きみをいっぱいすきなこと。

2007年12月30日(日) 観劇納め

オールシュック千秋楽、観てきました!

チケットを譲ったり譲ってもらったり、連れが急に来れなくなったり、
あれこれありましたが、計5回。
後悔ないくらいにまーミュを楽しめました。
これで1年締めくくれるなんて、あー幸せ!
まーの「ありがとうございました!」と言う声が、何よりも一番好きです。

千秋楽は、千秋楽だからなのか、
トラブルやらミスやらが多くて残念でしたが、
千秋楽スペシャルも随所にあって、楽しかったです。

・サンドラを追いかけてたチャドが、サンドラを抜かしちゃう
・いつもはサンドラに本で側頭部を殴られるところを、
 本を両手に持って頭の上から振り落とされる → 殴られたチャドはキョトーン
・Burning Loveでバイクの後部座席からポーズとる時に、
 All Shook Upの小旗を振るチャド
・何度目かのカテコで緞帳があがると、みんなで正座していたアメリカンな一座

座長からの特別なご挨拶は無しでしたが(良いお年をー、とかそんなの)
カンパニー全員が楽しんで千秋楽を迎えられた感じがスゴク良かったです。

来年もまーミュが観られるといいな!



2007年12月29日(土) アウェイ再認識

昨日もウスウス気づいていましたが。
湖月さん・アリスちゃん宛ての花がロビーを埋め尽くす中、
主役宛てのお花が1つもありません!
尾藤さんにも岡田さんにも1つはあるのに。どういうこと?!
今からでも送ってあげた方が良いかしら(真剣)

ヅカの方はちゃんと出待ち対応をしてくださるので、
劇場側も「出待ちの方は階段を上がってくださいー」と案内してくださるのです。
そして、ファンの方はお手紙を持っていらしたりするのです。
うーわーー。うらやましかーー。

今回は2階前列でしたが、
1階後列より全然近くて見やすかった!
ステージとの間に客席がないので、自分のために歌ってもらっている感覚。
上から見ると、チャドがちゃんと腰を突き上げているのが判ります。
でも、カテコでノリノリで手拍子すると床が揺れる…。怖い…。

昨日チャドが太ってみえたのは、
シャツもピタピタパンツもブカブカでサイズが大きく見えたからでした。
痩せてるからだよ!痩せてるの好き。

Burning Loveの最後の決めポーズが好きすぎて、
発作的に「キャー!」と叫んでしまいます。
金さんが桜吹雪出した!みたいなもんで。本能です。
ここだけは、チャドをカッコイイと思う。ここだけですか…?

好きなポイントはたくさんあってキリがないので、
ちょっと的を外したところから1つ。
シルビアの「私は2番目でいいの」って曲※を、
まーの曲だと思って聴くと楽しいです。(チャドではなく、まー)
これを相手に向かって歌うんじゃなくて、
自分の部屋とか、真っ暗にしたスタジオのブースとか、
ゲイバーのショータイムとかで歌うの。

ゲイバーのショータイムで、この曲を歌うまー。
切ないな!店内全員がすすり泣くな!

※ちなみに、There's Always Me のこと。



2007年12月28日(金) 完全アウェイ

まーミュを観てきました。またか!でも、あと2回!

平日マチネのせいなのか、大阪だからなのか。
客層が違いすぎます。
私の居た1階後方は特に、ヅカファン率高し。
緞帳が降りたら皆さっさと帰りだすので、
拍手が足りなくて座長が挨拶に出てくださらないかと、ヒヤヒヤしました。

でもそのおかげか、
関西のオバチャンの良いリアクションをいただきました。
サンドラとエドのくだりが一番大ウケだったけど・・・。

しばらく観ないうちに、
デニスはオーバーアクションに磨きがかかっていました。髪切った?
C'mon Everybodyでは勢いよすぎて、右と左間違ってましたね。可愛い!
(同行者には「吾郎ちゃんのコントみたい」と言われた)
ナタリーはかなりノドが開いてイイ感じ。
チャドは腰周りや肩のあたりが少し太った・・・?いやそんなはず・・・。
でも脱いだら凄かったです。アバラ骨は健在です。

ドームに満足したあとだったので、
こんな狭い空間がホームグラウンドでありがとう!
と、(ドームに比べれば)手の届く距離のミュージカルスターに感謝です。

オールシュック・IZO・プロデュ・覇王別姫・未定壱、と
事務所舞台のポスターがずらーっと貼られていて、
まるでファミクラなロビー。

サンドラの台詞。
「キャンディのように舐めて」も凄いけど、
「バナナのように剥いて」もヒドイと思うよ・・・。


帰宅したら、マチコさんが刑事をやってました。
ああ、大阪では会えなくて残念だったわ。
元気な姿を見られてうれしかったです。
TVドラマでも、いつものマチコさんでした。

いっそのこと、スシ王子に出れば良かったのに。
絶対、違和感なし。


少し冷静になったので、
VコンDVDの厳選MCコレクションを考えてみました。

初日MCは、保存版なんて要らないし、基本的にガコイコで十分なんだけど、
「怖かったんだよな by まー」は見たい。ジレンマ。
まーがズタボロだったのって仙台だっけ?見ーたーいー。



2007年12月27日(木) 仕事納め

12月から着任した職場で迎える初の月末だというのに、
25日はキンキコンのため早帰り。
28日はまー舞台のため納会捨てて有休。
「年始で許してもらえないですかねー」「ダメ」(一喝)
あーー!忙しかった!!テンパった!!

まー→キンキ→まーと振り回されてるうちに、
VコンDVDの発売日が2/13に決まってました。
あー・・・すっかり忘れてたよ。
サプライズなプレゼントにウキウキです。(←忘れてただけなのにお得な)

初回限定版の
・厳選全国MCコレクション
・「愛しのナポリタン」全組み合わせ
には、ありがとう健ちゃん!と感涙しました。(エイベではない)
当然買うよ!でも通常版も買うよ!

キンキコンは23日・25日と2回行ったのですが、
25日に聴かされた愛の歌で、全ての記憶が吹っ飛びました。
ホンモノ。。。

記憶がよみがえったら日記補完します。今はムリ。



2007年12月25日(火) 君たちのためのクリスマス

KinKiコン@大阪23日・25日を観てきました。

・大阪初日昼が一番グッズを買いやすいというミステリー
・それなのにジャニショには整理券が出ているミステリー(大阪なのに!)
・オープニングは、きらびやかなジャージ
・豪華なジャージ姿でガッツンガッツン踊るお二人
・マチコさんがいません!
・松崎(M)あれ(A)誰(D)と合わせて6人組です。
・座長ソロはいつものあんな感じ。でもそこが好き☆
 (でもいつか「コーイチはバラードなので」とか血迷ったこと言って欲しい)
・剛さんソロに殺される。ベースの音にピクンと跳ねる身体がイヤラシイ。
・宴会では気を遣われたり嫁に放置されたりする座長。
・23日には距離があったMADをイブには堕としていた悪女による、
 ホテル遊び再現コーナー(客席放置)
・城島ジャンクション
・毛根が心配な人へのラブソング(客席放置その2)
・長瀬の太陽ネタで照れをごまかす、超わかりやすいオトコ

他にもいろいろあったのは判ってるのですが、もう記憶がありません。
詳しくはKinKiファンのレポをご覧ください。
とにかく大満足でした。

東京でもラブソング歌ってはるみたいですね。。。(←31日に書いてます)



2007年12月20日(木) こんなソートなら楽しいのに。。。

はねとび も とくばん(1時間版)もまだ見てないのに、
忘年会から帰って真っ先にやったのがこれ。

そんな私のデビュー組ソート結果を赤裸々に公開。

1 坂本昌行
2 岡田准一
3 堂本光一
4 堂本剛
5 櫻井翔
5 城島茂
5 三宅健
5 中居正広
9 森田剛
10 大倉忠義
10 相葉雅紀
10 木村拓哉
13 井ノ原快彦
14 長野博
15 錦戸亮
16 知念侑李
(以下略)


ほぉーーー。

自分のことながら、とても興味深い結果。
単品とセットとじゃ魅力が違うんだよ!とすごく悩みました(無駄)

今の私だからってとこは多いにあると思われるので、
3ヶ月ごとに経過を見てみたい気がします。

かなりの雑食だと自覚していたけれど、
どーでもいいところはどーでもいい、ということもわかったのが収穫でした。


全然話は変わるけど。
聖太が「マサさん」呼びしててビックリした・・・。
オズチームってどうなってんの?



2007年12月16日(日) ちょっと未練

■オールシュック
もはや赤いデビル姿しか思い出せません。

オカダ様一押しの「あたしをキャンディの様にペロペロ舐めて」は
サンドラ→エドの台詞でした。(2幕。ちっちゃい、の前だっけ?)
もの凄い勢いで詰め寄りながらしゃべるので、意外とすんなり聞き流せます。

つまり、それを聞き流せるほどに愉快な台詞オンパレードなわけで。
「プルプルするぜ」「ガックンガックンする」チャドの大袈裟な台詞も最高。

健イノ博の3名様がようやく観劇されたそうなので、
残る2人に「ぜっっったいに観ろ!」と薦めて下さることを期待。
(台本だけじゃもったいないよオカダ!ビデオで良いから観て!)

とても評判が良いようで嬉しいです。心配して損した。
自分が何度も見たいというよりも、色んな人に見てもらいたいなー。
でも、健イノ博は見たかったなー…。

■way of life
ブックレットが歌詞だけなのはションポリだったけれど、
ジャケ写撮影DVDのあの子たちが思いがけず可愛らしかったから許してやろう。

初めて聴いたときはあんまり…と思ったのに、
今では大好きです。音が足りないなんて言ったの誰だ!(私だ)
スマ新曲も、Mステ初見では心配になったけど、
聴けば聴くほど好きになって、PVでガツンとやられましたもの。

そう、あの雨乞いPV…!
あの演出を実行にうつしてしまうなんて、本当に素晴らしいね。
まーとイノに挟まれたオカダさんのミニマムさや、
まーの痛々しい表情がその歌詞で増幅されてるところに(トレンチコート好き)
背筋がゾクゾクします。気持ち悪い!大好き!

それにしてもEXILEは売れてるねー。

■オリスタ
「まーくんって呼んでいいですか?」という17歳からの質問に
「はい!喜んで!」と答えるアイドルが愛おしくて堪らない。

そして、イノに介護的に守られる姿を見たい。

イノは、何かとリーダーに話を振ってくれてて、
今回のコンサートに足りなかったのはこれだよ!と嗚咽しました。

way of〜の歌詞、まんま坂本じゃんと家人に笑われます。
ふと気がつくと時が過ぎてて、一人でさまよってるかもしれないけどさーーー。

岡田さんへのバースディプレゼントはバスタオルだったそうですが。
健くんへは箸だったような記憶なのですが。
長野さんへは何をプレゼントしたのかしらー?

■エスピー
久しぶりに予告だけで鼻息荒くなりました。ふがー。

ホテルに拘束されてる間、
3人+1人で「あの2人ってどうなのよ」とか噂話をしてたら面白いなー、
なんてことを妄想。

周りにどう思われてるんだろう、あの2人。

■書店にて
大好きな某漫画家さんの作品が、
愛蔵版とか初期作品集という形で最近どかどか再版されていまして。
ほとんど持ってるよ!と思いつつも、買っちゃうわけですよ。
(だって待たされすぎたんだもん…)

初期作品を今回初めて読んだお嬢さんたちが「××に似てる!」と大騒ぎしそうだなーと、
少し心配になりました。
いや、さすがにそんなお嬢さんたちなら事情も込みで判ってくれるはずだけど。

超オススメなので、抵抗なければ読んでもらいたい。
でも名前は書けない。ああジレンマ。

そんな漫画と一緒に、買ってしまいました。ユージ・オダのエッセー。
まーと同じニオイがする彼が、一体どんなことを仰るのか。

振り奴は「濃い」ファンがついた、とあって、
やっぱり同類だなぁと思いました…。



2007年12月09日(日) オールシュック@青山

初日と2日目ソワレを観てきました。
ちなみに2日目マチネは、大どんでん返しでウィキッド。ありがとー、友よ。

オールシュック、超・楽しい!大好き!!

私はミュージカルスタア担なので、
まーのビジュがどうかなぞ関係なく、
まーがミュージカルやってるだけで可愛い☆ 嬉しい☆

チャドは生で観ても全然カッコイイなんて思えないんだけど(ダメじゃん)
FNS・Mステで見せたあの美人度はどこ行ったか見つからないんだけど
ステージの上でライト浴びてるまーには華があるよね。おかしいねー。(私が)

ネタバレかもしれないけど覚書。
・限界だぜ!
・大門サングラスでバイク(補助輪付き)に跨って登場するイカした黒いエンジェル
・ゲイバー
・二の腕とアバラに悲鳴
・リーゼントにエレギに赤ライト
・バッと大の字でポーズとるカテコ
・誰よりもデカイよサンドラ
・岡田さんのデニスかわいーー。チャドとセットで更にかわいいーー。
・一人ぼっちさ、のベタベタな振りが好き

そうくるか!な展開にいちいち笑えた初日の方が客席のリアクションは良かったけど、
緞帳が下りてもしつこく拍手を続けたら挨拶に出てきた2日目も最高でした。
デビッドは超チャーミングな方でした。

青山先生が出てらしたので、
あの2人にちゃんとボイトレさせてやって下さい!とお願いしておきました。

初日は、M様風味な男の子がいらしてましたが、
2日目ソワレには、つー様が腰回しの見学にいらっしゃってたようです。
ぜひとも次の振り付けに生かしてね。



2007年12月01日(土) オールシュック月間

ですので、藤木さんのライブに行ってきましたよ。

結論。見目麗しい人が歌って踊るのは良いね☆
(ええ、踊られるのですよ)
可愛い子には楽器を持たせてはならんよ。踊らなくなるから。

去年のライブで一番のお気に入り曲を今年もやってくれて 大 興 奮 !
あぁ、そんなことなら2日とも入るんだった!(←去年は2日間入った)
と悔しがってたら、
曲の途中で機材のトラブルが起こり、もう一度始めからやり直し。
1日で2回聴けちゃった。ラッキー☆

アンコールは、大阪2daysの2日目だしツアー終盤だし、
このツアーでやってない曲をってことで、これまた私の好きな曲でした。うわーい!
1日目が何だったのか知らないけど、変えてくれて良かったぁ。

どんなに好きな人でも、好きな曲がなければライブに行っても楽しくないだろうから、
好みの曲を歌ってくれる人で嬉しいなーと、心から思いました。

こんなに好きなのに、
なんでホタルノヒカリ見てなかったのかな。
(←それは、イケパラと山田太郎とスシ王子に忙しかったから)
なんでホレスタ見てないのかな。
(←・・・?)

藤木さんは妻どころか子供までいる35歳なのに、全くそんなこと気にならないので、
私は、好きな子が結婚しても子供ができても、
気にせずウキウキ見ていられるような気がします。

ライブ前に振り付けDVDを配布してたのですが、
そーいや健くんが作りたいって言ってたなー、と思い出しました。

他所のライブや舞台を見に行ってもどうしてもジャニっ子のことが頭に浮かぶのは、
もう仕方のないことですねぇ。


本題はまた改めて別の機会に。
そんなこと言ってる間に、初日になっているような予感。


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会