管理日誌...七倉

 

 

生足は乙女の浪漫うふり(サムキン) - 2003年01月31日(金)

あずの方の依頼はコレで行こうと思ったり。

温泉美人なOMCを発注してミスコンをやるってのは分かるんですが、
フンドシ一丁とか水着ってどーよ?と思ったり。
あずに水着を着せて幼児体型ぶりを強調させるつもりでありますが何か?
(もう1人の野郎PCのフンドシを描かせたろーとゆー思いがよぎりましたが、美形とか妹とかゆータイプではないのは確かなので、多分萌えないかと)
やはり野郎PCで「温泉美人」にエントリーしたがる方っていらっしゃるかもしれませんねぇ?(ソレは見たいvv)
それか、漢って事は女のOK?って事でボディビルダーなをなごにフンドシをはかせるとか?(想像するだけでイヤ)
OMCって一応18禁禁止なんですから、エントリーする時点からハネられるかと思われ、、、。

MT13のやぎデミー賞の投票をしました。
22時30分前後に投票したのですが間に合うんですかねぇ?

ついでにパソコンの時計が20分くらい進んでたので直しました。

「明日休みだサムキン三昧だ!」と思ったのか、「オラここんとこ働きっぱでヘロンヘロンよ」と思ったかは謎ですが、仕事の時みょ〜に何かが抜けてたそうです。
昨日みたいに「トラベルミン」飲んで意識が抜けたとかそんなんぢゃないんですが、なんとな〜く魂をどっかに飛ばしたようなカンジになってました。

とりあえづ、次回のRAが来るまでリフレッシュするダスよ〜




-

俺的浪漫を語ってみるとか? - 2003年01月30日(木)

門に潜りながら知人のサイトを見て思った事。
「本命って誰よ?」
はわわっ!誰か教えてくんねーとお兄さん気になって落ち着かないぢゃないスか?
彼女(だよな?)は本命の人しかチョコを渡さないとゆー推測が成り立ってるので、本命がいるかどうかは謎ですがもしいたらどんな人か気になるのがヒトのサガってゆーものでありまして、、、。
(もうすぐそーゆー季節なのか、はふ〜)
旦那様一筋などっかの狂うた人妻の方がよっぽどわかりやすいんぢゃないかと思われ。

どっかの小悪魔系妹が暴れる前に、中つ国に亡命しますかね〜

久しぶりにあずで門に潜ってるんですけど、今度のボスってやたら倒しづらくないですか?HP高いわ回復力が高いわで。
てな訳で、中級以上の回復系武神力を持ったPCと合体技が使えるPCを連れ回した方がいいです。コレで何とか生きて帰れると思いますので。
最近あずが使わなさそーな凶暴な秘伝書ばかり出てくるんで、2人目にPCに回しています。
(誰に感化されたかは謎だが、凶暴な武神力を使いこなす、狂うた人斬りをやりたいがために2人目を放り込んだとゆー説あり)
今のところ依頼や里でおとなしくしてますが、「怒気放出」するのはまだまだ先のようですぜ。

昨日ゆーてた確認メールはコチラの方に来てしまいました。
すみません、メルアド打ち間違えました。
同意確認メールが来ましたら、ご連絡下さいまし〜


-

来週は王者統一戦ですよ? - 2003年01月29日(水)

てな訳で来月あずは「御前試合」に参加します。
で、里長自ら大将になろうと企んでみたり。
ウチの里は連戦連敗なので、なんとか勝たしてやりたいです、ハイ。

昨日発注したツインピンの相方さんから聞いたのですが、相手側に同意確認メールが届かない事例があるんだそーです。
で、テラネッツ側から「このメールアドレスで間違いないですか?」とゆー連絡があったんだそーです。(登録したメールアドレスは間違ってなかったらしい)
ほかにも似たような事例があるらしいので、テラネッツ側かサーバー側にエラーがあるんでないかとゆー説があったり。

とゆー訳で一昨日と昨日こちらの方で発注させていただいた相方さん、テラネッツから同意確認メールは届きましたでしょうか?
届いたかどうか不安なんで、後で連絡くださーい!

そーいやOMCの更新も最近遅れ気味かな〜と思ったり。
紫苑姐とのツインピンを見に行ったのは27日なんですが、HPでは25日と書かれてはい〜?ってな状態になったり。
とくてんOMCの更新が遅いのはわかるのですが、サムキンの納品日時もびみょ〜にズレてましたよ?

うっしゃ、門に潜ったるで〜!


-

村の朝食を守ろう(サムキンとか) - 2003年01月28日(火)

1月下旬までボスに送らなきゃいけないモノがあったので、ちゃっちゃか手紙を上げました。
モノを送るだけなので、本文書くのに意外と時間は掛かりませんでした。

OMCを開き、サムキンのツインピンを発注しました。
ふ〜何か申し訳ないです〜押し掛けで相方お願いした上にWebマネー送っていただいて、、、。
今度何かを発注するときは、コチラの方で負担しようと思いまふ。

あずの方のプレイング締め切りが明日の朝までなので、控えの間をチェックしとります。

あと、お世話になってる方のHPで「荒らし行為」がありました。
掲示板に参加されてる知人を名指しで非難された方がいらっしゃいまして、「悪意を持ってされた荒らし行為」をしたという事でWebMaster権限で謝罪以外のアクセスを禁止されたそうです。
ご自分のHPを「公共の場」を認識しその様な対処をされたWebMasterさんの判断は正しいと思ってます。
そのまま放置すると、知人が言われのない非難を受け続ける事になってしますので。
やりたい事を見つかって自分の意見で何をしたいかを発言されてるだけなのに、何故「気にくわない」という理由で攻撃されなきゃならないんでしょう?
仲間達の行動が成功するように、アクション上で応援させていただきました。

不快な思いをされたのは名指しで非難された当事者だけでなく、その掲示板をご覧になってるほかのPLさん達も、だと思います。
しっかし人様に迷惑を掛ける言動を取る人って、自分の言動が外からみてどう見えるのかって事に気付かないモンなのかね?


-

食いモノは大切にしよう - 2003年01月27日(月)

今日は大雨だったので、何げにどよ〜んとした気分になってました。
休憩中、昨日買ってきたお土産をほかの部署にも配り歩き、いつものよ〜に昼ドラを見てマッッタリいてました。
そんな中職場でおやつ盗難事件が起こってしまい、仕事が上がるまでヒヤヒヤしとりました。(毎日の仕事の中に子供達のおやつ配りがあるのです)
全員分配ったはづなのに、いつのまにかなくなったんですよ。
もしかしたら子供がイタズラして盗んだとか?とも考えられるので今度から配る順番を変える事にしたんだそーです。
イヤ、恐いよ子供ってのは、、、。

家に帰ったら医療研入会希望の手紙が来て、何か知らんケドすげー状況になってる事に気がついてみたり。
アイドルユニットのお誘いをいただいたのですが、医療研って人気者に分類されるんですか?
国防校的眼鏡漢が1人増えて、別紙の設定を見てわぁすげェを感心するしきりでございます。
何げに人数が増えてるので、ちゃんとまとめろいとゆー声がコッチに届くのは時間の問題だったりして。

SFのDUKEさんに頼んでもらったツインピンが届きました。
はたから見て仲が悪いカンジでってお願いしたのですが、これぢゃあ恋人同士の痴話喧嘩ですな?何か涼ちゃん、態度でけェし、、、。
紫苑姐の怒った顔が何となくプリティで萌えなんですが。食い物は大切にしようね☆と思うのは気のせいでしょうか?
今度美女と組むときは、沢村先生に描いてもらおうと思ったり。

御前試合、ウチのチームは不戦勝臭いのですが、何とな〜く負けちゃいらんねぇてな状況になってます。
今日カッチョエエ全身図が上がりましたし、このまま突っ走れ〜てなカンジです。
新しい住人を誘って、里長自ら大将になりゃあよかったかなぁと今更ながら後悔したりして。


-

重なるのはめでたいことだけにしてくれ - 2003年01月26日(日)

すみません、今帰って来ました。(^^;)
頼むから結婚パーティー&とくてんのアクション締め切り&リヤルタイムイベントを一緒くたにするのはやめてくれってな状況で、、、。
Webメールとかでちまちまとメールチェックしてたんですが、レスが返せなくてすみませんでした。

●24日(金曜日)
 ・買い物に行ってからバタバタと準備をし出す。
 ・届いた「作戦指令書」を持たせ、涼ちゃんのアクションを上げる。
 ・友人の車で浜松(友人の実家)まで移動。

●25日(土曜日)
 ・浜松→名古屋の新居に移動。
 ・結婚パーティーの準備をしながら、時間を見つけてネットダイブする。
 ・PC達をリアルタイムイベントに参加させ、いろいろと悩みながらアズの    アクションを上げる。
 ・結婚パーティーに参加。立食を楽しみながら、看護師さん達や名古屋の知人達 と話す。
 ・アクション明けでヘタれてたので、新居で休む。

●26日(日曜日)
 ・深夜、名古屋から浜松まで移動。
 ・浜松で休憩をとる。
 ・夕飯をとり土産を回ながら帰路につく。

ってカンジでしょうか?
ちなみに、結婚パーティーの話が来たのは年明けで、同じ職場の相方が病休だったので年休は取りませんでした。
今度はアクション締め切りと重なって欲しくないなぁと思ったり。

次回のとくてんのRA発送は2/15です。
それまでにどの位の依頼がとれるか試してみたり。


-

生命を保護するための活動とか(とくてんろか) - 2003年01月23日(木)

涼ちゃんの行動草案を送りつけました。
医療研くさい行動を自分なりに解釈したつもりです。
どーやら自分は、アクションをネタ的に「意訳」するMSの方が合ってるんぢゃないかと思われ。
(元々ギャグ人間ですからね〜えっ信じらんない?まぁ、そーゆー過去があったんですよ)
自分のスのプレイスタイルが「PCを描写させるためのアクション」なんで、「行動を成功させるためのアクション」ってのは書き慣れてないんですな。
理想的なのは「仲間を活躍させるためのアクション」です。
そのために自分はサポートだの調整に回ればいいかなと。

で、OMCを見に行きました。

エルマにPLさんに頼んでもらったアズにツインピン。
画面から暖かさが漂っています。
更新してから頼んで〜ってゆーたケド、更新前のバストアップでも問題なかったみたいですね。

次は智弥の全身図。
発注したの月曜だか火曜って聞いたケド、はえ〜
よく言えば国防校的眼鏡ッ漢。全体的にゴツいカンジがします。
目ェ開いてるのはニセモノだとゆーのはホントですか?

さてさて、鷹宮女史の仕事ぶりを拝見してから戻りますかね?


アズのアクション掛けたくないよぉ〜ともがいでみたり。
ちょっと昨日の発言訂正するかもしれません。
コチラ側の発言を削除したからって状況が変わる訳ではないのですが、、、参参考意見程度に聞き流したって下さいな。
いち「先住民」の目からみりゃあ大所帯に存在自体うぜェんだよ!!!
あっ、別にかよわき乙女が一個人として誰かのために動くのはかまわんですよ。
殲鬼並にうぜェ女が手下を従えてきやがったら、鉄扇のカドなり「月輪衝」なりで殴りつけますけど。
ただでさえここで居着いてごめんなさいとゆー気になってるっちゅーのに、定着場所が踏みにじられたら俺の存在ってどーよ?と被害妄想にはいっちまいます。
だから医療研はうぜェ存在だと思われないように順応するです



-

やりたい事はアクションで語れ - 2003年01月22日(水)

御前試合、例によって例のごとく負けました。
次は誰と組むんでしょう?
壮行会、行けるんだったら行きたいッスよ〜
その前に、やる仕事はやっとかないとアカンので、皆さん先に楽しんでって下さ〜い

アズのアクション、できれば今日中に上げたいのですが、密かに「!!?」ってな状況になってます。
一応コッチは「来るモノ拒まず」の体制で行こうと思います。単位もらえなくてもいいから行きたいってな方は来てみて下さい。戦闘ドンパチから託卵者の説得まで、出来る仕事は一通り揃ってますから。
もーこの際だから、アナタがいるからアタシついて行きます☆ってなノリで押し掛けて来てもオッケーっす。いらっしゃ〜い!
(理由:PL的は嬉しいから。もしかしたらPCにウザいと思われるかもしんないケド)
ソレはソレでいいんです。
問題は、いくら気に食わねェからって人様のPC攻撃するのは辞めようよ〜ってゆー事。
いい成績が取りたいとかエリートに気に入られたいと思ってるんだっから、仕事でいい所を見せて下さい。
とゆー訳でアズは、託卵者側のPC達の行動をサポートする事にします。

Webマネーを一万円分買ったはいいが、どうしても頼みたい絵師さんが空いてないので保留とします。
月曜日に送りつけたメールのレスでOMCの相方の許可を頂いたので、時間を見てシチュエーションとかを考えたいと思います。
コッチはツインピンでもグルピンでもOKなんで。
(そしてまた別の知人にツインピンの依頼を出してみる)



-

「昇段」よりも「依頼」とか「仲間」を優先すれば? - 2003年01月21日(火)

アズのバストアップが明日更新されるそうです。
下描きの時点で美少年らしく描かれて萌えです〜

コレでWebマネーが揃えれば、心おきなくツインピンが頼めますな♪

メールのレスが数件届きました。
一番気になってる医療研会員にまで心配を掛けさせてるようです。
何はともあれ、立場的に気にしてくれるのはありがたい事ですので、お言葉に甘えてみましょうかね。
(そりゃあそーと、どこに行くか未だに連絡が来ないってどーよ?)

(他人様から見ても)アホくさーと思える事。
ちゅー事は、「定着」してる「依頼」をほっぽり出して、ついて来てくれてる仲間を振り回して「リベンジ」の為に「昇段」したって事ですか?
「昇段の為の依頼成功」を目的とした史上最強チームなら話はわかりますが(自分的にはわかりやすくてよろしいかと)、「昇段」をすりゃあリベンジするための力を得るとは限んねーだろ?と思うのですよ。
根本的に目的に対する手段が「ズレ」てるカンジがするんだけどどーよ?

ほう、そう解釈しましたか?
「そりゃあちゃうやろッ!」と鉄扇のカドでツッコミを入れたい気分なんですが(すみません、今とくてんのアクション期間なモンで、、、)、サムキンの話とは限らないんですな。
それでは別の言い方をしましょう。
とくてんのシステムとサムキンのシステムは似ています。
とくてんの場合、選択する「アイコン(武神力みたいなモン)」が多いとアイコンの力が強くなります。
「ランク(段位)」が上がると選択出来るアイコンの数が増えます。
自分が言いたいのは、「ランク」が高いからと言ってそのPCの実力が高いとは限らないとゆー事なのです。
実力の基準は人それぞれだと思いますが、目に見える力で能力を判断されると自分自身が納得行かないんで。
ちなみに医療研代表の高瀬 涼哉は単位数7でDランクであります。

ですが「ストラグル・フォース」の実力は一チームリーダーとして認めています。
彼らが最強だと言われてるのは、ランクが高いだけでなく「ミッション達成」というわかりやすいコンセプトの元に活動してるからです。
特に特筆すべきは、リーダーさんが連絡調整・情報分析を怠ってないという事でしょうか?なんか仕事手伝ってもらってすみませんってカンジです。

ほかのチームのリーダーさんは働き者なのに、医療研の代表は何やってるんだ?
と思われても仕方がない状況です。


-

OMCに振り回され中 - 2003年01月20日(月)

今日はずっとOMCに振り回された様な気がします。
さぁ〜ってどン位振り回されたか、時系列的に上げて見ましょうかね〜〜
その1:今日上がったある方のツインピンを見て「うらやましいぜ、コンチキショー」と嘆く。
その2:だったらコッチも負けねーわさと言わんばかりに、涼ちゃんのツインピンの発注フォームを一時間以上入力する。
その3:その間に定員オーバーとなる、合掌
その4:くやしいので、サムキンの隠しキャラの全身図をバストアップを描いてもらった絵師さんで発注する。
その5:今日上がったツインピンの発注者(このサイトが縁で交流させていただいてる方です)に相方依頼のメールを飛ばす。
その6:今日上がって来たある方のバストアップを覗きに行く。こえ〜!
(ついでに言うと、お化け屋敷とかに出てくる貞子さんの様だ)
その7:そしてその方の段位がウチのPCより上回る事を知り自分の中の何かが抜けてくのを感じる。はい〜?(結論:昇段を怠るアンタが悪い)

ちょっと待ってくれい!
(何かとゆーツッコミはしない方が身のためです)
コチトラとくてんのアクションが上がってないんぢゃーい!
(その前に、とくてんの投稿早く終わらせようや)
そーするウチに意味不明のめまいでクラリと来るんだよ?
(今日神内を受診したら、特に問題にないと言われて、乗り物酔いの薬をいただきましたとさ)


てなワケで、御前試合の入力を済ませ、サムキンのPC達をイベント里に入れさせました。
当日は午前中に行われる作戦とやらに参加できりゃあいいやってカンジです。

またくだらねー事でギャアギャア愚痴ってっからいろんな人達に心配を掛けさせるんだろな〜
一応医療研にはサブリーダー的存在がいます。
もしかしたら医療研の中では一番偉いのではないかと思います。
まぁ要するに、代表である自分が小間使い的存在だって事ですよ。

あーとーはー、愚痴の聞き役ってのは誰かに頼まれてなるモノです。
こーゆー役割になる人は、何となく言いやすい雰囲気を持ってる人だとか誰かに頼られるタイプの人がなるそうです。
自分は(どちらかというと)自分から愚痴って周りの人に当たり散らす事が多いんで、聞き役に回る事はあまりないですな。
聞き役になる人をうらやましがってた時期もあるケド、聞き役にならなきゃならないでいいやってカンジです。

それとですねー、男はあんまり女に愚痴ったりはしませんよ〜
正確に言えば、愚痴る人間は選ぶってカンジでしょうか?
自分のやーな所を必死で隠して余裕がある様に見せようとするのです。
ソコで押し掛け女房的に「私に聞き役になりますぅ〜☆」と寄って来ると、有り難い半面「うぜェ」と思われるかもしれません。
世の男がみんなそう思ってるかは謎ですが、多分そんなカンジ。



-

土日は夜型仕様 - 2003年01月19日(日)

昨夜はチャットやりながらちろっと掲示板にカキコしてました。
最近掲示板にカキコする回数&場所がめっきり減って、自分とこの掲示板と自分とこの里でレスを打つ程度になってしまってます。
ヨソの掲示板とかもROMる事が多いですしなぁ、、、。

昼過ぎまでくーすか寝て、昼飯食ってネット繋いだりメール打ったりおやつ食ったりしてました。18時過ぎまで寝て2時頃起きてちょろっと夕飯食ってネットを繋いでます。

はぁ〜明日まで投稿やんなきゃ〜
投稿と言えば、投稿で活躍されてる方が誰かに非難されてへこんでるという話をお聞きいたしました。
何で非難されなきゃいけないかは謎ですが、自分たちが好きでやってるからいいんぢゃんって思うワケですよ。
投稿が多いと会誌が華やかになりますし、何よりもみんなで投稿を盛り上げようってゆー姿勢が大事なんですよね。
さてさて涼ちゃんやアズに何を言わせますかね〜

サムキンのイベント里が盛り上がってる模様。
当日は物理的に参加できないので、作戦指令書をいただくために入里するかどうか悩んだり。
依頼や前回のイベントで世話になったNPCが里長やってるので、ソッチの方も気になるんですがね〜

アズの方は「《託卵者》を説得・守ってみる」を選択します。
「大切な人の気持ちが知りたい」ですか?アズに何かを言わせて、託卵者側で動くPC達と連携して何かをやる予定です。



-

空いてる時間に雑務をやっとこう - 2003年01月18日(土)

今回家の用事でプライベに行けませんでした。
もーいろんな意味で疲れましたわ。
周りを巻き込むなら、もちっと頭を冷やして考えれ!って感じで。
母が面接を行ってる間ついでに買い物したり、妹と姪に来てもらって一緒にメシを食ったりしました。

プライベに割く時間と気力をHPの更新やら家族との交流に当てたんで、それはそれでラクやな〜と思ったり。

少しづーつツインピンの同意が来て楽しみな所。
えっと「アズ」のバストアップはまだ更新されません。
いいんかい?って思いながら同意しちゃったんですけど、よろしかったでしょうか?
今のバストアップを参考にして頂いてもかまわないんですが、どーなんかなぁと思ったり。
そのうち涼ちゃんのツインピンとかあずのグルピンも頼もうかと思ったり。

先週上がったバストアップってのはサムキンの方のPCだったりします。
サムキン関係の方が「端月のPCってどれよ?」と探してるかもしれませんが、
どこの誰だかわかりました?

うー門に潜りてェよ〜
依頼やリヤルタイムイベントに参加出来ない分、御前試合とか里の運営の方で頑張ってみようと思うのですが、今回のとくてん、まったりしちゃあダメなんですか?
アズの方が「決戦/説得フェーズ」なんでどこで何するか考えなきゃあいけないのですが、とりあえづ戦闘は別のPC達に任せて託卵者に関わってみようかと。
サムキンもとくてんも今月は時間がないよね〜?

てな訳で、2人の行動原案は明日考えてもよろしいでしょうか?


-

己の生き様に筋を通すのが漢だろ? - 2003年01月17日(金)

職場の方でヒヤリハットな出来事が起こり(つっても隣の部署での出来事だったんで、大丈夫だとは思うんですが)、某所で「てめーで出した●●くらいケジメをつけて始末しとけい」とホザきたくなる状況となっちまいました。

やぎデミー賞ですか?
誰に票を入れるか迷ってる方は
シャオ・シャム(1140)に1〜3票入れて下さい。
わが師範(副長でも参謀でも可)には「助演女優賞」or「ほのぼの部門賞」or「コメディ部門賞」をとっていただきたいのですよ。
とゆーワケでみなさん、よろしくお願いします!

逆さつるし?何の話ですか?
さらし者とかみこしにさせられた方なら知ってますが何か?
つるし上げされる位なら一方的に担がれたた方が、ラクなんですがね。
うー御輿になって担がれてェ

つるし上げの話が出たんで、よくある話を引っ張って来たり。
えっと皆さん、保身のために人を見る目を養いましょう。
誰かから「アノ人はいい人だ」と言われても100%鵜呑みにしないように。
第三者の意見や周りの人間関係を観察すると「何か」が見えるかもしれません。
以下のタイプの人間に遭遇したら、、、今はやめとこ、、、。

ちなみにみなさんこーゆーのってどう思います?


なんかうぜェ、、、
出てくんだったらとっとと出てけ!
ワケわかんねーのはてめェの方だボケェ!
そんかわし〜払うモンは払っといてねんって事で。

ついでに言うと、相手が自分の思い通りに動いてくれないギャーギャー相手に突っかかるウザイってゆーか恥ずかしくないの?と聞きたくなる訳で。
(自分の事は棚に上げて)えー年こいた大の大人がだよ?自分のゆった事棚に上げて自分がされた事に根に持つってどーよ?
尊敬できる器ではありません、身内にいてほしくありません、そんな奴に義理立てする必要なんかございません

ええ自分は常識も知らないあふぉですよ。
あふぉを見て育つと自分もあふぉになるとゆーイイ見本ですわ。
あふぉを見抜く方法?ソレは是非レクチャーしていただきたいモノですな。



-

働き続けりゃあいいってモンぢゃない - 2003年01月16日(木)

注意力がキレる前に、息抜きしとけとゆー事らしいです。

修羅場?仕事の方の話ですか?
昨日上がる前に今の上司(先週病休だったらしい)にどんな勤務になるか相談して、出勤しました。
簡単に状況を説明すると、相方が3週間病休なんで2人でやる仕事を1人でやらなきゃいけないんですね。
隣の部署の方が手伝ってくれることもありますが、向こうは向こうの仕事があるし(最初自分が配属された部署だったから、大変なのは知っている)やってもらいっぱは申し訳ないだろーとゆー事で。
そーゆー状況なんですが、毎日前の職場に「応援」に行ってるワケです。
今日は木曜日は午後も「応援」に行くことになってます。
いつもなら17時まで応援に行って、今の職場に戻ってそのまま上がるのですが、今の職場の仕事をやらなきゃいけなかったので16時30分頃に戻りました。

相方がいないから自分でやらなきゃいけないのは仕方がないんですが、ここんとこいつもの仕事をやるのに精一杯なのです。
そんな状況なのですが、定時(17時)に仕事を終わらせて上がれる事が出来るので、恵まれてる部類に入るんぢゃないかと。
(前の前の職場にいた時に仕事が終わらなくて自主的に残業した事がありますが、その辺で注意を受けたことがあるので帰る事にしてます)
要するに、長時間仕事をしたから仕事が出来るって意味でもないんですね。
たま〜に「俺は仕事のためにこ〜んなに時間を費やしてるんだぞ!」と言わんばかりに自分の多忙(見方によっちゃあ手際の悪さ)を自慢したがる方を見かけますが、今の自分から見りゃあ「アンタはソレでいいかもしれんが、その影響で周りの人間が迷惑を被る事になるんだぞ。その人達の事も考えてるのか?」ってカンジですね。
仕事の容量が掴めないとか1つの仕事を終わらせるために長い時間を費やしてるとゆー意味では、自分も手際が悪い部類に入るんですがね。

さてさて頼んでたブツが届きました。
思ったより目がデカいです。
確かに童顔なんですが、イメージキャラがイメージキャラだからあーなるんでしょうか?
あずと並んだらどんな「絵」になるか、そのうち「発注」してみたい所です。
門ができたのでちろっと潜ってみましたがわからんちんです。
余裕があったらまた潜るです。



-

助けて、脱出術のエライ人!(とくてんとか) - 2003年01月15日(水)

日常でも「ちと待てや、ゴルァ!」てな状況が続いとります。
何も知らないって事は平和なんですね。
つってもその先の事を考えるとをっかないのですが。

立て続けに来たリプレイに目を通して思った事。
熱いってのはええのう。
敵にトドメを刺してるみたいですが、こゆタイプの方が描写されやすいのでしょうか?

とくてんですか?
ツインピンの同意メールが来たので、気長に待ってみるです(にこぱ)
さて、次回のミッションどうしよう、、、。





-

★が多けりゃいいってモンぢゃない(?) - 2003年01月14日(火)

※只今七倉君は中つ国からの毒電波を傍受して精神的に悪影響を受けてます。
以下の文章は妄想を含んでますので本気にしないで下さい。

ソレが今現在の心境なんですが、皆さんは「★」と聞いてどーゆー状況を連想しますか?

1:ンなモン、依頼とって門潜って試合に出りゃあすぐなくなるやんか!

2:「かけら」なら手元にあるんですけど、コレで払えないですか?

3:そんなカネがあったら姿絵頼みまくってまぁす(にこぱv)

4:3つ分でバストアップ、4つ分ありゃあ全身図が頼めますよ?へっ、★では払えない?そりゃあ失礼いたしやした〜(てけてんてんてん)

5:多いほどデンジャラスっちゅー意味でしょ?医療研の連中はどーすんの?

6:秘密結社はある意味殲鬼より恐いです、「知能の支配者」は秘密結社より恐いです。ボクミッション情報見て泣きたくなりました。助けてくらはい。

7:この先の事は考えたくありません、門があったら潜ってもいいですか?

とゆー訳で紙RAが来ました。
次回のミッションですか?
白ガクラン組の選抜試験を受験される皆さん是非頑張って下さいねv(にこぱ)
多分涼ちゃんは受けねーから。
はにゃ?アズが隅っこでえぐえぐとうるみ泣きしとるんですか誰か知ってますか?
アズ「ひでェよ(ひっくひっく)みんな段位上げるの早ェよ。俺が極みモードで潜ったら全滅するのによ〜キャンペーンシナリオとったらほかの依頼は取れなくなるわ御前試合でほかの里の人間と組めねーしどうなってるワケェ〜?」
 確かに極みは難しいねぇ〜依頼つったってキャンペーンシナリオ取る気ないし、試合だってシノビ王国の住人と組めりゃあいいやと思ってますが何か?
アズ「あのさーみんなに聞くけどさー史上最強の特命転攻生って誰よ?そゆ事でナーバスになってる俺が『あふぉ』だと言いたいワケ?」
 医療研が史上最強ぢゃない事は確かだが、「あふぉ」呼ばわりされる様なことを今までしたんかいアンタは?
アズ「うん、だって俺人望ないし〜背後の連中はイタイ奴だって思ってるよ(多分)」
 あのなー、涼ちゃんよりアンタの方が好みだって言って下さる方がいらっしゃるんだぜ?一緒に行動したいって方がいらっしゃるんだぜ?その人の存在はどーなるよ?
アズ「はあァん?誰よとくてんは自由だって言った人は?医療研で好き勝手やらせていただこうにも(以下略)」
 ハイハイ、その辺は涼ちゃんに責任取って代償を取り立てていただきましょうねv(にこぱ)









 去年に行われた冬季同人総合演習終了後、連休を取る暇もなく中つ国に亡命した、七倉 恭雅(J12068・医療研)は次のように語る。
「キツイ日常(?)に追われて、やっと休めると思ったらこれだしな。どこの●●●●な背後か知らんが、●●は必ずやり通してやる、一体、人の存在を何だと思ってるんだ!」
 えっと●に部分は勝手に入れてみて下さい。


-

居場所を見つけて定着しよう(とくてん) - 2003年01月13日(月)

さっきからOMCを覗いてるのですが、狙ってる絵師さんが開きません。
アズの方にもツインピンのお誘いが来てるので、しばらく待ってもらうことにします。
涼ちゃんの方で描いてもらいたい絵師さんがたまーに開いてるのですが、相手の許可を得てから頼もーと思ったり。
さて、サムキンの2匹?に★をつぎこんときますかね〜

次回の医療研がどのミッションに行くかはまだわかりません。紙のRAが来てから決めようと思いますので、2,3日後に各会員にメールでお知らせ致します。
行く場所を早く決めてチームメンバーにラクをさせるのがチームリーダーの仕事だと思ってますし、忙しい中医療研のために時間や手間を割いてもらって申し訳ないとゆー気持ちがあるんで。
PCをどのミッションに行かせてどういう行動をさせるかは各自にお任せしますんで、どうするかが決まったらご連絡下さいって感じです。

明日は研修ですし、これからずっと自力出勤になると思うんで早めに寝ることにします。


某所のチャットでギャーギャーゆーてた「定着組の意地」について。
PBMとゆーのは同じMSorシナリオにいるとPCの居場所が見つかりやすいとゆー意味で定着した方が活躍しやすくなるとゆーシステムになっています。
それでサムキンの依頼とかは同じシリーズ物はシナリオの回数に入れないって事になってるんです。
どっかの最強チームみたいに美味しい所を選んでミッションジプシーするのもいいんですがね、余程の事(「あのMS気にいらねー」とか「あのシナリオ行きたくねー」とか「PC的に面白いミッションが見つかった」)がない限り同じMSのシナリオに居座ってもらいたいんですよ。
PCとしてやりたい事が一貫してれば、シナリオとかMSとかにこだわらずやりたい事ができそうなミッションを選んでもかまわないと思ってます。
「アノ人が行くから」ってゆー理由で自分の行くべき場所or目指すべきモノをほっぽり出してまでその人の所に行くってのはどーよ?と思う訳ですよ。
ついて来てくれた仲間に感謝してるなら、一時的な感情で活躍の芽を摘むなよと思う訳ですよ。持ち上げられたいんなら仲間のサポートくらいはしとけ。
その辺に関して医療研的にはどー思う?って聞かれたら、同じミッションになったら集団アクション掛けましょうって感じですし、それぞれのPCのやりたい事を聞いてどうやって活躍させるかを想像し、自分のPCを空いてる部分に行かせて自分の行動を調整することにします。




-

今まで隠してたんですか?(サムキンとか) - 2003年01月12日(日)

端月君に隠し子疑惑!?
すみませんネタです。本気にしないで下さい。

とゆー訳で、2、3人の知人にかコッソリ言いましたがましたがサムキンにこっそり隠しキャラを潜り込ませました。
サムキン参加者は自力で探すように。

何人かの知人からツインピンとかグルピンのお誘いを頂いてます。
お金の問題はおいといて、、、発注する事は有り難い事なんで、コチラとしてはどーぞどーぞ使ったって下さいという状況です。
ただ、、、アズの分はしばらく保留にしといて下さいね。
バストアップが描き変えられたら、頼んでもOKですので。

医療研の居場所は未定です。
アレだけじゃあ情報が少ないので、紙がRAが来るまで待ってみるです。


-

すごいよ、おとーさん!(とくてんとか) - 2003年01月11日(土)

とくてんのアクションを見て品川プライベでサムキンの話をしました、終わり。
ぢゃ、物足りないので何か書こうと思ったり。

今回とくてんのRAを見てすげェと思った事。
第9小隊の紗夜姐が出ずっぱな活躍されてます。
悪魔ミッションで現場臨時指揮官(エリート代行らしい)に就任し、A【優】を所得しました!
会報に名前が載った上に、イラストつきでキャラ紹介に載ってます。
日頃の行いが実ったのか人徳のなせる業なのかは謎ですが、「すげェすげェよおとーさん」と言わんばかりに喝采させていただだいてます。
友軍の活躍を祝して、皆さんで万歳三唱をしましょう!
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!

殲鬼神?リヤルタイムイベント?
皆さん頑張って下さい、コッチはとくてんのアクション期間でソレどころぢゃないんで(^^;)

あずのプレイングを今朝突貫工事的に上げました。
今週はいろんな意味で疲れてて依頼に頭が回らなかったんで、テキトーです。
ショタと言えば半ズボン&眼鏡っつー事で美少年に化けてをっさん達の接客するっつープレイングを掛けたんですがね。
仲良し里で見かけたはわわな美少年にときめいて、初夢に冥土服姿で現れたとかゆーどりー夢を抱いてたんですが、多分時間切れでソコまで書けんかったかと存じます。
そーゆー発想はすぐ思いつくんだよ、自分は。

ふい〜あずの分の依頼はとくてんが終わるまでおあずけか〜
(もっといろいろと受けたかったらしい)
う〜っ、今週コッソリ依頼とっちまったから後でプレイング書かなきゃな〜
とくてんアクション期間は依頼とかを自粛するのですが(人集めやら連絡調整やら投稿やら己のアクションやらをやっとたら気力も時間もソッチの方に持ってかれんねん)、「ソッチがソノ気なら」と言わんばかりに段位上げに熱中してるにはヒミツでありますよ〜

段位も単位も稼げるなら稼ぎまくりたい今日この頃



-

脱力系ピンナップで癒されろ(サムキン) - 2003年01月10日(金)

サムキンととくてんはあーだし、日常でも「ちと待たんかーい!」てな状況なんですが、脱力系絵師さんの作品を見て(いい意味で)力が抜けました。http://omc.terranetz.jp/partnership/wt02/omccre.cgi?creid=0276

一番上の掲示板ピンナップがソレです。
「にばとり」っちゅーのは間抜けなカッコをしてるんだなーと思わずニヤリとしてみたり。
どこに目がイクかでその人の性格が見えるかもしれませんぜ。

とくてんのサイトはまだ開かないですね。そんぢゃあ気長に待ちましょう。

明日は品川プライベに行って知人達とサムキンの話をしようかと思ったり。

(藤木 直人のスーツ姿をタンノーした後でパソコンに向かう端月君)
んで、メールを開封しました。
はしょって意訳して要約すると「アナタ様のおっしゃる通りワタクシはあふぉでございます。迷惑掛けて申し訳ございませんでした」って事らしい。
んー何つったらええんやろ?今ン所「そーゆー意味で迷惑を被った訳ではない」と申し上げておきます。
はて?抜けた(ってゆーのかアレは?)里の事情については自分にはわかりましぇーん。

コレはどのゲームのどのチームにも言える事なんですが、自分とこのチームとヨソ様のチームのケジメはつけといた方がいいそうですよ。
自分も共闘させていただいてるチームの方々に頼ることが多いんでなんとも言えませんが、後でイタイ目に遭わないようにするのは言う内容を選べと。
自分はメイルゲーマーです。メイルゲームで語りたい事がある時は「ロール」で語る様にしています。
ソコで自分のプレイスタイルがあーだからとツラツラ語るのは(多分)ウザイので、相手の感情/感覚に訴えた方が多分わかりやすいんぢゃないかと?
医療研の活動を見て、七倉が何を考えて何をしたいのかが読める様に(自分が)なればいいんですがね。

グルピン?ツインピン?
どーぞどーぞウチのPCを使ったって下さい。
無断で発注しようにも、自動的に同意メールが届くんで、結果的には事後承諾とゆーカタチに。
特にアズのラブラブツインピンナップとかあずの仲良しグループピンナップとか。



-

その者、脳血管拡張につき(サムキン) - 2003年01月08日(水)

昨日日記を打ってたんですが、途中でエラーが出たために消えてしまいました。
つっても、ちょっとしたささくれなんで検閲にひっかかって削除されたのかもしれません。

昨日知人と電話しながら門を潜ってました。
うん、ボクもつかれまちた。
お互いささくれの根源が同じなんで、寝不足で拡張された脳血管が疼く位ギャンギャン毒吐いてました。
明らかにシノビ王国には関係ない事ですし、「んなモン知ったこっちゃねェ」と言える立場にいるにも関わらず、間接的にイタイ思いをするのはどーよ?と思ったり

電話終わった後、「アンタあふぉですか?」と言いたくなる状況に遭遇して別の知人に文句ブー垂れたのはヒミツでありますよ?

この状態でとくてんのRAなんぞ来おったら、今以上に脳血管が拡張されそげなんで、あんまし深く考えない様にするですハイ。

御前試合?一回戦で敗退しちまいましたが自分が負けた事はどうでもいいんです。
王者統一戦が来るまで気長に待ってるですよ〜












-

里の周りは平和だが(サムキン) - 2003年01月07日(火)

とゆー訳で御前試合の方は結果待ちとなります。
掲示板のレスをちまちま打って、OMCと隠れ里etcをチェックする事に。
ちなみに、あずの挨拶回りはまだ終わってないです。

こうして今日も平和にまったりとサムキンをやってた、、、
はずなのですが、アンタまで「嵐を呼ぶはわわ」になってどないすんねんってな状況でございます。
イヤ、あずが依頼で追っかけてる彼の場合、災いは自分の方に降りかかってる分見てて楽しいかなと。

ウチの里の周りはまだ平和な部類に入るようです。
医療研会員になるよりシノビ王国の住人になった方が、平和なんぢゃないかって位に。
せめて、とくてんのRAが来るまでは、ふかふかしっぽをタンノーしたいと思ってたのになぁ。



-

そして世間は「仕事始め」に(サムキンとか) - 2003年01月06日(月)

隠れ里ピンナップ発注完了っと!
知人のPLさんが涼ちゃんのツインピンを頼んで下さるそうなので、同意メールが来たらOKを出そうかと。

サムキンやとくてんのOMCのページを開きました。
やはり正月明けになると開いてる絵師も作品も増えてきますな。
さて、次は誰に誰を描いてもらおう?

御前試合、新しい住人さんを巻き込んで申し込んでみました。
里長自ら大将になった方がいいかなと思ったので。
そしたら同じ里の方が1人で参加する事に、、、
うきゅ〜すみませんです〜

とくてんやらサムキンやらでお世話になりっぱになってる方から紙の年賀状が届きました。
いいなぁこーゆーのって、「心を込めて描きました」って感じがしてて。
やはり紙の方がいただいたという実感が湧きますね。
さて、生身であったら茶ァでもたかりますかね〜?


-

今日もネットダイブしてみたり(サムキンとか) - 2003年01月05日(日)

OMCを発注するために絵師さんを物色してみたり。
お気に入りの絵師さんが1人開いてるのですが、描いて欲しいキャラが違うので諦める事に。

掲示板ピンナップの方はこれから発注する所です。
絵師さんやイメージとかをある程度固めといたんで。

はふ〜また門を潜りますかね〜


-

メールで年賀状を送ってみたり(サムキンとか) - 2003年01月04日(土)

家に帰ってやった事。
仲良し里で頼んでおいた秘伝書を取りに行きました。
一旦里に戻りました。
年賀状をメールで送ったりしてました。
(今ん所とくてん参加者で年賀状を下さった方のみ)
某所からツインピンの相談メールが届いたんで、レスを返しました。

とゆーワケで今日はまだ門に潜ってません。
これから潜ってみますかねぇ?


-

1つ武神力を極めたり(サムキンとか) - 2003年01月03日(金)

今日もずっとサムキンをやってました(爆)
ちまちまと門に潜って「自然の友」を修得したり「月の輝き」を修得したりしてました。

ふ〜いつレスを書こうかなぁ〜


-

薄幸の美少年を魔の手から救え(サムキンとか) - 2003年01月02日(木)

久しぶりに依頼を予約してとりました。
薄幸の美少年を魔の手から救うとゆーシナリオです。
いいなぁ、こーゆーノリ。
あずはそーゆー意味でまっとうな娘だから、乙女の力でいかがわしい輩をなぎ倒してくれると信じたいのですが、、、。

次々とあけおめメールを頂きます。
友人からのポスペだったり絵師さんからだったり「返事出してなくてすみませんです」な方2人からだったり、、、。
そしてあるメールの添付画像を開く
さすが妹系男子のボス、腐女子受けフェロモンバリバリです〜

よくメールとかで「日記見てます」と言わます。
見て面白いですか?とはあえて言わず、意外な方々から見られてるんだなぁと感心することにします。
日記チェックしてからメールを出して下さる方もいらっしゃいますし。

さぁ〜って、挨拶周り続けるぞ〜


-

仲良し里にて挨拶回り(サムキンとか) - 2003年01月01日(水)

実際に隠れ里の里長になるとどうなるかってゆー話。

自分とこの里に「管理画面」とか「削除」のボタンが出てきます。
発言を削除するとなるとスレッドごと削除することになっちまうんで、打ち間違えちゃったから削除してぇ〜はなかなか出来ないようになってるんですな。

隠れ里の説明文とかが自由に書き直せるのですが、それはおいおい落ち着いてからやることにします。

あと、仲良し里の申請は意外と簡単です。
仲良し里にしたい隠れ里の名前を入力するだけでいいのです。
あとは相手の返事待ちってゆー感じで。

ただいま仲良し里の挨拶回りをやってる途中なんですが、コミケ疲れのせいか腰がイタイのでちまーりちまーりとやってます。
コレでいいのかよ、自分の誕生日!?(^^;)

エルスの知り合い達から電子年賀状が数通届きました。
紙の年賀状も数通届きました。
やっぱし送るなら電子ですよね?タダだしラクだしいろんな人にバラ撒めまけますし。

未だに謎な事。
何故医療研の人数(12人)がシノビ王国の人数(9人)を上回るんでしょーか?
マニヤックな萌え里の方が管理がラクなのでソレはソレで楽しいんぢゃないかと思ったり。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home