境だったんで。
ソレと同時に今まで世話になった人がいなくなったらどないして自立すんねん?ってな問題にも遭遇してるワケで。

就職してからずっと迷惑かけっぱなの方が今年で定年退職される事になったんで、
いなくなっちゃうんだーと思ったのですよ。
確かにいつも怒鳴るからうぜェと思う事はあるケド、根はイイ人ですしやってもらってる部分が多いんで、叱られるだけありがたいかなーと。
まぁ、いづれはいなくなる時期が来るっちゅーか22年間(長ェ!)ご苦労様ってゆーか。

明日は職場の飲み会なんで遅くなります。
季節柄みんな忙しいんですよね?












-

結ばれし絆は、、、(とくてん) - 2003年03月25日(火)

次の言葉のうち自分のフィーリングに合ったモノを選択して下さい
1:「ずっと繋がり続けるために大切にして行こう」
2:「かんじがらめに縛っといたからほどける事もないでしょう」
3:「脱出奇術師によってあっさりほどかれる」
4:「小指の傷が裂けて紅く染まる」
5:「例え血がつながろうともキレるときはキレる」
6:「意外と軽いモンだよ?」
7:「見たことも触った事もないんでどんなモンか知らないんですけど?」

さてはて自分の答えはなんだと思います?



PASのパンフが来てました。
とくてんも終わるし参加してみようかなぁって所。
俺的には戦巫女イヤ戦天使に惹かれるモノなあるんですが?
PASの場合好き勝手やってもPC的に一致協力しなくても、ほかのパッセさんに与える影響が(少)ないから、比較的平和にプレイできるんじゃなかろーかと?
ヲイラの理想はPC同士は殺し合いしてPL同士仲良く交流する事なんですよ。
多分やるとしたらお姉様か女の子になりそうです。

WT3もやろうかなぁって考えてるんで、新作参加は様子見段階ですね。



-

ツインピン2枚納品! - 2003年03月24日(月)

昨日日記を書かなかったのはOMCやら更新とやらに夢中になってたからです。
昨日書こうとしたネタがいっぱいあるんでザザザと打っっちまいます。

てなワケでツインピンが2枚上がりました。
1つは涼ちゃんので、もう1つはあずタンので。
OMCのコメントだのはそのうちHPに上がると思うので感想とかをちゃらちゃらと書いてみたり。

その1:妖しげな美人女医の実験台にさせられる青年医師の図
絵師さんは美形とかが得意そうな寛斎 タケル先生。
WFのトップに飾らせていただきました。
無機質でシックでアダルトなカンジです。
やっぱしミニタイトにネクタイにしといてよかったですな。
あへてYシャツ(何かカッコイイ言い方ありますか?)にネクタイってのは、涼ちゃんに揃えるだけでなく、巨乳を強調するためでもあったんですな。
ミニタイトってのはコチラ側の好み。露姐に制服のスカートは似合わねェと思ったんで。
どっかの女医さんに白衣より丈の短いスカートを穿いておみあしを出してもらいたかったんで。
(余談だがウチのセラちーもおみあしをチラつかせて小娘達を誘ってるらしい)
ナオンっちゅーのはこーやって色気を出すっちゅうー事です。
(露姐が意識して色気を出してるかは俺にも知らない)

その2:里の動物たちと一緒に温泉っ(ただし水着着用)
絵師さんは最近お世話になってる沢村先生。
涼ちゃんの方がモノクロっぽいのに対し、コッチの方はカラフルになってます。
春らしいにぎやかなカンジです。
ツインピンを発注する経緯とかはそのウチっちゅー事で。
(親から「好きなお菓子を買っといで」とお小遣いを渡されて、安くて量の多い駄菓子を買い込む子供の心境を想像して下さい)

「にばとりのおむらいす」のツインピンが見つかんないっちゅー話ですが、
画像そのものはサーバー内にアップしています。
(まだリンク張ってないだけ)
しっかし同じPCで同じ絵師さんに同じモノを複数発注すると、マジで(OMCのHPから)消されるんですね。
特にSFのOMCは、何枚消された事になるんでせうか、、、?




-

どっちの塔を制覇しますか?(とくてん) - 2003年03月23日(日)

夜遅くまで門に潜って昼過ぎまで寝とりました。

知人のサイトにあるちまちまPBMアンケートの入力をしてみたり。
こゆのやってみると面白いですな。
集計結果が楽しみな所であります。

仲良し里からキレイなサイトに飛んでうをわスゲェと関心してました。
やはり、ヨソ様のサイトはよく出来てますなぁ、、、。

何げにネットをさまよって、自分が泊まってた宿がランクインされてにまーとしてみたり。
ほうほう、老舗って聞いてたけどケッコー有名なところやったんや。
温泉宿ってのは衛生面も考えて放流式の方がいいんだそうです。
はふ〜また温泉に行きたいなぁ。

最近飽きねーかと思う位麺を食い続けてます。

木曜日:駅の近くのラーメン屋で塩コーンラーメンを食してみたり。
土曜日:「バーミアン」でワンタンやら期間限定のはまぐり焼きそばを食い、帰りにベビースターラーメンを買って、門に潜りながら「喜多方ラーメン味」ってのをバリボリ食ってみたり
今日:昼飯に焼きそば、夕飯に坦々麺を食してみたり。

スープはとんこつか塩、麺は固くて太め、具だくさん(特にねぎとかの野菜)なのが好みです。
なんとな〜く食欲や気力がわかない時は、スパイスの利いた汁物がいいらしいですよ?

そうそうまたまたHPがつながんなくなります。
HPの更新に入ろうと思ったけど、どうしようか?


-

サポートに入らせて下さい(とくてん) - 2003年03月22日(土)

例によって例の如く今日も働いてないっぽいので、自ら恥をさらしてみるとか。
とゆー訳で、プライベに来てもロクに働いてませんでした。
文字通りすみっこでおとなしくしとったんで、何のためにプライベ来てんのさアンタってカンジで。
状況がわからないならわからないで人様に聞く気力ってのがなかったんかな〜?
それか自分から知り合いに接する気にはなかったんかね?
自分が情けなくなる次第。

てな訳で再び門に潜って反省するです(違)

プライベ行く前、旅行の帰りに買った「高校教師」を読みながら池袋に行きました。
つっても寒い上に時間がなかったんで、西口の辺りをウロチョロしてた位ですがね。
何しに来たんだろう、まいっか、、、。

サムキンの方で、サポートに入らせていただく事になりました。
とゆー訳でよろしくです(多分里の方々は見てないと思いますが)

そんな状況ですのでもしチャットとかで、お会いしましたらテケトーに相手にしたって下さい<(_ _)>


-

漢の意地で立ち上がれ! - 2003年03月21日(金)

すみません、気力と体力が抜けてたんで18時過ぎまでずっと寝込んでました。
(昼は飯食うために降りたんですがね)
そろそろメール送らんとアカンのにすみませんです。

昨日チャットに入ったのはいいけど、居眠りしたまま落ちたからなぁ、、、。
今ツインピン描いてもらってる所なんで、相方が見つかったら発注してみて下さいね(にこぱ)

メールチェックして、ウチのが昇段してる事に気付いてほっとしてみたり。
大したプレイング書いてないのですが、イイカンジで描写されて幸せ気分に浸ってみたり。
知人がひいきにしてるMSなんですが何となくシナリオがよかったので一票投じてみたり。

今日は「高校教師」の最終回でございました。
ヲイラはーゆーの萌えなのです。
湖賀センセーと雛の愛の脱走劇が始まるわ、藤村センセーがお亡くなりになるわ
、トチ狂った狼少年(彼を見るとどーも、、、)はナオンに見捨てられるわ、湖賀センセーお亡くなり?とゆー所でプラモ臭いドクターヘリは現れたり
opeを受けた湖賀センセーがどーなったかは知りませんが、多分手遅れだったんかなーと思ってます。(ちなみにヲイラは脳死肯定派)

そんな事を考えながらPBMの事を考えてみたり。
次回は「医療設備」でドクターヘリを出したるわとか(機会があればヘリは出してみたいと思う)。
橘センセーを見て何げに脳外な女医のセンセーもいいなぁと思ったり。
(ヲイラがやるとネクロ●●●●なオバハンになるかと思われ)

男は死の性、女は生の性を持つとゆーとゆークダリが印象的です。
男ってのは意外とプライドとかにこだわる所があるんで、もし自分のカラダが動かなくなって誰かの介護を受けなきゃいけない状態に陥ったら死んだ方がマシだと思う傾向があるんですね。
女の方が生に対する執着が強いんで、その分寿命が長いんかなーと思ってます。
自分は生きることにこだわってる訳ではありませんが、もし自分に何かが起こった場合リスクの少ないラクな選択をするんだろなーと思ってます。

自分は脳死とか植物人間を「死」だと思ってますので、本人が死を希望してたら死なせてやってもいいんぢゃない?思ってます。
臓器提供カード持ち歩いてますんで、もしヲイラが死んだら(廃品回収出来る状態だったら)どっかの医療施設に持ってって下さいな。


-

誰かに構ってもらいたけりゃ - 2003年03月20日(木)

逃避的にサムキンに打ち込む自分がいたり。
控えの間を見て今ならアノ依頼が取れるかも!と意気込んでたのですが
週末にプライベがある事を知って、泣く泣く諦めたのでした。
(しゅんと尻尾を垂らすシノビを想像するように)
うー里の動物を見せびらかしたかったよ〜

メールを書いたり作戦を考える気力がわかないんで、今日も門に潜ったのでした。
(昨日突発的にサポートに入ったのは、そこいら辺の精神状態が関係してると思われ)
とゆー訳でRAが上がってから医療研会員宛てのメールとかは送ってないですよ?
まぁいつもアクション期間に追い立てられたかのようにメール打ったりしてるんで、気力が戻るまで待つことにしてみるです。

今月中にでも池袋で戦場視察でもしますかね?

最近頭や手足が痺れます。
血が行き届かないわ(ヤな意味での)脱力感に襲われるわで
この仕事明日に回してもいいスかってなカンジで。

血管拡張の要因とか
誰かに構ってもらいたけりゃあ、相手がどんな人間で何をして欲しいかそこいら辺の空気を読んで動きなさい。
世の中には何故か人が集まってくるうらやましい人が存在しますが、そゆ人はカリスマってゆーのを持ってるのです。
カリスマがなけりゃあ何を持てば人が寄ってくるかとゆー話。
何もしなけりゃあ人は寄りません。
基本的な事ですが、相手のために何かをしてあげると人が寄るかもしれません。
(ボランティアでやるのか見返りを期待してやるのかは別の次元の問題。でも自分は「損をしない」(大局的に見て)自分が有利になる方法を美徳ととる傾向があるので、見返りとかはあんまし期待しないのです)
あと何だっけ?
自分が(プラスの方向に)動かないと相手は動いてくんないとゆー話です。

ヨソのチームが「勝つ」ために動いてるんだったら、医療研は「負けない」方向で行くことにするです。



-

ボスもつらいよ(とくてん) - 2003年03月19日(水)

門を潜った時にふと立ち止まりました。
あれ、かあさまHP低くないですか?
戻ってPCデータを見たら依頼で重傷を負ったっぽく。
里でも依頼の話で盛り上がってるので、依頼受けたいなぁ〜って指をくわえてるんですがね。

ポスペの方にメールが届いた事に今朝気付きました。
(ポスペのメールが携帯に転送されるとゆー仕組み)
うっ、やはりそーゆー事ですか?
コッチは気にしてないんで、今まで通り好き勝手やらせていただきます(にこぱ)

仲良し里でキャンペーンのサポートの呼びかけがあったので、突発的にあんちゃんもサポートに入る事に。
あずも便乗して入ることにしました。
「森羅万象陣(戦巫女の奥義・仲間のHPと武神力を回復させる)」持ってますので回復に回ろうかと。

コレとソレとは別の話と思わせる事。
RAが上がって行動が失敗になって落ち込む気持ちはわかります。
PCが傷ついたらその後に這い上がればいいんです。

自分のPCの行動が失敗したら?しゃーないってカンジですな。







-

ぴざと姫巫女様(サムキンとか?) - 2003年03月18日(火)

今日の仕事は無難に終わりました。

あずの依頼が上がったので、ご一緒させていただいたPCの里にお邪魔してみたり。
巨大ラーメン温泉、、、とんこつ醤油味は美味そうよのう。
仲良し里をちょろっと見てみたのですが、ギャグ系の里は面白いですのう。
となると、ウチの里とかはどう見えるんでせうか?

ただいまちまちまと更新しております。
OMCの画像だけアップしてるのですが、どーやってOMCのコンテンツを作るか未だに考えてなかったり。
重いと見づらいと思うのでシンプルにするつもりでありますけど。

さてと、とくてんどうしますかねぇ?


-

人間がイタくなる過程とか? - 2003年03月17日(月)

注)日記の一部を削除させていただきました

うー何かスッキリしねェな、と思いながら仕事を終わらせました。
お互いの意志の疎通とかの問題だと思うんですが、どうも相方さんと上手くってぱいっぽく。
コッチも(誰に対してもそうだが)距離を置いてる部分が多いんで、向こうが何をやってほしいのか分からなくなる時があるのですが。
次やる仕事について聞くようにはしてるんですが、聞きづらい時がたまにあるのです。




-

「神の玉座」にてキミを待つ(とくてん) - 2003年03月16日(日)

てな訳で、昨日RAが上がってました。
涼ちゃんの方は、単位をもらってCランクになりました。
敵を餌付けして評価がB?まぁそんなモンなんぢゃないでしょうか?
アズの方も単発ミッションだったので、単位をいただきました。
評価がC?
アクションがアクションなのでしょーないかなぁってのもありますが。

最近ダルくてHPの更新も手紙のレスの書いてません。
頭が痛い上に胃が重いので食い物がなかなか入らんのですよ。
昨日のおかずジャーマンポテトだったのに、夕飯食い損ねるし、、、。
はふ〜、この先どうなるんやろ?


-

干菓子は熱き漢の味がする(サムキン) - 2003年03月15日(土)

今日は依頼の出発日でした。
パソコンが2台あるんで、それぞれの控えの間を開いてプレイングを書いてはつぎ足したり。
昨日出したメールのレスが来てたのでさささと見てから、プレイングを上げたりしてましたが。
そいで、出発後にメールのレスを打って、里の辺りをうようよしとりました。

片方は、医療研のチューヤンを連想させるようなプレイングになっちまいました。
(しかしチューヤンがこの手のネタに関してどー反応するかは俺は知らない)
時期ネタだから萌える燃える。
NPCのにーちゃんの1人にウチのが説得しに行ったんですわ。
秘密結社の陰謀で2人の託卵者が対立するTPASを発生、そいで医療研が「戦場の天使たち」で説得〜
、、、ではなく殲鬼にそそのかされて嫉妬の炎に燃えるNPCを説得しに行ったんですね。

あずの方は、ヨソの里が試供品を配るついでに里の名物を配ってました。
ギャグ依頼だから、雰囲気だけでも楽しめるんぢゃないかと?

うーリヤルタイムイベント面白そうやな〜
アクション追い込み期間と重なるので、まったり参加するです。

最近知り合った方がウチの里に入れないってゆーんで、その方が入ってる里に仲良し申請を出しました。
せっかく仲良し里の里長さんがカキコして下さったのに、スレッド立て直して申し訳ないです〜

OMCを発注して何かをマッタリしてました。

HPトップしか更新しとらんから、ちまちまと更新せんとなー









-

温泉にて動物と戯れるとか?(サムキン) - 2003年03月14日(金)

うー明日の朝出発の依頼が2本。
実際に複数PC投入してるんだから、通常のPBMのアクション締め切りと変わらんかなーと思えばいいのですが。
土曜日休みでとくてんのRAが来てないから、土曜日朝出発出来るように依頼をとったのですよ。
しかし、行動考えてないから控えの間にどう発言しようか悩んだりして。
依頼楽しむぞー!(なんかヤケになってません?)

今日はつらつらと職場でマジな事を考えてたのですが、逃避的にサムキンに入り浸ろうと思います。
ホラ、まだとくてんのRA来とらんし。

も一匹の方は殲鬼懺滅に走るか?(つーか今回のは説得系の依頼やろ?)


-

「燃やすゴミ」を捨てる前に、、、 - 2003年03月13日(木)

メールのレスを打って「美女か、野獣」を見てたら遅くなっちまいました。
ホントは医療研会員とOMCの打ち合わせをしたり、お気に入りの絵師さん達の所にもっと入り浸かったんだけどな〜
医療研会員がOMCを発注して下さるらしいので、気長に待っております。

明日は白い日ですが、今年は貢がれた記憶がないのでお返しはなしです。(寒ッ)

昨日の深夜、昨日の朝出発の依頼の報告書が上がりました。
結果は失敗。たまにはこんな時もあるさね。
腐った死体をとっとと燃やしたいとゆーPCもやりたい事を優先させたからってものもありますが、欲張って「撃滅優先」的なプレイングにしときゃあよかったなぁとちと反省。
前線でボスをフクロにする為の作戦とかを考えられるようにしないとな〜
ウチのが作戦をまとめたらロクな事にならないとゆー説あり。

今日受診してアレグラをいただきました。
そっか、風邪薬とかは飲み続けちゃアカンけど花粉症のクスリは飲み続けないと効果が出ないのか〜
コレでマシになるといいんですがね。


-

目つきの悪い鳥に喧嘩を売られた(サムキン) - 2003年03月12日(水)

ってのがウチの里の合い言葉なんだそうな。
某絵師さんがサムキンに興味を示されてるそうなので、お誘いしてみとうと思ったり。
知人の中には絵師さんに誘われてサムキンを始めた方もいらっしゃいますが(その絵師さんに自分のPCを描いてもらうために投入したという説あり)
再びツインピン頼みましたのでもし上がってたらよろしくです。
そいでサムライを放り込んで忍尾王国に来たって下さいな。

で、沢村先生に涼ちゃんのラフを描いてもらいました♪
http://resq.to/fun/mizumis/?
コレを見てMT7でお世話になった方のPCを連想するのは気のせいでしょうか?
(なんか画風とかが似とるもんで)

も一回依頼が受けられそうだったので、依頼をとってみました。
一度書いてもらったMSのシナリオを選んでますのである意味ラクだったり。
出発日が同じですが、とくてんのRAが上がる前なのでなんとかなるだろーと楽観してみたり。

職場での話。
花粉症なのでPL飲んでるとゆーたら「もったいない」と言われました。
(そう言ったが、実は今日は飲んでなかったり)
花粉症は風邪の症状に似てるので、対処療法的にPLを飲めばいいと思ったのです。
PLは眠くなると言いますが、皮膚科とかで出される抗ヒスタミン剤の方が眠くなるんぢゃなかろーかと思ったり。
まいいや、明日辺りに受診してクスリをいただきますかね。



-

漢同士のバトルに挑むとか - 2003年03月11日(火)

ケン兄ィのツインピンが上がってました。
うをっ、カッチョエエッスよ〜!
ケン兄ィもそうだけど、相方のスイセンセーが。
やっぱり荻下センセーに頼んで正解でした。

依頼の出発日が2人とも同じです。
ソッチの方も上げんとな〜



-

一人で露天風呂につかる気分に(OMC) - 2003年03月09日(日)

まだ旅先なんですが、思うことをつらつらと書いてみたり。
(昨日の日付で日記のこと、明日の日付でサムキンの話題を振る予定)

あずの「雪輪祭みんなあつまれピンナップ」が上がりました。http://omc.terranetz.jp/partnership/wt02/omccre.cgi?creid=0251
うっコレって、シンピンよりもおいしいかも〜

「みんな集まれピンナップ」ってゆーのは同じ絵師さんを発注したPCと一緒に描いてもらうとゆーイベント限定ピンナップの一つです。
せっかく雪輪祭に参加したんだから記念になんか描いてもらおうかなぁと思ってお試しとゆーカタチで発注したのです。
お試しだからという事で一番安い(つっても3000円)「みんな集まれピンナップ」を発注数の多い「藤澤 なづき」先生で発注したのです。
こゆのって誰かが頼みそうな絵師さんに発注した方がいいんかなーと思ったんで。

実際に上がってきたのはあず一人で、デカデカと描かれてるのです。
ある意味一人でだだっ広い露天風呂に入るような感覚かなぁと思ったり。

てな訳で、今度「みんな集まれピンナップ」を発注するときは誰かが頼みそうで頼まなさそうな絵師さんで発注するといいかもしれませんよ?

やはり自分が頼んだOMCが上がって来ると楽しいモノです。
たまたま発注した絵師さんがアタリだったら、また発注したいと思えてきますし。


で、ケン兄ィのツインピンが上がってるかMT13のページを見に行ったんですよ。
まだ上がってませんが、気長に出来をまっとるです。
発注時に間違ったメルアドを登録しに行ったんでコッチの方から見に行くしかないんですね。
前々から描いてもらいたいPCをひいきの絵師さんに描いてもらうことになってるんで、出来の方は期待しとるです。
ツインピン頼む前に宇崎先生に全身図描いてもらえてよかったかなーと思ったり。

こゆのってはたから見てどーよ?と思う事
何ちゅうーのかなぁ?たとえば18禁なシチュエーションとか?
ヤローのフンドシ姿とかナイスバティなお姉さまの水着姿とか恋人同士(性別問わず)のラブラブなのとかはいいんですよ。
元々自分は18禁を容認する様な人間です。コミケで売ってるような18禁本(野郎向け腐女子向け問わず)も抵抗なく読むことが出来ますし。

だけどねー見るからにマスカキくさい(PCのハダカを描かせるとかそのケがあるんならともかくフツー友人同士でこゆ事せんよなーっぽいのとか)ってのはどーよと思うのですよ。絵師さんだってどこまで隠せばいいか悩むと思いますしね。
コノ人はこゆ趣向の持ち主なんだ認識すりゃあ済む問題なのかもしれないんですがね。絵師さんだって仕事で描いとるからイヤとは言えないし(喜んで描いてらっしゃるのならいいんですけど)。

最近思うんですが、OMCって自分だけでなくみんなが楽しめるような発注をすべきだと思うんですよね?
好きな絵師さんの絵だったら自分が発注してもしなくても見てみたいと思いますし、OMCがきっかけで話題が弾む時があるんです。
別の知り合いから自分の発注したOMCをほめてもらうと嬉しいし、そゆ絵を描いて下さった絵師さんに感謝したいと思います。

でも、マスカキ的な発注しかできなかったら、他人事ながら何かむなしいモノを感じるのです。
この人こゆのでしか自分の楽しみを見いだす事が出来ないのかな、と。

まぁ、コッチが気にしなけりゃあソレでいいのかもしれないんだけど?



-

休む前に働くです - 2003年03月07日(金)

てな訳で日曜日に知人と会うことになったのでした。
当日名物とかありましたら教えて下せぇ。

妹親子が来たんで、下に降りてメシを食ってみたり。
22時になったらまた下に降りなきゃな〜

今、門に潜ってます。
楔の最短ルートを模索中なんですが、アイテム漁りもしときたいなぁと思ったり。
昨日戦巫女装束を頂いたんで、別の柄の装束があるかどうか探してみるです。

仲良し里の方とチャットしながら門に潜りました。
んで「高校教師」を見るために下におりました。
部屋に上がったらアズのツインピンが出来てたので見に行きました。
アズの顔が幼いのは仕方がないですな。

旅行の準備?後回しでいいスか?


-

シビトは安らかに眠らせるべし - 2003年03月06日(木)

群馬情報をメールで教えて下さいました。
日曜日は館林の方に行くかも知れないんですが、そこいらへんどーなってるかはまだ決まってなかったりします。
今日明日辺りに話し合ってみようと思ったり。

そんな中まったりとサムキンの依頼を取ってみたり。
前回あずが受けたシリーズ物をもう一匹のあんちゃんに取らせたんですね。
あずが依頼を取ってるからってのもあるケド(この状態が続くと萌え系とか食い物系の依頼しか取らなそうなヨカン)、あんちゃんにこのシリーズの依頼を取らせたいと思ったので。

穴埋め的に後方支援に回ってるせいか、前線系のPCを演じるといつも似たようなプレイングを掛けてるようなカンジがするのは気のせいでしょうか?
(ケモノを蹴散らすとか盾になるとか暑苦しいセリフを吐いてみるとか)

メシが早めに終わったので氷砂糖をガリガリ噛んでます。
特にコレと言って変わった味がする訳ではないのですが、机の上に置いてあるとついつい手が出てしまうのです。
まぁ普通の飴と比べてベタベタしないからいいかと。


-

ワープした先に見えるのは? - 2003年03月05日(水)

出勤前に控えの間をチェックしながらプレイングを上げました。
プレイングつってもセリフ込みで100文字程度だった様な気がするのですが。
てな訳で、サムキンのプレイングはかなり短い部類に入るので参考にしないように。

とりあえづ楔の方クリアしときました。
ワープばっかりで別の意味でめんどくせェってなカンジなんですが、行き方さえ分かると大した事がなかったりします。
見るからに怪しげなラスボスより秘伝書の所にいる殲鬼の方が強いと思うんだけどどうよ?
何げに萌え系アイテムが紛れたりしてるのですが、アイテム増えすぎると後で捨てなきゃいけないから一度出直してからボスを倒しに行くのも1つのテかと。

てな訳で今日はまったり門に潜ってました。
もう一匹のあんちゃんを昇段させた程度ですが、リミッターが切れるのはまだまだみたいです。

一応予習とゆー事で、群馬県民にオススメスポットについて聞いてみますかね?
んーと当日行くのは榛名方面ざんす。
頭文字Dの舞台とかを見てみたいってゆーのがあるのですが、まだ寒いですかねぇ?
まぁ楽しんでみるか。

午前中ダルくて力がヌケてて意識が飛んでたり。
こゆの循環障害ってゆーんぢゃねェだろなとゆーのは考えすぎですよね?
血圧は高めだったのですが、意識失ってる時はえれー数値なのではないかと思ったり。
午後になるとクスリ飲まなくても動けるのは何故でしょう?

医療研の方々にOMC一緒に頼まへん?とゆー誘いをかけてます。
ある医療研会員がグルピンを発注して下さるそうなので気長に待ってみます。
グルピン?はい他社のPCでです(キッパリ)
とくてんで頼めたら気兼ねなく頼めると思うのですが、どうざんしょ?


-

虎の着ぐるみで暴れてみるとか(サムキン?) - 2003年03月04日(火)

注)日記の内容の一部を削除させていただきました。

うー相変わらず何もやってないです。

週末遊びまくるために仕事を片づけなくてなならないんですが。
依頼とか依頼とかメールとか。
会員宛てのメール?今週中には着くでしょう?
アクション拝見本、今度は間に合うように送信しないとな〜

うーサムキンの依頼が上がんねェ、、、ちょいと風呂に入ってから考えますかねぇ?




-

小悪魔系妹雛ってどうよ? - 2003年03月03日(月)

ひなまつりだってのに雨が降ってますな。

メシを食いながら、「高校教師」のビデオを見てました。
出掛けるからってゆーって録画しといた分があったのですよ。
確か、雛がもうすぐ死ぬって事になってた回だったような。

うーあずに依頼受けさせてぇ、、、。
とりあえづ明日になるまでなってみるです。

どうでもええねんめど今の門って別の意味でめんどくないですか?
てなわけで未だラスボスの所にたどり着けないのでした。
試合の武神力どうすっかなぁ〜
まっテケトーに考えるか。

BドメインのHPを管理されてるWebMasterさんに正田川MSの掲示板を作ってもらいました。
バックの歯車がロボっぽくてカッコいいのです。
http://bbs3.otd.co.jp/380237/bbs_tree

あと前のミッションでお世話になりっぱになってた方にアズを描いてもらいますた。
、お雛様よりお内裏様の方がかわいいと思うのは気のせいでしょうか?
こゆの見せたら「妹」の一言で片づけられちまうんだろなー。
そのうち彼の女装姿をOMCで描いてもらおうと思ったり。


-

ウツから立ち上がる勇気をボクに下さい。 - 2003年03月02日(日)

テンションが上がらなくて夕方までずっと寝扱けておりました。
メイルゲームのことだけでなく、仕事の方でも上手くいってないっぽいので。
日頃の行いがえーかげんだと、人格さえも疑われるっちゅー事です。

さてはてまったりサムキンでもしますかねぇ、、、。
残ってる依頼ないかなぁ、、、。
先月みたいに依頼を連続的に取りまくるっちゅー冒涜は多分しないと思うケド。

さて、髪の毛でも切りに行きますかねぇ、、、。


-

男ならプライド持って前向きに生きよ! - 2003年03月01日(土)

夕方くらいまで寝とりましたわ。
寿司食いながら、昨日買ったガンガンとZEROSAMを読んでマッタリしてました。

後でアクション拝見本の投稿をしますが、アズのアクション突貫工事的に殴りウチ状態なんでそうしようか悩んでみたりして。

一応ささくれを削除しときました。
何かコチラの方が一方的にコテンパンにされたっぽいのですが、
コレもある種の「因果応報」かねぇと感じとります。
コッチの言い分が正しいとは限りませんし、コチラ側の言動で誰かが傷つくって事もありうる訳です。

あと、、、コチラは一方的に泣き寝入りした訳ではありませんよ。
コチラの言い分を聞いて下さる方がいらっしゃいますし、コチラにはコチラのリベンジの仕方がございます。
コチラ側の行動を判断するのは周りの人達です。
とくてんが終わって七倉が活躍したかどうかは、皆様の判断にお任せ致します。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home